苺の大移動とおいしいもの☆

Category : がーでん
毎年なんですが…

コリもせずに挑戦する私も私ですが…

苺がまともに 収穫できませんっ

たくさん実はなるんですが

赤くなるのを待ってると

先に 虫か…ありか…鳥か…

っに やられちゃいますっ

W640Q75_DSC_0057.jpg

わっ!!!  できたぁぁぁ♪

っと思ったら…


W640Q75_DSC_0058.jpg

穴あき~(泣)

そんな日々でしたっ


まだまだ

W640Q75_DSC_0060.jpg

こんな感じのが 何個も…

全部で まだまだな青い実が 何十個ってできてるのに

もったいないっ!!!

今年は 面倒だったけど

対策として

W640Q75_DSC_0648_20160507203317301.jpg

W640Q75_DSC_0059.jpg


網で囲ってみたんですがぁぁぁ

虫や鳥には有効みたいですが

ありさんとかダンゴ虫とか…

そういうのは土から入ってくるんですね~

意味なしでしたっ

ってことで

もうダメもとで…

鉢に移してみることにしましたっ

根っこから掘り返して

あいてる鉢にどんどん片っ端から植えていきましたっ

W640Q75_DSC_0061.jpg

見えてないですが

このどでかい鉢の向こうにも ずらぁっと並んでますっ

まるで 苺狩り状態ですっ

それも楽しいかっ(笑)

ちゃんと移植(っていうのかなぁ 笑)できてればいいけどぉ~

明日の朝起きたら 全部 しなっと なってたりして~(汗)

祈りますっ


☆☆☆

前回記事の続き~!

女子会の様子は…

(胸やけしちゃうくらいの画像 続きます…ご注意くださいっ)

W640Q75_IMG_20160504_081021.jpg
※桜豚のなんちゃら
※ラム肉のなんちゃら
※スパークリングワイン
※前菜盛り合わせ
※生春巻き

飲みまくり…食べまくり…

初 ラム肉食べましたっ

苦手っていう人いるけど 私…大丈夫でしたっ☆


ラストには

W640Q75_IMG_20160502_112843.jpg
※フォンダンショコラ
※クリームブリュレ
※チーズケーキ


デザート三昧でっ♪

この後…天気も悪くなり 走ることもできず

体重 2キロ増~!!!!!!

どうするかぁ(汗)



スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

苺 穴あきは 食べれんね(。-_-。)
ぱっと見 食べれそうやのに……………

女子会の お料理とデザート。
どれも 美味しそう♡
デザート三昧! 堪んないね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

苺とか家で出来るのは嬉しい❤

実家も砂糖の中にアリが入るので砂糖だけ
凄く高いところに置いてるの(;^^)

女子会~胸焼けしそう?
いや~おいしそうでたまりません(〃ω〃)
ラム肉癖があるけど、私も好き❤

デザートまで萌~です♪
食べすぎて?ついた体重は
また元に戻りますよ^^
落ちないのは普段と同じ食事なのに、いつのまにかついた体重(;@@)

No title

苺、やっぱり美味しいだけに 狙ってる生き物さんも多いんですね~。
アリやダンゴ虫まで?

鉢移動で、無事に収穫できるといいですね♪

女子会、楽しそう~~♪おいしそう~~♡
デザートまで、やっぱり満喫しちゃいますよね(*'▽'*)

ちょっと増えても、♪YOU♪さんにはランニングがあるから、大丈夫?!

わかります~💦

イチゴちゃんね~虫さんにやられちゃうんですよね・・・
次男が食べようとしたらイチゴから「こんにちわ」と虫さんが💦
次男・・・イチゴ食べるの怖くなっちゃいました・・・(-_-;)
長男のブロッコリーと同じ状態です・・・やっちまった・・・

アスパラ羨ましいです
遠足が今週あるのでベーコン巻きを楽しみにしているのでアスパラ欲しいのですが・・・
何とか顔をだしてくれてますがアスパラにはまだなってないので収穫できず・・・

女子会いいな~
来週の授業参観前に初めてのメンバーでランチに行きます
それが今のところの楽しみかな(^v^)

No title

こんにちは♩

うちも毎年イチゴ失敗です!
でも、今年はいつもより期待持てそうなんです。
いつになく実がついてて。
形はいびつですけどね。

大きなプランターに植えた物よりハンギングの方が実がついてます。
なんでかな?

女子会のご馳走、どれも美味しそう^o^
体重が増えても、デザートはやっぱり食べたいですよね。

マロンまろんさんへ

こんばんは(#^.^#)
少々だったら平気で食べちゃうんですけどね~
さすがに虫くんが出てきたら?って思ったら
躊躇しちゃいますぅ~(笑)

お料理もおいしかったんですが
デザート…
ほんと最高でしたっ(●^o^●)
こんなの食べたことない~ってくらい~!
なのでほんと食べすぎちゃいましたぁ~
飲み物はこのときはお酒から珈琲にかえて…
ある意味ちゃんぽんしましたっ(笑)

桃咲マルクさんへ

自宅でできた苺で
ジャムを作るのが夢なんですよぉ~!
ジュンベリーでは実現したのですが
苺ではできてなくて…(^-^;
今、実になってるのが全部ちゃんと成立したら
余裕なんですが…
移植成功しほしい~!!!

結構、こってり料理ばかりで~
やっぱ女三人集まると最強だなぁっと。。。
おっさんと食事に行ったら
これは無理かもぉ~(笑)

食べた体重は戻る…
そうなんですよぉ~
私もそう思ってたんですが
一週間近く経ってもまったく…
今回はなかなか手ごわいですぅ~
年齢かもぉ~( ;∀;)

burubon。さんへ

そうなんですよぉ~
蟻だけかっと思いきや
じっくり見てるとダンゴ虫みたいなものが中から出てきて~
かなりの恐怖でしたっ
どんどん赤くなるのを待たずに
全滅になっていくので
ダメもとで移植してみましたっ<m(__)m>
今日見たらやっぱ元気なくなってて…
ダメかもですぅ( ;∀;)

ランニングで戻るから
大丈夫だぁって思ってたんですよぉ~
このときは~(^-^;
でもまったくびくともしなくて…
少々あせってますぅ~(笑)

ゴロゴロちゃんへ

わぁ~( ;∀;)
むすこちゃん、嫌な経験しちゃいましたね~
私が恐れてたことがぁぁぁ~
大丈夫な部分は食べれないことはなかったんですが
中から虫が出てきたらどうしようっていうのが
不安で…(^-^;
ダメもとで場所替えしちゃいましたっ
元気なくなってたのでダメかもですぅ~

アスパラは…
ほんとありがたいですっ!
次々できてくれて…
食べきれずに冷蔵庫に保管してありますっ^m^
うれしい悲鳴~♪

女子会…
こういう計画あるとその日まで楽しみですよね~☆

kekoさんへ

いいなぁ~
私も今年こそっと毎年思いながら
待ってるんですが…(^-^;
やっぱり虫に先にやられちゃいますっ
できるのはできるんですけどね~
結構、おっきくて真っ赤なのがっ
だから余計に悲しいですぅ( ;∀;)

ハンギングとかだと虫対策できそうですね~!
なんか畑の下からわいてくるような感じがしてたんで…
来年はそれでやってみようかなっ^m^

その時は後で走ればいっかぁっと
気楽に考えてたんですけどね~
走ってもダメでしたっ
歳かぁ~(笑)

No title

きゃ~美味しそうなスイーツの数々!
イチゴ・・虫達にとっても美味しいから、その甘い匂いに誘われちゃうんでしょうね~。

おじゃまします

こんばんわー

苺・・・
めちゃめちゃ悔しいですね(> <)
移し替えてうまく美味しく食べれると良いですね♪

それにしても、女子会メニュー、美味しそう~
あたしも、もうすぐ女子会なのー
楽しみー
↑ 日程以外なにも決まってないけど(笑

Lunaさんへ

これ…ほんとたまらなかったですよぉ(●^o^●)
最近あんまり行けてなかったので
余計に~
そのおかげで
身体がぷっくりしましたけどぉ~(笑)

苺…ダメもとでちょっと思い切って…
次の日は元気なかったのですが
本日ちょっともちなおした感じですぅ~♪

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)
そうなんですぅ~
ほんといちご狩りができるかってくらい
実になってたんですよぉ~
もっと早くに気が付けばよかったんですが
完全防備で網をしてたので…(^-^;
そろそろかなぁっと開いたら
全部虫食いっ
ショックでしたぁ~
でも二日目の今日
元気になってたんでちょっとだけ期待してますぅ

おっ!
女子会ですかっ^m^
この日程決めたり場所決めたり…
その準備もわくわくしちゃいますよね~w
あと何着ていこうかなぁっも☆

No title

うちもイチゴは採り損ねて完熟してると、
対外やられてます・・・・。
虫も取りもおいしいのは完熟してからって知ってるんだよね~~
だから、数で勝負だよねww

こんにちは

ネットを張ったのに効果がでなかったですか。
それは残念ですねぇ(>。<)

鉢だと案外大丈夫そうなイメージがしちゃいますよねぇ~。
無事に成功するといいですね(^0^)

女子会はおいしい物を食べたのですね。
デザートも楽しみの1つだねぇ(^Д^)
確かに体重はキープしながら食べるってのは難しいですからねぇ。

No title

苺 網を張ったり 鉢植えで移動したりして…
涙ぐましい努力をしたのが うかがえますぅ〜ヽ(;∀;)ノ
これで成功すれば いいですね♬
万が一の時は・・・最終兵器的に
もう〜 ビニールハウスを建てるしかないですね^^;

♪YOU♪さんのマネして
アスパラ栽培をはじめようと思ったんです…
アスパラ苗のお値段にビックリーーーーーッ!!Σ(◎_◎;ノ)ノ
他の野菜の苗が高くても300〜400円に対して アスパラ1280円っ!!
元は採れるほどの収穫は期待出来るのでしょうかぁ〜?!
収穫期待が出来るなら 植えたいですぅ…(*´ω`*)

No title

収穫はタイミングですが、いちごは難しいですよ~

おいしいものがあるとわかっている虫たちに絶えずねらわれていますよ~

はじめさんへ

数で勝負…
そっか~<m(__)m>
根こそぎやられてるとショックですよね~
なんか移植後復活してきたので
ちょっとだけ希望の光がぁぁぁw
そのかわり違う場所に
恐怖な数のだんご虫が発生してたぁ( ;∀;)

よしおさんへ

網をするのも
結構大変だったのでかなりショックでしたよぉ~
あの労力を返して~って感じでしたっ(笑)
しょうがないんだけどぉ~
こういうことがあると
農家さんの気持ちがわかりますぅ<m(__)m>

体重キープ…
もともと太る体質みたいで
気をぬくとすぐ増加しちゃいますっ
年齢的なものもあるのかなぁ~(^-^;

shizuさんへ

ビニールハウス…^m^
そうなんですよぉ~
実は考えましたっ(笑)
↑冗談じゃなく~w
田舎道を走ってるときに
こういうのいいなぁっとか。。。
寒い季節も気にしなくていいし~
自分でできないかな~(^-^;

アスパラは…
十分、元取れますよぉ~!
毎年、ちゃんと管理してあげればできますしっ!
うちももう数年毎年大量にできてますっ!
最初の1.2年は育てるだけなのでがっかりしましたが
それでも数本は食べれたし~
3年目からはわっさわっさですっ^m^
あっそのかわり場所と管理は大変かもですぅ~

jun777さんへ

やっぱそうなんですね~( ;∀;)
自宅でいちご狩り&いちごジャム作り…
夢だったのに~
何個もいまだにできてるんですけどね~
虫さんにえさやりしてるっと思ったら
少しくやしい~!!!(笑)

苺、無事に育つと良いね(o^^o)
基本的にデリケートな果物だから、難しいのかな?
苺狩り状態って面白いw

女子会のメニュー、スゲ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
色とりどりで、メチャ美味しそう!!

2kg増えちゃったの( T_T)\(^-^ )
大丈夫!だって、フルマラソンいけちゃうほどポテンシャル高いって、東京で褒められたでしょ!

駿河のパパさんへ

苺…
無事に移植成功で~
ジャムまで作って今は新鮮なのをそのまま食べてますよぉ~!(^^)!
移動してよかったですっ
虫さんには絶対あげませんっ(笑)

そう…2㌔太って…
それがまだ戻らないうちに
今回の予定で…
あぁ悲惨ですぅ~
しかも走る暇があまりない~!!!
↑遊びすぎっ(^-^;
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR