失敗料理と満足なコンテナ☆

Category : りょうり
昨日 TVで…

巻かないロールキャベツってのやってて…

おいしそうだったので

さっそく チャレンジしてみましたっ

キャベツを半分に切って 中身をある程度切り抜き…

そこに トマトを丸ごと入れて

間にミンチと玉ねぎみじん切りとかのタネを詰め

隙間に 取り出したキャベツを詰める。。。

W640Q75_DSC_0193.jpg

こんな感じ~!!!

これを 水 白ワインで 煮るんだけどぉ~

ここで 最大のミスをおかす~!!!(笑)

はいっ

白ワインのかわりに 白ワインビネガーを 入れてしまいましたっ(爆)

なんか 酸っぱいにおいするなぁっと 違和感…

でも しばらく 気づかず…

出来上がった後の味見で…

アレっ???

冷蔵庫に 走り寄る…

間違えたぁ~!!!っと。。。

W640Q75_DSC_0194.jpg

見た目 めっちゃくちゃおいしそうなんだけどぉ~

奇妙な味がしましたっ(表現しずらい…汗)

それでも もったいないし 手間かかってるので

無理やり 食卓に…

W640Q75_DSC_0196.jpg
(ローリエ そのまま出してる…汗)

もともと 酢系が好きなおっさんは

食べれないこともないっと

最初は食べてくれましたが

やっぱ 半分以上残ったっ

リベンジするからねっの言葉に

おっさん…

「。。。。。。。」

無言でしたっ(笑)


一応 成功作もっ

W640Q75_DSC_0192.jpg

畑でできた 春大根にて…

W640Q75_DSC_0198.jpg
(見た目 茶色だらけで イマイチ…ねぎでも 散らせばよかったっ汗)

そぼろ大根をっ

これは ウマウマでしたっw




お口直しに…

庭を ちらりっ☆

W640Q75_DSC_0190.jpg

いつの間にか 花が咲いてた オリーブの木…

花に気づく前に 昨日の 大雨で 散ってた…

散った花が枕木の上に…なかなか いいっ♪


駐車場に向かう 道中の枕木小路も…

W640Q75_DSC_0186.jpg

モリモリにっ♪


あと…

W640Q75_DSC_0199.jpg

うんっ満足~www

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪

せっかくおいしそうなのに、残念でしたね。
ビネガー味ってどんなだろう( ̄ー ̄?)
あったかいピクルスみたいな?
でも、だんなさん、やさしい。少しでも食べてくれるなんて。
うちなら即刻いらない!ってなりそうです。

大根、良く出来てる~。この時期もう採れるんですね。
採れたての大根で煮つけ。おいしそう!

コンテナの寄せ植え、とってもナチュラルな感じで素敵ですね。
縁から垂れてるワイヤープランツがいい味出してます(*^o^*)

うちは地植えのワイヤープランツが暴走しまくってて・・・
まめに抜かないとどこまででも伸びていって、大変です(>_<)

No title

私はお酢が大好きなので美味しくいただけたかも♪
でも、確かに「ワイン」と「ワインビネガー」じゃ違いすぎるのかなぁ・・(残念)

オリーブの花、初めて見ました!
こんなに小さい可愛いお花だったのですね~。

おはよう

おいしそうな料理だねぇ(^。^)
庭の感じも変わりだしてきたねぇ~。

手の込んだお料理だ~

すごいな~私・・・できないな・・・
白ワインがまず無いし💦
新しい料理にチャレンジすると子供達食べてくれないし・・・
だからマンネリ化しちゃう(~_~;)

お庭最高ですよね
枕木っていいですね 味わいがある~♡

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

ワインビネガーでも イケそうな気が………………
私も 酸っぱいのんが好きやから、これに 完熟トマトやトマト缶を追加して 煮込んでも???
ん。最初の画像に トマト一個 入ってるね(//▽//)

》セブン ホワイトチョコのしっとりフランス。
全然 ハードじゃないよ〜(//△//)

No title

そうそうロールキャベツってあまり作らないの~
巻くのが面倒で(;^^)
でもこれなら早くておいしそう( *´◡`)❤

ワインビネガー!私も間違えそうだ(;^^)
ザワークラウトみたいになるのかな。
酢系大好きで昔酢を直接、ご飯にかけるほど好きでした❤

大根の炊いたんもめちゃ美味しそう~(〃ω〃)

お庭ほんと何だか癒される~~私も満足しました^^

kekoさんへ

おはようございます(#^.^#)

いつもならうちもいらないっの一言なんですがぁ
たまたま酢が好きなので食べてみようって思ったみたいですよぉ(笑)
昨日、ホール缶とか足して
煮なおしてみましたっ
おいしくいただけましたw
よかったっ(^-^;

大根は…
ちょっと小さめですが味はおいしかったです!
タネを植えるときに
もっと土を掘らなきゃいけなかったのかもですっ

ワイヤープランツ…
ほんとすごいことになっちゃいますよね~(=_=)
うちも地植えのは悲惨ですぅ~
冬に全部、引っこ抜いたのに
復活してきてますぅ( ;∀;)

Lunaさんへ

白ワインを入れる量を
だだぁぁぁっと入れちゃったので
結構な酢でしたっ(笑)
蓋をあけただけで
むせるくらい~!!!
なのでホール缶買ってきて
作り直しました!

オリーブの花…そうなんですぅ~
実はなってくれそうにないですぅ(=_=)

よしおさんへ

見た目がいいほうはイマイチで…
見た目イマイチのほうはおいしく…

お料理は深いですぅ(#^.^#)

お花…いい季節ですぅw

ゴロゴロちゃんへ

たしかに~
子供ちゃんにはちょっとキツイ料理かっと
思われますぅ~!
料理をレシピ通りに作るときに…
(自己流禁止令がっ笑)
いろんな調味料が出てくるので
つい買っちゃいますっ(笑)
白ワインビネガーもなんかのレシピを見て必要だって…
それがそのまま放置だったみたいですっ
↑記憶がないけどぉ(笑)

枕木は前からの夢で~!!!
最近になって、だんだん朽ちてきた感じも好きなんですぅ♪

マロンまろんさんへ

おはようございます(#^.^#)

まさに~!!!
そうなんですっ
昨日そうやってやってみましたっ
少しまろやかにするためにケチャップも足して~
おいしくいただきましたっ^m^
よかった!
捨てずにとっといてっ(笑)

ハードじゃないんですね~(^-^;
でもおいしそうだったから◎っ☆

桃咲マルクさんへ

私もめんどくさくてなかなか~(^-^;
丸めるときにおおざっぱだから
破っちゃうし~(笑)
これは簡単でしたよぉ!

サワークラフトの味がわかんない~( ;∀;)
普通の酢っぽいだけなら
私も大丈夫なんですが
なんかむせる感じがぁ
↑どんだけ入れたんだって話ですが…(笑)
ホール缶一缶全部入れてケチャップやブイヨンや…
いろんなもの足してみたら
おいしくいただけましたぁ!(^^)!

大根の炊いたんっ
↑このネーミング…やっぱ癒されるぅ♪

www


すっぱい!!ww

でも半分は食べてくれるおっさんさん、やさしいなぁ~。

僕だったら『すっぱいwww』って言って、
嫁さんキレて終了だけどなぁ~w


でもお酢効果でキャベツやわらかくなって、
なんか食べれな層もなさそうなんだけどなー。


ザワークラウト的な。

いっそ冷やしてザワークラウトとして食べたほうが・・・。
(あ、↑で同じことおっしゃってる方いたww)


おぉ~お庭、きれいですねぇ~。
なごみますねぇ~~。。。。


庭みてはぐらかすなぁ~~!!!www


白ワインがビネガーだと、異次元の味がしそうだね〜w
大根いいね!
色合い的にも絶対美味しい色してる!

お庭の緑が綺麗だね〜
♪かぁちゃん♪家、雑草とか無いし手間かかってるよね〜!素晴らしい!

おとうとよw

もともと酸っぱいの好きだからぁ~
私はむせて食べませんでしたっ
まずっと。。。(^-^;
でも昨日ホール缶で作り直したら
めっちゃくちゃおいしかったよぉ!
いいミンチの出汁は出たあとだけどぉ~

その↑サワークラフトがまったくわかんない~
こじゃれた食べ物っ^m^

庭は落ち込んだり失敗したときに
癒してくれるんだぁ~って
全然落ち込まないけどぉ~!!!
がはっw

駿河のパパさんへ

まさに異次元でしたよぉ~!
おっさんはまだ酢が好きな分食べれてましたが
私は無理でしたぁ(笑)
↑人に食べさせて自分は食べないっ^m^

前の日まで雑草だらけでしたよぉ~
「よしっ今日はやるぞぉ~!」
っと気合を入れて
一日かけて雑草取りに励みましたっ!
前に紹介した軽イス軽すけくんが役に立ったっ(#^.^#)

No title

失敗も、新たな料理が見いだせる一歩かも~?!
でもビネガーは高いのに~残念でした (>・<)
見事な春大根~美味しそうです♪
いい感じで緑が美しいですね~我が家は茂りまくり~どうしましょう(汗)

かえる家さんへ

確かに~!
新たな料理見いだせちゃいましたっ^m^
ホール缶にブイヨン入れて…
まったく違うものに変身しちゃいましたw
ビネガー…随分前に買ったもので…(^-^;
なので減ってよかったっと
思うことにしますぅ(笑)
うちも茂りまくりなんですよぉ~
時々行う草ぬき行事…
大変ですぅ( ;∀;)

No title

白ワインビネガー ・・・
そんな洒落たもの買ったこと…ないです 私 (。-∀-)
酢は あるけど(笑)

大根 立派な収穫ですね♬

そぼろ大根 厚揚げが一緒に入っているのぉ〜(・・?)
味が染みてて 美味しそう〜!!

芝生 見事に 刈り込まれて キレイだね(*゚▽゚*人)

shizuさんへ

私もよくわかんなかったんですが
ちょっと前にレシピに書いてあって
購入したようなぁ(^-^;
しばらく冷蔵庫に眠ってたことは確かですぅ(笑)

大根っ
今年は気合入れて作りましたぁ^m^

そうっ
厚揚げですぅ~
うちのおっさん、肉より厚揚げ派なのでっw

庭はほぼしないうちのおっさんですが
芝刈りだけは担当なんですっ
なのでうちの庭で一番きれいなのは芝生ですっ(笑)

No title

こんばんは~~♪
巻かないロールキャベツとってもおいしそう・・・だけど、酸っぱくなっちゃったってことですよね?!

我が家も、料理の失敗は数知れず・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)
とてもブログには載せられません(笑)

お庭、可愛いです~~。
しっかり手入れされてるな~~。

今日、我が家の庭を まじまじ見たら、草ぼうぼうで・・・(^_^;)
雑草がもりもりでした~~( ´艸`)

burubon。さんへ

そうそうっ(^-^;
かなり酸っぱくて…
酸っぱいだけなら食べれるんですが
むせる感じ~っ(笑)
失敗…私も多いですよぉ~
そのたびにおっさんにムッとされますっ(=_=)

うちも草ぼうぼうですよぉ~
先日一日かけて草ぬきしたばっかりなので…^m^
でも2.3日でもう生えちゃってますが。。。
ほんと雑草くんってなんであんなに元気なんでしょうかぁ~
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR