たわしときなこと美容院NGっ!

Category : その他
先日紹介した100均の戦利品の中で

靴箱改良に関係ないものもまざっておりましたっ

sketch-1454808180575 (640x480)

立ってるたわし〰❤

この子 ほんとラブリーですぅ〰

しかも この 空間に ちょこんと居座り

いい感じ〰☆

見た目がかわゆいだけじゃなくて

ちゃんとしっかりしたたわしだし…

結構使える子ですっ


☆☆☆

あんこ…カスタード…

自分の拘りありすぎて 自分で自分の好きなように作ってますが…(自分づくし…爆)

とうとう きなこにまで 手をだしてしまいましたっ(笑)

今までは おっさんが 出先で寄った道の駅とかで買ってきてくれてたんですが…

今回は きなこじゃなくて…

DSC_0147 (640x360)

豆のまんま〰!!!!!!

っを買ってきましたっ(笑)

「簡単そうだよぉ〰作ってみてもおもしろいかなぁっと思って買ってきた!」…らしい。。。

安いのでまぁ失敗してもいいかっと思いつつ

慎重に…まずは…1袋だけっ

いいだしっぺのおっさんが 最初は はりきって

炒ってましたっ

DSC_0142 (360x640)

DSC_0143 (640x360)

もちろん 傍らには beerがおともっ

その後 私にバトンタッチっ

豆をくだく ミルサーみたいなのがないので

普通のミキサーでっ(後で考えたら珈琲ミルサーでやればよかったかとも。。。)

もちろん あんなに細かくなってくれないので

こしながら もう一回 ミキサーにいれ…またこして…っのくりかえしっ

DSC_0146 (640x360)

作業台は 粉だらけですっ(爆)

1時間半経過後…

DSC_0145 (640x360)

やっと タッパ一杯のきなこが出来上がりましたっ

もう風味は キッチン全体に ただよってますぅ〰

さっそく ご飯のすぐ後だったのですが

パンを焼いて 少しだけ食してみましたっ

美味〰♬

暇人?!   って声がきこえてきそうですがぁ〰




☆☆☆

以前から ちょこちょこかいてる美容院問題…(大袈裟っ)

ずっと気にいって 通ってた 実家近くの美容院のおねぇさんがやめてしまって…

(結構遠いんですが すべて思ってることが通じるので 通ってましたっ)
引き継ぎされたおねぇさんもいい感じだったので何回か通ったのですが

例の事件があって いくのをやめましたっ…(これ⇒

その後 やっと 見つけた新しいところだったのですがぁぁぁ

ちょっと 今回でNGっとなっちゃいましたっ

仕上がりが気にいらないのはもちろんですが

三回目で慣れてきたのか

出来上がったときに 鏡も見せてくれず

終わりですぅ〰的に さっさと カバーを脱がされて

終了されてしまいましたっ

後で見ると…

DSC_0148 (400x225)

やっぱり…

とがってますっ! 一番嫌いな雰囲気にっ

20151228213302467_20160208074220bd5.jpg
(何回も使いまわしの以前の画像…汗)

↑このまるさがほしいんですぅ〰

色を黒くしたせいもあるかもですが

まる子ちゃん的なおかっぱになってしまいましたっ(泣)

あっまる子ちゃんはかわいいですけどぉ〰

この性格…一度 ダメって思ったら とことんダメで…

また 新しい美容院探しなおしだぁ〰



スポンサーサイト

Comment

きなこだ~(*^▽^*)

すご~い!きなこまで手作りしちゃうなんて~さすがです~👏
旦那さんお優しい♡
いろいろ見つけて買ってきてくれるなんて(*´▽`*)

美容院・・・難しいですよね
私は短大の頃からずっと同じ店に通っていたのですが 何年か後にいろんなお店を広告見たりしてお安いとこ探して行ってました
でも今はカラーチケットがあるお店にしてしまったため(6か月間で5回だったかな?)チケットを無駄にしないように通ってます
が・・・かなり予算的につらくてフラ~っと他のお店に行ったのですが結局戻ってきちゃいました
指名はしないので良かったり悪かったりですが カラー担当の人が今はずっと同じ方なので
でも予算的に厳しいのは変わらず・・・きついです~
美容師さんこの人だ!って方が現れるといいのにな~

No title

き、きなこまで~~???
もうホント「すごい」の一言です。
しかし、何でも作れちゃうものなんですね~♪
きなこ好きなので、いつかは手作りに挑戦してみたいかも~~~(*´▽`*)

美容室へのこだわり、わかります~~♪

ワタシも、微妙なとこにこだわりたいタイプです。
以前行ってた美容室は、「美容師さんにお任せ」って感じの美容室で、細かい希望とか言えない感じだったので、ちょっと~~と思いながらも言えずに(客に言わせない雰囲気だったんです)悶々としながら帰ってました・・・。
今、行ってるところは男性の美容師さんだけど、美人モデルさんの画像を見せても「顔が違うでしょ!」なんて厳しいことも言わずに、髪質や髪のくせ、顔型など、総合的に見て、いろいろアドバイスをくれて、ちょくちょく訊いてくださるので、なんか満足です。
♪YOU♪さんも、お気に入りの美容室見つかるといいですねぇ。
見つけるまでが、ジプシーですよねぇ。。。

No title

こんにちは♩

遊びに来ました(^ー^)
きなこ、豆から作るなんて、すごいですね。
よい香りがこちらにも漂ってきそうです(*^o^*)

美容院、難しいですよね。
私は美容師さんとお話しするのが苦手で(;´Д`)
じっと週刊誌など熟読して時間がすぎるのを待つって感じで。

なので、いつも変な髪形してます( ̄ー ̄)
気の合う人で、カットも希望を叶えてくれる人に出会いたいけど・・・

♪YOU♪さんの新しい希望の美容師さんが見つかりますように(^ー^)

また遊びにきます♩

おじゃましま-すw

おはようございますー

ヘアスタイリストさんは、あたしも納得できる人に絶対してもらってる^^
ヘアスタイルって気に入らないとどうしても
ずーっと嫌な気持ちになっちゃうしね(> <)

きなこまで作っちゃうなんて
ホント凄い~
お店屋さん、出来ちゃうんじゃない??って思いますー

No title

あ、このたわし立ていいね!!
うちは水切りがだめなのかすぐにダメにしてしまう~~

黄な粉まで手作りとはすごすぎるw
炒った大豆、そのままでもおいしそうだけど。
おっさんも究極にこだわる人だね~~~

私も美容院は・・・・・
いつも決まった人にやってもらうため、
1時間半かけて東京まで・・・・。
交通費も半端ないっすw
なので3か月から4か月に一回しか行けない~~(;´Д`A ```

No title

こんにちゎ〜

立ってるタワシちゃんカワユシdesu(〃艸〃)ww
ちょこんと立ってる感じが良い〜っ♪

きな粉っておうちでも作れるんですね?
豆を買ってきてくれる旦那さまniceです( 〃▽〃)b
炒って砕いて・・・
私も作ってみたくなってきました♪

過去記事見てきました。
傷が酷くてビックリです...汗
早くお気に入りの美容師さんが見つかると良いですね。
私は10代の頃から同じ美容師さんを追いかけて、
ストーカー中(* ̄m ̄)

こんばんは

大豆から黄な粉を作られたのですか。
すごいですねぇ~。
家は普通に黄な粉として売られてるのを買ってしまいますねぇ~。
ついつい簡単な方を選んでしまうって人間のさがかな(笑)

自分が望まない髪型は残念ですねぇ。
しかし、イメージをあわせるのも難しいですねぇ(>。<)

可愛い~

ほんとたわし可愛い(*^^*)

そして大豆をちゃんと炒って黄粉を作るって素晴らしい♪
香りがめちゃめちゃ良いですよね!
アタシも炒り黒豆の皮をはずしミルサーで黄粉作ったことあるけれど
出来立ては香り高くこうばしく最高(^^♪

美容院お気に入りの人がいなくなっちゃうとほんと次ナイスな方に巡り
会うってほんと大変ですね~(--;)

No title

凄いきな粉まで手作り!!
香りが絶対違いますよね(。→‿◕。)☆

餡子だってあの小豆の香りが違うものね^^
きな粉が大豆から作られるって知ったのは数年前(笑)

子供の頃白飯に餡子と黄な粉をかけて
おはぎ?ぽく食べたことあります。意外にきな粉と砂糖だけをかけても
美味しい(*゚m゚*)

美容院ってしてくれる方についていくと言いますよね。
なかなか分かってもらうのって難しい。
でもこれくらいのショート憧れます。
もう長い髪型で10年以上。美容院で昔ショートにしたいと
言うと、似合わないと(こんなはっきりでは無かったけどw)
言われてからしてない(爆)

立つたわし~面白い。水気が切れて便利ですね!
そしてかわいい( *´◡`)❤

ゴロゴロちゃんへ

きな粉にも手を出しちゃいましたぁ(笑)
でも結構大変だったので
しょっちゅうってわけにはいかないかもですっ(^_^;)

美容院問題…
ほんと永遠のテーマですね〰
ゴロゴロちゃんもいわれてましたもんね〰
私は今まではほんと気にいったおねぇさんがいたので
まったくだったのですが…
おねぇさん帰ってきて〰って感じですっ
ほんと自分で切ってしまおうかっと思ったくらいですぅ
おっさんにとめられましたが…^m^

burubon。さんへ

やっちゃいましたっ
でも思ったより大変でしたぁ〰
道具がそろっていればそうでもないのかもしれまんが
ミルサーもないしふるいも…
やり始めたことに後悔もしかけましたっ(笑)

美容院は…
そうなんですよぉ〰
先日のところがそんな感じで…
「どんな感じにしますか?」ってきいたはずなのに
自分の好きなようにされて…(^_^;)
今はいい美容院に巡り合われたんですね!
いいなぁ〰
そうそう!芸能人の写真見せても
忠実に真似てくださるってありがたい〰!!!
前の気にいったおねぇさんがそうだったんですよぉ〰

kekoさんへ

おはようございます(#^.^#)
ありがとうございまぁすw

きなこの香り…
ほんとたまりませんでしたっ
1時間半の疲れをすっかり癒してくれましたっ
でも肩コリになったけどぉ〰(笑)
めったにならない人なのですが。。。

私も気のあった人とは話できるのですが
基本人みしりで…(^_^;)
雑誌率高いですぅ〰
また一から美容院探し始めますっ<m(__)m>

pinkyさんへ

いいなぁ〰!
信頼できる…これが一番ですよね〰(#^.^#)
私も一年前まではそういうおねぇさんがいたんですが
やめちゃって…
帰ってきて〰っと
ラインしちゃいましたっ(笑)
私、絶えず髪型変えたい人なので
余計難しいですぅ(+o+)

はじめさんへ

そうそう!
水きりの面でこのたわしありがたいですよぉ(#^.^#)
私もすぐダメにしちゃうんですよぉ〰

おっさんの拘り…
それにのっかる私…
ほんとキリがないですぅ(笑)

はじめさんもなんだぁ〰!
私も前のおねぇさんとこはそうで
実家県までドライブがてら行ってたんだけど
やめちゃったんですよぉ〰
3,4か月に一回かぁ〰
合い間は自分では何もせずに???
どうしてますぅ?(^_^;)

YOUさんへ

おはようございます(#^.^#)
たわしちゃんっ
かわゆいだけじゃなくて
水をしっかり切ってくれるので
ほんと出来る子ちゃんですよぉ〰!
これが100円なんてって思っちゃいますw
また次回行ったら買います(笑)

うちのおっさん…
なんでもできるんじゃないか?ってすぐ考えちゃう人で…
最近は味噌とか〰
いろんなもの言ってますぅ〰
怖いよぉ〰(^_^;)

ストーカー!!!(爆)
私も前のおねぇさんにはそんな感じですっ
ライン知ってるので
今回の事件もぶつぶつぼやいちゃって。。。
帰ってこい〰っと言っちゃいました^m^
やっぱりこういう方との出会いはそんなにないですよね〰♬

よしおさんへ

そうなんですよぉ〰
うちも普通に袋で買ってたんですが
うちのおっさんが
「作れる気がした」らしいですぅ^m^

髪型は…
ほんと思います!
自分で切れたらなぁ〰(^_^;)

こ さんへ

たわしちゃんっ❤
かわゆいだけかと思いきや
結構力強いんですよぉ〰
しっかりごしごし磨けちゃって…
次行ったらまた買っちゃいますっw
あるかなぁ〰(^_^;)

ミルサーあるんですね!
いいなぁ〰
それあったら一回ですむかなぁ〰
ミキサーだと4〰5回かかっちゃいましたっ<m(__)m>

美容院…また新しいところ検索しまくりですっ
人見知りなので一回目…嫌なんですよね〰(+o+)

桃咲マルクさんへ

豆を炒ってきなこへ…
これ私もあんまり知りませんでした(^_^;)
おっさんが検索して
「案外簡単だよぉ〰」って言葉で挑戦してみましたっ
工程は簡単なんですが
なかなか細かくなってきれなくて苦労しましたっ(笑)

美容院は…
私も2年(くらいかな?)前まではロングで…
ショートにするときは勇気いりましたが
その時は信頼できるおねぇさんだったので一気にばっさりとっ!!!
多分今の美容院だったら
ショートにしてないかもぉ〰
新しいとこ探すの…
苦痛ですぅ(T_T)

たわしさんは…
ほんといい仕事してくれますよぉ♬
ありがたいっw

No title

伸びっぱなしの前髪はカッチン止めww
仕事の時だけはそんな人には見せられない姿です~~

いよいよ邪魔になったら前髪だけ自分でジャキジャキ切ってます。
意外と上手みたいよ~~

はじめさんへ

なるほどぉ〰
はじめさん器用だからなぁ〰
前髪自分で切ってやばいことになった記憶がぁぁぁ(笑)

おでこ広すぎて
カッチン留めも笑っちゃうし〰(^_^;)

こんにちは

そっかぁ~。黄な粉の原料がわかれば自分で作るって事はできそうですが、大豆を炒った後に砕くってのも大変だけどねぇ(^。^;)
作るのお疲れ様です~。

髪型は自分で切れたら良いですが、難しかったりヘタしたら変になってしまったりするから、自分ではなかなかできないですよねぇ~。

No title

きな粉まで手作り!さすがですね。
かあちゃんさんは、あんこんのイメージがあるんで(笑)

私は、髪を触られたり、美容院って苦手なので、
自分で切れるものなら自分で切りたいぐらいです。
そうは言っても、自分で切れないので、いやいや美容院に行ってます。
自分に合う美容院が見つかるといいですね。

よしおさんへ

いろいろ大変でしたよぉ〰(^_^;)
肩凝りになっちゃいましたっ
普段は無縁なのに〰

気にいる美容院がなかなかないので
自分でやっちゃえって気になっちゃいますけどね〰(笑)

じゃがっぺさんへ

そうなんですぅ〰
基本あんこ命なので
そのあんこに合うものはすべて必要で〰(笑)

たしかに自分で切れれば一番いいですよね〰(^_^;)
思ってる好みなかなか見つからなくて〰!
慣れたとこなら
写真見せてこれにして〰って言えるんですがっ

流石凝り性の♪かぁちゃん♪w
おっさんも良き理解者ですね〜w
自家製きな粉美味しそうだね!
でも、作るの大変そう〜^^;

美容院は、担当が変わると全然違っちゃうよね。
特に♪かぁちゃん♪さん、ショートだから、通う頻度も多いでしょ?
これこれ!って場所(担当者)が見つかるといいね!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR