今年も梅仕事っ☆

Category : その他
父の日もあり…

ちょっとまた実家にお出かけしてましたっ

ってことで この何日か 最近定期的にある NOパソコン生活でしたっ


金曜日から出かけるって予定だったのに…

W640Q75_IMG_20160615_121441.jpg

前々日の水曜日に 今年も梅が届きましたっ

(一番いい時期に送ってくるってことで事前に日がわかんなくて…汗)

急いで 準備しないとぉ~

去年 一昨年っと 梅酒系(焼酎・ブランデー・ジン・赤ワイン・白ワイン・ウオッカ・ウィスキー)は

大量に作ってまだまだあるので

今年は梅干しと親が楽しみにしてる梅ジュースのみにしましたっ


まず 届いた日 綺麗に梅を掃除して

梅ジュース分だけを 冷凍しましたっ

そして

梅干し分と

W640Q75_DSC_0361.jpg


一晩冷凍した梅で梅ジュース分を次の日に準備…

W640Q75_DSC_0371.jpg

今年も期待~!!!



ちゃんと 完了したので 思い残すことなく 実家へ…(笑)

実家っといえば お馴染みの

母親との女子会…

今回は…

W640Q75_DSC_0382.jpg

とろろ茶そばと

W640Q75_DSC_0383.jpg

宇治金時(母親は向こうに写ってる栗入りクリームあんみつっ)

しっかり 全部いただきましたっw

(父の日なのに なぜか 母親と…汗)






実家に行く前の日…

梅仕事をしながらもしっかり ランニングもしましたが…

前回の熱中症とは真逆で~

スタートしたとたん

ポツポツポツ…雨ですっ

そのうち…

ざぁぁぁごぉぉぉ

大雨&強風の中…

これまた 違う意味で 辛かったですっ





そうそうっ!

ほんとCarpっ

やばすぎっ!!!

想像もしてなかった 交流戦の結果に…

W320Q75_12f2e613-s.jpg
(画像お借りしました)

最高でぇす!!!

↑このギャグ わかる人は 結構なツウ…(笑)

















スポンサーサイト

Comment

No title

交流戦……結果5割だったからま、いっか…
しかし由伸には試練の年だなぁ(T_T)

梅ジュースがいいよ❤
去年うちも自分ち産の梅でジュース作ったけど、大好評だったから今年は1㎏追加して買って来ちゃった(笑)

昨日田舎にお墓参りに行ったので、道の駅で1㎏買って来ました(笑)
なんと¥300だったの!安い!!!

お母さんとの女子会いいね。
仲良いんだね~~(^_-)

おじゃまします

こんばんわー

梅ジュース、あたしも今年は作ろうかなーw
見てるとめちゃめちゃ飲みたくなりました^^

今日の父の日はあたしも実家にちょこっとだけ顔をだして
プレゼントを渡してきましたw

欲しがってたからユニクロのステテコだけど(笑

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

自家製で漬けた梅酒。
いろんなベースがあるんやね。
飲みやすいのは どれなんやろ~(・・?))

あっ!
このスイーツは Instagramで見たやつやね。

No title

最高でえ~す  最高でえ~~す  最高でえ~~~す
このまま、シーズンの終わりまでつっぱしってくれると 
超最高でえ~~~す

No title

梅~毎日出かけては見かけて・・・
買えないまま。
梅を扱った事無いから、掃除がわからない(;^^)
梅ジュースを作りたいなとか思うけど、結局毎年過ぎていく~

梅干も凄いわ~~梅干大好きなの(〃ω〃)

女子会楽しそう~~茶そばもスイーツもツボやわ❤
かき氷の上にも凄いいろいろのってるね(*゚m゚*)
やっぱ大きいサイズで見ると違うね( *´◡`)❤

ほのかさんへ

いやいや…
巨人さんはいざとなるとしゃんっとするので
一番怖いですぅ~
どの順位にいても一番怖い~(笑)

300円っ
安い~!!!
それでおいしいってかなりの魅力ですね~
梅は何キロあってもいい~って感じですっ
梅ジュースは焼酎と割ったら
梅焼酎にもなっちゃうし
便利ですよねw

母親と…
なんか同級生の友達感覚で~
昔から威厳のない親ですぅ(^-^;

pinkyさんへ

ぜひぜひおすすね~!
梅干しは面倒だけど
梅ジュースは簡単ですよん(#^.^#)
洗ってきれいに掃除して一晩冷凍して…
あとは砂糖と漬けておくだけで勝手にできちゃうんで~w

ユニクロのステテコいいですよね~!
うちの母親が去年から気にいって着てますよぉ♪

マロンまろんさんへ

おはようございます(#^.^#)

正解かどうかはわかんないんですが
うちのおっさんが挑戦してみる~っと(笑)

やっぱ普通の焼酎が飲みやすいかも…
あっちなみに私は白ワインが一番好きですぅ!(^^)!

IGネタですぅ(笑)

カフク・エビ男さんへ

ほんとですよね~(●^o^●)

アモーレに続いて
流行語にならないかなぁ(笑)

しかし…
優勝慣れしてないCarpの若手選手たち…
寸前でプレッシャーにつぶれそうですよね~
それが心配っ( ;∀;)

桃咲マルクさんへ

簡単ですよぉ~
流水で洗いながら掃除しておへそみたいなところにある
黒いのとってあげて
綺麗に水気を拭き取るだけですぅ~
私は…(^-^;
ほんとはもっと丁寧にやるのかな?
でもこれで何年も成功してるので多分大丈夫だっと思いますっ(笑)
干すタイミングが雨の多いこちらでは
一番大変ですっ<m(__)m>

そうそう!
これ…
上に抹茶アイス・白玉・寒天・練乳がのっかってまぁす!
寒天は苦手なので親の器に全部入れちゃいましたっ(笑)

梅だ~(*^▽^*)

大量ですね(^^;)
お母様も楽しみにしてるってことは相当良い出来なんですね☆”
梅ジュース飲んでみたいです~♡

あらら・・・ラン中の雨は嫌ですね💦
この時期いろいろとありますよねハプニングが・・・

いいな~お母様との女子会(^v^)
美味しそう~

ギャグ・・・
わかんないです~ツウじゃないです・・・(涙)

おはよう

梅ジュースですか。
良い感じに作れると良いですね(^。^)

とろろ茶そばですか。
とろろはさすがにそのままは自分は食べれなそうだと思うなぁ。

雨と強風の中でランニングですか。
お疲れ様でした。

なんとか勝ちをとれる試合がありますね。
この調子で残りの試合も良い感じにすすめて、優勝につなげて欲しいですよねぇ(^0^)

No title

こんにちは♪

梅干し作るんですか。すごい!
干したり漬けたり、結構手間がかかりますよね。
うちの母も作ってますので、私はもらうだけです。
でもやっぱり、手作りの梅干しっておいしいですね。

お母様との女子会のごちそうも相変わらずおいしそう(^ー^)

No title

梅~~♪

いろいろ作れる人に憧れます。
ワタシは、専ら誰かが作ったのを戴く方( ´艸`)

お母さんとの女子会いいですね~~♪
茶そばと宇治金時の緑が爽やかでグリーンのものが食べたくなりましたよ~~。
影響されまくりです(笑)

ゴロゴロちゃんへ

特に父親が楽しみにしてて~
炭酸で割ると最高らしいですぅ^m^
そろそろ梅の季節だなぁっと
毎年プレッシャーかけられますっ(笑)

先日は熱中症かっと思いきや
今度は大量の雨&風…
ほんとランニングにはむいてない季節ですね~
でも走っちゃいますがっw

ギャグっていうか…
この↑写真の子が何回も「最高でぇす」を連発したので
面白くて使ってますぅ(#^.^#)

よしおさんへ

おはようございます(#^.^#)
梅は…もうここ何年か毎年の仕事になっちゃいましたっ
やるまでは面倒だなぁっとか思っちゃうんですが
やりはじめると必死で楽しんでますっ

とろろそば…苦手ですかぁ~
私普段はそんなに麺類食べないんですが
たまぁに食べたくなっちゃいますっ♪

なんか…
ここまでくるとまだ早いっと思いつつ
優勝を意識しちゃいますね~(●^o^●)

kekoさんへ

何年か前から毎年のお仕事なんですぅ(笑)
一回興味本位で始めたら
やめられなくなっちゃいましたっ^m^
梅干しや梅ジュース…梅酒っと
いろいろやってまぁすw
でもやり始めたらそうでもないんですよぉ
干すのがちょっと。。。
今はお家にほぼいるからいいんですが
前働いてた頃は雨が降ってこないかぁっと心配でしたっ
昼休憩に梅を片付けに帰ったりしたことも…(笑)

burubon。さんへ

私も昔はそうでしたが
自分の好みにできるので
いいですよぉ~
うちの梅干しは多分普通の人には
塩っからすぎて食べれないですっ^m^

こうやって画像見てると
ほんと緑づくしですねっ(●^o^●)
意識してなかったんですけどほんとだぁっと。。。(笑)

・・・・



最高でぇ~っす!!!


おとうとよ…

だよね~^m^

って…
それだけぇ~???(笑)

梅の量が半端ないね〜!!
いいな〜手作りの梅酒飲みたいな〜

自家製って以外と高く付くから、なかなかの手を出せないですσ^_^;
以前、嫁のお母さんが作ってくれた梅のブランデー漬けは最高に美味しかった〜(≧∇≦)

それにしても、♪かぁちゃん♪って、毎回やる事が徹底してて凄いな〜って感心しちゃいます!

駿河のパパさんへ

そうっ
半端ないんですぅ~
梅聴聞係はおっさんなので…
量がいつも業務的っ(笑)

たしかに…
梅の値段や赤紫蘇とか塩代とか…
最初にやるなら瓶代とか…
考えたら結構かかりますね~
2回目からは瓶代とかいらないからいいけどぉ~
ブランデーは風味がいいですよね~♪
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR