白飯生活はじめます♬

Category : その他
春みたいな日が続いてますね〰

今週は 後半 久々に お庭のしなきゃいけないことっを

コツコツと…やっと実行してましたっ

一年前のブログ見たら とっくに済ませてること…やっと今です。。。

こういう やったこと記録にもなるからやっぱ ブログっていいですね〰w


まずは

去年 なくなくカットしまくったけど 結果 すっごく元気なのがはえてきたっという嬉しい事実…

そんな 玄関前(駐車場からの通路)のワイヤープランツの散髪っ


びふぉ
20140614153851c50_20150113081942e77_2016021317543123b.jpg

1_20141202094041419_2015011308194729d_20160213175430e11.jpg



あふたぁ
DSC_0159 (640x360)

はげぼうず〰!!!

あふたぁ画…決して 去年の使いまわしではありませんっ(まったく一緒だけどぉ〰爆)



次に

玄関前の 枕木部分のエリゲロンとリッピアちゃんたちの散髪〰


びふぉ
201507151229458d8_20160213175432e83.jpg

20150805082015936_201602131754348ba.jpg



あふたぁ
DSC_0158 (640x360)

DSC_0156 (640x360)

これまた つるっつるぅぅぅ〰


あぁ さびしいですっ

ほんとの春がくるまで…待ちます。。。

また ぼぅぼぅのはっぱちゃんたちが はえてきてくれることを 願って。。。



☆☆☆

っということで…

タイトルの件のネタ…いきますっ!

ちょっと前ですが 人間ドックに行ったときに

「炭水化物と一緒に食事をされてない 胃ですね〰」

っと お医者さんにいわれましたっ

そう…我が家は ほぼ白飯は食べませんっ

(たまぁに カレーのときとか お寿司のときとか…外食事にたべるくらいっ)

※あっパンは食べますが。。。

さすが お医者さんっ! あたってるぅ〰!

っと 尊敬してる場合じゃありませんっ

食事をするときに 炭水化物と一緒に胃に入れないってことは

それだけ 胃にやさしくないらしいですね〰



そんなこともあり…

(あと…TVで 以前 あやせはるかさんが 焼き肉を食べてて
     肉をタレごとご飯にのせ そのお肉よりも多い量の白飯を口の中にいれたっ
     それがたまらなくおいしそうだったぁ っというもうひとつの変な理由…)

先日 久々に 白飯を炊いたら ほんとめったに使わない炊飯器なので

かなり調子悪く うまく炊けませんでしたっ

ってことで

炊飯器買うかぁって話になり…

年に数回のためだけに 炊飯器買うのも もったいないので

おっさん…買うならこれからお弁当を持って行こうかな?って 話が更に盛り上がり…



そんなこんなで…

SR JX055 (548x461)
(ひかって うまく写せないので 画像 お借りしましたっ)

こんな 炊飯器 買っちゃいましたっwww

なんか…

コンセプトが…

2人暮らしの夫婦が あんまりご飯炊かなくなったけど

どうせ炊くなら おいしいの食べたいよね〰的な思いで作られた炊飯器とか。。。

「私ら 老後かっ!笑」…って感じですが。。。

3合炊きですっ

今 初炊きしてますっ

DSC_0172 (640x360)

銀シャリ かためっていうのに設定してみましたっ❤

楽しみですぅ〰













スポンサーサイト

Comment

いいな!いいなぁ~(*^_^*)

おにゅーの炊飯器!!
五合炊きで一合弱とか炊いている我が家f(^^;
愛妻弁当記事upが今から楽しみ(*^_^*)


そして葉っぱちゃん散髪お疲れさまでした!
春にはふさふさ~待ち遠しいですね

No title

お庭、さっぱりしてても素敵ですね。
うちも、今年はさっぱり派手にやりすぎちゃって、ちゃんと生えて来てくれるか心配しつつも、植物たちの生命力を信じてます。
春から初夏にかけてまた賑やかにモリモリしてくるのが楽しみですね。

ご飯、年に数回しか炊かなかったんですね!?
そっかぁ。いつもたくさん食べてるイメージなのにYOUさんがスリムな秘密はそこにあったんですね。
うちも炊飯器替えたいよう。12年目に突入するこの炊飯器、テフロンがハゲハゲで…そろそろ壊れないかなぁ。。。

No title

そうなんですね・・・
お庭、こうしてみると
寂しいお庭になり、また暖かくなると
賑やかになって~と季節がとても感じられます♡

自分家では季節をあまり感じなく(;--)
クーラーとか炬燵の類だけです(;^-^)

そして炊飯器めちゃ美しいですね♡
羨ましい~うちは炊飯器が5.5合なので足りないのと時間短縮で
圧力鍋で7合炊いています(;^-^)

あんな銀シャリの炊ける炊飯器夢です( *´◡`)❤
でも先生が胃を見てわかるって凄いですよね!!

私も人間ドッグもう10年くらい受けてないかも(;--)
行かなきゃね~~

No title

ご飯の味は如何でしたか?
炊飯器が変わって、どれだけ味が変わるのかワクワクですよね~。

お庭、スッキリされましたね!

No title

ホント、あったかい日が続いてますね~♪

お庭、もさもさも可愛いけど、さっぱりもいいですね!

ワタシは、自宅の庭、まったく自分ではがんばってないので、♪YOU♪さんちみたいに可愛くしたいな~って思いましたよ(〃'▽'〃)

ご飯、お米を食べない生活だったんですね~~。我が家は、息子が成長してきて だんだんコメの消費量が増えてます。
しかし炊飯器、10年弱使ってると、美味しく炊けなくなってきました~(^_^;)だましだまし炊いてますが…(^_^;)最新の炊飯器は、どうですか??
お米が立ってる感じですかぁ??

こ さんへ

まずは見た目に惚れて…
あとは機能に二度惚れしましたっ^m^
圧力釜ってすごいんですね〰!
ハマりそうですぅ〰
体重やばいっ(笑)

はっぱちゃん…
いつも思うのですがちゃんと生えてきてくれるかなぁっと
春になるまでは不安ですぅ〰

おんしさんへ

おもいきってやる快感をおんしさんに教わってから
毎年の恒例になりましたっ^m^
春までドキドキですが…(笑)
生命力を信じて…
これほんと思いますっ
しっかり信頼関係を築いてますっw

2人とも炭水化物あんまりとらなくて…
その分おかずやおっさんだったらアルコール
私だったら甘いものでカロリーとりたい〰って考えでしたっ
やっぱ胃にはそれって負担だったんですね〰
若いうちはいいけどだんだん歳いってくと考え直さないといけませんっ(笑)

炊飯器はうちも何十年使ってたすごい年代物で…
しかもほぼ放置状態だったのでひどいものでしたっ
せっかく新しくなったので
ご飯ものがんばりまぁすw

桃咲マルクさんへ

たしかに〰
お家を建ててお庭をつくって…
季節感をすっごく感じとれるようになりましたっ!
この時期にはこれをしなきゃぁっとかやらなきゃいけないことがたくさんで…
それは少し苦痛なとこはありますが(^_^;)
ありがたいことだなぁっと。。。

育ち盛りのおこさんおられると
白飯は必須ですよね〰!
たくさんのご飯炊いてジャーをあけたら
ふっくらごはん〰っていうの
少しあこがれますぅ〰w

人間ドックは…
私が仕事辞めて健康診断なくなったってことで…
三年前に初めて行って
それから毎年一回受けるようにしてるんですよぉ〰
なんかイベント的な感じでっ!

No title

あらら、かっこいい~

いまどきの炊飯器はいろいろな設定できますし、料理レシピも多いですよ~

お米は何をチョイスされてます?

Lunaさんへ

ご飯すっごくおいしかったですぅ!(^^)!
三杯ずつ食べちゃいました❤
ハマりそうですっ(笑)

お庭は…
ほんと筋肉痛がぁぁぁ
春までちょっとどきどきしながら待ちますっ

burubon。さんへ

お家をもったら庭作業がんばるぞぉっと
それが夢だったのでいろいろやってますが…
最初の年にはりきって植えすぎたものがすごいことになって
かなり後悔してるところもあります(^_^;)
特にワイヤープランツは調子にのりすぎたなぁっと(笑)

かわゆいって言っていただいて
うれしいですぅ❤
ありがとうございます(#^.^#)

息子さんとかおられたらほんとご飯の消費量すごいでしょうね〰
たっさくん炊くの少しあこがれますっw
うちは一回お米買ったらくさっちゃうんじゃないかってほどでしたっ(笑)
うちもかなり年代物の炊飯器だったので
どきどきして炊けるの待ちましたっ
最高のお味でしたよぉ〰
でもお米のせいか
立ってるぅって状態にはなってませんでしたっ
今度新しいお米買って挑戦しますっ!

jun777さんへ

お米は一応去年のふるさと納税でゲットした
ゆめぴりかなんですけどね〰
ずっと冷蔵庫で眠ってたせいか
最上の感じではなかったんですよぉ〰(^_^;)
本日少し水を少なめで炊いてみようかっと思ってます!

こんにちは

庭の掃除お疲れ様です~。
多少は気温が暖かいって事もあって、庭掃除ができたって感じでしょうかねぇ。

そうなのですか。
おいしいご飯がたけると良いですねぇ♪
ご飯宅ならお弁当ですか。話が盛り上がったのですね(^-^)

No title

お庭すっきりキレキレ〜(〃艸〃)
今はちょっと寂しいけど春になったら、
きっと元気な葉っぱちゃんたちが、
ニョキ〜って顔を出しますよ〜( 〃▽〃)b
春が待ち遠しいわぁ♪

お食事のときご飯を食べないと胃に優しくないのね?
1つお勉強になりました〜♪
φ(..*)メモメモ ←ここ大事。

最近の炊飯器は色々な機能があって優秀ですよね。
そして、この炊飯器のコンセプトが、
YOUさんにピッタリすぎます〜(〃艸〃)
↑1人で盛り上がってますww
お弁当も頑張ってくださいね(p`・ω・´q)

ピカピカの炊飯器だ~♪

いいっすね(^O^)
炊飯器の色めっちゃツボです~♡
キャッチコピーも最高!
家はそろそろ10合炊き買わないといけないかも💦
お味はどうでしたか?気になります~(≧▽≦)

お庭キレイになりましたね お疲れ様です
きっと春にはモリモリ元気な緑が生い茂りますね(*^▽^*)

よしおさんへ

おはようございます(#^.^#)
庭仕事…頑張りすぎちゃってダウンしてますぅ〰(笑)
でもその後この荒れた天候になったので
やっといてよかったなぁっと。。。

ご飯は二回目炊きましたが
だんだん上手になってますw

YOUさんへ

そうなんですぅ^m^
このさびしぃいなんもないお庭にちょっとずつ
変化が訪れるとかなりテンションがあがって…w
毎年おんなじような画像なんだけど必死で撮ってしまいますっ(笑)

お勉強〰ん〰(^_^;)
多分ですよぉ〰お医者さんが言われたので〰
昔から白飯あんま食べなくて…
おかずばっかり必死で食べてましたっ

うふふっ
そうなんですぅ〰
この炊飯器ってうちの為に開発されたんじゃないかってくらい〰
↑いいすぎ〰(笑)
昨日は最大の3合ほど炊いたんですが炊飯器の中ぱんぱんでしたっ^m^

ゴロゴロちゃんへ

10合炊き〰!(^^)!
すごいっでもそうですよね〰
運動しまくってるむすこちゃん三人もいたら
そうなっちゃいますよね〰
でも気持ちいいだろうなぁ〰
TVとかでどういうシーン見てて
思わず、にやってしちゃいますもんね〰^m^
味は…
ほんとにおいしいご飯でしたっ
いろんなお米で食べてみたいですぅ〰w

一気に今朝はさむ〰くなっちゃいましたが
春まであと少し…
我慢して待ちますぅ

おじゃましますw

こんにちわー

適度な炭水化物の摂取は大切だよね
我が家も息子が一人暮らしをはじめてから
炊飯器を小さいサイズにしましたw
↑昔は10合炊きで毎日6合炊いてましたからー(> <)

うちのちょっぴりワイヤープランツも
お手入れしなくちゃだわ
↑ まだ放置してる

こんにちは

庭仕事を頑張りすぎてダウン中ですか。
体調が戻ると良いですねぇ。
そっかぁ。天気が崩れる前にやっておいて良かったね(^。^)

ご飯と合いそうなおかずだとなおさら、ご飯を食べるのが楽しくなりそうだね♪
だんだんとうまくなってますか。それはよかったね~(^-^)

pinkyさんへ

10合炊きすごい〰!!!
炊飯器見に行ったときに
でっかっ!っと思いましたぁ〰(笑)
3合炊きはめっちゃくちゃコンパクトでかわゆいですよぉ〰
昔のおままごと感覚っ^m^

ワイヤープランツってばっさりいけばいくほど
綺麗なはっぱが出てくる気がするんですよぉ〰
なので思い切ってやっちゃいましたっw
おすすめ〰♬

よしおさんへ

結構疲れちゃいましたね〰(^_^;)
ゆっくり作業とかができない性格なので…

ほんと変な天候ですよね〰
けさも雪が少しちらついてましたっ
あの暖かさはなんだったんでしょう〰

ご飯…最高〰(●^o^●)

No title

わあ、部屋の中は写真でいてますがお外も綺麗ですね~ヾ( ゚∀゚)ノ゙
炊飯器良い色です(≧∇≦)お部屋に合いそうですね

miyakko123さんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
お庭はお家建てるときに
すっごく夢を見てたんですよぉ〰w
ちょっと欲張りすぎてお手入れに苦労してますっ(笑)

炊飯器…結構見た目で選んじゃいましたっ(^_^;)

No title

お久しぶりです〜

お庭、綺麗になりましたね。
さっぱりして寒そうだよ(笑)

随分かっこいい炊飯器買ったね。
うちのは5号炊きです。

美味しいご飯が炊けるんでしょうね〜〜
いいな♪

ほのかさんへ

おぉぉ〰
ほのかさんっありがとうございまぁす(●^o^●)

たしかに…
急に寒そうな感じになっちゃいましたっ
でも春を待つにはちょうどいいでしょっw

うふふっ
かっこいいでしょ〰w
外見に惚れて買ったも同然なので…(笑)
珍しくほぼ毎日ご飯炊いてますよぉ〰
1合ずつ…^m^

お庭スッキリしたね〜!

緑が多いと手入れが大変だよね。
♪かぁちゃん♪偉いね!
我が家じゃジャングルになってしまう(汗)

ちょっと!
何その都会の核家族的なコンセプトの炊飯器は(爆笑)
でも、滅多に米食べない人にはいいかもねw

駿河のパパさんへ

すっきりしすぎて少しさびしくなってますぅ〰(+o+)
もともと華やかなお花が好みじゃないんで
余計にじみぃ〰なお庭になってますっ
これだけ刈っても春しぎたらジャングルですよぉ!!!(笑)

ちょうどいいのみっけ!って感じでしたよぉ〰w
3合以上炊いたことないもぉん!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR