エリゲロン祭りとお菓子辞典の行方…☆

Category : がーでん
独り言コーナー☆

体重増加のその後ですが…

土日 おっさんと連れラン(一緒にランニング)の成果か…

ちょっとだけ戻ってきましたっw

しかも土曜日…

距離は いつもの半分の5㌔でしたが

約 5′30″で走れましたっ

いい感じ~♪


反対に またためいきネタも…

去年に続いて 疑惑の判定…(あっカープねっ爆)

コリジョンでもないのに 判定が覆っていいのでしょうかぁ。。。

審判~!!!ちゃんとせい~!!!(笑)




では本題に…

いつも夏前になると

リッピアちゃんが 幅をきかせてる

うちの玄関前アプローチですが…

一足先に

W640Q75_DSC_0088.jpg

エリゲロンが活躍し始めましたっ

門を過ぎると

↑こんな感じで こんにちは

って してますっ☆

もう少しすすむと…

W640Q75_DSC_0089.jpg

かわいい~♪

(毎年 同じような自己満画像 すいませんっ)

こちらは北側なので

まだ 少しですが

南側の裏庭にまわると

W640Q75_DSC_0087.jpg

W640Q75_DSC_0090.jpg

あちこちに 咲きまくってますっ

横の真緑のはっぱは…

例のリッピアちゃんっ

そのうち この子だらけになる予定…w


☆☆☆

前記事のバッケンモーツアルトの辞典みたいなお菓子箱…

あっという間に 中身が 激減しちゃいましたっ

そう…すごい勢いで食らってますっ

おっさんが お買い物に行ったついでに

補充してくれてましたっ

W640Q75_DSC_0094.jpg

昔ながらの 昭和なお菓子でっ(笑)

その中の…

W640Q75_DSC_0092.jpg

これ 最高~!!!!!

中身は…

W640Q75_DSC_0093.jpg

こんな感じですっ

あっそのかわり…

かなり ど甘いので

ご注意ください~☆


最後に朗報ですぅ~!

先日 鉢に移動した 苺ちゃんですが…

W640Q75_DSC_0095.jpg

なんとか 持ち直し 次々に できてますっ

形もいびつ…大きさもまちまちですが…

本日 念願の自家製苺ジャムっ

つくりまぁすw
スポンサーサイト

Comment

私も体重落とさなきゃ~💦

走り始めたんですね
私も何か始めないと!って毎回のように書いてますが・・・
腹筋割りるぞ!計画はちまちまと進んでます(^^;)
今週末に健康診断があるのでそれまでに2kg減らしたいのですが・・・
明日は学校公開日のためママ友とランチ予定 大丈夫かしら・・・(-_-;)

カントリーマームだ~!家の棚には必ず入ってます(ファミリーパックですが)
長男がこれがないとダメなので しか~し!三男ががっつり食べちゃうので補充が大変です~

イチゴジャム作りされるんですね
私はイチゴはそのままが好きなので収穫してひたすら食べてます(^^;)
(生クリームが付くのも嫌なのでショートケーキも食べれません)
虫さんこんにちは以来かなり気にしてイチゴを食卓に出していますが
子供達は警戒してあまりたべてくれなくなりました~(涙)

連れランってw

うぉ~マジヤヴァイぃ~~。
GWで食いすぎたぁ~。そして昨日までも食いすぎたぁ~。
ほんとに減量しなきゃ。
体型にも出てきてしまったぁ~。


痩せても痩せてもリバウンド(TдT)

それでも走りたくはない僕w

ほんとですよぉ~!!
解説でもこれは判定しにくいぃ~なんて言ってたんだから、
最初の判定を尊重するべきだぁ~~!!!!

あそこはイラッとしましたね。
その前のファール判定の影響・・かなとも思ったけど。
(あれは三振な気がするw)

お菓子箱の補充w
うちも似たようなシステムがあるなぁ~w
うちは嫁さんがひたすら補充してるけどwww



No title

こんにちは♩

エリゲロン、かわいいですよね。
うちもこぼれ種でいろんなところから出てきてます(^ー^)

体重・・・何とかしたいけど、何もしていない(≧∇≦)
そんな私ですが、先日♪YOU♪さんに、背筋にいいと教えていただいた、バランスボールを買いました!
乗ってるだけでも効きそう♩
ダイエットには効果なしかもですが、腰痛改善してくれるかなー。

イチゴ、おいしそうに出来てるじゃないですか!
うちのより大きそうだし。
ジャム、いいですね。うちは全部、子供の口の中です・・・(;^_^A

ゴロゴロちゃんへ

ちょっとずつ再開し始めましたっ
でもまだまだ体が重い~
ずっと10㌔走ってて今5㌔なんだけど
また走れるかなぁっと心配してますっ

腹筋割る計画…
すすんですんですね~!
成功したら見せて~(笑)
でも…
そうそう…
女子会はかなりきますよぉ~
私もそうですぅ(^-^;

カントリーマームおいしいですよね~w
とまんなくて困ってる~
チンっしたらおしいの知ってますぅ?(笑)

苺は…
私もそのままが好きなんですが
ちょっと形も見た目も悪くて…
煮ちゃおうかなぁって思ってます☆
生クリームおいしいのに~(笑)

おとうとよ…

なんか…
ツウの間ではそう呼ぶらしいですよぉ~
インスタで知ったっ
↑若者についていこうと必死…(笑)

でしょでしょ!
GWについた肉…
私も今必死で落としてますぅ~
走るのが一番だよぉ~w
水分もむくみも一気にどっかいくし~^m^
走るって構えずに
歩くのにちょっとだけ
飛んじゃう~くらいの気でやれば楽ちんだよぉ~

あっ観てました?
解説者とかコロコロ意見かえて
それにもイラッとしましたっ
審判の意味…まったくなくなってきましたよね~
先日の阪神に続いてまたかって感じですぅ~

お菓子箱補充システム…
あるんだぁ(#^.^#)
だから痩せないって話が…( ;∀;)

kekoさんへ

エリゲロンっ
どんどん増えてくれますよね~^m^
かわゆいし色も替わってくれるし~
ありがたいお花ですっw

わぁ!
買われたんですねっ
いいでしょっ
私もTVとか見ながらゴロゴロしてるだけで
なんか腹筋が痛くなったりして…
効いてると思いますよぉ~!
体幹っとやらを意識してっw

苺は…
思い切って鉢植えにしたのがよかったみたいですっ
そのままだとほんと全滅だったので~(^-^;
今からジャム作ります~!!!

おじゃましますw

こんにちわー

お花いっぱいですね~
こんなに沢山あると、可愛くて通るたびに癒される~
いいなー(^-^)

承和のお菓子はあたしも好きで・・・
たまに時分で買っちゃうの
甘いものはあまり食べないですが急に食べたくなるのが
昭和のおやつかなーww

こんにちは

色々とあるのですねぇ~。
スロー判定になってしまったからねぇ~。
だったら初めから審判そっちのけで全部のプレーを、スロー判定にすればいいのにって思えてしまいますね。
あれで、引き分けに終わってしまいましたからねぇ。
何か残念ですけど仕方ないですよねぇ。終わった事はどうしようもできないですし(>Д<)

たくさん咲いてるのですねぇ。
もっと咲きそうだねぇ(・。・)

おいしいものだとついつい食べたくなっちゃいますもんね。
見るからにおいしそうだね♪

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー。
イチゴが育ってきましたか。やりましたねぇ~。
この調子でたくさんできると良いですよねぇ(^0^)

No title

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

お花 可愛い♡
癒されるね〜♬♬♬

お菓子ボックス いいね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チョコラスク 美味しそう♡

いちご よかったね!

No title

お花可愛いわん( *´◡`)❤
癒される~!
毎朝見るのが楽しみですね♪♪

お菓子ボックスに補充~~
旦那様優しい(。→‿◕。)☆そして美味しそうなものばかりw

ついつい食べたくなるわ~(*゚m゚*)
お菓子ボックス作ろうかしら?(笑)
いろいろ入れておくと選べていいね!

苺~ほんとうだ!
で、あれが出来るんですね^^

No title

おっはよー(^ー^)ノ

エリゲロン可愛い♡
なんか日本じゃないみたいな風景だわ〜〜♡
いいなぁ♡♡♡

そしてそして夢のようなお菓子箱!
中身は減るとおっさんが補充してくれるの?
ドラえもんのポケットみたいですね〜(笑)

私もそのお菓子箱欲しいな(^O^)

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)
毎日必ず通るところなんで
テンションあがりますっw
毎年のことなのに変態チックですよね~(笑)

pinkyさん
ほんとお菓子のイメージないけどぉ~
でもやっぱ昭和のお菓子はそれだけ魅力的なんですね~♪
そばにあるとなんか安心感っ^m^

よしおさんへ

そうなんですよぉ~!
もう審判いりませんっ
点が入った時点で
「待てっ!」ってビデオ判定にすればいいのに~っと。。。
安部ちゃんのがっかりしてる顔見たら
もうかわいそうでなりませんっ( ;∀;)

そうそう!
これからまだまだどんどんモリモリになっちゃいますっ
くどいくらいに~(笑)
これくらいでとまってくれたらいんですけどね~(^-^;

苺ジャム…
今朝食しましたが
なかなかの味でしたよぉ~!
やっと念願かないましたっw

マロンまろんさんへ

おはようございまぁす(#^.^#)

お花…ほんと癒し系ですぅ~
華やかなお花はあんま好みじゃなくて…
こういう地味系が大好きなので~^m^

お菓子箱作戦…
いつも横に寄り添ってくれてますぅ~w

苺は…
今朝トーストで食べましたが
おいしかったですよぉ☆

桃咲マルクさんへ

少女趣味な感じですが
なんか華やかな色ものお花より
こっちのほうが好みなんですよね~
見た目雑草っぽいですが…(^-^;
実際先日走った河原沿いの雑草の花がこんな感じでしたぁ~(笑)

お菓子箱…
いいですよ~^m^
今も横に置いてつまみながら
コメうってますぅ(笑)
ついつい手がでるので
よくないかっ(^-^;

そうそう!
アレになるんですぅ~
今朝トーストで食べましたが
おいしかったですっw

ほのかさんへ

おはようございまぁす!(^^)!
ありがとう~♪
海外っぽい?
うれしい~^m^
イングリッシュガーデン的な?←自分で言ったぁ(笑)

そうそうっw
ドラえもんポケットっいい表現だぁ!
補充は決して自分ではしませんよぉ~^m^
しっかりしたお菓子箱ですぅ~
昨日は新たにミニあんぱんが加わりましたぁ(笑)

No title

こんにちは。
今日、こちらは朝から大雨です。

さて。
イチゴ、持ち直してよかったですね!
形が多少悪くても味が良ければそれでOK~。

銀座ラスク・・?初めてみました。
とっても気になる~。スーパーやお菓子やさんなどで探してみよっと。

GWに次女の所へ行って、あれこれ食べたい放題。

学生時代の友達と会って、飲みたい放題!

体重増が恐くて体重計に載ってません(笑)

私もガンガン走って体重を落とすぞ~(^_^)v

No title

えりげろん、うちでも順調に増殖してますw
そのうち雑草扱いされるかも~~

判定にはいろいろ不服があるよね~~
私はサッカーですがw

お菓子断ちしているから、目の毒だわぁ~~(;´Д`A ```

Lunaさんへ

朝のニュースでやってましたね~
こちらはめっちゃくちゃ天気なので
びっくりしましたっ(^-^;

苺は…
一つ一つ形が違うし
もちかしたら虫くんが出てきても嫌なので
いっそのことジャムにしちゃいました(#^.^#)

銀座ラスク…
名前ほどお上品ではないですが
とまらなくなっちゃいますよぉ~^m^
ぜひぜひ~www

小ちゃんへ

お久しぶりですぅ(#^.^#)
次女さんとこ…
いいなぁ♪
それは食べすぎちゃいますね~w
走れば戻るっ
そう思ったらついつい食べちゃいますしねっ^m^

ガンガン走っちゃってくださぁい!!!

はじめさんへ

そうそう…
まるで雑草なんですけどね~
でもかわゆい奴ですぅ~
↑さっきも書いたけど
ランニングコースに生えてる雑草のお花がそっくりで…
踏めなかったぁ(笑)

サッカーってもっと誤審とかありそう~!
ファールとか絶対審判によって全然違いますよね~(^-^;

お菓子断ち…なんでですかぁ~
私には絶対無理ですぅ( ;∀;)

エバンゲリオンみたいな名前でかっちょいいw
リッピアもいいね!
♪かぁちゃん♪家の庭って女子受けするね!
うちの嫁も♪かぁちゃん♪を見習ってもらいたいよ!!

バッケンモーツアルトが見慣れたお菓子に変わっているw
おっさんも、自分は食べないんでしょう?♪かぁちゃん♪の為に補充してくれるなんて、すごく優しい旦那様ですね〜!

そしてそして!
苺復活してよかったね!!
苺ジャム良いよね〜!

駿河のパパさんへ

あははっ^m^
そうなんですよぉ~
私も名前きいて「ん?」っと思ったんですけどね~
名前に似合わずかわゆいお花ですよんっ(^_-)-☆
女子ウケ~!!!
でもぉ~
男子ウケはしないですよぉ~
おっさん、いつも庭に出ては
不機嫌に…(^-^;
なあんにもない庭が理想らしい~(笑)

そう!
劇的な復活劇を遂げましたっ^m^
おいしいよぉ~♪
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR