あこがれのお家…ブロ友さん宅へ訪問っ☆

Category : おでかけ
W640Q75_DSC_0540.jpg

W640Q75_DSC_0541.jpg

W640Q75_DSC_0543.jpg

びっくりですよぉ~

三日間のおでかけから帰ってきたら

お庭…激変でしたっ

親はなくとも子は育つ…みたいな…

主はいなくともはっぱは育つ…

ちと違うかぁ~


さてさて 本題~!!!

お江戸へ向かう途中

また 新横浜で 途中下車して

電車をのりつぎ ブロ友さんのお宅へ行ってきましたっ♪

みーぼーママさんちっ♡

みーぼーママさんは

私が Yahooのほうでお家建築ブログをやってたときに お知り合いになり

ちょっとうちより先の工程だったので

あれこれ パクらせて…いや

参考にさせてもらったりした あこがれのお家にお住まいなんですぅ~w

ほっんとに 建築中から 実物見たくて見たくて…

やっと 実現できましたっ☆

駅まで 娘ちゃんと 一緒に お迎えしてもらい…

車の中で あれやこれや いろんな話で盛り上がりながら

到着しましたぁ~!!!

W640Q75_DSC_0516_2016041309055475e.jpg

じゃぁぁぁん!!!

これですよぉ~

一番に参考にさせてもらった枕木門柱っ☆

上に乗っかってるマリンランプ…まんま一緒ですっ(笑)

もう ここで 失神しそうなくらい興奮~w


W640Q75_DSC_0517.jpg

その後 これまたあこがれて 真似したかったけど うちには無理だった

この階段をどんどんのぼって 玄関へっ

玄関ドアをあけると…

土間がっ

うふっ これもあこがれだったぁ~

飛び石も埋め込まれてて~

(画像 撮ってないよぉ 泣)

真正面には 和室に続く

W640Q75_DSC_0518_20160413090649920.jpg

こんな かっこいい建具があるんですぅ


W320Q75_sketch-1460285337151.png

リビングに入ると これまた あこがれたこの角度~w

娘ちゃんもお手伝いして おもてなしをしてくださいましたっ

このツーショット ほんと ほのぼのしたぁ♪

W640Q75_DSC_0521.jpg

こちらの かっこいいテーブルで

W640Q75_DSC_0525.jpg

すっごくおいしいケーキをいただきましたっ☆

お皿とか…小物も一つ一つがかわゆくて~♪




地下に降りると

W640Q75_DSC_0523.jpg

そうそうっ

寝室の豆球☆

これっこれっ

これも やりたかったんだけど 壁がなかった。。。

そこで むすこちゃん まだ寝てたぁ(笑)

前の日 遅かったみたいで…ごめんなさいっ


W640Q75_DSC_0524.jpg

トイレも~ここもパクったっ(笑)

この建具…同じようにしたくて 必死で 古福庵さん(だったかな?)で探して

うちも 物入れの扉にしましたっw

あぁ 大満足ですっ

(イマイチ興奮しすぎて ちゃんと 紹介しきれてない~
 ちなみに みーぼーママさんとこのブログはこちらですので…☆
 今はちょっと お休みされてますが…)


ブログでのお付き合いも5年?6年?もっとかなぁ~

あと カープファンっなどの共通点もたっくさんあったので

超人見知りの私も お会いした瞬間から しゃべりまくるっという…(笑)

みーぼーママさぁん!

ほんとに お休みの日の朝一からおしかけての大騒ぎっ

すいませんでしたっ

そして 素敵なおもてなし ほんとうにありがとうございましたぁ☆





あっそうそう…

W640Q75_DSC_0544.jpg

こんなかわゆい 手作りハンドクリームおみやで もらっちゃったっ♡




スポンサーサイト

Comment

素敵なお家ですね♪

ブログにお邪魔させていただきました
本当に素敵なお家ですね
なんだか・・・我が家ももっといろいろ考えて創ればよかったと悲しくなります(涙)
遊びに行ってみたいなんて思ってもらえる家じゃないですもん家・・・(-_-;)

No title

本当にステキなおうち〜(〃艸〃)
ゆうちゃんが興奮するの分かります♪
無垢の雰囲気がとっても落ち着いていて素適ですね。
食器も可愛い〜(〃ω〃)ポッ

ブログつながりのご縁・・
この先もずーっと続くと良いですね。

こんにちは

そっかぁ~。
きっともともと持っていた植物の力だろうねぇ~(^。^)

ブロ友さんのお宅ですか。
ブロ友さんから色々と影響を受けられたのですね☆
おいしいスイーツをいただいたのですか。良かったですね♪
ブログで5,6年前からのお知り合いですか。
長いですね(^-^)
手作りでハンドクリームですか!?すごいねぇ(@Д@)

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

ブロ友さんのblog 観てきたよ〜♬♫♬
素敵なお家。
そのままカフェが開けそうな 空間やね。

お友達に会えて よかったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

》モ●テールの生どら アタシも好き♡

No title

まるでお洒落カフェのような素敵なおうちですね!
お土産も手作りハンドクリームだなんて~。
わぁ~とてもセンスある素敵な方なのですね♪

No title

すごいすごい興奮する(〃ω〃)

ほんと門柱から玄関からキッチンから
何から何まで素敵すぎですね( *´◡`)❤

おトイレのあの飾りもめちゃいい!!

センスいいお家に住むって憧れだわ~
うち誰も呼べないほどモノだらけ(;^^)
綺麗な家を見たら掃除したくなります(笑)

豆電球とか一つ一つが可愛い❤

ケーキも美味しそう~~お皿やカトラリーも壺だわ(*・・*)ポッ

リンク先見てもまた感動してきました(笑)

ゴロゴロちゃんへ

素敵でしょ~^m^
ずっとあこがれだったんですよぉ~w
たしかに、建てるときに
もうちょっとあれこれ言えばよかったぁっていうのは
私もありますね~
あんまりあれこれいっちゃいけないのかなぁっとか
随分これでも遠慮した感がありますっ<m(__)m>
結構逆らいましたが…(笑)

YOUさんへ

そうなんですよぉ~(#^.^#)
実物もほんと素敵でしたっ
無垢の感じ…
そう~実は家具屋さんも一緒なんですっw

紹介しきれませんでしたが
お庭の木々もすごくて~
まさに理想のお家でしたっ(●^o^●)

よしおさんへ

ほんと木々の生命力に
びっくりしてますぅ(●^o^●)
特にこの季節…すごいですっ

ブロ友さんは…
ずっと参考にさせてもらってたお家なので
この目で確かめて
やっぱねっwって感じでしたよぉ~w

ハンドクリーム…いいにおいもしますよぉ☆

マロンまろんさんへ

見てこられました?
すごいでしょっ^m^
もう興奮がとまりませんでしたっ♪
そうそう~
cafeって感じ…まさに~!
窓の外の景色もいいし~
ゆったりcafeって名付けたいっ☆

Lunaさんへ

そう~まるでcafeですぅ~^m^
本とかも置いてあったり~
まさに~www
家具やグッズ…ほんとセンスがあって…
日用品までもかわゆいって言ってしまうようなものばかりでしたっ♪

桃咲マルクさんへ

でしょでしょっ^m^
ほんとかわゆい~雑誌に出てきそうなお家でしたっw
ここに暮らしたら
とってもやさしい気持ちになれるんだろうなぁ~っと(笑)

豆球…これほんとちっちゃくて…
まさに豆っ♪
この雰囲気に癒されますよぉ~
このあかりだけをつけて
ぼぉっとしたいっと。。。

たしかに刺激されると
掃除とかしたくなりますね~
私もなんかお家いじりたくなっちゃってますぅ~(^-^;

No title

いいなぁ~~~
みーぼーママさんちに行ったんだね。
門柱も相変わらず。
でも、きれいに緑が茂ってきたような気がする。

うちなんか猫が走り回るし汚すしで相当変わったけど、
みーぼーママさんちは全然変わらないね。

はじめさんへ

行ってきましたよぉ~
想像通り…ブログ通りの素敵なお家で
感動しましたっw
こどもちゃん、二人もいるのに
あんなに片付いてるなんてすごい~っとw
はじめさんちも
めっちゃくちゃ素敵だったよぉ~!
はじめさんちも私の理想のお家ですぅ~(●^o^●)

おじゃましますw

こんにちわー

素敵なお家ですね~
見てるだけでくつろげる空間って感じ❤
我が家はホントシンプルでなーんもないので
羨ましくなります

手作りのハンドクリームのプレゼントってところも
素敵なセンスが伺えます^^

わお~!!!

アオダモとジューンベリーの花!!こんなにたくさんうらやましいです。
今年は大豊作でジャムがいっぱい作れそうですね。
わが家のジューンベリーは、昨年切りすぎたせいか、今年はかなり花が少ないです(:_;)

そして…そして、なんと!?
わーい!!みーぼーママさん!!!!うれしいご報告、ありがとうございます。

私も昨年からブログがストップされてるのが気がかりで…
何度も連絡したいなと思いつつ勇気が出せず…そんな気持ちを抱えておりましたので、YOUさんの記事を見て心からホッとしました。

みーぼーママさんお元気そうで、お家も変わらず素敵で…とっても嬉しくなりました。(*^_^*)
この風景に、お2人が楽しそうにお話している姿を想像しました。

ほんと、築年数とともに長年のお付き合いになりましたね。
私もなかなかパソコンに向かえず、ブログも疎かになりつつありますが、これからも仲良くしてくださいm(__)m

No title

久々にやって来ました!記事、ありがとうございます!!

そして、先日は遙々来ていただいて本当にありがとうございました!!
実物YOUさんにお会いできて、ほんっとに嬉しかった☆
ここのところ、何の進歩もない我が家で、まったりと過ごしておりましたが、YOUさん来訪で何だか刺激を受け、その後あちらこちらを片付け楽しみ始めたところですw
あの散らかったロフトも大掃除!屋根裏へと続く壁をとっぱらって、いい感じの開放感になりました。YOUさん来る前にやっとけばよかったあ・・

そしてそして!
こうやってブロ友さんとの繋がりに、またワクワク感が♪
近いうちに!またよろしくお願いします☆

pinkyさんへ

お返事大変遅くなってすいませんっ<m(__)m>
お察しどうりお出かけしてて~
なぜかブログだけはお家のパソコンじゃないと
できなくて…(^-^;

ほんとうれしいづくしの訪問でしたっ☆

おんしさんへ

お返事大変遅れて
ほんとすいませんっ
この時の第二弾でお江戸へ行ってましたぁ(#^.^#)
アナログ人間なのでパソコンでしか
ブログできなくて…
出先で放置しておりましたっ

そうなんですぅ~
ブログお休みされてたのでどうかしらぁっと思いつつ
近くに行ったのでぜひお邪魔したくて
思い切って連絡をとってみたら快くOKくださったので
ずうずうしく行ってまいりましたっw
おんしさんの話も出ましたよぉ~^m^

こちらこそ~!!!
これからも仲良し…お願いしますっ<m(__)m>

みーぼーママさんへ

お偏んじ遅くなってほんとすいませんっ
このとき同様うちのおっさんの用事で
またまたお江戸へ行ってきてましたっ
今度はもうちょっと長く~
気になりながらも放置しておりましたっ<m(__)m>

いえいえ~!
ものすごく素敵なお家でしたよぉ~w

完璧でしたっ
子供ちゃん二人おられるとは思えないほど
いろんな飾りがされてて~♪
しばらく自分のお家の反省をしまくってましたっ(笑)

うふふっ
近いうちにっ^m^
楽しみにしてますよぉ~
また連絡くださぁい☆

なるほど〜
♪かぁちゃん♪さん家と、雰囲気が被る〜!
こだわりの家!って感じが凄くしますね〜♪

地下室があるっていいな〜
秘密基地みたいで憧れる〜

駿河のパパさんへ

被ってますぅ?^m^
それは嬉しい~!!!
あこがれのお家なんで
そういってもらえたらテンションあがりますっ☆

地下室いいですよね~!
わくわく感半端ないっすぅ~♪
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR