三連休の前にもう予定は終了〰☆

Category : おでかけ
DSC_0391.jpg

何年目かのアスパラガスちゃぁぁぁんっ

無事 出てきてくれましたっ♬

かわいいやつだぁ〰

今年は何本食べれるかな?

あと…

ジュンベリーの芽っ

DSC_0392.jpg

この子も 今年は期待してますっ

鳥の攻撃にめげずに しっかり実をつけてくださいっ


ってことで…

今日は 食欲ネタを〰

ちょっと前に TVで 崇拝する米倉涼子様が

おうちで よくつくるめにゅうとかって 紹介してたやつ…

簡単で ヘルシーで おいしそうだったので つくってみましたっ

DSC_0376.jpg

一番下に 納豆…その上に しらすかじゃこ…その上に アボカド&トマト…

もみのりとかネギとかごまとか お好みでかけて

味付けは ごま油 たらしてもいいし…

私は 少し味を濃いくしたかったので

白だしとしょうゆ・砂糖でつくった 自家製めんつゆもかけましたっ

これ…かなりおすすめっすぅぅぅ〰!!!



☆☆☆

先日 またちょこっと所用で 実家県にお泊りでいってましたっ

実家っといえば お決まりの 母親との 女子会〰(笑)

ランチに 中華料理屋さんで さくっと 食べた後…

一時間後に

IMG_20160317_151233.jpg

こちら〰!!!

ちなみに 手前が母親の注文したパフェですぅ〰

まだまだ元気だっ


IMG_20160319_100543.jpg

次の日 おっさんにお迎えにきてもらい そのまま 久々の外食…

そう いつもの焼き鳥屋へっ

↑おっさんの 一番好きな ズリ4本攻め〰(笑)





スポンサーサイト

Comment

米倉涼子さんのって、スマスマのやつでしょ!
見た見たw
サッパリしてそうで良いよね!
早速作ってしまう♪かぁちゃん♪が凄い!

母親との女子会。
お母様もパフェ食べるんだw
もう、この親にしてこの子あり!って感じだね(笑)

そして、相変わらずおっさんはビールに合いそうなものを食してますね〜w
おっさん、the男子!って感じで分かりやすいねw

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

アスパラ〜♬♫♬
アスパラガッスゥ〜♬♫♬
大好き♡

サクッと中華☺︎笑。の後に、スイーツ♡
パフェもショートケーキも 美味しそう♡

No title

こんばんは~~♪
♪YOU♪さん、アスパラも育ててるんですかぁ??すごい!!\(◎o◎)/!

自宅で採れたのはおいしいでしょうね~~~((((*゜▽゜*))))

米倉様を崇拝されてるんですか??
さばさばした感じでカッコイイ大人の女性ですよね。
♪YOU♪さんも
米倉さん系なのかな?!
米倉さんメニューもヘルシーで美味しそうですね♪


No title

わ~大きなアスパラだ(〃ω〃)
買うとお高いよね~~
美味しいから大好き♡
アスパラが家で出来るのがもう信じられない~~(*・・*)ポッ
いいなぁいいなぁ♡

納豆やアボカドトマトって美味しいですよね(。→‿◕。)☆
ソーメンとかおうどんにもぶっかけてます(笑)
シラスやじゃこもプラスでさらに美味しそう~♡

女子会楽しそう~パフェに魅かれる~
可愛いお母様だ(〃ω〃)

焼き鳥屋も夢だわ~独身以来行ってない(;--)
行きたいなぁ~~~♪♪♪

駿河のパパさんへ

そうそう!
それそれ〰
リアルタイムでは見てないんだけど(寝てる…笑)
タイムシフトで見て〰
これいける〰っと思ってチャレンジしてみましたっ(^^♪

この親にして…
これまさしくなんですよぉ〰
食見てていつも思いますっ自分でもぉ〰^m^

the男子…改め…
theおやじですっ💛
昭和のおやじそのものでしょっ(笑)

マロンまろんさんへ

アスパラちゃんっていろいろ使えて
便利ですよねぇ〰w
先日行った焼き鳥屋でもアスパラベーコンとかってあったしっ^m^
これもでき始めたら
作りたい一つですぅ〰♬

外で食べるスィーツは格別ですね〰💛
幸せでしたっ(笑)

burubon。さんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
アスパラは…
こんなに大変だって思わないで
安易にやりはじめちゃったんだけど
結構何年もかかって苦労してますっ(笑)
でもできはじめるとやっぱり嬉しいですね〰w

米倉様タイプではないですぅ〰
残念ながら…(笑)
性格はまだしも体系は特に違う〰
手足短い、純日本人体系なので〰(=_=)
あこがれは自由だからいいかなぁっとw

桃咲マルクさんへ

そうそう!
数本くらいしかなくて198円とか298円とかしますよね〰
でも手間かかるから高いのもわかるなぁっと!
これも4・5年目で…
最初の2年くらいはできなくて育てるのみっみたいな感じなんですよぉ〰
しかも冬支度とかも大変で〰
ってすっかりコメントが農家目線になってますっ^m^

スィーツとか食べにっとか…
絶対おっさんとはいかないので
こういうチャンスには必ず行ってしまいますっ(^-^;

焼き鳥屋…
こどもちゃんいたらなかなかいけないですよねぇ〰
あれは大人だけの世界〰(笑)

No title

こんにちゎ〜

ちょこんと顔を出したアスパラちゃん。
めちゃ可愛いですっ(〃艸〃)
収穫が楽しみ〜♪早く大きくなぁれ♪
私は時期になると摘みたてを買いに走りますっ。
.....(((o* ̄  ̄)oスタタタタ
↑楽して食すひと(笑)

今回はうまうま三昧ですね♪
米倉涼子さんメニュー、ヘルシーで身体にも良さそう〜
真似っ子してみようかなぁ。
↑アボガド抜きで( ̄▽ ̄;)ww

お母さまと女子会って素適なんだぁ。
ヨシッ。私も母と女子会しよー(笑)

No title

こんばんは(#^.^#)

かわゆいでしょ〰
これだから
やめられませんよぉ〰
って食べちゃうんですけどね〰(笑)
ほんと穫れたてっておいしいんですよぉ〰
どんなに小さくても味はばっちりって感じで〰^m^

アボカド ダメですかぁ?
うちの母親もこのめにゅう言ったら
アボカドなしでしよって言ってました(^-^;
苦手な人多いのかなぁ〰

美味しそう(≧▽≦)

私も気になってました~米倉さんの手料理
アボカド買ってこなきゃと思ってます

アスパラいいな~
今年は出てきてくれるかな・・・💦

お母様との女子会 毎回羨ましいなと
家の母・・・デザート食べないから・・・

No title

アスパラ〜♬ アスパラ〜♬ きゃ〜(≧∇≦)/
巡り巡ってまたアスパラ収穫の季節が来ましたねっ (*´ エ `*)
大好物だから 画像だけで たまりませんっ( ´艸`*) ♡
先日 農協の直売所で 細〜いのが10本ほど1束で160円 ♪
お買い得って思って 買ったのはいいのですが…
筋張ってて大はずれ〜!!
アスパラに有り勝ちな失敗をしました (つω`*)

米倉涼子さんレシピ♪
偶然ですが 私も 同んなじような料理よく作りま〜す(・◇・)/
温玉をプラスして丼にしたり お刺身を混ぜ込んでみたり〜
(お刺身混ぜ込みは お刺身増量のための苦肉の策です)^^;

こんにちは

アスパラですか。
成長したのを何本か収穫して食べれたらいいですねぇ♪

ショーンベリーの芽が咲くといいね(^-^)

おいしそうに見えましたが、自分はさすがに納豆は食べれないなぁ~(・。・;)
パフェもケーキもおいしそうだね。
外食で焼き鳥ですか。いいなぁ~♪

No title

こんばんは^^

アスパラすばらしい~♡
買うと高いので自家製とは贅沢ですね 笑
いっぱいなるといいですね!

我が家にもジューンベリーがあるのですが、去年はすべて鳥たちにたべられました。
お互い今年こそは阻止しましょうね。

母との女子会w私も大好きです。
ただただおしゃべりしまくるのが楽しいですよね~。
やきとり、たべたくなってしまった。。

ゴロゴロちゃんへ

見てました?^m^
これいいなぁ~っと思ってすぐチェックしちゃいましたっ
アボカドは毎日っていうくらい食べてるんで~w

アスパラくんは毎年かなり期待して待ってますぅ~
あれだけ手のかかる子なので
できなかったらショックだぁぁぁ笑

おかぁさま…スィーツ食べられないんですね~
それは残念っ(^^;)
私がかわりにおつきあいしますぅ~(笑)

shizuさんへ

アスパラってほんとはずれも多いですよね~(^^;)
筋ばっかりのやつ…私もあたったことありますっ
5本くらいしか入ってないのに298円とかで
それがはずれだったとき…ショックでしたぁ~
これからどんどんできてくれる予定なので
買わなくてすむ季節がくるかなっ^m^

米倉様料理~!!!
活用すでに活用されてたんですね~w
さすがっ
うちもこれからは何回も出てきそうめにゅうの一つになりましたっ笑

よしおさんへ

おはようございます(o^^o)

アスパラは結構次々できてくれてたんで
今年も期待してますっ
ほんとは三年目からって言われてて…
その前の年から収穫できてたんですよぉ~!
これからはスーパーで買わなくていいかなっ^m^

納豆苦手ですか?
私も数年前まではNGだったんですが
急に食べれるようになったんですよぉ~!
挑戦してみてくださいっ笑

rayさんへ

おはようございます(o^^o)

ほんとお高いですよね~
食べるの一瞬なのにって思っちゃいますっ笑
それが育ててみようっと思ったきっかけですっ
でも簡単にはいかなくて…
何年もかかるって知って途中挫折しそうになりましたが
やっとですっ(^^;)

ジュンベリーはやっぱ鳥さんの好物なんですかね~
一年目は5,6回ジャムを作れるくらい穫れたのに
次の年からまったくだめでしたっ
赤く熟す前に鳥さんにもってかれるぅ~みたいな…(;_;)
今年こそ~っと思ってますっ

しゃべりまくり…
いつの間にか時間過ぎちゃいますよね~
お腹も心も大満足で帰宅しましたっw

ぜひぜひ♡

おともします~(≧▽≦)
家が近かったらなって何度も思っちゃってます~(涙)

ゴロゴロちゃんへ

ですよね~(^^;)
ほんとお誘いしまくるのに~^m^

No title

アスパラいいなぁ~~~~
うちは仕切り直しだワン・・・・(´;ω;`)ウッ
全く出てこなくなりました・・・・。

前回のキュウイの件・・・・
芽は摘み取らないでね!!!(; ̄Д ̄)

花芽がついたら、全部実らせないで、ほとんど摘果してねってことだからね。
芽を摘んだら・・・大きくならないよ~~~

はじめさんへ

何とか毎年出してくれてますっ
これからどんどん出てくれる予定〰(^-^;

キウイ…
なるほどっ
摘むのは芽ではなく花ですねっ!
今は待つ…
ありがとうございます<m(__)m>
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR