馬刺しと春庭とランニングっ☆

Category : がーでん
W640Q75_DSC_0425_2016032908365538d.jpg

久々に馬刺しを食べましたっ

なんか真空パックみたいなのに入ってて〰

見た目 ん???って感じでしたが

お味は最高でしたぁ

いつものことですが…白い部分は私…赤身はおっさん担当ですっ(笑)



この季節 お庭ネタが多くなっちゃいますっ

まずは…

W640Q75_DSC_0431.jpg

見える〰?

かわゆい芽がっ

これは大根ですっ

もっと微妙なのが ごぼうで。。。

W640Q75_DSC_0432.jpg

(笑)

同時にまいた にんじんはまだ出てきませんっ



W640Q75_DSC_0433.jpg

オオデマリも そんな感じになってきましたっ(そんな感じって…)



今年初エリゲロンの花〰♡

W640Q75_DSC_0434.jpg

一輪だけ咲いてましたっ

あとは

前記事の雪柳…

剪定しないといけないっときいたので その摘んだのを

W640Q75_IMG_20160328_085836.jpg

こちらへ〰♬

もともと はっぱ好きな我が家…お花って少ないんですが

たまにはお花もいいなぁ〰w




そうそう…

先日 日焼け止めを買ったら おまけでついてきた

W640Q75_DSC_0430.jpg

↑これ〰!

パックとかって ほぼしたことないんですが(めんどくさいっ汗)

タダなので やってみましたが

すっごく気持よかったぁ〰

今度 買ってみようかなぁ〰w



W320Q75_IMG_20160329_080905.jpg

昨日 夕方!!!

去年は資格取得勉強を〰その後に帯状疱疹っと。。。

始めたころにくらべて 走るチャンスが少なくなって

ちょっとだけ ペースが落ち 10キロ一時間がやっとだったんだけど

久々 一時間きれましたっ

(っといっても まだまだ遅いけどぉ〰)

これからいい季節っ

燃えるぞぉ〰!!!


スポンサーサイト

Comment

こんにちは

馬刺しですか。
自分は食べた事ないなぁ~。

ニンジン以外はまだ出てきてない感じですか。
早く出てきて大きく育ってきてくれると良いですねぇ~。

花ですか。
春らしさがやってきてるんですね。

へぇ~。そうなのですか。
確かに使った事がないのがついてくると困っちゃいますよねぇ(^。^;)
でも、使ってみた結果は良かったみたいですね♪

色々と忙しかったりって大変だったでしょうからねぇ~。
無理もないですよ。
走るには良い季節ですか。良い走りが戻ってくるといいね(^-^)

馬刺し!!

馬刺し!! ばさぁ~~し!!!

食いたいww

おいしそぉ~♪♪ 
タテガミはねぇさんの腹の中なのね。
ちゃんと配分が決まってていいですね。
僕なら両方・・・ww

あ、今度あっちの地方にいくなぁ~。
食べられるかなぁ~~??


ランニングぅ~~!! は僕はむりぃ~w
燃えるとともに燃やすんですね~。
んで、そのあと爆食!!

No title

馬刺し美味しそう〜(〃艸〃)
私、大好きなのっ。
指を加えて画像をガン見しちゃいました(笑)
しばらく食べてないなぁ・・

お野菜の芽がちょこんと顔を出してる〜
頑張って大きくな〜れ!
人参はこれからかな・・σ( ̄^ ̄)?
春ってホントにウキウキしますね♪

カウンターに飾った雪柳がめちゃ可愛いです。
黒板との相性もバッチリ〜
このコーナー好きっ(〃艸〃)

10キロラン、調子が戻ってきたのね?
走ったあとが気持ちよさそう〜

No title

こんばんは。

馬刺しって美味しいですよね。
好物ですよ。
焼き肉屋や飲み屋で必ず注文して食べますよ。

ランニングは俺には無理ですね。(笑)
ちょっと走っただけでばててしまいます。

そう言えば、帯状疱疹はどうですか?
あまり無理しないでくださいね。

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

馬刺し。
食べたコトある? ん。無いか。
花に囲まれたお店は カフェ?
何屋さん!?
気になる〜♫♬♫

こんばんは

な、なんと!!
今日、夫婦で馬刺しを食べてきました。
そして、今日、久しぶりに庭の草抜きを頑張ったら、ユキヤナギの種が飛んで発芽したものと思われる新株を庭と歩道のあちらこちらで発見し、両方ともYOUさんが記事にされてて、偶然でうれしくなっちゃいました♪
庭が賑やかになってくる春っていいですねぇ♪

No title

馬刺し~~♪美味しそうです(^○^)
熊本県人なので、やっぱ馬刺しは好きです♪
普段はそんなに食べないけど。。。

野菜も結構育ててるんですか??
小さい芽が出てくると、可愛いですね~。
家庭菜園に凝ってた年もあったのですが、なかなか根気が続かなくって・・・。
でも、♪YOU♪さん家見てると またやってみたくなります~~。

10キロお疲れ様で~す((((*゜▽゜*))))

No title

馬刺し大~~~好きです^^
学生の頃食べて美味しくて
お肉屋さんに探しに行ったことがあります(;^^)
無いと言われた(;^0^)

牛蒡が出来るのも楽しみ♡お野菜が出来るの
ワクワク♪
でもでも献立を書いてはるのね?凄い( *´艸`)
これは嬉しいな~何だかお店みたいでいいなぁ♡

10キロお疲れ様~少しお顔が見えてラッキ~♡
パック私もやったことがない。
待ってられない(笑)せっかちだとダメなのかな(;^^)

よしおさんへ

馬刺し…ヘルシーだし臭みもないしおいしいですよぉ〰
ぜひぜひ〰w
私はたてがみ部分が大好きで〰
しょうゆをからめる脂すごすぎてはじくのが
これまたたまりませんっ^m^

パックはなかなか面倒なんですよぉ〰
貼ってる間じっとしてないといけないっと思ってたし〰
ちょっとの間もじっとしれられないんですぅ〰(笑)

これからいい季節なので
どんどん記録にも挑戦しますっ
まだまだ遅いですがぁぁぁ

おとうとへっ♬

馬刺し方面(どんな方面だぁ笑)行くの〰???
いいなぁ〰連れてってぇ(笑)
ってことは私の大好きな福岡も経由しちゃうのかな?
しっかりいろんなおいしいもの食べてきてくださいっ(#^.^#)

たてがみ部分は絶対譲りませんよぉ〰
っていうかおっさん手を出さない〰
脂はもう重いって言ってますぅ〰
胃腸だけ私のほうが若い〰♡

ランニング…意外と始めると楽ちんですよぉ〰!
やってみればいいのに〰!

って関係ないけど…
いい席で観戦してますね〰^m^
特にあの日の試合はいい試合だったぁ〰
昨日は情けない〰

YOUさんへ

なかなか食べれませんよね〰(^-^;
福岡に行ったときに
馬刺し屋さんとかあったけどぉ〰
普通あんまりそういうお店ってないもんなぁ〰
これも、おっさんどこで買ってきたのか
聞いてない〰(笑)

そうそう!
前は苗を買ってきて植えてたんだけど
リスクもある分
芽が出てきた時の感動〰ったらないよぉ〰!!!
ほんと嬉しい瞬間ですっw

ランニングは…
ブランクがあるからか年齢のせいか…
思うように走れてなかったので
この日は久々気持ちよくて楽しかったぁ( ◠‿◠ )

トム・ショルツさんへ

馬刺しって焼肉屋さんとかで食べれるんですね〰!
私、九州に行ったときくらいしか
食べたことないので〰
本土にいても出てくるお店あるんですねっw

帯状疱疹は…
ご心配ありがとうございます!
なかなか薬が終わりにならなくて…(^-^;
でもお医者さんに聞いたら
運動大丈夫って言われたので
走ってまぁす♬

マロンまろんさんへ

なかなか食べる機会ってないですよね〰
私もまだ数回しかないですぅ
ほぼ九州に行ったときだけかな?

ここ…
我が家のキッチンですぅ〰^m^
そういってもらえてうれしい〰♡

おんしさんへ

うっほぉ〰!(^^)!
なんかおんしさんとは
運命みたいなの感じちゃいますよねぇ〰
偶然多い気がしますっ♡
うれしい〰!!!
っていいなぁ〰
ご夫婦で馬刺しを外食で?
おしゃれだぁ〰
うち、二人で出かけるっていったら
焼き鳥屋ばっかり〰(笑)

雪柳がっ?!
すっごくラッキーですね〰!
うちは松が飛んできたことがありますが
大きくなってきたので怖くて抜きましたっ(笑)

burubon。さんへ

そうだぁ!!!
熊本っいいなぁ〰
おいしいものいっぱいですよね〰^m^
うらやましい〰
って地元だったらあんまり食べないかっ(笑)

野菜作りは…
最初は苗を買ってきて植えてたんだけど
やっぱ種からのほうが喜びも多いですね〰
でも芽が出て喜んでたら
次の日鳥さんにみんなやられてたってこともあるので
残念な結果も多いですがっ(^-^;

桃咲マルクさんへ

馬刺しってなかなか売ってないですよね〰(^-^;
お取り寄せ?っとかかなぁ〰
おっさんにどこで買ったか聞いてない〰(笑)

献立は…
こうやって書いておかないと忘れちゃうんですよぉ〰
買い物した後に
書いておいて…ボケ防止ですっ^m^

パック…ほんと面倒ですよね〰
でも昨日聞いたんですが
髪を乾かす間に貼っておくと時短になるとかっ
次回これ買ったらやってみようと思いますっ♬

春ですね♪

畑も春が来た~って感じですね(*^▽^*)
家のお庭・・・春が来た~って元気にスギナがワサワサ出てきちゃって💦
じいちゃんにお願いして根っこからぬいてもらったのですが・・・まだまだ根っこが残ってたようでにょきにょきと迷惑なのですが目いっぱい出て来てます(涙)
毎年悩まされてます~(*´Д`)

気持ちの良い季節ですよね
私も走らないとな~とは思いつつ・・・別のことで体動かします(多分・・・)

おじゃましますw

こんにちわー

わー、馬刺し!!
あたしもまた食べたくなってきたわ^^
美味しいよねー

フェイスパック、やりだすと楽しくて止まらないよね
これから紫外線の季節だし(汗
でも毎日より週に2,3回が効果があるみたいに
あたしは思いますーww

No title

おうちで、馬刺し!!
美味しそう~♪

私も何か運動をせねば・・と思い、
先日、ワンダーコアsmartを買っちゃいました(笑)

ゴロゴロちゃんへ

スギナっ!
よく聞くんですがどんなやつでしょうかぁ〰
もしかしてうちの苔のとこにはびこってるやつかなぁっと
思いつつ抜くだけにしてますが…(^-^;
いろんなやっかいな雑草ありますよね〰
春はいろんな芽が出てくると同時に
雑草たちも張り切ってますもんね〰(笑)

別のことっ
何かなぁ^m^
ゴロゴロちゃんっていろいろ体動かしてるイメージですよぉ〰w

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)

馬刺しってヘルシーなイメージだし
後悔なく食べれそうなところが特に好きっ♡(笑)
っといいつつ好きな部位はたてがみなので〰w

パック…
なるほどぉ〰!
やりすぎもよくなんですねっ
まだ結局買えてないんですが
今日あたり行ってこようかなぁ〰

Lunaさんへ

馬刺しおいしかったですよぉ〰♡
また食べたいっでもめったに食べれませんっ(笑)

ワンダーコアsmartっ^m^
CMでやってるやつですよね〰
効果教えてくださいっw

動かしてないです・・・(>_<)

スギナ・・・今日もじいちゃんが根っこから抜いて薬まいてくれましたが・・・かなり根っこが頑丈なのでくするがなかなかきかない・・・💦
つくしが生えてるとこ行くと近くに緑色のワサワサした奴でてますよね(?わかりずらいですよね・・・)
ぬいちゃったので画像もなくて・・・すみません(^^;)

私運動不足です~今日三男と一緒に公園行ってウンテイを何十年ぶりかにやってみたらまったくできなくなっててがっかりでした~(涙)鉄棒もあんなに得意だったのにできなくなってるし・・・(涙)
子供の前で自慢できるの縄跳びくらいになっちゃいました(^^;)

ゴロゴロちゃんへ

コメント気づかなかったぁ〰
ごめんなさいっ<m(__)m>

つくしのあたりに…
今日たくさんはえてそうなところ走る予定なので見てきますっ!

鉄棒が突然できなくなるぅ〰
これ一緒!
私も去年かなっお散歩中に公園で鉄棒見つけて
得意げに逆上がりしようとして
できなかった覚えがぁぁぁ
縄跳びできるのすごいよぉ〰!(^^)!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR