めでたい味噌汁と重機…フェイジョアの実っていつだっけ?

Category : がーでん
W640Q75_IMG_20160724_160039.jpg

週末ランのスタート&ゴール地点…

ユンボ(?)がっw

ひさびさの興奮~!!!

思わず撮影っ





ちょっと前の頂き物…

手をつけてなかったので

ちょっと出してみたっ

W640Q75_DSC_0537_20160724162724acb.jpg

こんなかわいいものぉ~

黒田さまの200勝祝いも兼ねてっ(笑)

包みをあけると

W640Q75_DSC_0539.jpg

これまたかわいいお魚(めでたいっだから鯛かなっ)

ぷかぷか熱湯に浮かべて…

W640Q75_DSC_0540_201607241627589d8.jpg

ねぎを加えて ふやけるまで しばらく待ちます

W640Q75_DSC_0541_20160724162800597.jpg

中から 赤みそが出てきましたっ

さっそく飲みましたが…

劇まずっ(笑)

↑関係者の方すいませんっ ただ私たちの口に合わなかっただけですぅ~

観賞用にしときますっ(笑)




そういえばぁ~

今朝 庭の水やりをしてて

いきなり気づいたんですが…

W640Q75_DSC_0552.jpg

フェイジョアに 実がっ

(はっぱの点々は 病気かな?汗)

植えてから 4年…

花は咲いても一回も 実はつけたことなかったので

うれしい発見っw

よく見ると 5,6個あったっ

はじめさんちみたいに フェイジョア酒できるかなぁ~

って…もしかして 相当の時期はずれ?!
スポンサーサイト

Comment

No title

おめでとうございます!!
無事に実がついてますね!
うちは今年も数個ですよ~~
おととし成りすぎで、去年控えめだったのに、
今年も控えめ・・・w

フェイジョア酒、5個もできればできますよ。
本当にお試しの500ccくらいだけれども。
一度味わうと何とも言えぬ甘い香りのお酒になります~

味噌汁!

笑いました(^○^)

いかにも美味しそうな感じだったのに…

残念でしたねぇ。

No title

鯛の味噌汁・・ビジュアルは可愛いのに、残念な味だったのですね。

フェイジョアって一体どんな物?
と思ったので調べちゃいました。
美味しそうな果物なのですね~。
初めて知りました!

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

んんん。
鯛の味噌汁 IGで見たのかな?
見た気がしてるだけかなぁぁぁ(//▽//)
えっ? 激マズなの?

フィジョア。
アタシも知らないから 検索してみよっ(=^ェ^=)

はじめさんへ

ありがとうございまぁす!
やっとですよぉ~
毎年、はじめさんとこみて
いいなぁっとうらやましかったけどぉ~(^-^;
でもまだまだちっこいので様子みてますっ
高さの成長もあまりないし
もうあきらめかけてましたよぉ<m(__)m>
500mlでいけるんですねっ
早く大きくならないかなぁ^m^
やり方…はじめさんとこの記事探してこよっとw

小ちゃんへ

そうなんですよぉ~(T_T)
残念でしたっ
絶対おいしいっと思って
ちゃんと最初から画像撮ったのに…
くやしすぎたので記事にしちゃいましたがっ^m^

Luna(月餅M)さんへ

見た目はほんとかわゆかったので
鑑賞とおもえばいっかっと
自分で納得しましたっ(笑)
その日ちょうどCarpの黒田さまが200勝だったので
お祝いがてらぁぁぁ^m^
↑またCarpネタすいませんっ

フェイジョアは…
オリーブみたいな感じですかね~
シンボルツリーを探してるときに
ブロ友さんに教えてもらって植えてみましたっ(#^.^#)

マロンまろんさんへ

はいっ^m^
当日すぐIGに載せましたっ
ブログはパソコン前に座ってじっくりと派なので
どうしてもタイムリーにはならなくて…(^-^;
ちょっと遅れてしまいましたぁ
ごめんなさぁいっ

フェイジョア…
私もブロ友さんに教えてもらうまでは知りませんでしたぁ~
お花もなかなか華やかでいいですよぉ!(^^)!

かわゆい~♡

めっちゃかわゆいお味噌汁~♪
赤みそがダメなんですか?
私は子供の頃から赤みそですが 子供達が・・・MIX味噌使ってます

実楽しみですね(*^▽^*)
葉っぱの点々気になりますね・・・

おはよう

何かすごいショベルカーだねぇ~。

鯛の形したのって一瞬たい焼きか何かの、少し厚めのやつかと思ったら、味噌汁だったのですねぇ~。
これは驚きそうだねぇ(・。・)

虫食いのような感じですか。
なんとか無事に育ってくれるといいですよねぇ(>。<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~~♪

重機、いいですよね♪
ワタシ、重機も好きだけど、コンテナ積んでるトラックとかたまらなく好きだったりします。
MAERSKみたいな・・・。

フェイジョア、ワタシも知りませんでした~~。
実がなるなんて~~嬉しすぎますね~~。
経過を見守らなくっちゃですね!!

No title

コンボ~萌えな人多い!周りで❤
夜の港の電気がついてる工場なども好きよ~❤

鯛のお味噌汁。
ああいう、お汁粉ありましたよね。
あれも確か粉ぽい?て言うか(;^^)
見た目めちゃ可愛いね( *´◡`)❤
でも飲んでみたい気もするw

フェイジョアの実~良かったですね^^
お酒ってどんなお味なんだろう~~(〃ω〃)

ゴロゴロちゃんへ

赤みそは大好きなんですよぉ~^m^
普段は普通のまぜてあるやつですが
外食で出てくる赤みそとか
めっちゃくちゃ好きで~w
そういうイメージで飲んだらまったく違ったので
がっかりでしたぁ<m(__)m>

実…
今朝みたらあんまり大きくなってなかったぁ~
収穫はいつかっ(笑)

よしおさんへ

おはようございます(#^.^#)
お家造りのときに
ちっちゃめのはしょっちゅう見てましたが
ここまでおっきいのは
久々~!!!
興奮しましあたぁ

あっそうだっ^m^
ほんとたい焼きならよかったのに~
こんなにふとっちょたい焼きだったら
おいしいだろうなぁw

内緒さんへ

ほんとこの時期の真っ昼間…
走ると死んじゃいそうですよね~( ;∀;)
休日ランは距離も少なくて
おっさんと一緒なので
いつも真っ昼間になっちゃうんですが
結構やばいですぅ~
お互い気を付けましょうね~<m(__)m>

burubon。さんへ

一緒~(●^o^●)
なんかああいう男前なものって
わくわくしちゃいますよね~
お家造りのときなんてもうたまらず…
毎日、見に行ってましたっ(笑)
私、真面目に動かせる資格取ろうかっと思ったことありますぅ~w
でも怖がりなのでやめときましたっ

フェイジョアは…
オリーブと似てるわりに割安ってことで
購入して植えてみたんですが…
なかなか育ってくれなくて…
実もまったくできなかったんですよぉ~
今年、初でしたっ
でも毎年綺麗なお花を咲かせてくれるので
それだけでも満足でしたがっ^m^

桃咲マルクさんへ

夜の港の電気がついてる工場…
いいわぁ~
むかぁし、若い頃夜中のドライブで
工場地帯に夜景見にいったことありますぅ~
ほんと思い出すのがやっとなくらい昔…(笑)

わかりますぅ~
こういうバージョンのおしるこっ
私も期待して飲んだら
ほんと粉っぽかったような…
それとなんかプラスティック的な
独特のにおいがしたんですよね~(^-^;
飲まずに観賞用でとどめときましょう~(笑)

どんな味なのかなぁ~
私も期待してますっ!(^^)!

劇まずってとこ、爆笑!
私もこういうやつ、貰った事があるけど、不味いんだよ…^_^;

味が薄いし…

ウケまくりました(笑)

ほのかさんへ

ほんとに、ん?って味でしたっ
変なにおいまでしてきて~(笑)
まだあさげとか…ひるげとかのほうが…(^-^;

味は薄いかなぁっと
最初から想像して湯をちょっとしか入れなかったんですけどね~

まぁ話のネタにはなりましたっ^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR