みるっこのお掃除のあとは フランスパン作って例のジャムでっ♬

Category : りょうり
お気に入りの

4_20151028083044570_20160312163239de9.jpg

こいつを 分解してお掃除しましたっ

購入後初ですっ

なんか分解するの怖くて まわりから かるぅく お掃除するだけで

放置してましたが なんか調子があまりよくないので

思い切ってやってみましたっ

DSC_0312 (640x360)


DSC_0313 (640x360)

ネジを取ってからぁ

この時点で かなり 粉が こびりついてますっ

DSC_0315 (640x360)

すごい〰!!!

このこびりつき分だけで 5杯くらい 淹れれそう〰

DSC_0314 (640x360)

この ふでみたいなので やさしく お掃除してくださいって書いてありましたが

とれずに 歯ブラシを出してきて ごしごし…

このほうが 綺麗にとれましたっ

あぁ すっきりっ



☆☆☆

せっかく おいしいジャムが出来たので

合うさっぱりタイプのフランスパンが食べたくなって

DSC_0306 (640x360)

コネコネしはじめましたっ

DSC_0307 (360x640)

のばして〰

折りたたんで〰

(画像なしっ汗)

DSC_0308 (640x360)

成形したら 溝をつけて 粉をかけますっ

DSC_0309 (640x360)

まぁまぁな出来かなっ

おっさんの OKはでませんでしたがぁ〰(泣)

IMG_20160310_135318 (640x640)

さっそく

あん生クリームバージョン

いちごジャム生クリームバージョン

食しましたっ❤

大満足ですぅ〰


食べすぎた 次の日は…

DSC_0329 (640x360)

しっかり走りましょうね〰♬

スポンサーサイト

Comment

フランスパン美味しそう♪

すごいな~しっかりお掃除もして 手作りのものを食す👏
私・・・分解する勇気なくて・・・壊し屋さんって言われるし💦
尊敬です(^v^)

そしてしっかり走ってって 健康そのものですね
見習わないと!!

こんにちは

コーヒーの豆を砕いたりするのの掃除ですか。
キレイになってよかったね。お疲れ様です。

あ~、おいしそうだねぇ♪
食べたくなっちゃうね(^-^)
でも、旦那さんからはOKはでなかったですか。
残念だね(>Д<)

食べすぎた後は運動で食べたぶんを少しでも消費ですか。
それも大変だね(^。^;)

No title

分解&お掃除ですっきりですね(*'▽'*)
それにしてもカッコイイ♪

毎日どのくらいコーヒー飲みますか?
ワタシは、最近なかなかゆっくりコーヒー作れなくって(^_^;)
朝からゆっくり飲む時間あると落ち着くんですけど。。。

フランスパン、めちゃめちゃおいしそうです♡
載せるものもオシャレ((((*゜▽゜*))))
♪YOU♪さんにはランニングあるから多少食べても大丈夫なんですね!
今日もお疲れ様でーす(*´▽`*)

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

こーゆー機械モンに弱いから、アタシもバリスタ 洗浄しようと 取り外して、元に戻せなくて、使いモンにならず。
とほほ(つД`)ノ

お手製パンに 自家製ジャム、餡子。
美味しそう♡

No title

コーヒーミルって分解できるんですね。
確かにあのお粉で淹れられそう( *´艸`)

フランスパンにも餡子もジャムも合いますね^^
フランスパンは作ったことないのですが
家で焼き立て美味しそうですね( *´◡`)❤
すごく見てたらフランスパン食べたくなってきたw

餡子に黄な粉バージョンもたまりません~
私も今、餡子炊いたのがあるので、食パンに
餡バターです(笑)

ランニング~かっこいいわ(〃ω〃)
これから走りやすい気候なのかな?
それとも走ると暑くなるかな(;^^)

No title

みるっ子ちゃんのお掃除お疲れさま〜(〃▽〃)/
こんなに粉が貯まるのね?
ブラシで取れないのは湿気で固まっちゃったのかな?
キレイになってすっきり〜

フランスパン凄く美味しそう〜
でもOK出なかったんだ?( ̄▽ ̄;)
YOUさんのブログを見てるとパンが無性に食べたくなるの♪
ひとっ走りして買ってこようかなぁ(〃艸〃)ww
↑夕飯前なのに?!

おじゃまします

こんばんわー

いつもパンを作ってるのをみては
ムクムクと創作意欲が・・・
数年前は作ってたりしたんですが
最近は、ちっとも作ってなくて・・・(汗
↑ 休日やってるパン教室に行ってたの(笑

息子が一人暮らしを始めてから
ホントにキチンと料理をしなくなったあたしです(T T)
見習わないとですー


ゴロゴロちゃんへ

私も壊し屋ですよぉ〰(笑)
今回も次の日にコンセントいれてなくて動かなくて…
当然、私が壊したっと疑われましたっ(^_^;)

走るからいっかっと最近食欲のほうが異常で〰
ちょっとブレーキかけないといけないかもですぅ〰(+o+)

よしおさんへ

ずっと気になってたのですが
勇気がなくて遠まわしにしてましたっ(^_^;)
やっと完了ですっ!

うちのおっさんは結果に厳しいので〰(笑)
なかなかOKが出ませんっ
私の中では100点満点でしたぁ^m^

食べすぎた後に走るっ!
これ最高ですぅ〰
そろそろ大会出たいなぁ〰

burubon。さんへ

この男前な感じがすっごく気にいってて…
でも機能的にもできる子なんですよぉ〰
なので壊しちゃ大変っと
今まで分解をためらってましたっ(笑)

珈琲は〰
10杯くらいは飲むかもぉ〰
朝に3.4杯は飲むし…
その後はだらだらとっ
いけませんね〰(^_^;)
一番すごいっと自分で思うのは
夕飯のときに晩酌しながら途中ではさむときがありますっ(笑)

走るから少々食べてもいいかなぁっと
そこが私の甘え部分ですぅ〰^m^

マロンまろんさんへ

おはようございます(#^.^#)

私もなんですよぉ〰!!!
なのでなかなか手を出せずにいて…
1年ちょっと経っちゃいましたぁ〰
なのでしっかり画像を撮っておいて
元に戻せるようにっとっ^m^

パン…最高でしたよぉ〰!
具はワンパターンなんですがぁ(笑)

桃咲マルクさんへ

分解して掃除してくださいって説明書きにあったので
ずっと気になってたんですが
なかなか…(^_^;)
これ元に戻せなかったらこわい〰っとっ(笑)
でも画像を残しつつ
こわごわやってみましたっ
なんと次の日動かそうと思ったら動かず汗〰!!!
コンセント切ってるの忘れてましたっ
ほんとどんくちゃい私でございますっ<m(__)m>

あんバター〰❤
いいっすよね〰
かなり愛してますぅ(●^o^●)

これからの季節…衣服が身軽になるので
走ってても気持ちいいですよぉ〰
寒いときは黒いジャンパー系上下着てるので
テンションもあがらなくて〰
こういう系着るとランナーになった気分であがりますっw
汗はやばいですよぉ〰(笑)

YOUさんへ

そうなんですよぉ〰
ほんとはマメにしなきゃいけなかったのに
怖くて放置してたんで〰(^_^;)
こんな結果になってしまいましたっ(笑)
次回からはマメにしますっ

買いに行かれました?^m^
衝動的に買いに行くっていうのめっちゃくちゃわかるぅ〰
私も近くにお店あったら絶対行くわぁ〰w
おっさんのOKはなかなか出ませんぞぉ〰(爆)

pinkyさんへ

パン教室行かれてたんですね〰(●^o^●)
いろんなパン作れていいですよね〰
自分じゃ不安だけど
先生いたら絶対成功するし〰❤
私もまた行きたいなぁ〰w
でも結構疲れた記憶がぁ〰(笑)

やっぱお忙しいとそうなっちゃいますよぉ〰
私は昼間 暇で〰
なんか食べたいっ⇒作るかって
なっちゃいますっ(^_^;)

こんにちは

旦那さんは厳しいですねぇ。
おいしく食べれたらそれでいいだろうにねぇ(>Д<)

大会に出たくなっちゃうのですか。
大変そうだねぇ~。
でも、出れて走れたらいつも運動してるし満足感や達成感とかあるんだろうねぇ(・Д・)
自分はマラソンとか苦手だから、走ったりはつらいだろうなぁ(笑)

よしおさんへ

厳しいですよぉ(笑)
おいしかったらほめてくれますが…
合格点ではなかったようですぅ〰(^_^;)

あの大会のゴールでの気分は
ほんと例えようがないここちよさですよんw

やっぱり機械はメンテナンスしないと調子悪くなるよね〜。
豆を挽いてコーヒー飲むって、ずーっと憧れていますが未だ実現出来ずにいます。
♪かぁちゃん♪家、挽きたて淹れたてのコーヒー飲めて、更に焼きたてのパンも食べれていいなぁ〜!
家の中も良い香りが充満してそう〜(≧∇≦)

駿河のパパさんへ

私も結構この形になるまで時間かかりましたっ
面倒なんで〰(笑)
少し飲むだけだったらこういう淹れ方もいいんだけど
何杯もおかわりするとこれかなり面倒で〰
時間もかかるし〰っと。。。
でもこれ飲み始めたら
もう元には戻れませんよぉ〰^m^
ぜひぜひ〰w
おいしいよぉ〰!!!!!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR