糖質ダイエットめにゅぅ覚書…久々w

Category : りょうり
ひさびさに これは 覚えておこうっw

っという めにゅうだったので さっそく 覚書っ(笑)

グラタンですっ❤

DSC06940 (640x480)

かぁちゃんバージョン…アボガド&豚肉入りっ




DSC06939 (640x480)

おっさんバージョン…牡蠣入りっ


①ホワイトソース…

 小麦粉はNGなのでかわりに 豆腐(水をしっかりきる)150gと生クリーム100ccを

 ミキサーでまぜる。

 塩・こしょうで 味を 整える

②具として…

 今回はアスパラ・ブロッコリー・しめじを あらかじめ 少し ゆでておく

 (うちは オーブントースターしかないため…笑)

 おっさん用の牡蠣は バターで 炒めておく

 かぁちゃん用の豚肉も 炒めておく

③それぞれを 器に入れ (かぁちゃん用に アボガドを追加し…)

 最後に ホワイトソース・ピザ用チーズを ぱらぱらっ

④焼く~!!!

簡単で あっさりっw

美味でしたぁ!!!
スポンサーサイト

Comment

さすが!ご両人♪

どちらも美味しそう~(*^_^*)
なるほど!小麦粉の替りに豆腐と生クリームね✍

こ さんへ

カロリーからしたら
生クリームの方がNGっぽいのですが
糖質ダイエット論からしたら
小麦粉よりこれっらしいです<m(__)m>

No title

どちらも美味しそう♪

牡蠣とか入れられたらそりゃぁむぅおうたまらんっちゃけん!

むぅたろうさんへ

牡蠣…
シーズンですよねっ^m^
いろんな料理で
お目見え~www
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR