水素バスと豆腐作りとご褒美のケーキ☆

Category : その他
いつも読んだら内容がだいたい想像できるような

芸のないタイトルですいませんっ(笑)

さっそく〰!!!

DSC_0364 (640x360)

ちょっと前に話題になってた 水素バス…

ちょっと購入してみましたっ

DSC_0363 (640x360)

結構長い間 湯船に入ってましたが

最後まで ぶくぶくしてくれてましたっ

なんか…いい気がしますっ(笑)

↑ざっくりな感想…w



☆☆☆

おっさんが いきなり

DSC_0321 (640x360)

DSC_0331 (640x360)

いろんなグッズを買いこんできましたっ

豆腐作りに 興味を持ったとか…

でも挑戦するのは…

私らしい…なぜ?(笑)

さっそく 検索して〰

DSC_0322 (640x360)

前の日に 水につけておきます

DSC_0332 (640x360)

次の日の朝見ると しわしわな豆が ふっくら おっきくなってましたっ

DSC_0334 (640x360)

ミキサーで くだいて

DSC_0335 (640x360)

DSC_0338 (640x360)

あつあつのなか こしましたっ

DSC_0340 (640x360)

こちらは おから〰!!!

これは次の日 おからサラダにして おいしく頂きましたっ

問題は こちら〰

DSC_0339 (640x360)

にがりをいれて…ちゃんと 検索通りに やったのに (温度まではかって〰)

DSC_0341 (640x360)


大失敗でしたっ

DSC_0344 (640x360)

なんじゃ こりゃぁぁぁ

こっちも おから?(笑)

必ず一回は失敗するなぁ私…汗



でもがんばったので…

(結構 時間と体力を費やしましたっ)

IMG_20160314_145219 (640x402)

ホワイトデーという名の 自分で買ったケーキですぅ❤

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♩

水素バス???
♪YOU♪さんとこに来るといろんな流行を知れて、勉強になります!
流行に3歩遅れてる私ですから(;^_^A

お豆腐手作りですか!!!
ほんとに何でも出来ちゃうんですね。
スゴイです!!
最初は失敗、よくあることです。次はもっとうまく出来るでしょう、きっと(^ー^)
手作りのお豆腐、私も食べたいなー。
(私じゃない誰かが作ってくれれば。)

No title

タイトルを見たら内容が分かるのって、
とっても親切だと思います( 〃▽〃)b
↑私いつもタイトルでワクワクしてるひと。

水素バスって知らなかった〜
ブクブクしてるのって気持ち良さそう(〃艸〃)
これは機械があれば試してみたいなぁ。

そして手作り豆腐にビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
旦那さま一式揃えちゃうとこが凄いですっ。
で、作るのはYOUさんなのね?(笑)
自家製おからのサラダは美味しそうだし、
健康にも良さそう(〃艸〃)

お豆腐は温度を計ったり大変そうだけど、
次回リベンジ頑張ってね( 〃▽〃)b

お豆腐だ~(*´▽`*)

すご~い!!お豆腐まで作っちゃうなんて~
おから美味しかったですか?
お豆腐次回がんばって~(^O^)

お豆腐・・・短大の時授業で作ったな~っと懐かしく

ご褒美ケーキ美味しそう♪
そっか~!自分で買えばよかったんだ(^v^)誰もくれん!とすねてました(笑)

No title

こんにちは〜♬♫♬

お豆腐、本格的やね。
豆乳で作るお豆腐は よく見かけるけれど、大豆からって 凄い凄い♪───O(≧∇≦)O────♪

ご褒美sweets 美味しそう♡
そうそう、自分にご褒美は 有りやね(//∇//)

こんにちは

水素バスですか。
そんなのあるんだねぇ(・。・)
ブクブクですか。気持ち良さそうだねぇ(^-^)

旦那さんはお豆腐作りに興味が出たのですか。
色々と頑張って作られたのですね。
おからも捨てずに使って食べましたか。
いいですね♪
あらら、うまく豆腐にならなかったですか。
残念でしたね・・・でも、失敗は成功させるための大事な過程でもあるからねぇ(>。<)
色々と試行錯誤することで成功するよ(^0^)

買われたケーキおいしそうだねぇ。

No title

にがりは塩化マグネシウム?

それとも天然にがり?
どちらにしてもうまそうです。

No title

水素バス流行りましたね~
気になります~
ざっくりな感想がかえって伝わります( *´◡`)❤

あ~お豆腐凄い!
プロだ~(〃ω〃)
あの機械で押して作るんだ~♪そうね私みたいにレンジで作るのとは
訳が違う~~
絹ごしと木綿とあるから木綿の方ですね^^
おから嬉しいですよね♪

お豆腐何でかしら?私も1から作ったことないけど
絶対美味しいでしょうね(〃ω〃)

そしてケーキ凄い美味しそう~~
自分で気に入ったのを買うのが1番ですね^^

kekoさんへ

私もいつもブロともさんとこで見て
なるほどぉ〰って知るんですよぉ^m^
こちらも去年ブロともさんとこの記事で読んでて…
それが先日よくいくドラッグストアにあったので
買ってみたって感じですぅ〰

お豆腐…
ざっくりで大丈夫だからぁっとおっさんに言われたので
分量も大して見ずに挑戦したら
あんのじょう失敗しちゃいましたっ
もうちょっと研究してから
再度チャレンジしますっw
って私はあんまり豆腐そこまでじゃないんですよね〰(^_^;)
作るまでが楽しいかなっと(笑)

YOUさんへ

いつも文章をだらだらとうちこんだ後に
タイトルどうしようっと悩んで
結局文章の中からひろっただけぇってなってしまって…(^_^;)
ときどきタイトル入れずに記事UPして
あっ忘れてるってことがありますぅ〰(笑)

水素バスは前から気になってて〰
先日近くのドラッグストアにあったので
試しに買ってみましたっw
気持ちよかったんだけど
普通の入浴剤みたいに
しょっちゅうは無理かなぁ〰

豆腐作り…
ほんといい加減で大丈夫だってきいてたのに〰
失敗しちゃいましたよぉ〰
なんでかなぁっと。。。
次回こそはっ!っと思いつつ
二日間にわたるのでなかなか腰があがりませんっ(^_^;)

ゴロゴロちゃんへ

学校でっ?!それすごい〰!!!
なんで失敗したのか教えて〰(笑)
こす時ってやっぱしっかり水きらないといけないのかなぁ〰(^_^;)
そこを熱かったからいい加減にしちゃったかなぁっとも。。。

そうそう!
男子たちにお返しを何も言わなくて望むのは
諦めてますぅ(笑)
自分からどんどんっですよぉ〰!(^^)!

マロンまろんさんへ

おはようございます(#^.^#)
そっかぁ〰!
最初に豆乳からしてみればよかったんだっ
その後やったら何が原因かわかる気がするぅ〰(笑)

ご褒美っ^m^
そういいながらいつも食べてる気がしますぅ〰w

よしおさんへ

ぶくぶくお風呂はなんかいい気がしましたぁ〰(笑)
すぐに何が・っと言われたら困るんですが…
これは楽しめるなぁって感じでしょうかぁ〰^m^
でもまぁまぁな金額なので
毎回は無理ですっ
次回は一ヶ月後?(笑)

豆腐…
見事に失敗しましたね〰
ここまで全く食べれないってのは初めてかもですぅ〰
反省した後にチャレンジしますぅ!(^^)!

jun777さんへ

塩屋が作ったっとかって
パッケージにかいてありますっ(^_^;)
どっちでしょうかぁ〰

にがりくんにも謝らないといけませんっ
リベンジですっ!!!(笑)

桃咲マルクさんへ

ざっくり感想〰(笑)
でもほんと何が?って言われてもぉ〰
わかんないんですがなんか気持ちよかったですっ^m^
汗はいつも以上にかいた気はしますっw

お豆腐…
レンジでできるの桃咲さんにきいて
なるほどぉ〰っと。。。
ずっと温度計片手にかき混ぜるの辛かったぁ〰(^_^;)
何が原因かわかんないままリベンジしてもまた失敗しそうなので
原因突き止めますっ(笑)

ケーキっ❤
ほんとおいしかったですぅ〰w
プロの味はやっぱり間違いなしっ♬

おじゃましますw

こんにちわー

水素風呂だー!
いいなー、あたしも毎日でも入りたい ウットリ

お豆腐作り
本格的ですねー
しかし、お豆腐は出来立てが一番美味しいとの噂
↑ 豆が嫌いだから 豆腐もあまり食べないあたしだけど
我が家の旦那さんが めちゃめちゃ豆腐好き(笑

是非 リベンジしてくださいー



pinkyさんへ

こんにちは(●^o^●)

相当のいい気分だったですよぉ〰
何によかったのか…っはまだわかりませんがっ(笑)
ほんと毎日入ると効果でてくるんでしょうが。。。
なかなか普通の入浴剤のようにはいきませんっ(^_^;)

豆腐…私も実はあんまり食べなくて〰
うちのおっさんが大好きなんですよぉ〰
私はがっつり肉派ですぅ^m^

反省点を見つけて
リベンジしたいと思います❤

水素バスに浸かるとどうなるの?
炭酸ガスのバブとは効果が違うの??

とうとう豆腐まで手を出しましたか!!
もう♪かぁちゃん♪って何でもやるよね〜w
普通、豆腐を作ろうって発想が出ないもんw
失敗しても、なんかフワフワな感じで美味しそう!

駿河のパパさんへ

どうなるの???(笑)
お肌や発汗作用や〰とかかいてありますが
なんか気持ちいいなぁって感じですぅ(^_^;)
炭酸ガスのぶくぶくとはまったく違う感じですよぉ〰(笑)

豆腐は…
これ食感が最悪だったんですよぉ〰
口の中でゴロゴロっとして…
これは残念ながらポイですね〰(T_T)
成功して食せれば楽しかったんだけど
失敗するとテンションだださがりですよぉ〰
疲れだけが残りましたっ(爆)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR