お家の5年点検と庭の3年点検…おまけにランTシャツ☆

Category : その他
この記事…大丈夫かなぁ~

っとドキドキしながらかいてますが…

今朝、コメ返ししようと思ったら

何回やってもエラーになって…

またパソコンがおかしいのかなぁっと

慣れないスマホでやっても ダメだったので

やっぱ fc2が原因?

それとも うちのネット環境?

先日の記事消えた事件があったので びびるぅぅぅ~

っといいながら 突き進みますっ(笑)

ここ 数日で 偶然

お家の5年点検と 庭の3年点検がありましたっ

お家の点検は もう慣れた 担当の方で~

いろんな話で盛り上がりながら無事終了~!

お風呂と(ワックスかけたばっかの)床が 

異常に綺麗~ 新築みたい~っと

褒められましたっ♪

(↑自慢っ笑)

あと…2年前のお家の3年点検のときに かなりの長文で 愚痴った件…

キッチンの蛇口の ワンタッチ問題…(記事これ⇒

っが ありましたが…

同じような症状が2年で出てしまったので これを相談…

すぐTOTOさん 来られて…

また同じことを言って 同じように 弁っとやらを 交換して帰られましたっ

でもぉぉぉぉ

違ったのは 今回は マネーがかかったことぉ~!

いちまんななせんえんもかかりましたぁ!!!

ちっちゃい部品を ちょこちょこっと 交換しただけなのに~

しかも この水栓についてるワンタッチ機能に惚れてこれを選択して 使ってただけなのに

それによって 負担がかかるからって納得いかない理由でぇぇぇぇ

(詳しくは しつこいですが ↑前記事を 読んでくださいっ笑)

はぁ?っと思ったのですが

しょうがないので 払いましたっ

あぁ やっぱ 便利なものには 落とし穴があるっ(怒)

教訓ですっ



あとは…庭の3年点検っ

こちらは 主に 木の管理の指導などをしてもらい

有意義に過ごせましたっ

剪定…私の一番苦手部門なので

必死に食いついて質問しまくりましたっ

やっぱモリモリさせすぎぃ~っと ダメ出しはくらいましたがっ(笑)





っと 文章ばかり(しかも長文)だったので

ここからは

画像づくし…いきまぁす!

W640Q75_DSC_0262.jpg

アナベル もうすぐですねっ


W640Q75_DSC_0268.jpg

この苔…自分たちでやったって言ったら 褒めてもらえましたっ♪(また自慢っ笑)


W640Q75_DSC_0274.jpg

今年は あまりにもはっぱに元気がなかったので

ダメかなぁっと思ってた フェイジョア…花咲いてくれましたっ



W640Q75_DSC_0273.jpg

これまた 諦めてたラベンダーも 咲いたっ



W640Q75_DSC_0277.jpg

人参のはっぱが すごいことになってきましたっ

まだ 食べれる大きさでもないですが…


W640Q75_DSC_0278.jpg

大根は どんどんできてますっ


W640Q75_DSC_0275.jpg

ごぼうも はっぱが 少しでてきたぞぉ~


W640Q75_DSC_0281.jpg

とうがらしっ


W640Q75_DSC_0276.jpg

トマトっ


W640Q75_DSC_0280.jpg

ナスっ

期待してますぞぉ~




関係ないけど。。。

W640Q75_DSC_0267.jpg

まさにっ今の気分Tシャツっ

手にいれましたっ(笑)

RUN EAT の間に はぁと(走ることは食べることって 意味らしいですぅ)

NO RUN   NO LIFEっ☆

いい言葉でしょっw

IGで見て 注文しちゃいましたっ

生地も メッシュで 涼しくて めっちゃくちゃ 走るのによさそうですぅ~

さっそく 着て走りたいのですが

今日…外は めっちゃくちゃ暑そうだぁ~汗
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪

ワンタッチ水栓、2年ごとに部品交換?
それでお金も取られるなんて、納得いきませんね!
買うときはどのくらいでメンテナンスが必要かなんてわからないですものね。
怒るの、わかります。私だったらぶーぶー文句言っちゃいそう・・・

お野菜をたくさん育てているんですね。
にんじんの葉っぱが元気に出ていて、よく育ってる感じがします(^ー^)
いろんな種類を少しずつ育てたほうが、楽しみが増えていいですね。

こんにちは

自分も昨日コメント書こうとしたらページが存在しないとかって出てきて困りましたよ。
一体何が原因だったのでしょうかねぇ~。
困ったもんですよねぇ(ー。-;)

庭の環境がじょじょに季節に対応してきてる感じですね。
無事に育ってきて良かったですねぇ。

暑そうだねぇ。

No title

私も昨日は何度書いてもエラーでした・・・
FC2の問題だね。

点検がスムーズでうらやましい~~
うちは2年たったら何も言ってこないよ。
問題あっても有料なんでしょうね。
家を維持するってお金かかるねぇぇぇ。

庭いい感じ!!
今年はうち、あきらめモード。

おじゃましま-すw

こんにちわー

コメントエラーはFC2の問題だったみたいですよー
あたしも一瞬ビックリしました(汗

それにしても野菜がてんこ盛りですねー!!
収穫したら夕食は野菜のフルコースとかイイかもーww


新築みたい~ってすごいです~👏

褒められっぱなしですね(^v^)
家なんて・・・(-_-;)
もっと大切にしないといけないな~って改めて思いました

キッチンの蛇口の ワンタッチ問題

これって2年でってのは問題ありですよね~早すぎです!!
それに高すぎますよ~


お庭素敵です~褒められて当然!自慢しまくってください(^_-)-☆

畑も楽しみですね(^v^)

No title

ワンタッチの水道、便利そうなのにねぇ・・。
結構な出費だったようで(涙)

上記の文章がエラーで消失しなくてヨカッタ~。
ブログ書いてて、時々起きるんですよね。こういう事。(どこのブログでも。)

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

FC2の不具合は やめてほしいね。
困るよね(´Д` )
コメントが書けないのも困るけれど、もし記事が消えたら 怒り新党(♯`∧´)

いやん。
Tシャツ めっさ可愛い♡
コレは 確かにポチりたくなるね(//▽//)

No title

ほんとFC2全滅でしたね~~
で、今夜はコメントはかけるようには
なったけど拍手が押せない方が半分ほどいらっしゃる~~
これも不具合のつづきでしょうね(;@@)


記事が消えるのはほんと怖いですよね!!
固まりかけたらわ~~わ~~て焦るけど
既にコピペ出来ない状態になるときがある(泣)

蛇口のちょこちょこ~の交換でこの値段は納得いかね~~(笑)
いつも思う。部品小さいのにそんなに?とか。

人参葉~~!大好きなんです家族全員。
なかなか八百屋さんでも売ってるとことないとこがあります。
羨ましい(〃ω〃)

そしてこのTシャツかっこいい~そして着心地もめちゃ
良さそうですね( *´◡`)❤

kekoさんへ

そうなんですよぉ~
私もぶぅぶぅ文句いっちゃいましたっ(笑)
なので数百円まけてくれてちょうどの金額にっ(^-^;
でもまだ納得はしてません~
買うときにこれわかってたら
絶対選択しなかったんですけどね~

家庭菜園は…
お家を建てるときに絶対やりたいっと思ってた夢で…
実現できてよかったですっ(#^.^#)

よしおさんへ

よしおさんもですかっ!
やっぱfc2に原因があったんですね~
昔はYahooブログだったんですが
あちらもトラブル多くて…
でもそのたびに
こういうトラブルがありましたって報告があったんですが
fc2のほうはないみたいですね~(=_=)

お庭…
充実してきてますっ
充実しすぎてかなり混み合ってますがぁ(笑)

はじめさんへ

やっぱそうなんですね~
イラっとしますよね~
必死で書いてるのに。。。(^-^;

庭の点検はあるって思ってなかったので
ラッキーでしたよぉ~w
いろんな話きけたんで…
特に私の嫌いな剪定部門…かなり注意されましたっ(笑)

しょうがないよぉ~
今は…
身体お疲れにならないように気をつけてくださいね~<m(__)m>

pinkyさんへ

やっぱそうなんですね~( ;∀;)
昨日の朝一で…
ほんとイラとしちゃいましたっ(笑)

野菜が自給自足できたら
ほんといいですよぉ~
スーパー行ってもメインだけささっと買って
あとはあるもので考える~的なっ
お財布にも優しいですぅ~w

ゴロゴロちゃんへ

点検決まってから
必死で掃除したりワックスかけたりしたので~^m^
お風呂は毎日もう趣味化してますっ(笑)

私の使い方のせいにされちゃったので~
この機能使わないんじゃこれにした意味がない~
っと言われたとうりにしてなかったんですぅ~
今度2年後に同じようになったら
蛇口を替えちゃおうかと…(^-^;

お庭は…
見ようによってはジャングル化してるんですけどねっ
(おっさんにいつも注意されてるぅ~汗)
自分では気にいってますっ^m^

Lunaさんへ

そうなんですよぉ~( ;∀;)
ハンバーグみたいなこねてて手が汚れてるときに
ひじでちょんっと押したりして~
すっごく便利だったんですけどねっ
そればかり使ってたのが原因だって…
意味不明ですよね~(^-^;

どこのブログでもあるんですね~!
昔、Yahooでしたが
たしかによくありましたぁ<m(__)m>

マロンまろんさんへ

そうなんですよぉ~
コメント打ってて
最初は自分が悪いのかなぁっと
何回かチャレンジして…
でもさすがにこれはおかしいぞぉっと。。。
イラっとしましたよぉ(^-^;

昨日も今日も着て走りましたっ
(すぐ乾くので洗っては着て~w)

桃咲マルクさんへ

全滅だったんですね~(^-^;
私、夜はあんまりブログ開かないんでわかんなかったんですが
夜は拍手もだったんですね~

ほんと記事がなくなるのはショックで~
いつも気分きままにだらだらと文章かくタイプなので
二回目っとなると思いつかない~!!!(笑)

蛇口は…
ほんと納得いきませんでしたよぉ~
2年前のときもそうだったんですが
まだ無料交換だからいっかっと思ってましたが…(^-^;
無料でもこの理由は絶対おかしいっとぐちぐち言ってましたっ(笑)

人参のはっぱって食べれるんですね~!
知らなかったですっ
捨てちゃったぁ(=_=)
まぁ第二弾・三弾あるんで~w

No title

水回りは部品代はそうでもないのですが、技術料という項目が大きいですね。

自分もトイレの部品交換で10000くらいかかった記憶が・・・

jun777さんへ

技術料と出張料と…
明細見て
なんじゃこりゃぁって思っちゃいましたっ(^-^;

やっぱかかりますね~(=_=)

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

ごめん、ごめん。
書き方が悪かったね〜。
画像は コッチに知らせなくても 全然使ってくれていいんだよ〜♬♫♬
アタシはね(//▽//)
ただ、さも自分が撮った画像かのように 使用するのは やめてほしいってコトなの。
だから、YOUちゃんは いつもドコドコから画像添付って記載してるし 大丈夫!

マロンまろんさんへ

おはようございます(#^.^#)
わざわざありがとうございます!
そうなんですね~
私、他力本願で(意味違うけどぉ~笑)
しょっちゅうお借りしてるので…
前からちょっと気にはしてたんですよぉ~
っといいつつ気にしながらも利用させてもらってますが…(^-^;

業者さんの定期点検、しっかり管理してもらえていいですね〜。
そして、業者さんに褒められるのも納得です!
♪かぁちゃん♪家、ほんとマメに手入れしていて綺麗だよね!
毎回ピカピカの床や、愛情たっぷりに育てられてる植物達を記事で見るたびに感心しちゃってますよ!

駿河のパパさんへ

いい業者さんで~!
結構建てた後も交流あっていろいろ相談してますっ(#^.^#)
ありがたやぁ~(笑)

暇人なんでちょろちょろいろいろやってますっ
床のワックスがけは…
もう趣味と化してますっ^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR