今更な初詣と100均☆

Category : おでかけ
おっさんが仕事でお泊まりだったので

わたくし…実家にまた数日お泊まりしてましたっ

が…

私が今年になって 実家に泊まるときっ

いつも芸能系の大事件がっ!!!

今年初はベッキー事件…この前講習で帰ってたときはSMAP事件…

そして 今回は清原事件…

(実家では Noパソコン&ほぼスマホも見ないので TVをつけて 初めてニュースを目にするって感じで…
 余計 衝撃が強いのかもぉ〰)

こういう偶然…なんか考え始めると 怖いですっ

↑どれも自分にはまったく関係ないのに 勝手に結びつけてその気になってる…(笑)



変な思い込み前置きはおいといて…

DSC_0108 (640x360)

DSC_0109 (640x360)

DSC_0111 (640x360)

初日はおっさんに ついでに送ってもらったので

年の初めに人が多すぎて 後回しにしてた 初詣に行きましたっ

(2人とも イラっちで待つのが大嫌い…落ち着いた頃また来ようっと言ってたので…
 さすがに平日の この時期 人少なかったですっ笑)


sketch-1454334124389 (640x469)

この鯉おみくじってのが かわゆくて…❤

内容は かわゆくなかったけどぉ〰

2人とも 偶然 中吉でしたっ




その後 実家へ…

最近 老人化して暇になった父親の 金魚&熱帯魚&鯉への 愛し方が異常で…

いくたびに 水槽が増えてますっ(笑)

今回は うまれた赤ちゃん用に こんなでかでか水槽がっ

DSC_0112 (640x360)


撮影してると

「餌をやってるところを撮れっ!」

っと命令がっ

DSC_0117 (640x360)


あちこちに 水槽があるのですが

一番気になったのは

別の水槽にいた いつも目があってしまう…

DSC_0123 (640x360)

こいつ…↑

絶対 カメラ目線なんですぅ〰



母親とは

DSC_0125 (640x360)

またスィーツを食しにっ♬

これ…お茶のパフェっ

私的には あんこがこしあんだったので

納得いきませんでしたっ(笑)



そして…

うちの近くにはない

セリア や ナチュラルキッチン をめぐり

前にも話した 今妄想中の シューズクロークへどうかなぁっと思われる備品を買いましたっw

DSC_0131 (640x360)

うふふったのしっwww


ってことで 数日ぶりの日常へ また戻しますっ
スポンサーサイト

Comment

金魚さんカラフル~♪

おみくじなんてもう何年もひいてないです~父ちゃんの考え方でひかしてもらえないというか・・・子供達も引いたことありません(たぶん)

めちゃめちゃカラフルな賑やかな水槽ですね(^v^)見ていて楽しくなっちゃう♡
私の実家も金魚&鯉すごいですよ~父ではなく弟ですけど(^^ゞ
鯉に関しては賞状トロフィーの数ハンパないですから

あんこはつぶ派なんですね
私はこだわりがなくて チョコはビターっていうこだわりはありますけど(^v^)

おじゃましま-すw

こんにちわー

鯉おみくじホントに可愛いー❤
あたしもおみくじ引いたけど
中身は小吉だった(汗

お父様の熱帯魚、、、
スゴイですねー
あたしも熱帯魚を飼ってるけど
全く動かないキャットフィッシュなのw
↑ しかも1匹(笑

No title

こんにちゎ〜♪

YOUさんが実家にお泊りすると、
芸能界で事件が?! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ww
今年に入ってビックリニュースが多いですよね?
必然的にテレビっ子になってしまう〜
↑ミーハーです(* ̄m ̄)

おみくじは「中吉」が良いとか♪
きっと素適な1年になりますね( 〃▽〃)b

お魚さんたち圧巻ですっ。
凄くキレイ〜o(〃▽〃)o
赤ちゃんたち大きな水槽でのびのび幸せそうだわぁ。
色とりどりのお魚さんてキレイで癒されます♪
カメラ目線の子がお茶目〜(* ̄m ̄)


こんばんは

初詣お疲れ様です。
中吉ですか。いいですねぇ(^。^)

実家に数日戻りましたか。
水槽大きいね~。
エサに群がってますねぇ。
あら、この子はカメラ目線ですか(笑)

お母さんとスイーツを食べに行かれましたか。
おいしそうだね♪

色々と買われたようですね。
いいのができるといいね(^-^)

仲良く♪

ご夫妻揃って中吉ってやっぱり仲良しご夫婦ですね(*^^*)

芸能界びっくりニュースが多すぎますね!
(関係ないけれど、ワガヤノチカクデモ2カ3カトタテツズケニニュースニナルコトガアッタw(^^ゞ)

ブログに初登場お父様の話題じゃないでしょうか!?
すごく立派な水槽にたくさんの魚たち!丹精込められているんですね(^^♪

そしてお母様とのスイーツもはずせない(^ρ^)

No title

「餌をやってるところを撮れっ!」
…が、ツボで「ぶふっ」と笑ってしまいました。
水槽にビー玉が入っているところに、魚たちへの愛を感じました。
あと、上目遣いの赤い魚、かわいすぎます。

このスイーツ、わらびもちですか?おいしそう!!
こしあんに納得いかないYOUさん、その一言にかわいいお人柄がにじみ出ているなぁ~♪と思いました。

凄い水槽((((;゚Д゚)))))))
金魚を飼育している我が家にとって、もはやその規模まで巨大な水槽を使いこなす人は神ですm(__)m

水槽のお手入れは一体どうやってやるのか…?
私のような凡人には想像がつきませんヽ(;▽;)ノ

No title

ほんと今年に入り次々芸能ニュースの大事件が(;--)
リアルな事件も驚くことばかり。
みんなどうしたのかな?て思いますよね。

これ語れば3日ほどしゃべりっぱなしになるw

ご実家で楽しまれたのね~水槽凄いリッパですね!
お魚も美しい~♡
目が合うのが面白い~カメラ目線なんですね(〃ω〃)

わ~お茶のパフェ♡
これは絶対注文するけど~こしあんなんですね?
普通粒あんですよね。・・・て勝手に決めつけるわたくし~♡
セリアにナチュキチ~きゃ行かれたのね!!

私も大阪でナチュキチに初めて入ると、100・300・500・千円とありました。
帰りの電車が間に合わず5分で決めて買いましたが(;^-^)

買われたグッズも可愛いなぁ( *´◡`)❤

No title

カープファンにはたまらない神社ですね!
鯉のおみくじ楽しそうだなぁ♪

目が合っちゃう金魚の表情も癒されますね。
水槽の中が賑やかで楽しいですね。

お父さん、毎日楽しそうに眺めてるんだろうなぁ。

ゴロゴロちゃんへ

旦那さん…そうなんですね〰
うちは占いとか嫌いなんですよぉ〰
絶対信じないって…
おみくじもちょっと占い的なところもありますよね〰(^_^;)
でもちょっと気にしちゃいますっ

鯉で表彰?
すごい〰!!!
うちの父親連れてったら喜ぶだろうなぁ〰♬
鯉、見てるだけでもうれしいみたいなのでっ
よく鯉屋さんに行って帰ってきませんっ(笑)

あんこは一番拘っちゃうっ
こしあんだと食べないときもありますぅ〰

pinkyさんへ

この鯉ちゃんっ
すっごく表情がかわゆかったですよぉ〰
父親がほしがったので
あげて帰りましたっ(笑)

熱帯魚、一匹でも飼われたたらすごいっ
私は絶対できないなぁっと
見てて思いましたっ(^_^;)

YOUさんへ

私もかなりのミーハーなんで…^m^
すぐ芸能ネタを自分に結びつけて考えちゃって…
おっさんに、おいおいっとツッコまれますっ(笑)
それにしても今年のかなりのビックニュースを全部実家で知るって
すごいなぁっと思っちゃいましたっ

中吉が一番っ!
そうなんですね〰
大吉じゃなかったからがっかりしてましたが…(^_^;)
じゃぁ喜ぼうっ(笑)

父親の金魚とかもそうですが…
YOUさんみたいにわんちゃん飼われてたりって
すごい尊敬しちゃいます!
私、自分のこともちゃんとできないので
お世話できない〰っと!
ほんとすごいです(*^^)v


よしおさんへ

実家にてあれこれしてきましたっ
毎日がうちのまわりほぼでかけない生活なので
実家に帰るとフル活動してくるんですよぉ〰(笑)

金魚たちは…
どんどん実家をおおわれてくる気がしますっ
そのうち私の部屋もなくなってる気がしますっ(^_^;)

100均っていいですよね〰
あれだけ買っても1000円ちょっとw

こ さんへ

2人そろって大吉ならもっと大ニュースだったのに
中吉ってちょっと中途半端かなぁ(^_^;)

お近くで何が?!かなり気になりますぅ〰
あっ先日TVで天神なんとかっていう美系の男子たちが出てましたね〰
関係ないかっ(笑)

父親…初登場でしたっけ?
そうですね〰いつも母親との女子会だけでしたっ(笑)
父親はいつも私がいようといまいと無視状態で
自分を楽しんでるのでっ^m^
金魚かまってるか、ゲームをしてるか…あと寝てるか(笑)

おんしさんへ

きゃぁ〰!!!
やっぱおんしさんわかってくださるぅ〰^m^
私もこのせりふ…もうツボでっ
いまだに思いだしてぷっと。。。
普段、無視で自分の世界の父親なのに
こういうこと言ったのでそこがまたかわゆくて…(^_^;)

ビー玉にも気づいてくれて〰
父親が泣いて喜びますよぉ❤
報告しときますっw
あの満足げな表情が目に浮かぶわぁ(笑)

うふふっ
こしあんに納得いかない私…
決してかわゆくなくて頑固なおやじ風味ですっ
母親が横で
「いいじゃぁん!食べれば〰!」
っとあきれてましたっ(+o+)

駿河のパパさんへ

そこまで褒めてくださるとはぁ〰
父親喜びますっ<m(__)m>
でも〰
私も見ててまさに神だなぁっとは思います!
水槽の水が濁ってたことは
一度もなく…
多分水道代もすごいことになってると思いますっ(笑)
掃除もかなりの重労働で…
行くたびに腰を痛めてたり。。。(結構な歳なので…)
なのにやめないのでほんと尊敬ですっ
手入れの仕方…今度詳しくきいときます!

桃咲マルクさんへ

芸能ニュース…
語れば三日っ^m^
これわかりますぅ〰
これ多分こうよっいや…私的には…
っと絶対盛り上がりますよね〰!
特にベッキー問題は女子的にはいろいろあって…
実家ついでに行った美容院でもかなり盛り上がりましたっ(笑)

絶対つぶあんですよね〰!
こしあんは主役には一生なれませんっ(キッパリ笑)

ナチュキチって呼ぶんですね〰
勉強になりますっ(#^.^#)
ほんとあそこはいつ行っても人気ですね〰
いつもはおっさんと一緒なので寄らずにスルーなんですが…
レジでかなり待ちましたっ
平日なのに〰と・・・・
あの中で5分で決めるってすごい〰!!!
私一日居れますっきっと(笑)

さすけねっすさんへ

ですよね〰^m^
多分毎年カープの選手たちが初祈願にいくっていうのも
あると思います!
なので私たちも行き始めましたっ
おっさんの厄年のときもお世話になったのでっw

もう父親の生きがいになってるでしょうね〰
母親は迷惑してますがっ(^_^;)

鯉♪

すごいですよ~家の実家鯉の池手作りで父と弟で作りましたから(^v^)
鯉も多くなりすぎて近くのお寺の池に寄付(?)したくらい
品評会なのかなよく出してますよ
お盆とかだったかな?弟飲むので「鯉屋さんに連れてって」とかって私に車ださせたりってこと何回かありましたよ 子供達も喜んでるからいいかなと
鯉にかなり金かけてますから(^^ゞ

ゴロゴロちゃんへ

池の手作りから寄付までっ^m^
ほんとすごいですね〰!
鯉屋さんともう友達になるまでなんですね〰
ますますうちの父親がきいたら
うらやましがりそう〰!(^^)!
近かったらお友達になれそうですね〰(笑)
お金…たしかに〰
うちも全財産かけてるんじゃないかぁっと思ってしまいますっ
その分私になんかおごって〰っとっ(爆)

No title

お友達になってますよ~(*^▽^*)
鯉屋さんで買った鯉をそのまま育ててもらったりしてますからね
鯉屋さんから品評会に出してもらったり
鯉の本(?)に弟の名前と鯉の写真載ってますよ

ゴロゴロちゃんへ

近かったらっていうのは
ゴロゴロちゃんとお父様とうちの父親なんですぅ^m^
近くに同じ趣味の人いなくて…
いつも母親にぶちぶち言われながらやってるので
共感してくれる人いなくてかわいそうだなぁっと…(笑)
鯉の本に名前と写真?!
もうかなりの本格派なんだぁ!!!
プロ級?ますます羨ましがりそう❤

No title

あっ!こちらもごめんなさい
お友達になってるっていうのは 弟と鯉屋さんのことです
お互いすれちがっちゃってましたね
私が悪いのか💦すみませ~ん

お父さんどうし 仲良くなると思いますよ
近所さんだったら実家の鯉の池見にきてもらってお茶でも飲んで話盛り上がるでしょうね(*^▽^*)

ゴロゴロちゃんへ

いえいえ…私の書き方が悪かったですぅ〰
いつも私の言葉には主語がないからわからんっと
おっさんにツッコまれたりするんで〰(笑)

きゃぁ〰❤
父親同士の盛りあがり具合…
想像できて楽しくなっちゃいましたっ^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR