男前シンク下と失敗したクーペとロサリオの次はだれに…☆

Category : おうち
食欲はあるんです。。。

それ困るんです。。。

安静になのに食欲はある  =  体重増加

やばいっす!!!

2キロ増っす!!!



そんな中 うずうずしてるので パンを 久々 HBに頼らずに 作りましたっ(なんで?)

DSC_0195 (640x360)

なんじゃこりゃぁ!!!

正解例は…

290_2_3_org (400x400)
(画像 お借りしましたっ)

これのはずなんだけどぉ〰

せっかく フランスパン用の粉まで買って…(リスドォルとかいうやつ。。。)

見た目だけじゃなく 食感もイマイチでしたっ

リベンジじゃぁ!!!




☆☆☆

ちょっと前に 実家県に行ったときに 100均で買いまくったグッズたち…

そのひとつに ごみ袋をひっかけるやつがありましたっ


話はさかのぼり…

(何回も言ってますが)うちのキッチンは

img_1 (640x480)

業務用のような シンプルなステンレスシンクに

img_0_2015040208510574e (640x480)

こんな囲いをつけて ステンレス板を貼り付けた

なんちゃって 厨房キッチンですっ

img_2 (640x480)

きゃぁ〰懐かしい〰なんにもない頃の画像 みっけ!


このシンク下に いろいろごちゃごちゃ置いてて

そのひとつが ごみ箱ですっ

img_9 (480x640)

これ とりあえず〰っと思って 入居時に 置いてたんですが

案外 便利で…なんと このぺらっぺらの安物を 4年以上使ってましたっ(笑)

んで…本題の100均で買ったグッズの登場ですぅ〰

DSC_0203 (360x640)

前回の ビニール袋 ひっかけるだけぇっの快感が忘れられなかったので

同じような感じにしたのですが

更にシンプル&スッキリになりましたぁ!

取り出すのとかも楽ちんでっw

めっちゃくちゃいいっす!!!

(どっちにしても ごみ箱に お金かけない派…爆)





シンク下のお見苦しいとこをお見せしたついでに もうひとつネタを。。。


以前 よく拝見してる素敵なキッチンをお持ちのブロガーさんの記事に

同じようなシンク下にレンジを置いてるっての見て

「これ いい!!! やりたい!!!」っと。。。

建築時に コンセントのことを あまり考えずにつけたため 不都合がいっぱいあって

入居後に 工事に来てもらって 新しくつけてもらったコンセントの一つに

シンク下があったので これまた 好都合っとw

でも レンジは 外観がまぁなぁな好みなので 隠すのはもったいないなぁっと。。。

一番ぶさいくな こちらを 設置してみましたっ

DSC_0202 (360x640)

(HBですっ さっきの画像で もうバレてました…あっ例の 後付けのコンセントは 矢印のとこ〰)

いまはとりあえずっなので これから もうちょっと 復活したら

本格的な キッチン大改革やりますっ!




おまけ…


はじまりましたね〰❤

オープン戦っ

b0030d9c-s (400x225)

2067d3fc-s (400x225)

(画像 お借りしました 新井さん 頑張ってるぅ❤)

今年は 大ファンだった ロサリオがいないので テンションがちょっとだけ 下がってますが…

ユニフォームも買い直さないといけないし。。。

今度は誰の背番号にしようかなぁ〰












スポンサーサイト

Comment

No title

オパヨー♪(o ̄∇ ̄)/

業務用風キッチン良いなぁ♪♪♪
旧居を建てるときステンレスの業務用キッチンに憧れて悪あがきしたんです〜
メーカーものは高額で、田舎なので造作してくれる業者もなくて(тωт。`)
面材がアルミのナンチャッテ業務用風にしたんだけど、
ステンレスとは程遠かったです〜

足元が空いてると使いやすいようにアレンジできて、
YOUさんの腕の見せ所ですね(〃艸〃)
オープンなゴミ箱(ゴミ袋?)使い勝手が良さそう♪
最近の100勻はクオリティも良いし、何でもあるので見ていて楽しいですよね(〃艸〃)

キッチン収納の大改造、続きを楽しみにしてます(〃∇〃)b
珍しくスマホからお邪魔してます。
文字入力が苦手〜(笑)



おじゃましま-すw

こんにちわー

キッチン大改革、楽しみ~
どんな風にするのかしら^^

ちなみに我が家のごみ箱と同じです(^-^)
これホントに便利なんですよねー

それに、最近あたしも体重増・・・
何でだろ?急に思いっきり食欲旺盛になってるの(> <)

美味しそう♪

美味しそうに焼けてますよ~HB使わないなんてすごい!!
私は使わないと作りませんから(^^;)

ゴミ・・・少ないんですね
うちなんてめちゃめちゃ多いからこんなかわゆくしてられなくて・・・
ゴミ削減しなきゃいけないですよね・・・(恥ずかしい限りです)

コンセント・・・暮らし始めないとわからないことって多いですよね
父ちゃんの考えでたくさんつけたはずなのに・・・ここにも欲しいな~なんて思っちゃいますもん

こんにちは

確かに安静にしてて食欲があるとそれを考えてしまいますよね。
なかなか大変だねぇ。思い通りに作るってのは(・。・)

そうなのですか。
どこにお金をかけるかとかも人によって変わりますからねぇ。
楽になるってのは助かりますからねぇ♪

キッチン周りが良い感じになると良いですね。
理想どおりになるといいね(^-^)

そうだねぇ~。
はじまりましたねぇ(^。^)
色々と出費してしまいそうですねぇ(>Д<)

No title

改めて見ると、やっぱり素敵なキッチンですね~~!
広くて使いやすそう!

もともと痩せていらっしゃると思うので、
(時々ちょこっと載ってる写真を見る限りスタイルがいいな~と思ってます!)
多少太ったところで全然問題ないですよ~。
それより、まずはご病気が完全に回復されますように!

こんばんは。

野球もオープン戦が始まりましたね。
俺の地元もパ・リーグの本拠地があるので
野球には興味があります。

帯状疱疹の具合はどうですか?
焦らずにじっくり治してくださいね。

パン、美味しそうじゃないですか。
写真を見ていたら何だかお腹が空いてきましたよ。

No title

業務用キッチン絶対いい!とつくづく思います^^
そうか~板の上にああしてはったの!
凄いわ!!感動( *´◡`)❤

そしてゴミ箱を下に入れられるって絶対いい。
私は腰の高さのダンボールに50リットルのごみ袋をセットしてそのまま
バンバン捨てていくのですが、
移動時に毎回動かすのが面倒。(@@)

冷蔵庫の前に置き、コンロ前に移動して、洗い物のとこに移動して。。。
キッチン~ブロガーとして(笑)使うのに、ほんと不便な状態。

キッチン計画また見せてね~楽しみ♡
100均のゴミかけるの~昔使っていました^^

パンもおいしそうに膨れてますよ( *´◡`)❤

YOUさんへ

おはようございまぁす!(^^)!
業務用…すっごくあこがれだったんですよぉ〰w
ほんとは冷蔵庫も背面の棚も厨房みたいにしたかったんですが
業者さんのすごい反対をうけましたっ(笑)
うちも田舎でなかなかうまくいかなくて…
となり県まで見にいったり
業者さんにイラストとかかいて必死で説明して
これが実現しましたっ(*^^)v
今となっては引き出しにあこがれるんですが。。。
でも私の場合、見えない引き出しにしたら中、ぐちゃぐちゃだろうなぁ〰
YOUさんみたいに綺麗にできないと思う〰
根が横着〰なので…(^_^;)

わかるぅ〰!
私もパソコンの調子が悪い時にスマホからコメを何回かしたことあるけど
イラっとしてしまいましたぁ〰
コピーとかもうまくいかなかったり。。。
なので基本パソコン以外からはしなくなりましたぁ(笑)
みなさん、スマホから記事もUPとかしてて
すごいなぁっと思っちゃいますっ!
(文明開化についていけない私…汗)

pinkyさんへ

おはようございまぁす(#^.^#)

一緒ですかぁ〰
うれしいっw
ほんとこれ…便利ですよね〰!
朝のごみ出しのときに
ひょいっと取って外の大きいストック用のに入れて…
この行動が楽ちんすぎて…
ほんと快適ですぅ〰(*^^)v

pinkyさんでもそうなんですね〰
ほんとどうしたらいいんだろうっと。。。
薬飲んでるので変なもの飲めないしっ(笑)
運動もできない〰!!!
どうにかしたいですっ

ゴロゴロちゃんへ

いやいや〰!
見た目はそうでもないかもですが
まったくダメでしたっ
食感も、もさもさしてるし…
あと十字にちゃんと切れてないあたり
発酵もイマイチだったってことらしいですぅ〰
やっぱパンは難しいですっ

確かに2人だから少ないっていうのもあるかもですね!
一応勝手口の出口に大きいごみ箱置いといて
これがたまったらそっちに持って行くようにしてるんですが…
それでも少ないでしょうね〰(^_^;)

コンセントたくさんあるのいいなぁ〰w
うちは作るときちょっとケチって…
これくらいでいいかって感じにしたので
まったく足りませんっ(+o+)

よしおさんへ

ほんと困ってますぅ〰
早く走りたいっとうずうずしてますっ
薬飲み終わるまでは無理かなぁ(^_^;)

キッチンまわりは
何回変えたんだってくらい変化してますっ
これが趣味〰www

さっそく離脱者出てますね〰
心配ですっ(+o+)

Lunaさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
でも〰
まったく痩せてはないんですよぉ〰
特に下半身がthe日本人体型で…
かなり安定してる足腰が
更に安定してきましたっ
このままじゃ走れない〰(笑)
でもいい子しときますっ(^_^;)

キッチンは広く見えますが(写真ってすごいっ笑)
あんまり広くはないんですよぉ〰
前の賃貸時代よりは随分広くはなったんですが
ブログでお邪魔するお家とかに比べたらまったく。。。
でも私チビだし
よくTVで紹介されてる憧れ夫婦みたいに
2人でキッチンに立ちます〰ッ的なことはまったくないので
これくらいで充分でしたっ(笑)

トム・ショルツさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
随分痛みもなくなってよくなってるんですが
薬をまだ続けてるので
いい子状態ですっ(笑)

地元に本拠地があるっていいですよね〰
普通に休みの日とか選手に会ったりしません?^m^

パンは…
見た目以上にちょっとまずかったですぅ〰(笑)

桃咲マルクさんへ

業務用はすっごくあこがれで…
絶対これにするぅ〰っとごねましたっ(笑)
セットにされてたのは普通のシステムキッチンだったので…^m^

桃咲さんとこは料理が何品目もあって
ごみも多そうだから大変そう〰!!!
段ボールに直接ごみ袋…
これもいいかもぉっと思いました!
うちはこのビニール袋のを
勝手口に置いてあるごみ袋にいちいち移してるので
二度手間は二度手間なんですよぉ〰(^_^;)

パンは…
見えにくいですが十字に切ってあるんですよぉ〰
それもちゃんとできてないってことは
発酵も充分じゃなかったみたいで…
食感ももさもさでしたっ(+o+)
もう一回トライしてみますっ!!!



No title

その後体調は少しずつ良くなっていますか?
HBに頼らずパン!!!私もいつかやってみたいですぅ~~~☆
とっても美味しそうに焼けているじゃないですかー。
やっぱりお味も違うのかな?

そしてキッチン!
うちの既製品とは全然ちがう!!!業務用は広々使いやすそうでいいなぁー。
ゴミ箱も自分が使いやすいと思ったものが一番ですよね。
うちはビン、カン、ペットボトル用の蓋付きゴミ箱を購入したのですが、結局蓋使ってないですもん(笑)
YOUさんの見て、うちもそれにすればよかったーって思いました(^^)

今年もカープ!!ファイトー!!!
我が家も応援しています(^^)/

こんにちは

まぁ、しっかりと怪我などで離脱した人は、怪我を治して帰って来て欲しいですねぇ。
しかし、そのぶん他の選手がアピールできるチャンスでもあるという意味ですからね~。
これは複雑でもありますよねぇ(>Д<)

No title

家族は電車の中で選手にあったと
言っていましたよ。

地元の球団って親会社は鉄道会社なので
選手もその電車に乗って球場に行くって
わけです。
って言うか、どこの球団か検討はつきますよね。
(関東でパ・リーグ、親会社が鉄道だと。)

lohas0609さんへ

ありがとうございます<m(__)m>
随分痛みもなくなりもうウロウロ動いてますが
さすがに10キロはまだ走ってませんっ
ってあたりまえかっ(笑)
まだもうちょっとお薬とはお付き合いしないといけないみたいですぅ〰

発酵時間の問題でしょうか。。。
HBよりもずっしり重くて膨らんでない感がありますっ
味っというよりは食感がイマイチでしたっ(+o+)

蓋の開け閉めって結構面倒だったりしますよね〰
私、横着なのでこれならすっと入れれて
楽ちんなのでっ^m^

おぉ〰!!!
カープファンみっけw
一緒に応援しましょう〰♬

よしおさんへ

たしかに〰!
他の人たちのしっかりアピール期間になりますね〰!(^^)!
どっちにしても
がんばってほしいですぅwww

トム・ショルツさんへ

いいなぁ〰いいなぁ〰
って私も一回デパートで会いましたが
いざとなると声もかけれずにそのまま…
知り合いとかは一緒に写真撮ってもらってましたが…(^_^;)

親会社が鉄道から二つあるぅっと思ったら
関東ならあそこですねっ^m^

パン作りって、難しいよね。
最近テレビでよく出てくる「ばたこやん」のパンは、ちょっと邪道?って思うけど、どうなんでしょうね?
美味しければ良いかw

キッチンの改造するの?
それ、楽しみ!!
♪かぁちゃん♪のリフォームってセンス良いから期待しちゃいます!
(プレッシャーかけてみたw)

野球始まったね〜
静岡は、SパルスがJ2降格しちゃったから今年は寂しいです〜

駿河のパパさんへ

私も先日初めてその人見ましたっ(笑)
ベーグル作ってたけどぉ〰
そんなにおいしくなさそうだっと思ったのは私だけでしょうかぁ〰(^_^;)
私は普通に作りたい派かもっ

センスいいなんて〰
きゃっ!
あっプレッシャーのためだった。。。(ー_ー)!!
その前に畑やらなきゃいけなくて…
後回しになりそうですぅ〰

ありゃりゃ…
それ悲しいね〰
もしサンフレッチェがそんなことになったら
さびしい〰(T_T)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR