これからのアナベルと苺ジャムの結果…☆

Category : その他
W640Q75_DSC_0126_201605180751098f3.jpg

まだ咲いてないけどぉ~

今年の玄関アプローチのアナベルちゃんっ

大きい気がするぅ~!

こちらは 植えた年…次の年っと

あんまり成長してくれなかったから

余計嬉しい~♪


ちなみに 安定の

W640Q75_DSC_0116.jpg

駐車場側のアナベルちゃんも順調ですぅ





☆☆☆

前記事にちょろっと書きかけた 自給自足苺ジャム…

W640Q75_DSC_0096.jpg

不揃い&見た目もちょっと…な集団でしたが

W640Q75_DSC_0101.jpg

お気に入りのストウブで…

W640Q75_DSC_0104.jpg

無事 ジャム化してくれましたっ

あっ横は いつもの 手作りきなこっ(笑)


W640Q75_DSC_0105.jpg

with生クリームで…焼きたての食パンにのせて~

市販の苺より かなりの濃い濃い赤でしたっ



☆☆☆

久々…このくそ暑さの中…

10㌔ランっ!

この季節はやっぱ 海沿いコースでっ

W640Q75_DSC_0119.jpg
スタート時…





W640Q75_DSC_0121.jpg
ゴール時…

夕方になって 少し たそがれ感がっ☆


めちゃくちゃ暑かったけどぉ~

お酒もおいしく感じるしっ

おまけに カープも快勝するしっ

最高の気分ですっ♪

今日も勝って~!!!






スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。
ジャム、美味しそうです~~~!
確かに市販のより色が濃くて、味も濃厚そう~。

Lunaさんへ

おはようございます(#^.^#)
味もおっしゃるように
気持ち濃い濃いだったようなぁ~
おいしかったですっ☆
もう市販が食べれなくなったぁ~(笑)

No title

手作りのジャム!

それ最高っ\(^-^)/

10Km走ったんですね。

私は今日と明日は午後2時の出勤なので、帰りが遅くなります。

本当にくそ暑いけど今から走りに出て来ます!

小ちゃんへ

おいしかったですよぉ(#^.^#)

久々10㌔走りましたっ
ずっとここんとこ5㌔だったので~
でも5㌔も10㌔も変わんないなぁっとw

わぁ~
この暑い中?!
頑張って~!(^^)!

こんちは〜(^o^)
今日はいい天気で、仕事しているのが勿体無い!(笑)

アナベル可愛いよね〜
新芽を切ると、その年は花が咲かないんだよね?

うちにも欲しいな〜♡

いちごジャム、美味しそう\(^o^)/

こんにちは

そうなのですか。順調に育ってて良かったね♪

形や大きさが一緒じゃなくても、ジャムにしちゃえばそういうのは関係なくなりますもんね。
ジャムにできて良かったですね(^。^)
そのイチゴジャムを焼きたてのパンの上に乗せて、生クリームとあわせて食べるのもいいですねぇ。
黄な粉も作れましたか。やりましたね~。

晴れて暖かかったですからねぇ。
走るのお疲れ様でした~。
気分も良くて最高の日ですね(^-^)

No title

イチゴジャム美味しそう〜( ´ ▽ ` )ノ
昨今はジャムのことをコンフィチュールって言うらしいですね。
作り方教室もあるらしい…(=゚ω゚)ノ

私はジャムの方が親しみ易い言い方で 断然〜好きです^ ^

青梅をたくさんもらったので 最近 梅ジュースを作りました。
飲み終わったら 実は梅ジャムを作るつもりです(*^_^*)

海沿いのコース 気持ち良さそうですね♪
テトラポットがしずんでてかわいい♡♡♡
(私 テトラポットの形が 大好きなんです)笑
以前 テトラポット型のクッション見付けて真面目に欲しかったww

海の画像やっぱり羨ましいです~♡

海~めちゃめちゃキレイ☆☆☆
海沿いをランきもちいいだろうな~(私は走りませんが・・・笑)

イチゴジャム本当!色が濃いですね
生クリーム添えておスイーツ店みたい(≧▽≦)

アナベルちゃん楽しみですね♪

No title

苺ジャム、美味しそうですね。
食パンに苺ジャムと生クリームのっけると
一段、美味しそうですね。
食べたいなぁ~。

今日も今のところ、カーブは勝っていますね。
我が西武は最下位で悲しいですよ~。

No title

こんばんは と入力しようとしたのに、コンビニ☺︎笑。
アタシらしい?

自家製苺で作る苺ジャム。
美味しそう♡
食パンに、ホイップ&苺ジャム 最強やね。
やば〜い♪───O(≧∇≦)O────♪

ラン、お疲れ様(⚪︎^ェ^⚪︎)



No title

アナベル、開花が楽しみですね~♪
ワタシも、アナベル欲しいです♪
自宅に日本のあじさいはいろいろ咲いてはいるんですけどね~。

いちごジャム、いいじゃないですか~~♪
おいしそう~~((((*゜▽゜*))))

No title

イチゴジャムおいしそうなのできましたね♪
ウチのイチゴもジャムにしてもらおうかな?

前回記事のエリゲロンもいいですね
私もこういう小さくていっぱい花咲くタイプが好みです

No title

苺ジャム( *´艸`)
これこれ~これだ~~( *´◡`)❤

自家製はやはりおいしそうだ(。→‿◕。)☆
自家製黄な粉も食べてみたい♪

きゃ~焼き立てパンに乗せて~~
至福の時やわ❤

あのランの景色の写真が爽やか~
思わず自分も走った後の気分(爆)

お〜!
アナベル!!
以前もカキコしましたが、アナベルって聞くとガンダム思い浮かべちゃいます^^;

苺ジャム、チョー美味しそう!!
手作りだとツブツブ感を好きな様に調節出来るから良いよね!
with生クリームって最強の組み合わせじゃん!

おじゃましますw

こんにちわー

海なんてホントに何年も見てないから
羨ましいー^^
風も海の香りがするのかしら^^

手作りのイチゴジャム、トロっとした感じが
めちゃ美味しそう♪

甘いものは得意じゃないけど
手作りなら、甘さを控えめにして・・・

ヨーグルトもイイかもーww

ほのかさんへ

お返事大変遅くなってすいませんっ
また遊びほうけておりましたっ<m(__)m>

ほんと毎日いい天気ですよね~(#^.^#)
テンションそれだけであがっちゃいますっ!

新芽を摘むと…
そうなんですね~
全然知りませんでしたぁ~
↑案外適当にやってる私~!!!(笑)

よしおさんへ

お返事大変遅くなって
すいませんっ<m(__)m>

苺…ほんとによかったですぅ~
ジャムにするって…
これ結構前からの夢だったんですぅ~
今日は摘んでそのまま食べましたが
めっちゃくちゃ甘い~!!!!!(笑)

きなこはもうお得意部門で…^m^
つくり慣れちゃいましたよぉ~w

shizuさんへ

ほんとにお返事大変遅くなってすいませんっ<m(__)m>
遊びすぎ~!!!

コンフィチュールっていうの?
知りませんでしたぁ~
やっぱ苺ジャムってほうがいいよね~^m^
そして…甘さ控えめっとかじゃなくて
どっぷり甘いやつ~!(笑)

梅ジュースいいですね~!
そういう季節だぁ~
うちも作らなきゃっw
梅ジャム~おいしそう~!(^^)!

テトラポットフェチですかっw
私も好きかもぉ~☆

ゴロゴロちゃんへ

お返事めちゃくちゃ遅くなってすいませんっ
<m(__)m>

海沿いラン…
気持ちいいですよぉ!(^^)!
最高な気分でしたっ
10㌔もあっという間でしたぁ!
↑ある意味…変態っ(笑)

ジャムは市販のより濃い濃いでした~
味もどっぷり甘くしちゃったのでっ^m^
他人は甘すぎて食べれないかもぉ~w

トム・ショルツさんへ

お返事大変遅くなってすいませんっ
<m(__)m>

苺ジャムは…
すっごく美味しくて~自分向きでしたっ^m^

カープ…
本日の勝利で首位ですぅ~!!!
一時的かもですが
うれしい~!(^^)!

マロンまろんさんへ

お返事大変遅くなってすいませんっ
<m(__)m>
インスタでもう言い訳したけどぉ~(笑)

コンビニ…
たしかに~(爆)
最近じゃコンビニ通るたびにマロンちゃんのこと思い出しちゃいますっ^m^

burubon。さんへ

お返事大変遅くなってすいませんっ<m(__)m>
そちらへもお邪魔できずに~

日本のあじさいも素敵ですよね~
大好きですっ
でもなんか色のないお花が植えたくて
ちょっとこのアナベルを選択してみましたっ^m^

takumiさんへ

お返事大変遅くなってすいませんっ<m(__)m>

苺ジャム…
いいですよぉ~作りますよぉ~w
でもそのかわりめっちゃくちゃ甘すぎますけどぉ~
それでもよければっ(笑)

わかるぅ~!
takumiさんとはたぶんお花やはっぱの趣味一緒かなぁっと^m^

桃咲マルクさんへ

お返事めっちゃくちゃ遅くなってすいませんっ
<m(__)m>
言い訳…インスタでしたけどっ(笑)

ジャムは…
濃い濃いで自分風でしたぁ^m^
他人さまが食したら
「甘すぎよぉ~!」
って言われそうですぅ~(^-^;

走った気分になってもらえてよかったですぅ~w
って…走りましょうよぉ~!(^^)!

駿河のパパさんへ

ほんとお返事おそくなってすいませんっ
<m(__)m>
しかもたくさん過去記事にもコメントもらってたのに~
ほんとごめんなさい~!

ガンダム…
詳しくないんだけどぉ~(^-^;
パパさん、想像力ありすぎぃ~(笑)

そうそう!
このジャムのゴロゴロ感が大好きですっ
市販のじゃ味わえません~w

pinkyさんへ

お返事大変遅くなってすいませんっ<m(__)m>
遊びまくってましたぁ~(笑)

潮の香り…しますよぉ~!
そのかわり錆がすごい~!
これだけは勘弁してほしいですが…(^-^;

甘さ調節はほんと手作りならではですよね~
わたしの場合は逆に甘さどっぷりでっ(笑)
あっほんとだぁ!
ヨーグルトに合いそう~!
今度やってみますっw

No title

イチゴジャムいいですね~

いまプロジェクトで編成されているメンバーの実家がブルーベリーの農家さんで自家製ジャムをいただきましたよ~

jun777さんへ

自家製はおいしいですよね~^m^
自分の好きな甘さにできるので
満足してますっw

ブルーベリーもいいなぁ~!
今度いい時期に苗買っちゃおうかなっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR