男子ごはんの広末涼子風ハンバーグとたくあんとアナベル☆

Category : りょうり
W640Q75_DSC_0363.jpg

いきなりのすごい画像…すいませんっ(笑)

最近 畑に大根が次々にできるので

W640Q75_DSC_0397_20160621083123283.jpg
(不格好ですが…汗)

この豚に卵も合わせて煮るってのに凝ってて…

W640Q75_DSC_0331.jpg

しょっちゅう この豚ブロックが我が家の冷蔵庫に転がってますっ

先日このブロックを ストレス発散~!!!っと たたきまくって 粉々にし

W640Q75_DSC_0364.jpg

2種類のミンチにし

ハンバーグを作りましたっ

ちょっと前に男子ごはんで見た 広末涼子風ハンバーグです♪

W640Q75_DSC_0365.jpg

普通と変わってるのは

この飴色に炒めた玉ねぎ(これでも一個分っ)と氷をくだいたものと牛脂…

あと卵は卵黄だけを使いますっ

こねこねするときに 少し手が 冷たっとなりますが…

W640Q75_DSC_0374.jpg

中がふわっふわで

W640Q75_DSC_0376.jpg
(食べかけじゃないよ…断面図…笑)

たまらない食感で おいしかったですぅ~

ぜひぜひ やってみて~!!!



そうそう…大根があまりにも大量にできるので

W640Q75_DSC_0395.jpg

干してみましたっ

普通は 冬だよね~大丈夫かな?

でも 試しにっ

たくあんに挑戦してみようかと。。。




食べ物ばかりだったので ちとお庭も…

W640Q75_DSC_0380.jpg

W640Q75_DSC_0381.jpg

アナベル盛りっ☆



スポンサーサイト

Comment

たくあんですか~

楽しみですね
いろいろとチャレンジされててホント!すごいなって尊敬します

氷を砕いてハンバーグ作るんですか?!
やってみます(^v^)

アナベルさん お庭にピッタリ☆
綺麗ですね

おはよう

おいしそうにできましたねぇ~。
食べたくなっちゃう感じだね♪

大根をたくあんにしてみるのですか。
うまくできると良いですね(・。・)

キレイに花が咲いてますねぇ~。

No title

こんにちは♪

大根と豚バラと卵。
うちの家族もみんな大好きなので、時々作ります。
自家製の大根で出来るなんて、いいなー。

そして、ハンバーグ。
飴色玉ねぎってだけでもおいしそうだけど、氷??
油が溶けないようにするため?
すごくおいしそう。
今度試してみまーす(*^o^*)

No title

ハンバーグおいしそう!!
ブロックの煮込みもいいねぇ~~
最近肉に飢えているかも・・・(;´Д‘A ‘‘‘

それにしても・・・・・
YOUさんらしくて笑ったのが、大根ww
普通は縦4つ割りとか、切り干しとかにして干すんだよぉ~~
冬だったり雪国だったりしたら一本干したりするんだろうけどね~~

No title

広末涼子がこのレシピで作ってたんですか??

ハンバーグ、美味しそうです♪

ごはんのレパートリーが少ないので、参考にさせてもらいます~~豚ブロックの煮物も~~♪

アナベル、かわいいですね~~。
やっぱり白、好きです♪

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

凄い お肉の塊やね。
豚大根と卵の煮物。
豪快!やね。
美味しそう♡
広末涼子風ハンバーグ。
氷?
気になる〜♪♪♪

No title

こういう大根絶対美味しい~( *´艸`)

豚肉の自家製ミンチは美味しいだろうね!!
少し粗目のひき肉のハンバーグも美味しい❤
氷はジューシーになるとも
言われてるね。
そうそう手が捏ねてると冷たい~~( *´艸`)

たべかけでないカット面~w最高に美味しそう!!^^
あの大根を干してるカゴ、全く同じのが家にある。
まだ1度も使ってないけど。干し野菜用に買ったの^^


ゴロゴロちゃんへ

なんでもちょっとだけ手をだして
長続きしない~
そんな性格ですぅ(笑)
普通、大根って冬で季節違うのでうまくいくかわかんないんですが
ちょっとやってみますっ!(^^)!

氷を入れるんですよぉ~
どういう原理でっとかわかんないんですが
なんかふわふわでおいしかったですっw

アナベルは…
大好きなお花なのでこんなに増えてくれてうれしい~!!!

よしおさんへ

おはようございます!(^^)!

大根…自家製はほんと美味しかったんで~
料理意欲をわきたててくれますぅ~w

たくあんは…
ちょっと遊びがてらぁ~
挑戦してみますっw

お花は…
今一番いい時期ですねっ♪

kekoさんへ

全部に豚肉の脂がまわって
もうたまらなぁいって感じですよねっ^m^
おいしかったですっw

氷を入れる理由…
よくわかんないんですが…
わふっとしてくれましたっ
横で男子ごはんの栗原さんが理にはかなってるって言われてましたよぉ~!

ぜひやってみて~(#^.^#)

はじめさんへ

肉は人を幸せにしますもんね~^m^
絶対毎日食べないと私…倒れますっ(笑)
特に豚の脂身…
大好物なのでっw

げっ(=_=)
そうなの~
一本ずりっ手的な感じでそのまま干してみたんだけどぉ~
ダメ~?!
恥ずかしい~!!!!!!(笑)

burubon。さんへ

そうなんですよぉ~
男子ごはん…結構好きでよく見るんですが…
(↑これ…酒のあてみたいなのが多くて…笑)
たまにゲストが出てきて作るんですよぉ~
その回でしたっ!(^^)!
普通のハンバーグと飴色玉ねぎ以外は手間もかわんなかったので
ぜひぜひやってみて~w

私もアジサイの中で
この地味色のアナベルが一番好きなんですぅ♪

マロンまろんさんへ

やっぱ豚肉はバラの塊でしょう~^m^
これまるごとほんとはかじりつきたいくらいですが…(笑)

そうそうっw
氷をくだいて普通にまぜるときに入れるんですよぉ~
不思議な感じがしますが
おいしかったですぅwww
広末さんが紹介してたんですぅ♪

桃咲マルクさんへ

今まであんまり煮物ってしなかったんですが
(↑煮込む時間が待てない…笑)
ストウブ買っていろいろするようになりましたっw

さすがぁ!
氷の効果…桃咲さんは知ってたんですね~!(^^)!
私は…
なんでいいかはわかんないまま
TVのとおりやってみましたっ
結果オーライでっ^m^
おいしかったですぅw

干すかご…
うちもずぅっと前に買ってて
初で使ったんですよぉ!
使えてよかったっ♪

おじゃましますw

こんにちわー

これですねー
例のハンバーグ^^
牛脂も入れるんですねー
すごく気になるので次回ハンバーグを作るときチャレンジします^^

No title

広末涼子風ハンバーグ!!
初めて聞きました~。。
美味しそうですね!!

大根干し、いかがですか?
早く梅雨明けして、湿気がある天気から変わってほしいですよね~。

うわ〜〜美味しそう!!
ハンバーグすきにはたまらない写真です!!

氷を砕いたやつ入れるの?
肉がシャキッとするのかな?

アナベル可愛い♡

いいなぁ(^O^)
お庭を見ながらハンバーグ食べたいよ〜〜♡

豚ブロック!!
BBQでもいいよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

タマゴと煮込むって良いね!
タマゴって、どんな肉でも一緒に煮込むと美味しい気がする。

ハンバーグめっちゃ美味しそう!!
お腹空いてきた〜(現在、朝の5:53。仕事中だけどね〜)

アナベルがいっぱいだ〜
季節を感じるよね〜

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)
そうなんですよぉ~
詳しく載せたいのでこちらにも…w

牛脂と卵黄と氷…
これがポイントですぅ!
ぜひぜひw

Lunaさんへ

ただ広末涼子さんが紹介してたので
勝手に命名してみましたっ^m^
本人さんが考えたかどうかは不明ですがぁ(笑)

大根…
たしかに時期を間違えてる感がっ
でも春大根が異常にたくさんできて
ダメにするのももったいないので~
成功したらいいなっ!(^^)!

ほのかさんへ

ありがとうございまぁす!(^^)!
ほんとおいしかったですよぉ~
言い過ぎかもっですが
今まで食べた中で
一番ふわふわかもっとw
最近いろいろハンバーグ挑戦してて
外食で食べなくなったなぁっと(^-^;

アナベル…
自己満ながら…
見惚れちゃいますよぉ~
特に玄関前のはっ☆

駿河のパパさんへ

朝 5:53で仕事中~?!
お疲れさまですぅ~
私はその頃はまだふとんでだらだらしてましたぁ~
最近朝ゆっくり…w

BBQっといえば
やっぱブロック肉ですね~
あの火力でガンガン焼いたらおいしそう~!

アナベルちゃんっ
癒し系ポイントになってますぅ(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR