パン祭りと首輪☆

Category : その他
数年前はパン教室に通い コネコネも全部自分でやり…

ホームベーカリーでパン作りなんて邪道よぉ

っといってたくせに

今 めちゃくちゃハマってますっ(笑)

食パンを一回焼くと

うちは三日くらいあるので…(ちゃんと切って冷凍してますっ)

三日に一回

毎朝焼いて 出来立てを食してますっ

朝は お味噌汁しか食べなかった おっさんも

毎朝 食べるようになりましたっ

食パン&お味噌汁…

かなりへんてこな組み合わせですが。。。

そんな日常…

パン切りナイフが必須っ

最近切れが悪くなったので

W640Q75_DSC_0444.jpg

こんなものを買ってみましたっ(おっさんが…またっ)

パン切り専用の 研ぐものらしいですぅ

なかなかのすぐれものでしたっ


っと…

食パンは基本 我が家で焼いてはいますが

やっぱ 菓子パンは パン屋さんのが食べたいっ

W640Q75_DSC_0437.jpg

久々に お気に入りの ↑こいつがある(あんことバターがたっぷりっ)

パン屋に行きましたが…

なんか 小さくなっちゃってる気がっ汗

あと こちらのパン屋さんの シフォンケーキっ

W640Q75_DSC_0433_20160701085654737.jpg

ふわっふわで ケーキ屋さんに負けないくらいの仕上がり具合ですぅ


あと…

絶対かかせないのが

W640Q75_DSC_0438.jpg

このラスクっ

いろんなとこで 絶対ラスクをチェックするのですが

今まででは これが過去一ですっ☆

これを ひま暇に あちこちで ぼりぼり…

至福の時ですっ(まわり 粉だらけになりますがっ笑)



そんな 基本 外人さんみたくパン主流の我が家ですが

たまぁぁぁに白飯が食べたくなりますっ

たまにしか食べないので(量がいらない分)

ちょっとだけ お米には 拘りますっ

W640Q75_DSC_0435.jpg

今回 おっさんが 選択したのは これ~!!!

まだ炊いてませんが…

楽しみですっ

次回の焼肉のときに 炊きますぅ



あちこちの

「えっ?!こんなところで?」っていうような 場所で

熊出没っのニュースを見ますっ

ランニングするのに いつも なるべく人気のないところを 走ってるので

山道も多々…

ってことで 以前 おっさんが 熊よけ用に 鈴を買ってきてきれてたんですが

久々につけて 走りましたっ

W640Q75_IMG_20160630_163522.jpg

ご存じの方はご存じでしょうが…

猫の首輪ですっ(笑)

リンリンかなりの音がなるので

歩行者がよけてくれて

これはこれで 便利ですっw

スポンサーサイト

Comment

おじゃましま-すw

こんにちわー

食パンと味噌汁の組み合わせは
ちょっと面白いけど・・・
味噌汁は夏には、熱中症予防によく飲みますーw
それにしても、焼き立て食パン!!、めちゃめちゃ魅力的~

熊にはホントに気を付けてくださいませー(汗

No title

こんにちは♪

パンを焼いてるんですね。いいなー。
焼き立てのパンにすごく憧れるけど、発酵とかめんどくさそうで・・・

いまだ、試したことないです(>_<)

熊、よく見ますね、ニュースで。
実際会ったら、どうしていいかわからなくなりそう。
気をつけてくださいね。

No title

最近 よく走っていますねぇ〜^ ^
季節的に???
それともエントリーしている大会があるとか???

焼きたてのパンは たまりませんよねぇ〜(≧∇≦)/
美味しいパン屋さんが近くにオープンしてから
一時期はかなりパンばかり食べていましたが…
最近 またご飯に戻りつつあります(=゚ω゚)ノ
(パンだと消化がよくて すぐお腹が空いちゃうので…)^^;

魚沼産の米袋小さそう〜 3Kgかしら???
我が家は1ヶ月に15〜20Kgの米を食しますよぉ〜( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんは~~。
パン、美味しいですよね~~。
焼き立てパン大好き♡

我が家にもホームベーカリーはあって、たまに食パン焼くのですが、パン屋さんのパンの人気には負けてしまいます(^_^;)
結果、ワタシが残りを食べ続けることに。。。

近くに山があるんですか?
クマなんて怖いですね。
鈴で、クマよけになりますように~☆彡

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

あんバター 最高っ!!
一時期 めっさハマってた。
此処のあんバターも 美味しそう❤︎
ラスクも 好きスキ〜♬♫♬

Tシャツ やっぱり可愛い♡

うん!お米はやっぱり魚沼産だよね!
ツヤも香りも違うもん♡

ホームベーカリー楽しいけど、やっぱりパン屋さんの菓子パン食べたいよね(笑)

使い分けるのがいいね!

No title

パンは焼き立てが美味しいですね( *´◡`)❤
捏ね捏ねも楽しいけど、やらなくなると
やらない(笑)

パン切り包丁の研ぐのがあるの!凄いわ( *´艸`)
うち100均のギザ刃の包丁で切ってます(爆)
いいな~私も欲しいわ( *´◡`)❤

餡バター最高ね!このラスクも何度か見せてもらい
やっぱり美味しそうで食べてみたい♪

♪YOU♪さんインスタで見たけどめちゃスリム~~♪
カッコよくて可愛いなぁ❤

クマよけですか(*_*;

マジっすかΣ(゚Д゚)クマよけって💦
でも最近クマ出没ってよくニュースでやってますよね
クマも住む場所がなくなってきてるんでしょうね・・・食べ物も・・・
共存って難しいですね(-_-;)

食パンキル包丁 うちのも切れなくなってます~
普通の包丁研ぐやつでやってますが 専用のがあるんですね
でも最近食パン焼いてないな・・・
カレーパン作るときとナンを焼きたいときに登場するくらいなんで(^^;)

ラスクか~あまり食べないな・・・
こんど手をのばしてみようかな(^-^)

おはよう

おいしそうなパンができて良かったですね。
菓子パンは確かに良い感じにできにくいもんね(・。・)
シフォンケーキもラスクもおいしそうだ♪

熊の出没ですか。
確かに怖いですもんね。
備えあればもしもの時は、なんとかなりそうですもんね。
まぁ、熊以外にも歩行者が避けてくれるのは、ランニングとか走る♪YOU♪さんには助かりますねぇ~(^。^)

No title

私もパン大好き~~!
しかも、あんこも超大好き~。

ランニングコース、熊が出そうな感じの場所なのでしょうか?
確かに最近、そのニュースをよく目にします。
うちの方では、緑が全くなく・・単にビルが林立してる場所なので、熊とは無縁ですが。
(むしろマナーの悪い運転の車が多すぎっ・・!)
どうかお気をつけてくださいね。

No title

パン切り包丁用の砥石ってあるんですね!

このウネウネは、どうやって研ぐのかなぁ。
って不思議でした。
切れる刃物で切るのって気持ち良いですよね♪

No title

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

猫の首輪とは良く考え付きましたね。

確かに歩行者も気付くし、一石二鳥だと思いました。

熊の出没はこちらでも何度かあります。

私は毎年暑くなったら山の遊歩道を走るけど、現在ストップ中です。

遭遇したら絶対に逃げられないもん(>_<)

pinkyさんへ

こんにちは(#^.^#)
ほんと…
へんてこな組み合わせでしょっ
毎朝おっさんのみ飲んでますっ
私はその残りをお昼に~w
塩分摂取で確かにいいですねっ♪

焼きたてパンはかなりのおいしさですっ
おかげで…
最近は普通の食パン食べれなくなっちゃいましたぁ(^-^;

kekoさんへ

こんにちは(#^.^#)

手作りパン…最高ですよぉ~w
全部自分でやろうと思ったら
コネるのとか
発酵とか難しいですが
パン焼き器なら超簡単ですよぉ!(^^)!
材料計ってスイッチいれるだけですっ
専用の粉を買ったら
計るのもいらないし~

熊…
ほんとあちこちのニュースで見てて…
怖いですぅ(=_=)

shizuさんへ

こんにちは(#^.^#)
始めたころは一日おきに走ってたので
最近はちょっとさぼりがちなほうなんですよぉ
去年は一年間
ちょっと資格とるために少なめにしてて…
始めたころはぐっと体重が減ったんですが
最近は体が慣れてまったく痩せなくなりましたぁ( ;∀;)

パンだとすぐおなかがすく…
これありますね~
さっきご飯食べましたが
満腹感すごいですぅ!(^^)!

お米は…
何キロだったんだろう~
多分2㌔だったようなぁ
おっさんが購入したのでよくわかんなくて…
すいませんっ
でもだいたい買うときはそれくらいずつで…
当分ありますっ(笑)

burubon。さんへ

ほんとおいしいですよね~
もう普通の食パンには戻れない…(笑)
それでも…
私もやっぱパン屋さんで買ってきたら
そっち先に食べちゃいますぅ~
いろんなものが入ってたらやっぱ魅力的~^m^

熊…
実際にはこの近くで出たことはないんですが
ニュース見てたら
似たような山で出没してて…
それで怖くなっちゃいましたぁ

マロンまろんさんへ

あんとバターとかぁ
あんと生クリームとかぁ
めっちゃくちゃ合いますよね~^m^
たまりませんっ
自宅でもあんこ作って勝手にコラボっ
よくやりますぅ(笑)
ラスクは…
大量買いして冷凍してて…
ちょっとずつ(今も…)食べてますっw

Tシャツ
お気に入り~(●^o^●)

ほのかさんへ

魚沼産っておいしいんですね~
ごはん詳しくなくて…
私は全然知らなかったんですよぉ~
でも昨日と今日と食べたんですが
最高のお味でしたっ^m^
珍しくおかわりしちゃいましたぁwww

そうそうっ!
両方食べちゃう~(●^o^●)

桃咲マルクさんへ

たしかに~
前はそのこねるのが楽しい~って思ってたのに
最近はまったくやりませぇん(笑)

パン切り用の研ぎ機…
これいいですよぉ~
今日はおっさん、普通の包丁をこれで研いでましたが
楽ちん~って言ってましたっ^m^

まったくスリムじゃない~!!!
なので食べるため…飲むために
必死で走ってますぅ<m(__)m>

ゴロゴロちゃんへ

熊…
ほんとこんなとこに?っていうような
民家がいっぱいあるところにも
出てるみたいですよぉ~
なので怖いですっ(^-^;
出会ったら絶対勝てないもんっ(笑)

ナン…いいですね~w
食べたくなっちゃいましたっ
カレー屋さんで食べたナン思い出してますぅ^m^

ラスクは…
ゴロゴロちゃん好きかもぉ~
わりとあっさりしてるからっw

よしおさんへ

手作り食パンも
パンやさんのパンも…
それぞれのいいとろこありますもんね~!(^^)!
どちらも大好きですっ
でも~さすがに普通のスーパーに売ってる食パンが
食べれなくなりましたぁ(笑)

鈴…
これ何かで見たみたいで…
おっさんが買ってきたんですが
大正解でしたっ^m^

Luna(月餅M)さんへ

あんこ最高ですよね~^m^
パン屋さんに行ったら
絶対あんこ関係のは全種類買いますっ(笑)

海コースと山コースとあるんですが…
山コースっていうのが
なんとなく森林の中の歩道を走るっみたいな場所があって…
民家とかあってまったくの山奥とは違うんですが
なんかニュース見てたら怖いですぅ( ;∀;)
いいなぁ都会は~!
でも車多い中走るのも
辛そうですね~(^-^;

さすけねっすさんへ

私も初めて知りましたっ
おっさんが見つけてきたので…^m^

うねうねは…
その中央あたりを手前から向こうにむかって
しゅっしゅっと研ぎますぅ
ってわかりますかね~(^-^;

小ちゃんへ

こんにちは(#^.^#)

ほんと遭遇したらどうしようって
思っちゃいますよね~絶対勝てないし…(笑)
私もなるだけ海コースにしてるのですが
こちら車がまぁまぁ通る道で…
できるだけ山コース行きたいんですよね~
山でもなるだけ手前のほうをぐるぐるまわってまぁす!

鈴…
まさに一石二鳥でしたっ
少し恥ずかしいですがぁ^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR