床のワックス塗りとバンダナ☆

Category : おうち
以前 あれこれいろいろあって

床のワックス塗りをしたって話を記事にしましたが…

(その時の記事

あれから早2年半も経ってしまいましたっ

最初に行ったのは 真冬だったので

なかなか乾かなくて…

次回は 暖かくなってからしようっと 一年半後にやるつもりが

のびのび。。。

昨日 やっと 決行しましたっ

あの時の めっちゃくちゃきれいになったぞぉっという感動を求めて…(笑)

でも~

なんか イマイチ~

あの時の感動がない~!!!

なんでだろう。。。

塗り方…間違えたか?

即 分けていただいた業者さんにTEL…

いや…塗り方…以前と一緒…

業者さん曰く

もしかしたら 以前のワックスの上に また上塗りって形がNGだったのかもっと。。。

様子見てくださいっと。。。

はい…いい子して 2.3時間待ちましたっ

(待てない子…↑これが限界…爆)

でも やっぱ 納得できない私は

もう一回 今度は ちょっとたっぷり目に 塗ってみましたっ

そしたらぁぁぁ

W640Q75_IMG_20160509_210215.jpg

どうだぁ!!!

ピッカピカだぁ!!!

満足いく結果になりましたっ

ちょっと 塗り方がせこかったようですっ

(やっぱ人の言うことを聞かない 自分の思った道を進むタイプ…)

すりすりしたいほど きれいな床になりましたっ☆


ってことで…

保留にしとくつもりの

一番目立つ玄関部分の廊下…

日をかえて 本日 やってみましたっw

W640Q75_DSC_0069.jpg

W640Q75_DSC_0070.jpg

きれいじゃぁんっ♪

つるっつるの床になりましたっ

はいっ自己満~(笑)


☆☆☆

ちょっと前

Copied_img_ca9bd9b706cb1790a54ebf5e30889c6e395232_20160510143214fab.jpg
(画像 お借りしました)

大草さんのこの画像を見て

こういうスカーフほしいぃぃっとw

調べると エルメスっ(汗)

布切れ一枚が うん万円っ

一応…

W640Q75_DSC_0051_20160510143356abb.jpg

カタログだけは熟読しましたが…(笑)

同じのはなかったし…

う~ん イマイチ…

っと 保留にしかけたところに…


きゃっ☆見つけたっ☆☆

W640Q75_DSC_0055_201605101435426c7.jpg

750円の大き目なハンカチ~www

これすっごく どストライクで~

これでいいじゃぁんっと…

ってことで こいつに 落ち着きましたとさっ(笑)

スポンサーサイト

Comment

No title

床、ぴっかぴか!!
うちもワックスやらなきゃぁ~~~(;′Д`)ノ
でも、今年はやっている時間ないかも・・・・。
なんだか本業が忙しくていろんなことが置き去りになっているんだよねぇ~

No title

わぁ~ピカピカ!!
う~む。我が家の床とは大違いだ(汗)

エルメスのスカーフより、YOUさんのハンカチの方が可愛い!!

No title

おお!!ピカピカに仕上がってますね
ウチも最初のころはワックスシートで拭きあげてましたが
ここ2年程は掃除機だけになってる(^_^;)
我が家も久々に磨いてみようかな?

イチゴ鉢に植え替えたんですね
これイチゴが宙に浮くから傷まなくていいですね
来年のイチゴ植える時はウチのも宙に浮くようにこんもり丘型にしてみようかな

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

ワックス掛け、お疲れ様。
めっちゃ 綺麗!!
ピカピカやね〜♪───O(≧∇≦)O────♪

バンダナ。
大きなハンカチで代用。
充分だよね〜♬♫♬

No title

綺麗~ぴかぴかに光ってる(〃ω〃)
気持ちイイね❤

うちは、まずモノだらけで床が見えないわ(爆)
ほんと、こんな綺麗な家に住めたらいいなぁ~❤

わわ~~画像♪YOU♪さんかと思った!!
登場だ~て思いました(〃ω〃)

エルメス~~結婚してクリスマスに(昔)確か
1枚だけ貰い今もありますが
まだ綺麗なまま(笑)

大草さん?のこのスカーフ可愛いね。

でも♪YOU♪さんが見つけたほうもめちゃ可愛い(〃ω〃)

はじめさんへ

あれだけの大仕事してたら
時間ないよぉ~!
すごかったぁ~(#^.^#)
↑今々記事見てきてまだ興奮気味…(笑)

ワックスは乾くの待ちの時間が大変なだけで
作業自体はすぐできるもんっ
でもお陰様で
足裏がすっごく気持いいよぉ~^m^

Lunaさんへ

うち…使い方が荒いのかほんと
床が着ずだらけで~
しょうがなくやってますっ(笑)

うふふっ
エルメスに勝ったぞぉ~^m^

takumiさんへ

うちも二年くらいに一回くらいしかしません~(^-^;
普段は掃除機と雑巾がけくらいで~
でもほんと傷だらけなんですよぉ~
たまには磨いてやらないとかわいそうで…(笑)

いちご…
そちらでもブログでアドバイスありがとうございました!
ほぼ全滅で、もうどうにもならなくて思い切って
移植(?)しましたが
なんかいい感じになりそうですっ!
その後雨が続いたのがよかったみたいですっw

マロンまろんさんへ

ずっと放置状態で
見てみぬふりしてましたが
やっと行動に移しましたっw
でもやってよかったぁ~
足の裏がとっても気持ちいいですぅ(#^.^#)

ハンカチ…
バックにつけても結構いい感じでしたぁ♪

桃咲マルクさんへ

きゃぁ~^m^
勘違いすいませんっ
決して私はこんなに都会っぽい
おしゃれな感じではないですぅ~(笑)

うちは物置くとおっさんに叱られるので
なるべく置かないように~
でもキッチンあたりは自分の城なので結構ごちゃごちゃ…
なのでキッチンが一番塗るために物を移動が大変でしたぁ~(^-^;

こんな感じのシンプル系がほしかったんですぅ~
カタログや実際売ってるエルメスちゃんは少し私には派手でしたっ
(地味人間なので…爆)

ピッカピカだ~☆”

すごいです👏
ここまでピッカピカの床 すりすりしたくなっちゃいますよ~
家の床・・・ダメだv-40恥ずかしい・・・💦

即行動ができるのってすごいです 見習わないと!って毎回ブログ読ませていただくと思うのですが・・・思うだけで・・・行動できず・・・そこから直さないとな~(~_~;)

スカーフで○万円って・・・
クラックラきちゃいました~💫

ピンとくるスカーフに出会えて良かったですね(^v^)

おじゃましますw

こんにちわー

あたしも毎年年末の大掃除にワックスかけしますー
ピカピカになると嬉しいよね^^
↑ 体力要るけどー(笑

エルメスのスカーフ・・・
高いよねー(> <)
めちゃめちゃ気に入ったなら考えても良いけど
↑何故か上から目線(笑
リーズナブルなお値段でお気に入りが見つかった時の喜びは
ホントMAXだよねー

こんにちは

ワックス塗りですか。お疲れ様です~。
何か久々に聞いた感じがする(笑)
昔学校で大掃除し終わった後に、教室の床をワックスを塗るとかってした事あったなぁ~。
生徒の中にはたいてい、そのワックスの上を歩いて、うわばきの靴底にワックスがついたのを使って滑るようにしてるのが1人はいるってのを思い出す(^。^)

ブランドとかで1着○万とかって聞くと、無駄にお金使ってるなぁ~って思ってしまう自分です(笑)
そんだけあるならもっと無名な所で上下セットで買えるのにって考えてしまうな(^-^)

キレイなハンカチが見つかって良かったですね♪

ゴロゴロちゃんへ

たまに塗ってあげないとほんと悲惨な
床なんですよぉ~(^-^;
猫飼ってるの?って言われるくらいきずだらけ~(笑)
ほんとはドアとかも塗れたらいいんだけどなかなか…
ってそのうち塗ってたりして~
すぐ行動は…
逆に私の悪い癖でもあるかもぉ~

スカーフっというよりは
モロハンカチですが…^m^
ぺらっぺらですが
柄はお気に入りですぅ(#^.^#)

pinkyさんへ

わぁ(#^.^#)
毎年やられてるんですね~!
スゴイッ!!!
私も最初はそうしよぅっと決意したのに
年末はあまり乾かなかったからぁっとさぼって
あったかくなっても…(^-^;
結局随分経ってしまいましたぁ~
ほんと体力いる~!
二日間で疲れましたっ(笑)

そうなんですよぉ~!
もし同じのがあって似合ってたら
もしかしたらぁ買ってたかもしれませんが
イマイチ~だったので
やめときましたっ
っていうか買えなかったぁ( ;∀;)

よしおさんへ

おはようございます(#^.^#)
疲れましたよぉ~
仕上がりが心配だったので
日を替えてしたので~
二日間で疲れ果てましたっ(笑)
たしかに~!
ワックスがけって学校思い出しますね~!
今頃の子もやってるのかなぁ~^m^

ブランドものはたしかにもったいない病でちゃいますね~!
でも私、比較的、安物買いの銭失いって言われてて…
安いの買ってすぐダメにして
余計もったいない~っと注意されることありますぅ(笑)

ぴっかぴっかぁ~つ~るぴっかぁ~~♪

ピカピカいいですねぇ~。
ワックスがけかぁ~。
うちのフローリングはノンワックスのタイプだから、
ワックスがけしたことないんですよねぇ~。

でも最近、だいぶ傷がついてきて、
ワックスかけるタイプのほうがよかったのかなぁ~?とちょっと後悔。。。

ま、どのみち僕の性格上ワックスとかしなさそうなんですけどねぇ~~wwww


ほぉほぉスカーフねぇ。

うん、なんか、、ちがくない??ww
いや、でも、それはそれでいいと思いますよ。
いや、ほんと、それはそれでかわいいと思います!!ほんと。

よ、余計なこと言ってごめんなさぁ~~い!!!!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

おとうとへ。。。

ノンワックスタイプ…
いいなぁ~
汚れも傷も目立たないやつでしょ?
うちのどっちも目立ちまくり~
なのでしょうがなくワックスかけてますぅ~
濃い濃いなんで埃なんて
半端ないですよぉ~!!!

バレた?
まったく違う~
当たり前~(●^o^●)
だって金額…
ゼロが二つ違うもぉん
違わないとエルメスさんいじけちゃいますよぉ~(笑)
でもそこをあえて~^m^

床のピカピカ具合が半端ないっす!
新築もしくは、手入れが行き届いた京都あたりのお寺みたい!!
無垢の床だよね?
特殊なワックスなの?
ホームセンター行くと、フローリング用ばかりで、無垢用が置いてないんですよ先輩!

スカーフ、やっぱりブランド品ってメチャメチャ高いね!!
布切れに、ん万円なんて怖くて出せないっすよ先輩!
でも、750円のやつで十分いいじゃん!
付けてる人のセンスが良ければ値段以上の物に見えるしね!

駿河のパパさんへ

そうなんですぅ~
自慢の床でっ^m^
先日5年点検があって
業者さんに新築みたいだって
褒められましたっ(#^.^#)
褒められて育つ子なので~!!!(笑)

つけてる人のセンス…
あぁそれないからなぁ~(^-^;
雑誌見て真似っこばかりですぅ~w
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR