お出かけ放置後のお庭と楽しいランっ☆(あとじゃがりこっ笑)

Category : がーでん
W640Q75_DSC_0002.jpg

恒例のじゃがりこシリーズ~!

大好きなうちにはかかせない枝豆っw

味は…まだ食べてませんっ(汗)




なんか…

おっさんが 東京へ行ったときに 連れていかれたところで飲んだお酒が美味しかったらしく

検索して こそこそ作ってましたっ

W640Q75_DSC_0633_20160428091634dcb.jpg

焼酎にレモンがたっぷり漬かってますっ

あと ちょっとで 飲み頃ですぅ~

楽しみ~☆


あとあと…

これまた 東京へ行ったときに~

急な 大雨&風で 全身びっちょりにっ!

予定になかったので

靴もバックも 皮製品でっ

かなり ショックを受けてしまいましたっ

そんなことのないようにっと

W640Q75_DSC_0001.jpg

お手入れ用品を買いましたっ(おっさんが…)

使い方 難しそう~

お休みにでも 頑張りますっ(笑)


☆☆☆
かなりの雨で

お庭に出れないので 本日は 画像で 楽しみますっ

最近のお庭は(特に お出かけで放置後)…すっごく変化してましたっ

W640Q75_DSC_0650.jpg

去年くらいから この我が家の入り口のクリーピングタイムは

かわゆすぎますっ☆


W640Q75_DSC_0642.jpg

去年はイマイチで…

冬前に 思い切って 切り刻んだのがよかったのか

コデマリが 今年は 活躍してくれてますっ

W640Q75_DSC_0614.jpg

横の オオデマリもっ


W640Q75_DSC_0615.jpg

エリゲロンもちょっとずつ…


W640Q75_DSC_0646.jpg

玄関前のコンテナには 去年物のスーパーアリッサムが 

モリモリにっ♪

W640Q75_DSC_0620.jpg

春に紅葉するもみじと

手前には秋に紅葉する青いもみじ…

このコラボも好きっ☆


W640Q75_DSC_0648.jpg

虫やありにやられまくるので

面倒だけど(笑)網をかけた 大根や人参の芽

W640Q75_DSC_0647.jpg

順調ですぅ!

ってことで 数日前の晴れた日の画像でしたっ

早く 晴れてくれないかなぁ~



☆☆☆
W640Q75_DSC_0649.jpg

関係ないけど この日…

久々の10キロ 一時間切り~

影で ピースっw





スポンサーサイト

Comment

・・・・

たべてないんかぁ~いww

枝豆に・・・バター・・・・ん~。。。


レモン焼酎とな。ほぉ~、おいしそう。
たまに行くお店でパイン焼酎なるものがあるんだけど、
似たような感じかな??
パインを焼酎づけにして、氷代わりに冷凍パイン。

氷代わりに冷凍レモン・・・すっぱそうww

あぁ~!!革のお手入れセットだぁ~!!
そうそう、
うちも、子供のランドセルが滑革なんてものにしたから、
こういうの買わなきゃいけないんだよねぇ~。

にしてもなにそれ高そう。
さすがおっさんさん。こだわるなぁ~。


No title

じゃがりこの枝豆塩バター♪
めちゃ好みかも〜
美味しそうなので買ってこなくちゃ(〃艸〃)

革製品のお手入れグッスとってもおしゃれ〜
ネットで同じの見たことあります( 〃▽〃)b
旦那さまのチョイスが素適すぎです♪
使用感も興味津々♪♪♪

お庭のお花たちとってもキレイ〜
留守にしてた間にスクスク成長してるのって、
ビックリ&嬉しいよね(〃艸〃)

No title

このじゃがりこ、食べてみたいです~!
こんなの出てるなんて知らなかった♪
今度買おうっと。

お庭のお花、イギリスのおうちみたい。
可愛い~~!

おとうとへ。。。

食べてから記事にしようっと思ったけど
明日から連休だし~
逃しちゃいそうだから早めにっと(笑)
報告は連休後かなぁ~(^-^;

冷凍パインっ
めっちゃくちゃおいしそう~!!!
絶対おいしい~♪
外食も、前は食べる喜びばかりだったけど
最近、遅咲きの酒好きになってきたので
いろんなお酒お試し中ですっ^m^

あぁ高級なランドセルだねっ!(^^)!
お手入れ大変そう~!
そうそう…高そうでしょ?(^-^;
ちなみにいつも私は値段を知らない…(笑)

YOUさんへ

ねっねっ^m^
枝豆とバターってだけで
絶対おいしいよね~♪
おつまみにもなりそう~^m^
野球応援しながら
ちびちびいただきますっw

見たことあります?
どこのサイト~?
私ほんとにまったく知らないんですよぉ~(^-^;
こういうグッズに関しては
私より拘り派かもぉ~
そのかわり私服とかはまったく関係ない人ですぅ~(笑)

ほんといい子して留守番しててくれてよかったぁ!
案外、いつもの過保護より
放置のほうがいいのかもぉっと<m(__)m>

Lunaさんへ

私がいつも行く田舎のスーパーは
定番のしかなくて…
おっさんがいつも買ってきますっ(笑)

イギリスのお家っ^m^
嬉しい~!!!
ありがとうございまぁす♪
あっ前に友達に海外の管理されてないお庭みたいって
言われたことあるぅ~(笑)

こんにちは

枝豆バター味ですか。
そういうのもあるんですねぇ~。

おいしいお酒になってると良いですね。

革製品の管理って大変そうだもんねぇ~。
道具も何か多そうな気がしますよね。

ホント天気が不安定で困っちゃいますよね。
あら、虫やアリでやられちゃうのは困っちゃいますよねぇ~。
晴れて作業がしやすくなると良いですよね。

ランニングお疲れ様です(・。・)

No title

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

じゃがりこ。
うん10年前 発売当初、一時期 人気過ぎて 店頭から消えたコトあるんだよね〜♬♫♬
知ってる?
枝豆バター 美味しそう♡

お酒 飲めないけど、レモン焼酎 美味しそう♡

》せっかくのワッフルコーンも 湿気てるとshock⬇︎やけどね。
早めに食べるべし☺︎

No title

じゃがりこ~先日食べた
バターチキンカレー味にはまってます(笑)
枝豆知らなかった~
今度買ってみよう。
今日そう言えば枝豆味の冷奴買いました(笑)

レモンたくさんですね。焼酎~ビタミンパワーで
絶対美味しいし美白になる^^
また登場楽しみです( *´艸`)

お庭ほんと可愛いな(*・・*)ポッ
お野菜の網もなるほど~~虫が入れないね。
春夏~どんどん楽しみですね^^

よしおさんへ

まだ食べてないんですがぁ~(^-^;
夕飯食べすぎて間食まで行かない日々…(笑)
きっとおいしいと思います!

皮製品ってほんと大変そうで~
以前革ジャンを買ったときに
丁寧に扱ったら
すごくいい味が出てきたので
今回も頑張りますっw

今日はやっと走れそうですぅ!(^^)!

マロンまろんさんへ

知らないですぅ!!!
前から永遠の人気っだとは思ってましたが…(^-^;
そんなこともあったんですね!
でもほんとじゃがりこは間違いないですっ
一個だけNGなのがあったけどぉ~
(抹茶味のやつ…これまずかった 笑)


ワッフルの湿気たのはさすがに食べれませんね~( ;∀;)

じゃがりこシリーズだ~(≧▽≦)

またまた知らないじゃがりさんだ~(^O^)見つけてくるのすごいですよね~
味が気になります~♪

お庭・・・すっごくお手入れされてますよね
尊敬です☆
私もやらないとな~って思いますが・・・草抜きで手いっぱいで・・・(言い訳です(-_-;))

陰で嬉しさ満足感伝わてきます~
お疲れ様でした~

桃咲マルクさんへ

バターチキンカレー味?!
すべて制覇してきたつもりが
多分食べたことないかもぉ~
ショックだぁ(笑)
探してみますっ<m(__)m>

枝豆っとつくものに間違いはないですねっw

レモン焼酎、昨日飲んでみましたっ
ひえぇってくらい酸っぱくてさっぱりして~
おいしかったですっ
でももうちょっとかなっ^m^

お庭…今朝は雨上がりで更にいい感じになってましたよぉ♪
↑自画自賛っ(笑)

ゴロゴロちゃんへ

これ…おっさんなんですよぉ~
私が行く普通のスーパーは定番のしかないんですぅ~
多分仕事中にちょっと寄ったコンビニとかで
見つけてくるんだと思いますっ(笑)

お庭…結構放置なんですよぉ~(^-^;
くさぬきはすごいことになるので
定期的にしますが…
前は嬉しくていろんな苗を買ってきては
植えてましたが
最近は全く買ってません<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

お菓子とかを買いに行く事もまずないですからねぇ~。
だから食べるチャンスがないですね。

そうなのですか。
また大切に扱っていけると良いですね(^-^)

そっか。
いきなり無理して走り過ぎないように気をつけてねぇ(・。・)

内緒さんへ

よかったですぅ(#^.^#)

よしおさんへ

普通のスーパーには
定番のしか置いてないみたいなんで~(^-^;

昼間、暇だったので
必死でお手入れしましたっ^m^
ぴかぴかになりましたよぉw

そしてそのあと走ってきましたっ(笑)

No title

レモン焼酎美味しそうですね
私も作ってしてみようかな~♪

それにしても庭の花たちが鮮やかですね
クリーピングタイムの勢いが特にすごい!!
こういう感じ大好きですわ^0^/

rakumiさんへ

一昨日ちょっとだけ味見しましたが
おいしかったですよぉ^m^
ぜひぜひ~!

このわさわさモリモリ…
いいですよね~☆
うちのおっさんは嫌いみたいですが…(笑)
共感してもらえてうれしいです♪

おじゃまします

こんばんわー

じゃがりこってホントにたくさんの種類があるんですねー
おやつは、あまり食べないのでスナック菓子のコーナーに行くこともあまりないから
今度、コンビニでみてみよーw

お庭のお花が春爛漫ですね^^
春はこれがあるから楽しいよね♪

No title

枝豆バター味ですか〜 美味しそう^ ^
じゃがりこ 定番の味以外にいろいろな味を出すけど
いつの間にか無くなっているのは 期間限定なのかしら(・・?)

そう〜そう〜枝豆と言えば 以前教えてもらった 焼き枝豆
我が家のメニューで 定番化しています(^_^)v
枝豆の季節でない時は 冷凍枝豆を使ってまで 作っているほどww
枝豆の味が ぎゅーっと凝縮されて 焼き枝豆美味しいですよね♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

そっか。なかなか売ってないってパターンもあるもんねぇ。
そういう時は残念って感じちゃうよね。

そっか~。お昼に暇だったからやってたらキレイになったのですね(^。^)

走るのお疲れ様でした(^-^)

pinkyさんへ

お返事遅くなってすいませんっ
パソコンずっととじたまま~(笑)

私もわりと甘系のお菓子以外は食べないんですが
じゃがりこだけは別で~w
つい収集癖が…(^-^;
ブログでシリーズ化しちゃってますっ

この季節一番お庭が盛り上がるので
毎日が楽しみですぅ~
お出かけのときは放置だけどぉ~w

shizuさんへ

お返事かなり遅くなってすいませんでしたっ
例によって遊びまくってパソコンをいっさいあけてませんでしたぁ
<m(__)m>

そうそう!
どれも限定品みたいですよぉ~
定番品もありますが
私が紹介してるのはたぶん季節限定で~
コンビニで見つけてきてくれますっ(笑)

おぉ~!
焼き枝豆っ^m^
それはうれしいですぅ~
お役にたてて~!
お酒のあてには最高ですよねっ(#^.^#)
あっshizuさん飲まなかったっけ?(笑)

内緒さんへ

うれしいご報告ありがとうございます♪

GWお楽しみ中ですかぁ?^m^
楽しんでくださぁい!

よしおさんへ

お返事大変遅くなってすいません<m(__)m>

しっかりきれいになったバックと靴で
お出かけしてきましたぁ!(^^)!

No title

10Kmの1時間切り、おめでとう\(^-^)/

練習では何故か1時間がなかなか切れない私。

大会だと50分で走れるのに…

徳島マラソンは歩いてゴールの4時間19分31秒(T_T)

来月の函館ハーフで汚名返上します!

小ちゃんへ

前は1時間切れてたんですが
一年勉強期間のブランクがあって
なかなか自分のペースが戻せないんですよぉ~
なのでこの日は絶好調でしたぁ(●^o^●)

大会にもまったく一年以上出てないし…
でも今は出る自信がなくて…(^-^;

函館ハーフっ!!!
頑張ってくださいね~♪

♪かぁちゃん♪じゃがりこ好きだよね〜w
お庭の植物達が、メチャ元気だね!
我が家とは正反対だ^^;
畑にネットは良いね!
我が家のブルーベリーもそろそろネット掛けてみよう。

焼酎のレモン漬け?なんか良いね!
もう居酒屋開業しちゃいなよw
♪かぁちゃん♪家なら、マジで流行りそう!

影でピースw
なんか、ヤフーブロガーの「カモネちゃん」を思い出しちゃいましたw

駿河のパパさんへ

いつも過去記事ものぞいてくださって
うれしいですぅ(●^o^●)
ありがとうございます!
パパさんとこのはっぱ…
元気ないの~?
なんでだろう~
外構工事後見てない~
見たいなぁ~^m^

居酒屋開業…
ないない~!!!
二人とも人さまのためにお酒提供はありえない~
自分のためだけっ(笑)

そうですぅ!
カモネちゃんのパクり~!(^^)!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR