いちごジャムと畳とスキレット続☆

Category : りょうり
ずっと前からパソコンの調子が悪くて…

ブロともさんとこにお邪魔してもコメントがうてなかったり

私だけ画像見れなかったり…

いろんな不都合がありましたっ

でも ♬ねばってねばって〰(ちょっと前にmyブームだった 樫木さんの口癖〰笑)

使ってましたが いよいよダメかもぉ〰

っといいつつまだねばってますが…

突然私が記事UPしなくなったり 訪問できてなかったら

とうとうか。。。っと思ってくださいっ(笑)


ってことで…

いちごジャムの季節がもうすぐですぅ〰

とっきどき安売りが出てますっ

先日 待ち切れずに 1パックだけ残ってたのを…

DSC_0299 (640x360)

IMG_20160308_172741 (640x640)

やっちゃいましたっ❤

やっぱり おいしい〰♬




☆☆☆
1年ちょっと前に 畳を新調しましたっ

その当時 築4年まだ経たず

早っと思いつつ ボロボロだったのでしょうがなく 替えましたっ

そのときに勧められたのが…

「ちょっとお高いですが これなら かなりもちますよぉ」っと。。。

IMG_20160310_081810 (480x480)

こちらですっ

あっ詳しい話は 過去記事で…(

思い切って 決断したのに…もう…

DSC_0305 (640x360)

こんなんなってますぅ〰!!!

うち…ペットとかもいないし〰

ちっちゃい子もいないし〰

なんでこんなに傷んじゃうんでしょうかぁ〰

扱い悪し?掃除の仕方悪し?

今度 畳屋さんに相談しますっ(汗)


おまけ〰♬

DSC_0303 (640x360)

※まだ火の入りが完全じゃないので 見た目イマイチ 失礼しますっ

ダッチベイビー リベンジしようと思ったんだけど

まだ あの失敗から立ち直ってないので まったく違うものを…

この後 うちの 昭和なストーブにのせて こげそうなまで待ち

おいしく頂きましたっ❤

こういう活用法もいいかもぉ〰w
スポンサーサイト

Comment

No title

スキレット便利ですよね〜。
私は柳宗理使ってます(なんかのポイントで交換)
そのままオーブンに突っ込めるので、ハンバーグを焦がさなくなりました〜。

No title

イチゴジャム、うまそうーーーー!!
これならうちのあんまり甘くなくて固めのイチゴでもおいしくなるかも!!
今年はやってみるわ!!

畳って傷むんだねぇ~~
うちは客間だけだから全然大丈夫だけど・・・。
掃除機はたための目に沿ってってよく母が言ってたわぁ~

スキレットこれ買ったんだね!(*´ー`)
ひとり様用?
分厚い鉄物は長持ちするし重いけどおいしいもの出来るよね。
うちも鉄鍋はオンパレードにそろってます。

苺ジャムの苺の形が残ってる感が、たまらなく美味しそう!
完全にトロトロよりも、♪かぁちゃん♪風のジャムの方が好き!

畳、確かに劣化が早いね(´・Д・)」
♪かぁちゃん♪、畳の上でストレッチとかしてるの?
我が家の畳は、まだ大丈夫だよ。
でも、あまり畳の上で生活はしていないから比べても仕方ないけどね。

それにしても、♪かぁちゃん♪家の床、ピカピカで気持ちいいね!

No title

こんにちゎ〜

ふち無しの琉球畳って言うのよね?
キレイ系の色はよく見かけるけど(←実家はグリーンとピンク系だったょ)
黒やグレー系って始めて見て感動中です( 〃▽〃)b
↑igでガン見したよ〜
カッコ良いんだぁ(p〃д〃q)ポッ
うちにも和室が欲しくなりました〜♪

でも、短期間で痛むのって悲しすぎるよね・・
扱い方とか特に何かあるのかなぁ。

スキレット、
ただ焼くだけでも食材が美味しく感じるし、
昭和なストーブとの組み合わせがniceです( 〃▽〃)b




イチゴの季節ですね

家の畑もイチゴ実り始めましたよ~
すでに虫に先こされてましたが・・・💦

畳・・・家もかえないとな~15年に突入しちゃうのでそろそろ限界かもと・・・

いいな~ストーブで温めるのって好きなんですよね~
実家はそうだったのですが 家にはストーブ置いてなくて・・・

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

いちごジャム。
果肉ごろりんちょ♡なのが いいね♫♬♫
美味しそう♡
手作りは 自分好みの甘さに調整できるよね〜♬♫♬

No title

いちごジャム、美味しそうですね♪最近は市販のを買うばっかりなので、手作りいいなって思います♪

畳、渋くていい感じ♪
っていうか、畳スペース、カッコイイですね!!
そこから見えるリビングの雰囲気も大好きです(*'▽'*)

♪YOU♪さん、さっきスマホからうちのブログにくれたコメントを承認しようとしたら、間違って削除ボタンを押しちゃったみたいで・・・
自分的には、承認ボタン押しといて、PCからコメ返そう。。。って思ってたんですけど、
ごめんなさい(__)
悪意はないので許してください。
週の後半になると疲れてしまって。。。。。。

No title

イチゴジャムの苺が形が残ってるの良いですね(*´∀`)
ジャムの中に大きい粒が残ってると嬉しくなります

No title

PC私も最近、特に不具合が多いです(;--)
動かない、始まらない。消える~
やばいやばいと思いながら使っていますが
或る日突然壊れちゃいますよね~~

ほんとそれは辞めてほしいですよね。壊れる前に勝手に
データーすべて保存してくれて、
新しいPCに勝手に?乗り移ってくれるならいいのにな(笑)

フレッシュ苺のジャムはやはり違いますね^^
美味しそう~~♡
ペクチンが多い水ぽいのでなく、果肉入り( *´◡`)❤
トーストにバターとジャムの組み合わせも好きなんです♪

畳もなんでかいつのまにか、すり減っていますよね。
1部屋だけ和室があるのですが
落ち着きますね^^
スキレットだとアツアツで食べれて、またレストランみたいで
食べるのも楽しそう♡

こんばんは

そうなのですか。
それは困っちゃいますよねぇ~。
普通に使えたらいいのにね(>Д<)

ジャムですか。
おいしそうだよねぇ~(^-^)
これは食べ応えがありそうだね♪

畳を新調ですか。
確かに畳って知らず知らずに、すり減ってくって感じがありますもんねぇ(・。・)

おいしそうな料理ができたね。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

No title

こんにちは♩

イチゴジャム、私も手作り派です(^ー^)
一度手作りの味を知ったら、市販のジャムは食べられません!
といっても、イチゴ以外は市販品ですが(;^_^A
スーパーで小粒の安いイチゴが出るのをじっと待ってます。
でも、♪YOU♪さんの見てたら食べたくなってきた( ̄¬ ̄*)ジュル
イチゴ、買ってこようっと。

うちも畳はボロボロ。
まあ、うちはネコもいるので、諦めてますが・・・
新しい畳、琉球畳みたいな目の細かい、お高いヤツですね。
それでも傷んできちゃうんですね。
何かよい方法があるなら、参考までに私も知りたいです(*^o^*)

絹子さんへ

柳宗理っ^m^
いいなぁ〰いいやつだぁ〰!
そうそうっ
そのままっていうのいいですよね〰(●^o^●)
三日間続けて使ってますが
お皿がいらないし〰w
ハンバーグいいですね〰!
今夜はハンバーグにしますっ(笑)

はじめさんへ

手作りって自分の味に調整できるからいい〰っと!
最近の甘さ控えめは物足りなくて…(^_^;)
もうなくなっちゃましたっ(笑)

畳…
うちはほぼお家にいるときはここにいるからなぁ〰
しょうがないっちゃしょうがないのかもぉ〰(+o+)

スキレット万歳〰!って感じですよぉ〰
もう三日連続ですっ
おひとりさま用ですっ
このまま食卓に出してお皿もいらないし〰
後で味も足せるし
熱々大好きなおっさんにあっため足しもできるし〰
一石何鳥にも4なっちゃいますっ❤

駿河のパパさんへ

ありがとう〰(●^o^●)
おほめの言葉で伸びるタイプですっ(笑)
私もあのとろとろのみのやつって
物足りなくて〰
ゴロっとがほしくて手作りしてますっw

床は〰
ワックスの力ですぅ〰
それと色が濃い濃いなので
毎日磨かないとすっごい跡がついて…
掃除が大変〰!
かなり後悔してますっ(T_T)

YOUさんへ

おはようございます(#^.^#)

ピンクとグリーンっ
素敵〰❤
一度拝見したいわぁ〰w
私もすっごく色悩んだんですが
結局こんなじみ〰な色になっちゃいましたっ
やっぱ地味好きですぅ〰(笑)

なんかどんどんしろっぽくなるんですよね〰
なんでなぁ〰っと。。。

スキレット…
ほんとありがたい〰!!!
三日連続使用してますよぉ〰
昨日の鶏肉をのっけただけぇ〰っも美味しかったですっ
焦げ目最高〰(●^o^●)

ゴロゴロちゃんへ

そう〰それそれっ!
苺って先に虫にやられちゃうんですよね〰
もう毎年で〰
いつかは自分の畑でできた苺でジャム食べたいのに〰
夢で終わりそうですぅっ

元気のいいこどもちゃん三人もいたら
ストーブ怖いよぉ〰!
大人2人の我が家でも危ないってことあるもん!

マロンまろんさんへ

そうなんですぅ〰
果肉ゴロゴロが好きなんですが
なかなかなくて…
あと甘さ控えめがダメで〰
ちょっと自分流すぎますが…(^_^;)

burubon。さんへ

ここはキッチンから続く空間なんですよぉ〰
狭いのでひとくくりにしちゃいましたっ(^_^;)
なので気持ちここはリビングですよぉ〰の印で
畳をっ!

いえいえ〰<m(__)m>
私もスマホでそういう感じの誤操作よくやっちゃいますぅ〰!
変なところで送信したり〰
なので私、パソコン以外でやるの苦手なんですぅ〰
パソコン壊れたらなんにもできない〰どうしましょうっ(笑)

miyakko123さんへ

私も市販のどろどろ系がダメで〰
あと甘さ控えめも物足りなくて。。。
なのでよく手作りしますっ(●^o^●)
自分好みがいいですよね〰w
今朝も同じの食べましたっ♬

桃咲マルクさんへ

わかりますぅわかりますぅ〰!
勝手にデータ管理とかってサイトないんですかね〰(^_^;)
私保存とかめっちゃくちゃ苦手で〰
おっさんに
「早く保存して〰」っとお願中ですっ
暇な私がすれば一番いいんでしょうがぁぁぁ(笑)

ペクチンが多いっ
そうなんですね〰!!!
まったくわかんなくて…(^_^;)
とりあえず売ってやつ…
見た目はゴロゴロに見えても実はそうでもないっと
騙されてることが多いので自分でつくるようにしましたっ(笑)
↑結構高いし〰

畳…ここは2人の永住の空間で〰(笑)
ここ以外おトイレしか行かない?ってくらいここにいますっ
だからかなぁ〰(+o+)

よしおさんへ

もう時間の問題になってきましたっ
なくなったら困るデータたくさんあるので
なんとかしなくちゃっと思いながら〰
苦手ですっ(笑)

いちごジャムは最高ですよぉ〰
もうなくなっちゃいましたけどぉ〰
いちごの安売りしてないかなぁ

スキレットはほんとありがたいっ❤
三日連続使用ですぅ〰w

kekoさんへ

そうそう!!!
同じですぅ〰
あのちっちゃいやつ…あれが出回るのってまだ先ですよね〰
これはなんか地方の個人の方が栽培されたって感じで
これだけ安くなってて買えましたっ
高いのはもったいなくて買えませんっ(笑)

畳は…
何回も替えること考えたら
まぁいっかっと思い切ってこれに替えたのに
傷んでしまって…
これはちょっとまずいぞっと思ってますっ
畳やさんに連絡とりたいんですが
まだ放置してますっ<m(__)m>
なんかいい方法きいたらまた記事にしますねっ!

おじゃましますw

こんにちわー

イチゴジャム!!
ホントに美味しそう~
甘いものはあまり食べないけど
たまに食べたくなるのー
思い切り煮詰めないでトロトロの状態が一番おいしいよね^^

レシピ♪

コメありがとうございます(^v^)
レシピをゲスブの方に送りました
ぜひ作ってみてくださいね

No title

きゃ~!イチゴジャムの画像、素敵すぎます~!
スキレットを使ったお料理、かなり本格的☆
レストランで出てくるお料理みたい。
お料理上手で羨ましい~。

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)

pinkyさんっ甘いものより辛いものでしたよね〰w
お疲れのときに甘いもの食べたくなるのでは?
そんなときにヨーグルトとかに混ぜてっ
いかがですかぁ〰♬
↑何目線?(笑)

ゴロゴロちゃんへ

わざわざありがとう〰(●^o^●)
月曜になったらさっそくやってみますねんw

Lunaさんへ

うふふっ
うれしいお言葉〰(●^o^●)
ありがとうございますw
でもただ焼いておいただけの
超簡単レシピですよぉ〰
スキレットさまのおかげかもぉ〰w
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR