七夕とスキレット☆

Category : その他
毎日暑すぎてなかなか走るタイミングが難しいのですが

一昨日 夕方 少しだけ時間をずらして(少しは涼しいかなぁと)走りましたが

10㌔目標のとこ7㌔でダウンっ

み・みずぅぅぅ~!!!

っと 自動販売機の前で すっかり足がとまってしまいましたっ

(相変わらず 似たような画像ですが)

ゴール地点の海…

W640Q75_DSC_0459_20160708090042cf2.jpg

この前で バテ~

見た目は気持よさそうなんですけどねぇ~




☆☆☆

昨日は 七夕~

W640Q75_DSC_0462_20160708090045ebe.jpg

うちの庭に植えてある黒竹…

この枝を ちょきんっと切って

W640Q75_DSC_0473.jpg

今年も七夕飾り作りましたぁ

去年もカープ優勝っとか…日本一っとかかいて 落ち込んだ覚えが…

今年こそぉぉぉ(笑)




☆☆☆

買ったときはうれしくて

毎日 スキレット料理してましたが

そのうち食器棚の奥へ…(笑)

久々にTVでレシピやってたので

出してきて 作ってみましたっ

W640Q75_DSC_0470_2016070809003929f.jpg

お好み焼き風ですっ

でも粉が入ってないので 気持ヘルシーですっ

下にバラ肉敷いて その上に オリーブオイルと塩を少しまぶしたキャベツを入れ

上から 溶いた卵をかけますっ

あとは お好みソースとか青のりとかぁ

バラ肉がカリカリになって おいしかったですよぉ♪



そうそう…

前に綺麗に咲いた薔薇を 摘んでドライフラワーにしましたが

その後

W640Q75_DSC_0460.jpg

また見事に 第二弾が咲いてましたっ

植えた年は 虫にやられて ダメもとで 根元から 切り取ったのに

その後 毎年 何回も咲いてくれるっという…

見事な復活劇をとげてくれた ミニ薔薇ちゃんでしたっ
スポンサーサイト

Comment

おはようございます(^v^)

素敵な画像からのスタート☆癒されます~
綺麗ですね キラキラして 海に行きたくなりました(*^▽^*)

お好み焼き風!!TVでちらっと見ました~でもすでに試食してるときだったので・・・
作り方全く見てません💦気になってました~

七夕飾り豪快ですね(^^;)
重そうなくらいの飾り 愛がいっぱい♡

ミニバラちゃん綺麗ですね
家もなんとか咲きましたが・・・元気なさげです~
土ごと変えないとダメなのかな・・・

おじゃましま-すw

こんにちわー

ほんと海が綺麗~
あー、あたしも行きたいー!!
窓からはいつもビルしか見えないから・・・(> <)

七夕のお願いごと・・・
今年は叶うんじゃーないかしらw
毎日スポーツニュース見てるけどww

No title

Tシャツかっこいいー!!
で検索してみたら・・・・高!!ww
さすがブルジョワw

ちゃんと七夕したのね。
うちは何もしなかったなぁ・・・・・
お願いすることが多すぎてお願いすることも忘れた(;'∀')

No title

こんにちは(^○^)

スキレットのお好み焼き、素晴らしいと思います。

私もスキレット買いたいなぁ。

色々調べてみます。

No title

スキレットのお好み焼き美味しそう♪

バラ肉のカリカリ焦げ目はヤバいっすね。
文章を読んでるだけで妄想が膨らんで、
ヨダレが出てきました。

スキレット買っちゃおうかなぁ。
やっぱり惹かれるなぁ。

No title

調べてみました\(^-^)/

IHでも使えるんですね!

これ、買うっきゃないかも♪

No title

こんばんは。
わぁ~♪
おうちで七夕!風情があって素敵~~!
なるほど。つなぎとなるのが卵~スキレットだからこそ出来る技ですね!
アツアツで美味しそう。
私も欲しくなっちゃいました~スキレット。

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

七夕のお願いごと 書いたんやね。

スキレット。
少し落ち着いたけれど、一時期 凄い流行ったよね。
そうそう、一人前を ふうふう言いながら 熱々を頬張れるのが、スキレットの魅力だよね。

とろとろ系プリン 何食べたんやろ?

No title

ほんと今年はいきなり暑さ異常ですよね゚゚・(×_×)・゚゚・。
もう服が着れないほどです(笑)
クーラーはまだ入れないから、フーフー言ってます。
で、真夜中になると風が冷たい~窓を閉めないと風邪ひきそう~~
温度差が激しくて(;^^)

走った後の海の景色綺麗~(〃ω〃)

七夕も飾られたのね!私全然してなくて(;^0^)
私は父にしてもらったのに私はダメダメやわ(;@@)
スキレットまだ買えてないのです~~
流行る前に100均で買った事ある気がするので、あるかな??
粉無しも美味しそう♪( *´◡`)❤

おはよう

七夕ですか。
願いが叶うといいですよねぇ~。

おいしそうだねぇ。
花がキレイに咲いてますねぇ。

ゴロゴロちゃんへ

ここに引っ越ししてから海はいつでも見れるので
逆にわざわざ泳ぎにとか行かなくなりましたっ(^-^;
遠くから見てるだけぇ~

見られてました?
スッキリだったかなぁ~
ほんとは下に豚バラはしいてなかったんですが
自分が食べたいのでしいてみましたっ^m^

うちのも最初の年はまったくダメだったんですけどね~
切る以外は特に何もしなくて
復活しましたよぉ~
最近になって薬はまきましたが(^-^;

pinkyさんへ

窓からのビル…
それも逆にあこがれますよぉ!(^^)!
ほんとに熊を心配しなきゃいけないくらい
ど田舎なのでっ(笑)

叶うといいんですけどね~
昔もっと大差で勝ってて三位に終わったって
年があるんですよぉ~
なので昔からのCarpファンはみんな安心してませんっ(^-^;

はじめさんへ

たしかに、ちょっとTシャツにしたら
お値段いっちゃうかもですね~
でもいつも安物買いの銭失いっで
安いの買っては何回か着てすぐダメにしちゃうので
これは何年も着れるかなぁっと。。。
流行りない型だしっ^m^
もっと歳とってもきれそう~w

うちもたくさんお願いごとあるのに
あえてのCarp…(笑)

小ちゃんへ

これ…下の豚バラのカリカリ具合…
ほんとたまりませんよぉ~!
見つかりましたかぁ?
いろんな種類があるので
選んでみてくださぁい(●^o^●)

んで…
紹介して~!(^^)!

さすけねっすさんへ

さすけねっすさんとこはストーブもあるから
利用価値大じゃないかと…
ぜひぜひおすすめ~!(^^)!

いろんなお料理できますよぉ~
ってあんまり使ってなかったのに
えらそうに言ってますが…(^-^;

また買われたら見たい~!!!

小ちゃんへ

行動…はやっ^m^
そうそう!
IHでも使えるのあって…
それでうちも購入決めましたっw
お菓子とかも焼けるみたいですよぉ~(●^o^●)

Luna(月餅M)さんへ

おはようございます(●^o^●)

そうなんですよぉ~
卵がつなぎっ
なので小麦粉でやるよりは
ヘルシーなのかなぁっとw

ホットプレート出してっていう手間もなく
気軽にお好み焼き風を食べれるの
魅力でしたっ^m^
さすがスキレットっ♪

マロンまろんさんへ

そうなんですよぉ~!
めっちゃくちゃちょっと前に
流行りましたよね~
インスタ見てもそれ関係の画像
多いなぁみたいな…^m^
買った頃よく見て参考にしてましたっw

うちのおっさんが
口の中大丈夫?ってくらい
熱々が好きなので
これもってこいなんですよぉ(笑)

プリンは…
よくみるやつなんですが多分普通の~
カップ捨てちゃったんでわかんない~
また買ったら紹介しまぁす♪

桃咲マルクさんへ

ほんと暑い~!
エアコンなしはすごいっ!(^^)!
うちは二人とも暑がりなんで
絶対無理だぁ~
寝るときも一晩中つけたまま寝てますっ
電気代が怖いけどぉ( ;∀;)

スキレットは…
いろんな種類があってたかぁいのから安いのまで…
うちのも結構安かったような覚えがありますっ
つなぎなしなので
ありがたいですぅ^m^

よしおさんへ

願い事…
去年はまったくかなってくれませんでしたが…(^-^;
あっみんなが健康でってところは
かなったけどっ^m^

薔薇は…
切った時点で終わりかなぁっと思ってたんで
ラッキーでしたっ♪

No title

七夕でしたね~~。おうちの竹で七夕飾り作っちゃうとは。。。
さすが♪YOU♪さん!!
我が家は、保育園で娘のお願いだけ書いたからもういいかな~って。
気持ち的には季節感を取り入れていきたいんですけど。。。そんな感じでした。

いつも軽やかに走ってる♪YOU♪さんに影響されて、走ってみたい気持ちがむくむく・・・((((*゜▽゜*))))
だけど、今一番暑い時季ですよね~~。
もうちょっと涼しくなったら、まずは近場から始めてみたいな~~。
その時はまたいろいろ教えてください(__)

お好み焼き風の、いいな~~。粉が入ってなくてヘルシー~~♪

burubon。さんへ

毎年ものすごぉい貧相な笹かざり作って
近くの川に流しにいってますっ^m^
なんか若い頃からの趣味っみたいなぁ(笑)
でもまだ願い事健康って以外はかないませんっ(^-^;

きゃぁ!!!
ぜひぜひ~
同じ趣味の人が増えるとなんかうれしくなっちゃいますっ(#^.^#)
うんうんっ
まずは近場からっていうの正解ですっ
私も初日は家のまわりをぐるぐる何周か回って…
次の日に2㌔だけ…
一週間後に3㌔に増やしって
徐々にのばしていきましたっ
すぐ10㌔くらい走れるようになりますよぉ~
学生時代マラソン大会とか苦手で
さぼりまくってた私がいうんだから
間違いないですっ(笑)
あっウェアを最初に買っちゃうのも手ですよぉ~
↑もったいなくてやめれなくなるし
着てる姿にテンションあがってはりきっちゃいますっw

No title

しかしいつ見ても素敵な景色だ!
暑いから走るのもきついよね…
熱中症にならないように、水分を充分とって走ってね!

ヘルシーお好み焼き美味しそう!
カリカリの豚ちゃん、美味しそう♡

七夕の飾り、綺麗だね!
家にある竹で作れるっていいなぁ♪

ほのかさんへ

毎年暑い日のランニングは山コースが多いのですが
今年は熊問題で海コースが多くて~
見てる分には涼しげな景色なんですが
異常に暑いですっ(^-^;
でもゴール時にこれみちゃうと
やめられませんね~w
見たことないような汗でますよぉ(笑)

カリカリの豚ちゃんの食感
たまりませんでしたよぉ^m^
そこだけおっさんの分も食べちゃいましたっ

超自家製笹飾りですっ♪
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR