せっかく念願のスキレットだったのに大失敗の巻☆

Category : りょうり
IMG_20160307_104135 (400x400)

昨日は すっかり 春の装いで 12キロランしましたっ

身軽〰❤

これでも 暑かったですっ

半そででもいいくらい〰

気持ちよかったので いつも10キロを少しだけのばして 12キロにしてみましたっ

最後の 上り坂…キツかったぁぁぁ

午後からは あまりにもお天気なので 調子にのって

庭いじりを。。。

IMG_20160305_132720 (640x640)

リベンジしたキウイの苗…

今度は ちゃんと 実になって 食べれるかなぁ〰 


ってことで 本題へ…

いろんなブログで拝見してて

めっちゃくちゃほしかった

スキレット〰!!!

やっと 購入しましたっ

やっぱ人気なのか…

ポチしてから結構待ち…

やっと 週末に届きましたっ

※ここ追記〰!

どんなの買ったの?ってきいてくださったので

料理前の画像ですっ

↓これっ

IMG_20160306_130221 (640x640)

もう うれしくてしょうがないので

届いてすぐ クックパッドで検索して

例の…

ダッチベイビー (400x400)
(正解例…画像お借りしましたっ笑)

ダッチベイビーに挑戦しましたぁぁぁ〰

DSC_0290 (640x360)

小麦粉に牛乳(かわりに豆乳にしましたっ)卵 バニラエッセンスっ

案外 下ごしらえは簡単〰

っと!

そして オーブンに入れると

DSC_0293 (640x360)

どんどん いい感じになってったので めっちゃくちゃ 興奮〰w

しかし〰

数分後にっ

DSC_0294 (640x360)

ふくらみすぎじゃね〰?

ほど遠い感じに〰

その後 オーブンから出すと ふくらみはおさまったのですが

ぐっちゃぐちゃ〰!!!

あんこやきなこやミルクかけて ごまかしても。。。

DSC_0297 (640x360)

(笑)

あっ今笑った人〰!!!

残念な結果となりましたっ

何が原因だったのか。。。

わかる方 教えてくださいっ

学習したくて あえて お恥ずかしい失敗画像 載せてみましたっ

(学習したいんじゃなくて ネタっ?! 笑)



スポンサーサイト

Comment

No title

お??立派そうなキュウイ苗に見える。
今度はばっちり育ってくれるよ~
もう新芽出てるみたいね。

スキレット、どんなの買ったのかなぁ~?
うちはストーブ用だから鉄!!重い!でもすごくいいww

はじめさんへ

キウイ棚…またいろいろきくかもですぅ〰!(^^)!
よろしくお願いしますっ

あっ
肝心なスキレットの画像載せるの
忘れたぁ〰
すぐ追記しとこっとw
また見てみてくださいねん<m(__)m>
はじめさんとこのは本格的なやつですもんね〰!
うちはストーブないからオーブンに二つ入る大きさでっ♬

こんにちは

ランニングお疲れ様です。
12キロですか。すごいねぇ~。

キウイの苗が今度は無事に育って、食べれるといいですね♪

あらら、思ってたのとは違うできばえになってしまいましたか。
何が原因なんでしょうねぇ~(・。・)
おいしく作れる予定だったはずなのにね(>Д<)
原因がわかって次は完璧にできたら最高だろうね(^0^)

天気いいですよね~春ですね♪

12キロって!!スゴっ💦
尊敬です~
家は・・・次男インフルで学校お休み中・・・
旦那が・・・発症したかも~(-_-;)
やばいです!!
昨日旦那花粉症でくしゃみしまくりで ダイニング中にウイルスまき散らしてました(*_*;
やばすぎです~💦

スキレット?!
私って何にも知らないんだと・・・かなり落ち込み・・・
次はきっと成功しますよ!がんばって~(^O^)

No title

こんにちゎ〜

スキレットめちゃ可愛い(〃艸〃)
インスタで見て可愛いなぁって思ってたの。
木のプレートもセット?
うちの安物とは全然違う〜〜〜

ダッチベイビーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
もしかして膨らみ過ぎ?
普通は最初の膨らんだ画像あたりで膨らみが止まって、
その状態でシューってしぼむ感じなんだけど、
何が違うんだろ〜
入れすぎたのかなぁ・・
YOUさん、是非リベンジしてねっ( 〃▽〃)b

No title

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

ランニング お疲れ山。

キャハー♬♫♬
膨らみ過ぎて プッシャーと弾けて萎んじゃったんやね。
残念。
でも 美味しそう♡だよ。

》ロイズのホワイトチョコは 飽くまでもチロルチョコね☺︎
セブンイレブン限定だよ〜♬♫♬

No title

こんばんは^^

私もスキレット私も気になっていたのです。
見た目も、使い心地もよさそう~♡
道具が素敵だと気分も上がりますね♪

キウイいいなぁ。広いお庭があったら、棚も作れるんですね~。
ブドウを育てたい私にはうらやましすぎる~><

12キロマラソン、す・すごい!!
早歩きのウォーキングが精いっぱいです 恥


No title

こんばんは~~(*´▽`*)
12キロランですか??すごい~~凄すぎる~~♪
これからの季節、風が気持ちいいでしょうね。
ワタシの場合、まずはウォーキングからかな。。。


スキレット~~♪オシャレですよね~((((*゜▽゜*))))
いいな~~とは、思ってました♪

料理に詳しくないので、あんまりわかりませんが、ダッチベイビー、っておいしそうですね!

♪YOU♪さんちのもあんこで美味しそうです(*'▽'*)

No title

スキレット、流行ってるみたいですね~っ。
興味ある~っ。けど、まだ手を出せず。
薪ストーブの中で使えるかなぁ。
IHでも大丈夫ですかね。
レシピ本を立ち読みしたら、美味しそうなのばかりだったな。今度、挑戦してみたいです!

ジョギングもそろそろ良い季節ですね♪
でも花粉が~っ。
暖かい日を見つけて走りたいです♪

おじゃまします

こんばんわー


12キロラン!!
スゴイですねー
あたしには、出来そうにないです
↑ ジムでしか走ったことないし(汗

毎日暖かい日が続いてるし
外で走るのは気持ちいいだろうなーと思いながら・・・
オフィスの窓からちらっと外を見ています(T T)

No title

この世の中にはスキレットという物があったのね~。
名前すら知らなかったです(笑)
しかもダッチベイビーなんて食べ物まで!!
あぁ~世の中知らない事が多すぎる~!

今回、ちょっと失敗・・と書かれていらっしゃるけど、
でも、あんこ&きなこ美味しそうですよ!!!

No title

最近少し走りたくなってきました(笑)

運動をほんとしないから、このままではいけないと思い始め・・・
DVDを見て適当に動かし踊るくらいですが(;^^)
走ると気持ちいいのだろうな~♡

でも私不整脈があるから、やはりダメかも(汗)
前に1日1500回飛んだの検査で(;@@)
春になるとまたなるかも(;^^)

スキレット流行ってますよね。私は持ってなくて、もしかして
100均のを数年前に買ってそのままかも(;^^)
ダッチベイビーも作ったことないのですよ。

少し調べたら、十分温度を温めて一気に焼くみたいです。蓋を開けずに?!
あんな膨れてたのに何ででしょうね(;^^)

でも次のリベンジに残しておくといいですよね。
そしてこういうの美味しいですよね(〃ω〃)

よしおさんへ

気持ちよかったですぅ〰!
その日から雨ばかりなので
走っといてよかったぁっと(^_^;)

キウイは一回失敗してるので今度こそはっとw

ケーキとかそっち系…
いつも失敗しちゃうんですよぉ〰
むいてないのかなぁっとも。。。
でもリベンジしますよぉ!(^^)!

ゴロゴロちゃんへ

キロ数にしたら結構あるみたいだけど
走り始めたらあっという間にすぎちゃいますよぉ〰
一回走ってみたらいいのに〰
って、ゴロゴロちゃん忙しいから時間ないか〰(^_^;)

そうそう!
ブログで見てきましたっ
大丈夫ですか?
心配ですね〰(+o+)

スキレットは…
私もブロともさんとこで知ったんですよぉ〰!
すぐほしいほしい病がっ(笑)

YOUさんへ

使いまわし画像〰^m^
そうそうっ木の敷いてあるのもセットですっ
うちのおっさんが勝手にポチしたから
値段しらないんですよぉ〰
いつも勝手に〰(笑)

膨らんだ後しぼむんだぁ〰
まったくしぼんでくれませんでしたっ
材料いれすぎたのかもっ
クックパッドの説明に何センチのスキレット使うか
かいてなかったので
説明通りの分量全部入れたんですよぉ〰
もしかしたらもっと大きいもの用だったのかもぉ〰
リベンジ絶対しますっ!(^^)!

マロンまろんさんへ

走っちゃいましたぁ!(^^)!
でもその後天気悪い日ばかりなので
この日を選択してよかったぁっとw
気持ちいい日でしたっw

リベンジ…がんばりますっ♬

最近のチロルはすごいですよね〰
いろんなのがあって〰^m^

rayさんへ

おはようございます(#^.^#)
私もずっとほしくてほしくて…
やっと手に入れましたっ
うれしすぎて研究もせずにすぐ作ってみたのですが
やっぱ失敗しちゃいましたぁ(^_^;)

この苗2個目なんですよぉ〰
前に棚がある前に買っちゃって
あちこちに植えかえてたらダメになっちゃって。。。
なので今回はちゃんと安定させて〰
実ができるように祈ってますっ<m(__)m>

走り始めると案外すぐすぎちゃうんですよぉ〰
かなりの遅い速度で走ってるのでっw
ウォーキングに近い感覚ですっ♬

burubon。さんへ

私は逆に歩くだけってイライラしちゃって無理なんですよぉ〰
普段移動で歩くときも結構早足で〰
イラっちなんですよねっ(^_^;)
なので遅い速度で走るってのが気持ちよくてっw
っといいつつまだランニング始めて1年半くらいで〰
大会も2回しか出てない初心者なんですよぉ〰
去年は試験受けるのにさぼってたので
今年こそ極めたいっと思ってます!

スキレット…
人気ですよね〰❤
私ものせられて買っちゃいましたっw
昨日おかず系をやってみたのですが
いい感じでしたよぉ〰w

さすけねっすさんへ

ほんと大人気ですよね〰❤
いろいろ種類があるみたいですよっ
私のはIH大丈夫ってかいてありましたよぉ〰
おっさんがポチしたのですが
大丈夫なのを選んだっとかっ!
ストーブの上で〰
これすっごく羨ましいですぅ〰!
昨日おかず系のは作ってうちの
昔ながらの薪じゃない普通のストーブの上でやりましたが
なかなかでしたぁ(笑)

走るのにいい季節〰っと思ったら
また寒いですね〰(+o+)

pinkyさんへ

私も以前ジムで走ったことあるけど
あそこはなかなか長く走れない気が〰
景色かわらないしっ
やっぱ外をはしるのがあっという間に
過ぎちゃっていいですよぉ〰(*^^)v

走れない日に車とかから走ってる姿見たら
走りたい〰!!!っと叫んじゃいますっ(笑)

Lunaさんへ

ありがとうございますぅ(#^.^#)
おいしそうなんて〰
このぐちゃぐちゃにありがたいお言葉うれしいですっ❤
正解図のように真ん中だけしぼんで
外がふわっとなってないといけないみたいですぅ〰
私もききかじり〰(笑)

昨日はまったく関係ないおかず系を
ださいストーブの上で焼いて食しましたが
なかなかでしたよぉ〰w

桃咲マルクさんへ

ゆぅぅぅぅっくり走ってみたらどうかなぁ〰!(^^)!
って不整脈がよくわかんないんで
いい加減なこと言えませんが…(^_^;)
ほんと私も歩くのとどっちが早いのぉって感じで走ってるので
息もはぁはぁならないし
足とかもまったくだるくならないんですよぉ〰w
あっおっさんと5キロ走るときははぁはぁいいますが…
DVDやるより楽ちんかもっw

スキレットは…
最近そう呼ぶようになったのかなぁ〰
うちにある鉄板と機能は一緒かなぁっと
あれこれやりながら思っちゃったぁ<m(__)m>
昨日、普通にストーブの上に乗っけてたら
すっごくおいしくなりましたよぉw

花粉症には辛い季節になりました。
アレルギーは突然出るから、気をつけて!

凄く走ったね。
花粉を一杯吸い込んじゃったんだね?

残念な焼き上がりだったんだ?
味は?
次は頑張って!

ジャイアンツ大変じゃ〜(^◇^;)
由伸可哀想…

ほのかさんへ

やっぱ突然なんですね〰
なんか目のまわりのは違ったかもぉですが
念のため毎日マスクしてますっ
↑これ化粧しなくていいから楽ちんっ(笑)

味は〰〰〰
ん〰イマイチかなぁ〰
失敗した卵焼きって感じっ(^_^;)

ほんと…昨日もTVで会見みてましたっ
少しかわいそうな気もしましたっ

あれれ???
成功例の写真と全くの別物になっちゃいましたね^^;
原因は分からないですけど…。
でも、失敗は成功の元!
リベンジですね!

駿河のパパさんへ

そうなんですよぉ〰
なんか味もイマイチで〰(^_^;)
リベンジするのが怖くてまったく違う活用法してますっ(笑)
原因…量が多すぎたか?
っと思ってるんですがぁ〰
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR