高枝切鋏と皮膚科とどら焼き☆

Category : がーでん
前記事で お庭の三年点検があったっと 記録しましたが

さっそく ダメだしがあった

おっきい木の剪定…

高枝切鋏の手を借りて やってみましたっw

W640Q75_DSC_0306.jpg

こいつですっ

W640Q75_DSC_0305_20160609084534296.jpg


使いながら 撮影…なかなか難しかったっ(笑)

W640Q75_DSC_0307.jpg

はっぱのついてない もうダメそうな枝を どんどん切っていきますっ

手も 首も だるい~!!!

でもなんとか 終了~

一応 びふぉ あふたぁ 撮りましたが

まったく 違いがわかんないので 省略しますっ(笑)




あとは

W640Q75_DSC_0299.jpg


病害虫対策と肥料についても いろいろ教えてもらったので

それを 買ってきて まきましたっ

肥料系は…

今まで 即効性のある HB101を使ってたんですが

範囲広すぎるから もったいないっと 言われたので

↑こちらを…

1~2年間 土に 溶けて じわじわ効いてきれるらしいですっw

予防剤も そのタイプ…

(予報を信じて)雨 降りだす前に やっつけようっと

日焼け止めも塗らずにやってたら

なぜか お日様が出てきて…

焼けたぁぁぁ

取り返しつくのでしょうか。。。←後悔っ(泣)




☆☆☆

お家も 夏仕様に 変化っ

よしずをっ

W640Q75_DSC_0300.jpg

W640Q75_DSC_0310.jpg

うんっ

いい感じ~♪

設置してから ずっと 曇り&雨ですけどね~(笑)


W640Q75_DSC_0319.jpg

アナベルも 雨が似合いますね~

ここ 通路で かなり 邪魔になってたので

その分を ちょきんっと切って

W640Q75_DSC_0309.jpg

トイレに 飾りましたっ

アナベルちゃん 水切りが難しくて いつも 一日経ったら

しなぁぁぁっと なってしまうのですが

今回は 二日経っても 元気ですっ

うまくいったっw



おまけっ

W640Q75_DSC_0317.jpg

セブンの どら焼きっ

昨日 10㌔ 走った後に 食らいつくっ(笑)

美味~!!!



そのあと ちょっと遠方の 新しい皮膚科へ…(先生を おっかけて…)

W640Q75_DSC_0318.jpg

さすが広島ですね~

お薬手帳まで Carpっw

笑っちゃいましたっ

最後に 注意事項…

10㌔ 走った後に お出かけするときは気をつけましょう。。。

(ちゃんと シャワーして 出かけたんですが 発汗機能に スイッチが入ったままだったのか…)

診察室で 滝のような汗…

「どうされました?」っと 看護師さんに 心配され…

冷房温度を めちゃくちゃ下げてくれたり タオルまで出してくれて…

かなり ご迷惑をかけましたっ(笑)

スポンサーサイト

Comment

おはようございます(^v^)

すごい!お薬手帳までカープだなんてΣ(゚Д゚)
でもいいな~
一緒に保育園のPTAをやったママさんが薬剤師さんだったんですよ
お勤めされてる薬局のお薬手帳がいろんな動物だったので三兄弟違う手帳をいただきました(*^▽^*)
シマウマ・キリン・ペンギン(男の子色を選んでくれました)
かわゆかったですよ~

10km走ってからって・・・滝のような汗って💦
お疲れ様です がんばりすぎてませんか?
これから夏本番になったら水分全部でちゃいそうですよね(^^;)
水分補給忘れないでくださいね

うわー素敵!
ホテルみたいだよ〜〜♡
いいなぁ♡

さすがカープの地元!
お薬手帳までカープ!(笑)

汗かいている人に対して、優しい病院なんですね。
優しいね!

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

お庭のお手入れとか 大変そうやけど、本当 羨ましい限りの 綺麗なお庭!!

あっ!
このクリームどら焼き 近畿は売ってないんだよね〜…>_<…
良いなぁぁぁぁ♪───O(≧∇≦)O────♪

》タッパーのん ちょっと溶けてて ふわふわムースっぽくなってたから ペーストやスプレッドに見えたのかもね(//▽//)

No title

こんばんは。

今週の火曜日に紫陽花を見に行ってきました。
アナベルも咲いていて綺麗でしたよ。

カーブのお薬手帳、面白いですね。
所沢の薬局でもライオンズのお薬手帳をやって
もらいたいなぁ~。(笑)

No title

お薬手帳、カープとは(笑)

宮島やかきなんて柄もあるのでは?(笑)

さいきん「しんきゅうちえ」さんの書籍を読んでおります。

広島系、居酒屋系のエッセイ漫画多数出してますよ~

No title

わ~枝を切りながらの撮影。
私も料理アップの時に片手で中身を見せつつ、片手だけでシャッター押しながら
顎でレフ版持ちながらを思い出した(笑)

腕が4本ほど欲しくなる瞬間です(爆)

あのよしず~めちゃ素敵!!
夏のお家~どこかに来たみたいにお洒落❤
おトイレの中にお花を飾るのもほんと空気も変わりそうだ(。→‿◕。)☆

お薬手帳忘れたらお金アップするようになったけど
つい忘れてしまいます~可愛い絵柄だ(〃ω〃)

剪定も自分でやっちゃうなんて、♪かぁちゃん♪職人さんみたいだね!
なんか肥料や薬もプロっぽいし(o^^o)
3年点検って、業者を自分から呼ぶの?それとも、メンテナンス契約を最初からしてたの??
ちなみに我が家、住宅も外構も未だ一度も点検に来てないです^^;
まあ、小さな業者さんだから、この先も恐らくこないと思いますけどねヽ(´o`;

カープの薬手帳ウケるw
広島の人って、カープ愛に溢れてるね!

なに?ランニングすると発汗スイッチが作動するの!?
人間の体って不思議だね〜

ゴロゴロちゃんへ

そうなんですよぉ~w
しばらくお薬手帳がいるような病院にいってなくて…
いろいろ選べるようになってるんですね~
あとは癒し系の動物とかあったんですが
迷わずカープにしましたっ
更にカープにも2種類あって
ユニフォームみたいにビジター用の赤とホーム用の白が…
私はかわいい赤にしましたっ^m^

水分補給…
ほんと私忘れちゃうんですよぉ~
昔から怒られますっ
必死になるとわかんなくなるタイプみたいで…(^-^;
気をつけますっ
ありがとうございます<m(__)m>

ほのかさんへ

ホテル?!
このおトイレの画像かなっ^m^
ありがとうございまぁすw
ここは唯一いろいろお花とか活けて飾ってますっ
他は花びら散ると怒られるので
飾れませんが…(笑)

ほんとやさしい病院でしたぁ~w
大好きな皮膚科の先生が新しいところで開業されるってきいて
追っかけで行ったんですぅ(#^.^#)

マロンまろんさんへ

おはようございます(#^.^#)
お家はちっちゃくても庭はほしい~っと思ってたので
バランス悪いほど庭重視のお家になっちゃいましたっ(笑)
管理…ほんと思ったより大変で~
今も朝一草集めで大汗でしたっ

そちらに売ってないんですかぁ!!!
いつもの逆バージョンっ
めっちゃくちゃおいしかったですよぉ~w

トム・ショルツさんへ

近くにあるんですね~w
いいなぁ~
そういう名所みたいなところに見に行きたいですぅ~(#^.^#)
なかなかいかないので
自宅で…(笑)

ライオンズの…
かっこいいのができそうですよね~
でも普通お薬手帳になんてしませんよね~
やっぱ広島人はカープは発想が変?(^-^;

jun777さんへ

いろんな柄を選べましたが…
他は普通に動物とかでしたよぉ~
あっあと一個カープのホーム(白)バージョンもありましたがっ(笑)

「しんきゅうちえ」ですねっ
検索してみますっ
以前教えてもらったやつも面白すぎて…
シリーズ揃えたので~!!!
ありがとうございますっ^m^

桃咲マルクさんへ

腕が4本っ!(^^)!
わかるぅ~
そんな感じでしたっw
確かにお料理の画像撮るときも
結構つらいですよね~
私もたまぁに撮りますが…
それとお料理のときは湯気が大変ですよね~(^-^;

よしず…
結構、出入りするのに邪魔なんですが
お家にいるのにはすっごくいいですぅ~w
↑洗濯干すのとかふとん干すときくぐるのが面倒だったぁ~(笑)

お薬手帳忘れたらそんなことになるんですか?
こちら田舎のほうはまだ罰則はないですぅ~
なのでもらってはすぐ捨ててたんですよぉ~
でも今回は大事にとっておこうかなぁっと^m^

駿河のパパさんへ

今回もたくさん、過去記事にコメント
ありがとうございましたぁ(●^o^●)
めっちゃくちゃうれしい~www

なんでもやりますよぉ~
塗装屋…
左官さん…
庭師…
どれも夢なので~^m^
でも料理人だけは無理~一番苦手っ(笑)

メンテナンス契約もしてないし
自分からも呼んでないですよぉ~
急に電話がかかってきて…
「ご無沙汰ですぅ~そろそろ3年なんで点検させてくださぁい」
的な…(^-^;
どこもじゃないんですね~
ちなみにうちもちっちゃい会社だと思うけどぉ~

発汗スイッチないですかぁ?(笑)
ちなみに今日ごみの日なので
朝一に草ぬきしたら
また発汗スイッチはいっちゃって…
今、超だらだら汗かいてパソコンうってますっ(=_=)

No title

こんにちは♪

カープのお薬手帳!すごーい。地元愛があふれてるわ~。
地元密着って感じでいいですよね、カープって。
私、野球はよくわかりませんが、今年は♪YOU♪さんの影響を受けて
すこしだけカープ応援してますよ!頑張れカープ!

発汗スイッチ、あるですか。いいなー。
私、全然汗かかないので、代謝悪すぎで困ってるんです。
やっぱりジョギングとかしないとスイッチははいらないのかなー。

こんにちは

剪定をしながら撮影ってのは確かに難しいでしょうからねぇ~。
何とかできて良かったですね。お疲れ様です。

病虫害対策ですか。
路地裏栽培となると確かにそういうのが大事になってきますよね。
無事に無視の影響がなく育つと良いですよねぇ(>Д<)

そうだね。夏になると日差しもきつくなってくるもんねぇ~。
窓から入ってくる強い日差しをやわらげるためにも、すだれとかで防ぐってのもいいですよね。
風もすき間から入ってくるから適度な涼しさもありそうだね(^-^)

庭に咲いてた花を飾るですか。良いですね☆

おいしそうなどら焼きだね(笑)

その地域や病院にもよって違うのかもねぇ~。
自分の薬手帳は普通の感じのやつだからねぇ。
まぁ、こういうのだと忘れたりとかしなさそうだね(・。・)

kekoさんへ

おはようございます(●^o^●)

わぁ!
Carp応援してくれてるんですか?
うれしいですぅ~
Carpファン増えるたびにうれしいですっw

全然汗かかないの…逆にうらやましいですぅ~
昨日も歩いてお出かけしたんですが
到着した後、汗がすごすぎて
せっかくお化粧したり髪をセットしてもまったく台無しで…
辛いですぅ( ;∀;)

よしおさんへ

おはようございます(#^.^#)

重いし大変でしたぁ~
それでなくても重いのに
片手にスマホもって…なので…(^-^;
でも意地で撮っちゃいましたw

よしずは…
ほんと効果抜群でしたよぉ~
視線防止にもなるしっ
一石何鳥にもなるって感じでしたっ♪

おくすり手帳…
Carp側にも許可がいるでしょうから
どこにでもってわけにはいかないんでしょうね~
よっぽどこちらの経営者の方が好きなのかもぉ~(笑)

No title

オルトランとマガァンプはうちも定番です~
オルトランは土づくり時に混ぜてもいいし、後撒きでも効果あるし。

うちも剪定したいんだけど。。。。
時間がない(;´Д`A ```
もう廃墟に見えてるかも~~

はじめさんへ

おぉ~!
定番なんですねっ^m^
楽ちんだったので
早くから知っとけばよかったぁっと
後悔しましたっ
今までスプレータイプやジョロにまぜて~っとか…
結構大変だったのに
これならパラパラまくだけだし~(^-^;

まったく廃墟には見えないよぉ~!

おじゃまします

こんにちわー

よしずをプラスするだけで
ホントに涼しそう~

しかも、まったりも出来そうな空間が羨まし過ぎるー


ここのところホントに暑くて・・・
うんざりだけど(湿気も多いし)
汗をあまりかかないから、涼しそうに見られるのが結構 辛い(笑
↑ 冷房いれて欲しいのに(汗

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)

このリビングが結構高台にあるので
このよしずのおかげで
のびのび~っと窓あけっぱにできてラッキーですぅw

ほんと暑くてむしむししますね~
お家にいながら汗かいてますっ
暑がりなので、エアコンすぐつけちゃいますっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR