ドライフラワーとジュンベリーとお菓子箱☆

Category : がーでん
あぁ…ほんと鬼門の交流戦…

一日で あんなに順位かわっちゃうんですね~

カープの一位はいつまでもつでしょうかぁ…

いやいや そんなネガティブじゃいけませんねっ

前向き前向きでっ(笑)



本題へ…

以前 玄関前に うちには珍しいピンクのミニバラが咲きましたっと 紹介しましたが…

それが あまりにも きれいに咲いてくれたので

花びらが散ってしまう前に

W640Q75_DSC_0254.jpg

吊り下げて ドライフラワーに挑戦してみましたっ


W640Q75_DSC_0247.jpg

吊り下げ方に かなり 不自然さがあったみたいで…

おっさん「。。。。。」

あえて ふれないよっ とのことでしたっ(笑)

変かなぁ~?

そうそう…一回 吊り下げた後に 落ちてきて

W640Q75_DSC_0250.jpg

花びらがぁぁぁ

でも中に はぁとのがあったので 一応 記念撮影っ♪


さぁ どうなるでしょうかぁ~

結果…また報告しますっ



あとは…

去年・一昨年と ほぼ全滅だった ジュンベリーの実…

W640Q75_DSC_0218.jpg

今年は まぁまぁかなぁっと…

W640Q75_DSC_0227.jpg

W640Q75_DSC_0238.jpg

前半は ちょいちょい 収穫してたんですが

最近 鳥さんの 頭のよさに 気づきましたっ

ほんとに 食べごろの 濃い深い色の実は 全部 食べてるみたいですっ

その一歩手前のやつだけ かろうじて残ってて…

まぁ それでも去年よりはましなので 収穫してますが…

まさに 共存中ですっ(笑)





そうそう…例のお菓子箱の補充…

W640Q75_DSC_0237.jpg

またまた 新しいお土産で 埋まりましたっ

W640Q75_DSC_0236.jpg

なかなかなしっとり感のあるカステラに大満足ですぅ~



スポンサーサイト

Comment

おはようございます(^v^)

ミニバラめちゃめちゃキレイですよね♡
ドライフラワーにするためにお部屋につりさげてあるのもおしゃれですよね~

ジュンベリーすごい!ネットかけしてなくて収穫できてるんですよね?
あっ!家もサクランボそうだった(^^;)
いろんだ物はたべられちゃってました~(虫にも・・)💦

カステラ美味しそう~(≧▽≦)
お菓子の補充って・・・送られてくるものなんですか?

No title

ドライフラワーも素敵だけど、その上の時計に目が行ってしまいます~。
きゃ~、この時計お洒落!!

鳥さん達は「食べごろ」をちゃんと知ってるのかもしれませんね。
(私が思うに、鳥って案外、嗅覚も発達してるのかも・・)

おじゃましますw

こんにちわー

ミニバラなら、ドライフラワーより
プリザーブドフラワーにしちゃったら3年くらいは美しく保管出来るよー
数年前かな??すごくハマってやってましたw
お家で簡単に出来ちゃうので・・・ww

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

Instagramで見たやつ〜♬♫♬

ドライフラワー 上手くいくといいね。

カステラ、美味しそう♡
結局 甘いもんに行き着くアタシ(//▽//)

》粒あん派。
一緒やね〜♪───O(≧∇≦)O────♪
こしあんは、まめまめしさがなくて 物足りんよね。

No title

インスタで見てたので気になってた~~
インスタの方はスマホなのでPCより先に見れるね^^

ピンクのバラがほんと可愛らしい色ですね(〃ω〃)
ドライフラワー1度だけ作ったけど
咲いて新しいので作るって知らず、おわりかけで作ったので
色が茶色になりました~~
でもレトロ感で飾りました(*゚m゚*)

ぶら下げ方可愛いですよ^^

ジュンベリージャムが見てみたいです( *´◡`)❤
そしてお菓子箱またたのしそうなものが山盛り(〃ω〃)
牛さんの絵のが気になります~~あれ飾りたいw

No title

どもども。お久しぶりです。

ジューンベリー収穫できてよかったですね!!
ウチの隣の家との境に目隠し的な木を植えたくて悩んでるんですが、
ベリー系も気になってました。なんせ収穫できるのが良いですよね。

ジューンベリーって背丈はどれくらいになるんですか?
おいしいジャムができるように応援してま~す。

ゴロゴロちゃんへ

おはようございます(#^.^#)
薔薇…ちゃんとできるかどうか…
薔薇は初挑戦なので~
二日経った本日はなんとなくいい感じにはできてますがぁ

ネット今年はどうしようかなぁっと悩んだんですが
まっいっかっと。。。
でもなんとなく少しは収穫できてますっw

お菓子箱補充は…
うふふっ
おっさんのかかりになってますっ
普段まったくお菓子を食べない人なので
何を買っていいか迷う~っとかぶつぶつ言ってますが…(^-^;
強制ですぅ~♪

月餅Mさんへ

Lunaさんですよねっ^m^
名前かわった?

時計…
見つけてくれてありがとう~!(^^)!
これ…何年か前におっさんが一目惚れして買ったやつなんですよぉ~
まだお家の備品とかそろってない頃
買い物をウロウロしてて…
お店にかかってるの見て
これいい~!!!っとw
気にいってますっ♪

そうなんですぅ~
鳥さんってかなりかしこいかもぉ~!!!

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)


プリザーブドフラワーっ?!
はじめてききましたぁ~
気になる気になるぅ~!!!
検索してみますねっw
簡単な上に
三年ももつってそれは魅力ですぅ~
ありがとうございます<m(__)m>

マロンまろんさんへ

そうなんですぅ^m^
ネタ…かぶってすいませんねっ(笑)
綺麗にできるといいなぁっと
妄想しながら…
二日経ちますが
いい感じになってくれそうなぁ~w

カステラ…
味も見た目と同じで
濃い濃いで美味しかったですっ

あんこ~!!!
粒あん派はみな仲間~(●^o^●)

桃咲マルクさんへ

そうなんですぅ~
いつもネタかぶりっ^m^
私もそうで…
インスタはスマホからなので
いつも夜中とか目が覚めたときとかに
みなさんの記事、一足先に見て~
あとゆっくり座ってパソコンでゆっくり見る~
一つで二度おいしい~的なっ(笑)

茶色にかわるの…
これ絶対素敵~w
レトロ感のある薔薇しぶいっ!
うちのもいい感じになってくれますように~♪

牛さんの絵は…
チョコなんですよぉ~
いつも行く珈琲豆屋さんになぜかおいてあって…
ついつい買っちゃうんですっ
これかなりの美味です(^_-)-☆

さすけねっすさんへ

お久ぶりですぅ!(^^)!
足は大丈夫ですか?

お隣さんとの間に植えるんだったら
実がつくのはおすすめできないかもぉ~
とにかく実が落ちてるんですよぉ~
勝手に落ちたり、鳥さんが取り損ねてたり…
自分の敷地だけだったら大丈夫かもですが
お隣さんのとこにも落ちちゃうって考えたら
ちと大変かもぉ~(^-^;

高さは…
うちのは三年目で2mくらいかなぁ~
結構ぐんぐん伸びてますっ!

おはよう

カステラですか。
おいしそうだねぇ~(^0^)

うらやましい~♡

旦那さんお優しいですよね(^v^)
お菓子の補充してくださるなんて♡
アポロが入ってた~
チャイトンが「アポロが食べたい!」と言い続けてたのでつい最近買ったんですよ~
(あっという間になくなっちゃいましたけど)

よしおさんへ

カステラでしたっ^m^
濃い濃いでおいしかったですよぉ~
食べすぎちゃいましたっ(笑)

ゴロゴロちゃんへ

優しくない~!!!
私が無理やり目で強制してるのかもぉ~(笑)
アポロ…
これ食べだしたらとまりませんよね~^m^
一箱すぐなくなっちゃうっw

バラのドライフラワー、楽しみですね!
ドライフラワーって、逆さに吊るせば出来ちゃうの?
よし、今度我が家もTRYしよう!
その前に、なんか花植えなきゃ^^;

ていうか、ていうか、ていう〜か〜
ドライフラワーの近くにある時計がメチャ気になる!
なにそれ!?本物?24時間時計??
なかなかオシャレだね〜!

そして、ジュンベリー
やっぱり鳥の被害にあっちゃいますか。
我が家もブルーベリーが食われちゃってますヽ(´o`;
今度ネット張ってみようと企んでます。

お菓子が永遠と補充されますねw
やっぱりおっさんが補充してくれるんでしょ?
仲良いな〜w

駿河のパパさんへ

お花によってやり方が違うみたいですが…
よくやるアナベルは
そのまま水のない花瓶にいけてたら
上手にできましたっw
薔薇とかはよくぶら下げてある画像を見るので
真似っこしてみましたっ!(^^)!
切り花買ってきてやるのもいいかもぉ~!

時計っ^m^
ありがとうございまぁす!
これかなりのお気に入りで~
何年か前にまだお家建ててばかりで
いろんな家具とか探してるときに
雑貨屋さんで見つけたんですよ!
おっさんがすぐ気にいって店員さんに…
「これ…つつんでくださいっ!」
っとお願いして~(笑)

今年はネットしようっと思ってたら
最初は鳥も油断してたみたいで
その間にとっちゃいましたw
後半は鳥さんに提供しましたぁ~^m^

補充係はおっさんですぅ!
おっさんは、まったくおやつは食べないですけどねっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR