すごいもの見つけましたっ♬…と またあんこかいっっ(笑)

Category : りょうり
今 気づきましたっ

最近目のまわりがすっごく違和感あって…

あちこち かゆい…赤ら顔っで かなりのぶさいく顔っ(そこは いつもかっ笑)

これ 花粉アレルギー?!

アトピー持ちではあったものの 花粉とか 無縁だったのですがぁぁぁ

そうなのかなぁ〰ショックですっ




本題に。。。

あこがれのピンピンステンレスキッチンをお持ちのブロガーさんが

以前 紹介されてたあんこパンっ

やっと先日 挑戦できましたっ

ホームベーカリーでコネと一次発酵までさせて

途中 ちょっと取り出して あんこを加えてまた戻すっ

そんな感じのパンですぅ〰

DSC_0279 (640x360)

取り出してすぐ こんな感じにのばしますっ


DSC_0280 (640x360)

そこに あんこを均等にのせますっ

まったく 均等じゃないですねぇ〰(汗)


DSC_0281 (640x360)

くるくるっと巻いて

DSC_0282 (640x360)

それを 縦方向にして 長い方向にまた巻きます

また HBに戻しますっ


DSC_0283 (640x360)

焼きあがりましたっ

ふっかふかに出来ましたぁぁぁ

切ってみると…

IMG_20160304_192531 (640x640)

やっぱ あんこ…かたよってますぅ〰(汗)

でもそれをのぞけば 大成功でしたっ♬

うほほほぉぉぉ おいしいよぉぉぉ〰❤




そして…

タイトルにあった すごいものっ

実は こいつですっ

DSC_0289 (640x360)

軽イスかる助くん〰!!!!!!!!!!!

使用例…

IMG_20160306_133802 (360x360)

(笑)

庭仕事用の いすですっ

腰に ゴムでくっついてるので どこにでもついてきてくれますっ

中腰が辛いので 座って 草刈りとかしたいときにっ

まだ 外で使用してはないのですが 

多分 使えるやつですっ

※実は 本日 ほぼ半日お家の中でつけてましたっ

うちは 畳の上で 食事をするので 

調味料とりにいったり おかわりするときとかに

よっこらしょっとって 立たなきゃいけないのですが

これに座ってると めっちゃ楽ちんで〰

お家用と お外用…

二つ ほしいですぅ〰❤

ちなみに 素材は 発泡スチロールなので めっちゃ軽ですっ







スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

うん、うん。
やっぱり コメ欄わかりづらいかもε-(´∀`; )
同じFC2ブログのブロガーさんやったら、何とか見つけられるって感じやね。

粒あんたっぷり♡ ずっしり♡のあんパンを食べてから、餡子食べてないけど、あん食 美味しそう♡
食べた〜い♪───O(≧∇≦)O────♪
バターを塗って あんバターで頬張りたい。

No title

花粉って突然なるらしいですね。。。
まだ私はなってないけど弟は小学校5年生から
花粉でした(;--)
うちの娘も目玉を出して掻きたいと言うよ(@@)

きゃ~餡子の食パンだ!!
凄く食べたい!
餡子炊いたら食パンに乗せて食べるから
これなら、初めからなので
いいですね(。→‿◕。)☆

ふふ~椅子面白い!!
確かに軽くて、家の中でも装着してると便利そう(〃ω〃)
私もテーブルあるのに、地べたに座るのが好きで、
椅子に座ることが無い(;^^)

半日つけてた~て言うのもどんな感じなのか見てみたい気がします~(笑)

マロンまろんさんへ

そうですよね〰
ごめんなさぁい<m(__)m>
他の画面にかえようかなぁ〰

かなりおいしかったですぅ〰w
今朝も食べましたっ
そうそう!バターを一緒にっ^m^
次回はもっとあんこ量多くしたいと思いますっ

桃咲マルクさんへ

なんか世間で言われてるような
かゆくてかゆくてっていうのがないんですよぉ〰
ただなんか違和感があってはれてるようなぁ〰
さわったらいたがゆい〰みたいなっ
やだなぁ〰花粉デビューっ(^_^;)

そうなんですよぉ!
私いつも食パン焼いてあんこのせて食べるので
これ一石二鳥〰っとw
ブログで拝見したときに
これだっと思ったんですぅ〰(笑)

半日つけてた画…
もうおっさんがいちいち笑うくらいこっけいだったみたいですよぉ〰
普通、写真なんか取ってくれないのに
自ら撮ってくれたので〰^m^

美味しそう(≧▽≦)

私もやってみます~(あんこではなく別のもので 子供があんこ食べあれないので・・・)
めちゃめちゃ美味しそうですもん(*´▽`*)

軽イスかる助くん?????
初めて見ました~
お庭の草抜きにいいかも!!
見つけるのすごいな~
毎回尊敬しまくりです~♡

No title

目の周りがかゆい!!
実は私はいついかなる時でも目の周り痒いです^^;
メイクしてもしなくても、いつでも夕方になると目を掻きむしってるのですよぉ〜。
しかも花粉症ね(笑)

眼科に何度か行ったけど、原因不明で抗炎症剤くれておしまいでした。
(しかも効かないw)

花粉症じゃないですよ!!きっと。
治るなおる。

あ! 本とどきました〜。
読み応えあって、まださらっとしか読んでません。

No title

軽イスかる助wwww

超ほしいーーーーー!!
検索してみなくちゃ!
庭仕事の立ったり座ったり、ほんとにひざにもこしにも来るお年頃・・・・
お互いに頑張らないとねぇ~~

No title

こんにちは♩

花粉症デビューですか~(>_<)
つらいですよ、これ。
私も三十路過ぎてから突然デビューしました。
花粉のせいで、春の健やかな空気が半減です(;´Д`)
早めに薬を飲み始めるのがいいらしいですけど、いつも手遅れな私です・・・

軽イスかる助!!
庭仕事をよくわかってる人が考えたんだろうなー。
すっごくわかります!!
私も欲しい(*^o^*)
中高年に中腰はツライ・・・

でも人には見られたくないかも(;^_^A

おじゃましま-すw

こんにちわー

花粉症って急に始まることが多いらしいよ(> <)
我が家の旦那さんもここ数年前に花粉症に・・・(汗

軽イスかる助くん・・・
これフローリングじゃ、すっごく楽そうなんですけどー(^-^)
でも、椅子に座ったらどうなるんだろ??

No title

こんにちゎ〜

私の周りで花粉症になったひとたちも、
みんな突然だったよ〜(汗)
いきなりの花粉症ってショックよね(*T^T*)
違うと良いね・・

軽イスかる助くん〜!
これ凄くツボですっ(〃艸〃)
どこでも椅子がくっついてくるって、
どんだけ便利なの〜( 〃▽〃)b
考えた人凄いよね♪

きゃ~ミスしてました💦

食べあれない になってました💦
食べられないの間違いですm(__)m

No title

花粉症になってしまったのですね・・(泣)
私も微妙に気になりつつ、鼻水ズルズルさせながらも、
「私は花粉症じゃないっ!」と強がってます~(笑)

軽イスかる助くん、便利そう!!
これなら座って作業が出来ますよね!
これ考えた方、すごい~。

ゴロゴロちゃんへ

分量は…
http://cookpad.com/recipe/2456972
っを参考にされたみたいですぅ!
よかったらっ^m^
あんこ以外でもよいはずですぅ〰!

これ…絶対おすすめですよぉ〰
今までは時々古いお風呂のいすとか使ったことありますが
やっぱいちいち移動が面倒だったので〰(^_^;)

絹子さんへ

届いたんですね!!!
かなりの読みごたえですよぉ〰
文章いちいち興奮しちゃうし〰❤
やっぱきょんきょんだぁって感じでしたっ^m^
私もまだ全部は読めてませんがっ

わぁ〰
そんなにきついんですね〰
大変ですねっ(+o+)
いやだぁいやだぁ〰!
花粉じゃないことを祈る〰!!!
この季節好きだったんですが
嫌いになりそうですぅ〰

はじめさんへ

でしょでしょ!
おすすめ〰(●^o^●)
はじめさん、絶対食いついてくれると思ってたぁ!!!
検索…見つかりました?
私さっき見たらわかんなくて…(^_^;)
会社名の㈱石山でも出てこないし〰
私はコメリで買ったんですよぉ〰
ん?コメリって都会にもあるのかな?(笑)
買って送りましょうかぁ〰?
ってそこまでじゃないかっ(笑)

kekoさんへ

おはようございます(#^.^#)
やっぱ急に花粉デビューってしちゃうんですね〰
今まではTVとかで見てて
あぁかわいそうに〰私には無縁だわぁっと思ってたのに〰
これは耳鼻科に行くのかなぁ〰
もうちょっと様子みてから行ってみようかなぁ〰

うふふっ
いいでしょ?^m^
庭仕事にはかなりのすぐれものですよぉ〰
ってお家でも楽しんで使ってますが…(笑)
とにかく軽くて〰
腰につけてること忘れちゃうくらいですっ
でも人からみたら変みたいですよぉ〰

pinkyさんへ

やっぱそうなんですね〰(+o+)
この歳でこんな急になるのかっと思ったけどぉ〰
もうちょっとだけ違うっと信じて様子見てみますっ(笑)
一応マスクはしまくってますぅ〰
↑遅い?(笑)

いすに座ったら?!
つけた状態でですかぁ?^m^
うちいすがなくて…(笑)
今、座卓に座ってみたらかなりの違和感でしたっ(爆)

YOUさんへ

そうなんですね〰(+o+)
結構急になった人って
たくさんいて怖くなったぁ〰
自分は違うっと信じたい〰
けどマスクは手放せない〰(笑)

考えた人…
ほんと天才っ!
だって道具も技術もほぼいらないような
製品なんですよぉ〰(●^o^●)
自分でも作れそうで〰w

ゴロゴロちゃんへ

まったく問題ないっすぅ〰(●^o^●)
私、めっちゃくちゃこういう間違い多い人〰
ゴロゴロちゃんとこでもやらかしてるはず〰(笑)

Lunaさんへ

わかるぅ〰!(^^)!
みなさんにそうかもよぉ〰っと言われてるのに
私は違うかもぉっとまだ思ってますぅ〰
そのわりにマスクして…
矛盾〰(笑)

ほんと!
この材料でこも手間かからずで
作ったって事実がすごいんですよぉ〰(笑)

笑える〜(笑)
椅子くっつけて歩く姿想像して笑えた〜(笑)

いいよ、それ!
私は草むしりの時には、膝パットが欠かせません(笑)

あんパンは片寄るよね(笑)
難しいね(^_^;)

ほのかさんへ

でしょでしょっ^m^
決して人前にはでれませぇんっ(笑)
このまま宅急便さんが来て
対応しないように注意しますぅ〰
膝…いりますよね〰
デニムとか穿いてやったら膝部分…真っ黒〰!!!

かたよるもんなんですね〰(^_^;)
ちょっと安心っホッ

アンコが片寄ってても、全然いいよ!めちゃ美味しそう!!

あ、その助カル楽イスいいね!(あれ?名前違うかも?)
中腰続けると、腰がたまらなく痛くなるもんね〜^^;
自分も、外構の照明いじってた時に、ずーっと中腰だったから、未だに痛いもん(汗)
それがあれば楽だったのに〜

駿河のパパさんへ

かなりかたよってしまって…(^_^;)
でも味は最高でしたっw
パン生地そのものがバターたっぷりだったのでっ❤

ちょっと違う〰(笑)
いいですよぉ〰
腰だるぅくなっちゃいますもんね〰
ちょっと紹介遅かった?
でも
これからの季節
草むしりは必須なのでおすすめ〰!!!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR