皇居ラン☆

Category : おでかけ
東京一人旅…

おっさんが用事の間は 一人でウロウロしてなきゃいけなくて~

前回(二週間前のブロ友さんのとこにいったとき)の一人行動時間は 

チェックイン後 夜だったので

食べるだけ食べたら ずっと部屋にこもってましたが

今回は 昼間っ

どうやって過ごそうかっと

いろいろ調べたんだけどぉ~

やっぱどうやっても 地下鉄とかに 一人で乗れる自信がないっ

っと いろいろ考えてたら

皇居の近くに RUNBASEとかっていう

シャワーやコインロッカーがついてて

ウェアもシューズもレンタルできて…

皇居ランをする人のための施設みたいなの見つけましたっ

Copied_keyvisual.jpg

↑ここ~!!!

HP見てたら なんか いろいろコーチもしてくれるらしい…

それっやってみようっとw

W640Q75_DSC_0608.jpg

絶対自分じゃ買わないような 迷彩っぽい柄に テンションもアップwww

これを着て 一時間ちょっと コーチを受けてきましたっ

いろいろ 自分ではわかってない欠点を指摘してもらい

受けてよかったなぁっと☆

私…

腹筋が強くて 逆に背筋がまるでダメらしいですっ

なんの動作も 腹筋で補ってると…

なので 首から背中…カッチカチらしいですっ

背中にゴリゴリ(?)が相当あるらしく

コーチの方は背中に指をあててるだけらしいのですが

いちいち 激痛でしたっ(笑)

私 肩こりとかない人だと思ってたぁぁぁ

気づかないだけだったらしい。。。

背筋が強くなると それもなくなり

もっと楽に走れると…

フォームも悪くないらしく 楽そうに走ってるって…

すぐ フルマラソン完走できますよぉって

言われましたっw(自慢~笑)

(そうそう…下半身デブもそこからきてるのかもっと。。。
 上半身の弱さを 下半身で補ってるとかっ。。。)

コーチを受けた後 そこから数分のところが皇居だったので

W640Q75_IMG_20160419_171316.jpg

W640Q75_DSC_0609.jpg

一周5キロを 二周してから 終了っ

気のせいか…いや…

ほんとに 楽ちんに いつもより早いタイムで 走れましたっw

すっごい収穫でしたっw

後日…

W320Q75_DSC_0637.jpg

こんな感じの 受講ノートっていうのが メールで届きましたっ

親切~♪

&…

そのときに レンタルしたシューズが すっごく 走りやすかったので…

うふふっ

買っちゃいました♪

W640Q75_DSC_0631.jpg

(注:上に写ってるのと 違うのは…
 最初は受付のおねぇさんが 上のブルーのやつを出してくれたのですが
 コーチさんが私の足の感じや 走ってる様子を見て
 シューズを変更してくれたのですぅ~)


ってことで せっかくの 東京ですが

半日は ランニング関係で 使ってしまいましたっ(笑)

あと…おいしいもの食べたりお買い物したんですが。。。

次回にまたっw

(ひっぱりまくりますぅ~笑)










スポンサーサイト

Comment

No title

♪YOU♪さん、こんにちは~~♪

半日、ランニングに使っちゃうなんて ♪YOU♪さんらしいですね(*'▽'*)
皇居ランのための施設があるなんて知りませんでした~~。

お買い物やお食事の記事も楽しみにしてますね~~((((*゜▽゜*))))

No title

東京にいらしてランニングとは!
でも皇居のまわり、走っている方、結構多いので楽しめたかしら。
私、この1周すらした事ないのに(歩く事すら出来なさそう・・笑)2周なんて!
すごすぎです~。

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

シューズ 可愛い♡
ブルーもいいけれど、購入したシューズの方が 女子らしくて 優しい感じがして いいよ〜♬♫♬
フルマラソン完走できるように、訓練あるのみやね(//▽//)

》包みみたらし、大きく見えるのかなぁ?
お団子3個分(1串分)くらいだよ〜。

No title

東京~こういう使いかたもいいね^^
コーチしてもらい決めてもらい~
何だか私も受けたい気分(笑)

よく数字で測ってくれたりする施設とか大好き❤
数字フェチなので(〃ω〃)

走りやすいシューズゲット良かったね^^
可愛いわ~~♪
またおいしいもんも楽しみだ(〃ω〃)

burubon。さんへ

そうなんですよぉ~
赤坂~っとか青山~とか…
歩いて通ったんですけどね~
食べるところ以外には寄らずにじまいでしたっ(笑)
普通、女子ならおしゃれなお店に行くんでしょうけどね~(^-^;

このadidasは…
皇居ランをするためのっていうよりは
普通にランニングを楽しみたい方のみたいなぁ~
会社帰りにちょこっとランニングして帰ろうかなぁ的な感じで
こられてる方もいましたっ♪

Lunaさんへ

平日の普通の時間だったのに
結構走ってる人いましたよぉ~
休日とか夜とかは
もっとすごいんだろうなぁっと。。。
人が多かったら私無理だったかもぉ~(^-^;

走った後の一杯&食を妄想しながら走るのが
快感ですぅ~^m^

マロンまろんさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
そうなんですよぉ~
最初にすすめてもらったのは
今持ってる感じと似てて~
そのままだったら購入してなかったと思います!
買ったのは
私服でもおかしくないかなぁって感じで~
いい色でしたっ!(^^)!

桃咲マルクさんへ

田舎じゃこういう施設ないので
たまにはいいかなぁっと^m^
よくTvとかで見るような
チェックみたいなことしてもらって…
すっごく充実してましたっ(●^o^●)
数字フェチ…
わかるぅ~☆

おいしいものは…
走ることが頭にあったので
かなりガッツリいきましたっ(笑)

うはっ!

トレーナーまでつけるなんて、
想定を上回ってたww さすがwwww


背筋かぁ~。
僕も猫背っぽいから背筋弱いのかな。

あ、でも僕は腹筋も弱い気がするww

肩こりかぁ~。
僕も自分ではない気がするけどあるもんなのかなぁ?


お買い物かぁ~。
僕はこの辺でお買い物することないなぁ~。
仕事でひょこひょこ歩いてることはあったけど。

そういや広島のアンテナショップとか有楽町らへんにありましたね。
まさか、、、行かない、、、よね?

さすがにいかないか(笑)


勉強になる~♪

すごいです👏
毎回ブログ読ませていただいて勉強させていただいてます
コーチしてもらえるのっていいですね
腹筋が強いなんてすごい!!
私の目標・・・恥ずかしくなっちゃいます~💦
自分にあったランニングシューズが見つかってよかったですね
フルマラソン頑張ってくださ~い(≧▽≦)

No title

お久しぶりぶり~(^○^)

東京にいるんですね。

私は昨日、徳島マラソンを走って来ました。

4時間切れず…

今年の下関は切れる様にまた頑張ります!

No title

こんにちは♩

皇居ランをするとは、面白い時間の使い方ですね。
しかもコーチ付きで、いろいろ教えてもらえるなんて!
いつもと違うコースで、新鮮な気持ちで走れたのでは?

背筋が弱いと肩こり、下半身デブ!!??
それって、私のことだー w( ̄▽ ̄;)w
いいこと聞いちゃった( ´艸`)

ランニングは出来なくても、背筋鍛えるくらいなら出来そう!
やってみようっと(^ー^)

おじゃましま-すw

こんにちわー

東京で半日をジョギングに使ったんですね
すごいー
あたしなら、ずーっと遊んでる(笑
又は、ぼんやりお茶くらいだわ(笑

シューズがメチャ可愛いw

おとうとよっ!

うほほっ
想定外だったでしょっ^m^
私もここまでやるかぁっと
少し躊躇したけどぉ~でもやっちゃいましたっ

あぁそうそう!
猫背はそうらしいですよぉ~
私も小学校のときから猫背なんで~
どうしてもその体制になっちゃうっ
それも原因らしい。。。
ってことは、肩こりさんかもよぉ~

仕事でよく行くんだっ!
さすがっ!お忙しい~
有楽町ってどこだ?たぶんその辺は行ってないはずっ
でも何キロも結構歩いたんで通り過ぎてたりしてるのかもぉ~(笑)
アンテナショップ…見かけたらきっと行ってる~w

ゴロゴロちゃんへ

多分、異常に背筋がないから
必死でカバーしてるのかもぉ~ですっ
学校時代、上体そらしとか
まったく上にあがらなかったもぉん!
一時期ヨガをやったときも
その背筋関係の動きだけできなかったですぅ(^-^;

ランニングシューズ…ほんと快適ですよぉ~w
今日も走りたいっけど
我慢…我慢…(笑)

小ちゃんへ

もう帰ってきてますよぉ~!(^^)!
私…スマホから記事UPできないんで
リアルタイム報告は無理…(笑)

ブログ読みましたよぉ~!
どんどんフルに挑戦されてますね~
いいなぁ~
私はまだまだ自信ありません~( ;∀;)

kekoさんへ

ちょっと思い切ってやっちゃいました!
うちのほうではそういうのやってるとこないので~
しかも恥ずかしい思いするのも
旅行先でならいっかっと勇気を持って~^m^

そうそう!
下半身デブの話…
私すっごく納得でしたよぉ~
昔から運動いろいろして体重減らしても
下半身だけはたくましくて~
純日本人なんだぁっと諦めてましたが
こんな理由があったなんてっ(笑)

背筋…バランスボールでゴロゴロするといいらしいですよぉ☆

pinkyさんへ

私もおしゃれな青山とか代官山とかぁ~
ブティックまわりとか
ほんとはしたかったんですが
絶対、気に入ったとこあっても一人では入れないだろうなぁっと(^-^;
そう思ったら
次に大好きなランニング関係がいいかなっと^m^

このシューズ…
私服とかにもいいかなぁっと
妄想コーデしてます♪

いや

昔、東京で働いてて、その辺にお客さんがいたのでw
今はいかぁ~~ん!!www


有楽町、地図でてますよぉ~~w
1Km地点~~~有楽町~~~~w
走ってるぅ~~!! 書いてあるぅ~~www


ねぇさん、たまにうちの嫁さんのようなボケを・・・
まさか・・・血縁関係??ww

No title

こんにちゎ〜

皇居ラン♪
お一人さま自由時間に走ってたんですね( 〃▽〃)b

コーチに色々と教えてもらって、充実した時間でしたね。
フルマラソン完走できると言うコーチのお墨付き凄いです〜
背中が弱い欠点を修復するとタイムがもっと伸びるのかしら(〃艸〃)
走りやすい靴もGETして、ますますランが楽しくなりそうな予感♪

No title

いいね!!
私も旅の時、一緒にスイムする人がいたら、
水着持参よ~~

それにしてもその設備良いね!!
アドバイスもらえるのってすごくない??
レッスン料ももちろんあるんでしょうけど。

おとうとよ…(笑)

ボケっていうなぁ!!!(笑)
って…これ昔から言われてたぁ~
おくさま~うまれは?
まじで血縁だったりして~(^-^;

ほんと有楽町って書いてあるね~
まったく気づかなかったっ
次の日はここを歩きながら
一人で東京駅に行ったはずなんだけどぉ~
あっちなみにナビを見ながら逆方向へ行ってましたが(笑)

YOUさんへ

半分の時間はランに費やしてましたっ^m^
ほんとは代官山~っとか行って
おしゃれブティックでシャツ1枚くらいは買ってやろうかなぁっと
目論んでたんだけどぉ~
その近くまでは行ったけど勇気なかったですっ(笑)

新しいシューズが嬉しくて
届いて三日連続走ってたら
少しバテちゃいましたっ(^-^;
でもフルは挑戦しますよぉ~!
そのコーチさんと東京マラソンエントリーしようよぉっと
話してたのでっ
あっ抽選だけどぉ~(笑)

はじめさんへ

水泳いいなぁ~
全身運動だし~一番いろいろ体によさそうっ
でも泳げない~!
海が目の前にあるのに~(笑)

レッスン料は…
いらないっていうのもあったんだけど
それは日と時間と内容が決まってて~
無理なので有料のほうにしましたっ
でもマンツーマンなので
損はないかなぁっとw
大満足でしたよぉ(●^o^●)

流石東京!
ランナー専門店があるなんて凄い。
アディダスが運営してるんだ〜

腹筋と背筋のバランス!
なるほどね〜。プロはそういう視点で見るんだね〜。
ランニングフォームが褒められたって、ランナーとしては嬉しいよね!
フルマラソン参加決定!

ランニングシューズも買っちゃうなんて、完璧にアスリートですね〜♪

駿河のパパさんへ

いろいろ調べてたら
皇居まわりって結構こういうお店ありましたよぉ~
コーチしてもらえるかどうかはわかりませんが
ロッカーあったりシャワールームとかぁ~
やっぱ皇居ランってすごいんだぁって思いました(#^.^#)

まだランナーってほどじゃないですが
なんかフォーム褒められるのは嬉しかったですぅ~w
ますますはりきっちゃいますっ♪

ランニングシューズ…
すっごく走りやすくて~
でも案外安かったんですよぉw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR