味噌を作ってみよう♬…あとデニムセルフカットとか芝生水きりとか。。。

Category : りょうり
DSC_0215 (360x640)

以前 自衛隊のイベントに行った記事をかきましたが(これ⇒

その時誘ってくださった方から

旅行に行ったお土産っとかで…

↑こちら頂きましたっ

海上自衛隊ばんそうこうって。。。

ウケるぅぅぅぅ!!!(笑)



っと本題へ…

DSC_0204 (640x360)

味噌を漬けてみることにしましたっ

これまた おっさんの考えで。。。(笑)

(やるのは私ですっ爆)

ほんとは大豆からってやりたいんですが

今回は「育てる味噌」っとかいう

↑もうこういう形になってるものを 買って帰ってきましたっ

DSC_0207 (360x640)

空気なく敷きつめて

DSC_0208 (640x360)

重しを置いて

DSC_0209 (640x360)

冷暗所へ…

食べれるのは 一年後くらいかと。。。

気の長い話ですっ(笑)




☆☆☆

お題 二つ目へ。。。

同じ名前のYOUさんに教えてもらって 購入した 芝生の水切りっ♬

何回も登場してますが…

今回の利用法は。。。

DSC_0210 (640x360)

お弁当を持って行き始めた うちのおっさん…

味ポンが必須なので ↑こういう入れ物に入れますが

それを 乾かすのに 最適ですっw


あと…知らない間に

DSC_0214 (640x360)

何年かごとに 歯のホワイトニングをしてる うちのおっさん…

そのグッズを 置いてましたっ(笑)

これまた ウケちゃいましたっw



お題…みっつめ。。。

最近 おしゃれブロガーさんたちの間で よく見る

デニムのセルフカットw

以前 履かなくなった長いのを 半パンにしたことはあるのですが

今回流行ってるのは 微妙な長さ…

なんか 足首が見える長さがベストとか。。。

なかなか難しい〰

でもきれっぱしは そのままがいいらしい〰

裾を縫わなくていいのはありがたいっ

一番 ずきんっときた感じは

normal (430x573)
(画像 おかりしましたっ)

これ〰!!!!!

10年以上前に買って 最近はほぼ履いてない

DSC_0216 (360x640)

これ…そんな感じになるかもぉっとw

一応 リーバイスだし〰

本日 思い切ってやってみますっ☆







スポンサーサイト

Comment

おじゃましますw

こんにちわー

お味噌を育てる??
今はまだ 食べれる状態ではないのね(> <)
でもそれって、1年後めちゃ楽しみだよねー

デニム・・・
最近この丈が流行ってるよね^^
合わせる靴を履いてカットする丈を決めたらいいかも^^
出来上りを楽しみにしてますー

No title

育てる味噌ってあるんですね。

私が小さかった頃、婆ちゃんが
大豆から味噌を作ってたのを思い出しました。

自分で作るとしたら、
大豆はどれくらい必要なんですかね~っ。

なんだか楽しそうですね♪

おお!味噌~

味噌までですか~すごいな~
1年後・・・先長いですが楽しみですね(^v^)

歯のホワイトニング気になります~自分でされてるんですか?

裾をな切りっぱなしが流行って言ってましたね
私も裾切っちゃおっかな~リーバイスとか持ってないですけど・・・(^^;)

No title

凄い・・
とうとうお味噌まで〜(〃艸〃)
お味噌って育てるのに1年もかかるのね?
1年後が楽しみ〜o(*▼▼*)o わくわく

芝生ちゃんにホワイトニング・グッズが(笑)
これ私もウケましたww
私も色々なモノをさして使ってるけど、
旦那さまの発想に負けてますっ( ̄▽ ̄;)

リーバイスのセルフカット♪
仕上がりを楽しみにしてます〜

No title

こんばんは~~♪

海上自衛隊の絆創膏、好きかも~~♪
船のイラストのは、パッケージじゃなく、それをそのまま患部に貼る的な??

お味噌作られるんですね~♪
自分では作ったことないんですけど、たまに実家から手作り味噌貰います。「まだ若いからもうちょっと寝かせて」みたいに。。。出来上がりが楽しみですね!!

デニムのセルフカット、いいかもいいかも!!ワタシもいらないデニム探してみようかな・・・。

No title

10年以上前に買ったジーンズ・・まだ穿けるなんて羨ましい~~!
私の場合、太ももあたりでストップします(汗)

No title

凄い~お味噌まで!!
そうなんです~リアルな友達で味噌作りする人
数人いるんです。
私・・せっかちで待てない(笑)
フルーツのお酒も3ヶ月とかが待てない(;^0^)

育てる味噌って言うのが面白い!
1年後見せてくださいね(〃ω〃)

あ~♪この芝生君凄いですよねね。こういうのを置くのにも便利!!
ああいう蓋ってなかなか中が乾かない(;^-^)
これはいいわ♪誰かくれないかな(爆)

先日のロンハー見ていてデニム合わせのお洒落見ていて
欲しくなりました~♪
この画像のカット最高ね!
♪YOU♪さんどんな感じにカットされるのかな~
是非♪YOU♪モデルさんでお願いします!!( *´◡`)❤

pinkyさんへ

そうなんですよぉ(^_^;)
待ちきれないですが。。。
忘れちゃわないように気をつけますっ(笑)

なるほどぉ〰!
靴を履いてからですねっ
アドバイスありがとうございますっ
昨日、バタバタしてできなかったんですよぉ〰
一日待ってよかったっ^m^

さすけねっすさんへ

大豆からできるってことは知ってましたが
自分でできるとは思ってなかったので…
一緒に大豆から作るやり方もかいてあったので
次回は挑戦したいと思います(*^^)v
3キロの味噌作るのに
大豆800gって書いてありますよぉ〰!

あとこうじと塩があれば大丈夫みたいっw

ゴロゴロちゃんへ

そうなんですよぉ〰
楽しみにするにもなんせ1年後…
忘れちゃうそうですぅ〰(笑)

ホワイトニングは…
最初歯医者さんに行っていろいろしてもらって
その後寝るときに装着してやるみたいですぅ〰
よくわかんないんですが…(^_^;)
私も珈琲で歯が白くないんでやりたいんですが
なんか夜につけたまま寝るって無理そうだぁっと。。。

デニム…ぜひぜひ〰www
やって見せてくださぁい!
自分で履いてちょっとずつ調整したほうがいいみたいですよぉ〰!

YOUさんへ

そうなんですよぉ〰!
大豆から作るからまだしも
ちゃんと味噌そのものの感じにはなってるのに
それからまだ1年待たないといけないなんて〰!
これから1年育てるって感じでしょうかぁ〰(笑)

芝生くんの活用法…
いろいろ無限にありそうですぅ〰w
なんかレポ書こうかなぁ^m^

セルフカット…
ばたばたしてて結局昨日できなかったんですが。。。
どうせ履いてないデニムっといいつつ
なんか慎重になってしまいますっ(^_^;)

burubon。さんへ

そうそう!
一つ一つにちゃんと絵がかいてあるんですよぉ〰
もったいなくて使えないですぅ(^_^;)

「まだ若いからもう少し寝かせて…」
なるほどぉ〰
そこらへんが育てる味噌って意味なんですね〰^m^
意味を理解しましたっ(笑)

デニムのカットっ
やってみてくださぁい!
私、まだ慎重になっておりますっ(+o+)

Lunaさんへ

うふふっ
私、実は若い頃はかなり今よりたくましかったので
今のほうがサイズちっちゃいんですよぉ〰(^_^;)
それはそれでなさけないようなぁ〰(笑)

あっでも最近また復活しつつありますがっ

桃咲マルクさんへ

私も超せっかちなんですが…(^_^;)
梅干しとか梅酒とか…
そのまま放置で待つッ的なものは大丈夫みたいですぅ〰!
その場で5分待つっとかは耐えれませんっ
なのでカップラーメンも無理〰(笑)

さっきコメントで↑教えていただいたのですが
まさに育てるって感じみたいですよぉ〰
言葉とかかけないといけないのかなぁ〰^m^

そうなんですよぉ〰!
この芝生のとげとげにさせばいろんなものが乾かせて…
ほんと画期的ですぅ〰♬
なんでもかんでもさしてますっ(笑)

ロンハーのやつって
私服をどうのこうのってやつですかぁ〰?
タイムシフト見てみよっとw

私モデル…うまくいったら撮ってみまぁす(●^o^●)

No title

相変わらずアクティブなYOUさん☆
今度はお味噌ですかー(^^)/
手作りパン同様、気にはなっていてまだチャレンジしたことのないものの1つです♪
これは1年間なにもしないで放置?これなら仕事で忙しい私にもできそう(^^)

芝生も色々活用できますね☆

こんばんは

自衛隊のカレーせんべいやばんそうこう、なんてあるのですか(@。@)
確かに驚きですよね。

味噌ですか。
できるのは1年後ですか。
気が長い感じがするよねぇ~。
まぁ、気がつけばあっという間だったりするんだろうけどね(笑)

歯のホワイトニングか(・。・)
自分も黄ばみとか気になるから、いつかしてみたいって思ってます。

デニムをパッツンと切っちゃうのですか。
うまく切れるといいですね(・Д・)

lohas0609さんへ

なんかしてないと気がすまない性格…
どうしかしたいですぅ(笑)
ってこれはすっごく簡単で…
大豆から作るのに比べたら
育てるだけなのでっ^m^
そうそう!
一年様子を見ながら放置だけですよぉ〰w

この芝生水きりちゃんっ
ほんと重宝してまぁす!

よしおさんへ

おはようございます(#^.^#)
そうなんですよぉ〰
私もびっくりしましたが
結構ツボでしたっ
あっ味もおいしかったですよぉ〰w

私もホワイトニングしたいんですけどね〰
手間がかかるみたいで
無理ですぅ〰(笑)

デニム…あれからやるやる詐欺でまだできてませんっ
今日こそ〰!!!

自衛隊ばんそうこう欲しいw
使うの勿体無いねw


味噌まで手を出しましたか。
おっさんも、♪かぁちゃん♪ならやってくれる!って思っちゃうんだろうねw

水切り大活躍だね〜
おっさんホワイトニングしてるの!?
凄いオシャレさんなんだね〜

ジーパンもリメイクですか!
そろそろ暖かくなってきたから、短い丈も良いよね!

駿河のパパさんへ

現在、一枚だけ使いましたっ^m^
でも粘着力悪すぎですぐとれましたぁ〰
やっぱ使うものじゃないかもぉ〰(笑)

いろいろ手を出してますよぉ〰
味噌の次は
珈琲豆を炒る…これやってみようかとっ
まだ内緒っw

おっさん、ホワイトニングしてるんですよぉ〰
人前で話したりするからかなり気になるみたいで〰
昔すごいヘビースモーカーだったみたいで…(^_^;)

先日穿いてみましたがまだ寒かったぁ(笑)
今日くらいだとばっちりかなっw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR