ちょっとしたことでストレスって解消されるんだぁシリーズ☆

Category : おうち
タイトル通り…第一弾♬

随分前に 炭酸水をつくるやつ…(sodastreamとやら)を購入しましたが

色が“白”ってことで

背面キッチン側には少し合わず

(背面キッチンのいい位置には すでに 珈琲グッズが陣取ってますっ)

邪魔かなぁっとは思いつつ

DSC_0092 (360x640)
(ごちゃごちゃっ爆)

こちらに置いておりましたっ

しかし〰

これを使用するときの動線は…

水栓のとこで 水を入れる→炭酸をつくる→冷蔵庫

ってことで コンロ横に置いていては 結構 無駄がありましたっ

やっぱ ↓ここが一番だよなぁ〰

DSC01786 (640x480)

冷蔵庫横の珈琲コーナーのとこ。。。(ん?珈琲コーナーなのにすず音?笑)

だけど 買ったときに感じた 

4_20151028083044570_201601281635381d2.jpg

the 黒 のこの横にはやっぱり合わず。。。

ってことで プチプチ模様替えを試みましたっ!

いきなり あふたー!!!

DSC_0091 (640x360)

珈琲コーナーを トースターの横に移動し(ちょうど やかんの近くになり ここも改善っ)

そこに sodastreamをっ!

うん!

なかなかよいではないかぁ〰

もと 置いてた コンロ横も

DSC_0093 (360x640)

すっきりしたし〰

何より これで 一日使用した実感…

「楽ちん〰!!!」

たった数歩の違いなのに 動線って大事なんですね〰!

(いまさらですが…汗)

あっちなみに大量のすず音は黒板の裏に隠しましたっw





第二弾♬

うちの水栓は 以前にも紹介しましたが

201406131029055c1_20160128163539249.jpg
(ちょうど以前説明した画像があったので 使いまわしですっ)

縦の矢印の丸いとこを ポンっと押せば ワンタッチで 水が出ますっ

横の矢印の黒いレバーで 量や温度を調節しますっ

大変 便利な機能なのですが

少しストレスを感じる点が。。。

黒いレバーで 調整するときに 濡れた手をそこにやると

(↑なぜ濡れた手をやる必要があるかというと…
 最初はお湯の出が悪いので この季節 必ず 熱さMAXのとこにレバーをした後
 ポンと押して出し またその後に ちょうどいい温度に調整しないといけないので…)

DSC_0094 (640x360)

こんな感じで(いや…いつもはもっと大きく) ポタっと水滴が落ちますっ

なので 例の 芝生くんを ここに置いてみましたっ

DSC_0095 (640x360)

いいかもぉ〰!!!

この芝生くんっ どんだけ 役に立ってくれるんでしょうかぁ〰

いい子ですっ❤




そんなこんなで しょうもない たったこれだけのストレスたちですが

解消されると かなり気持ちよいですぅ〰

あぁすっきりっ☆




関係ないですが

先日 ダメージ部分を ちょっとだけリメイクしたっていうデニムっ

購入時に 珍しく 裾直しをしなくてすんだので(チビなので はぼ裾直しは 必須…)

なんでだろう〰って思ってたら

同じのが雑誌に載ってて 理由がわかりましたっ(笑)

o0198059613551869468.jpg
(画像 お借りしました)

こうやって 履くらしいですぅ〰

足首とかも見えてるしぃ〰(笑)

↓こちらは 私 本人…

DSC_0097 (225x400)
(鏡なので ダメージ逆にうつってますが 位置が違いすぎぃ〰そんだけ足の長さが違うらしい…爆)

間違った例ですっ(爆)



買った時は

20151201081346069_20160128165831b2e.jpg
(画像 使いまわしっ)

こんな感じだったのに 更にのびたなぁ〰



スポンサーサイト

Comment

すてき~(*^▽^*)

キッチン素晴らしいです 家なんかと違って・・・💦
動線・・・そんなの考える前にいろいろ片付けないといけない我がキッチン(>_<)
ごちゃごちゃでひどいことになってます
かあちゃんさんが見たら絶句しそうです(*_*;
買ってそのまま置いといたらオシャレにはならないですよね・・・
恥ずかしくなってきちゃいました(涙)

ゴロゴロちゃんへ

三人もこどもちゃんいたら
なかなか大変ですよぉ〰
特に男の子…
なんか片付けたはしから出されちゃうってイメージかもぉ〰
勝手にイメージすいませんっ(^_^;)

狭いし収納が異常に少ないキッチンなんで
なんとか使いやすいように〰っと
日々妄想してますっ(笑)
(そのわりにすすまない〰!!!)

No title

配置のビフォー・アフター始まりましたね~。
おぉ~かなりスッキリした感じで更に素敵な感じに。

緑色の芝生風な水切り(?)、便利そうですね♪
しかも結構可愛い~。

おじゃましま-すw

こんにちわー

まだまだ寒いけど足首をチラ魅せして
デニム履くのが
最近多いですよね(> <)

チラ魅せすると華奢に細く見えるし
スニーカーにもピッタリだと思いますー

いつみてもキッチン、ホントオシャレですね
我が家のキッチンはホントなーんにも置いてないわ(T T)
↑ なんでも物を収納してしまうあたし(笑

No title

こんにちゎ♪

炭酸水をつくるやつ(ソーダーストリーム?)初めて見ました!
こんな便利なモノがあるんですねo(〃▽〃)o
YOUさんのおうちは色々な便利グッズがあって、
宝箱を見てるみたいです(〃艸〃)いつもワクワク〜♪

そしてキッチンは男前でカッコ良いグッズがいっぱい。
配置換えでスッキリ&使い勝手も良くなって一石二鳥ですね♪
動線もバッチリ〜( 〃▽〃)b

芝生ちゃん、いい子だぁ(* ̄m ̄)ww
キッチン越しに見えるリビングの雰囲気も凄くステキ♪

デニムまさかの足首サイズ?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私なら、きっと床に引きずってると思います(笑)
足首サイズより、YOUさん着画の方が好みです〜





こんにちは

家電や食器とかってどこに置くかで使いやすかったり、不便になったりしてしましますからね。
不便だとイライラとストレスもたまってしまいますからね。
置き場所でそれが解消できるってのは良い事ですよねぇ~。
どこに置くかも色々と考えるのも大変そうだけどねぇ(・。・)
場所換えお疲れ様です。

こういうのは温度調節って大変だよね。
水滴が落ちても大丈夫にするには、布を置いたりって方法もあるだろうけど、水きりの芝生を置くのも効果ありそうだね。

ズボンは伸びるのもあるのですか(・。・)
扱い方次第なんだろうねぇ~。
自分はジーパンを持ってないから、よくわからないですね。
自分に合うかどうかも謎だしね(笑)
そう言えば、自分のパジャマのズボンの1つは足首よりも長いから、そのパジャマにジャンバーを着たままで少し外出した時には、靴底で踏んで汚れたりしてたなぁ。
かかとの所とか踏まないようにするのも大変だね~(^。^;)

No title

綺麗なお部屋ですね(o´∀`o)
お料理するのも楽しくなりそうです
炭酸水っておうちで作れるんですね。便利なアイテムがあるもんだな~

No title

おひさ~~~
気分転換って必要よね~
私も気になることをちょこっとでもやるとすっきりする。

で、芝生君が気になる・・・・w
過去日記に出てくるのかな?
探してみよう~~っと

動線!

ほんと大事ですよね!
ちょっとのことで使いやすい!仕舞いやすい!スッキリする♪
それをチヤチャッとやっちゃう行動力素晴らしい(*^^*)
スッキリには程遠い我が家はまず不用品の整理から…(--;)

芝生もいい感じに使えましたね(^^♪


No title

少しの事で、すごくすっきり気持ちが変わりますよね^^
反対に、ほんの少しの事が
そこを通るたびに、
頭によぎり・・気になる(;--)

すごいアフターほんと綺麗で使いやすそう!!
うちのカウンター・・・飾りの小物だらけで
また、私がPC打つ背中にカウンターがあるので、全く使えない状態です(;^^)

ほんと何とかしないと、部屋がヤバいうち(;^-^)

芝生君めちゃ活躍中!!そして便利ですね(〃ω〃)
可愛いし~インテリアにもセンスいいし~いいものですよね( *´◡`)❤

デニム~昔、ダメージを穿いていたら、おばあさんが
破れてますよって言われ、スカートの中のお気に入りのレースは、
あの、下着出てますよって言われました(汗)

今、私は勝手に?自然にダメージジーンズになってる~(;^0^)
モデルさんのお写真も素敵だけど
♪YOU♪さんのデニムの穿き方の方が好きです^^

No title

おはようございます~~♪

キッチン、素敵です~~~♪♪♪換気扇のフードの色とか男前で最高です!!
あと、珈琲マシンが本格的でカッコイイです~~!!
憧れます。

前記事の黒板塗料は、壁紙に直接塗ったんですか??
ワタシも、黒板マニアなので、すごく気に入りました(^○^)
♪YOU♪さんの文字やイラストのセンスも大好きです。
うちも、壁に塗りたいけど、多くの既存の壁紙がぼこぼこしているからなぁ~~。

ダメージデニムも可愛いですっ♪

Lunaさんへ

やり始めたら
とまらなくなっちゃいましたっ(^_^;)
今朝もごそごそやってます!

芝生の水切りは…
ほんといろいろ役に立っていいですよぉ〰!
おすすめですぅ(#^.^#)

pinkyさんへ

私は暑がりだからいいけど
寒がりさんにはこの季節の足首出しは
大変でしょうね〰(^_^;)
でも足首だすだけで
足ってかなりスッキリするんですね〰
足短いので相当ぱっつん切らないといけませんっ(笑)

なんにも置いてないすっきりキッチン…
あこがれますぅ〰
うちはほぼキッチンに収納がないんで
必死ですぅ(+o+)

YOUさんへ

うちにあるこういうグッズは
ほぼおっさんが見つけてきてるもんなんですぅ〰
業務用とか電動式とか大好きみたいで…(笑)
私はどっちかというと
原始的LOVEなんですがぁ〰真逆で〰(^_^;)

もう動線フェチがとまりませぇん!
この日からかなりごそごそやってますっ
完全にハマっちゃいました^m^

芝生くん…ほんと紹介してもらって
ありがとうございましたっ<m(__)m>
ほんといい仕事してくれてますっ!

そのまさかでしたぁぁぁ
私も一緒ですっ
チビの足短で…やばっすぅぅぅ(T_T)

よしおさんへ

こんにちは(#^.^#)
動線フェチっと呼んでくださいっ(笑)
もうハマってハマって…
楽しいですぅ!

この水栓…
便利なんですが温度調整はやっかいですね〰
普通の人だったらまったくNO問題なのかもですが
かなりのイラっちなので
あったまるまで待てなくて〰(^_^;)

あっそうそう!
かかと部分…踏んづけて破れてますぅ笑

miyakko123さんへ

ありがとうございます(●^o^●) 

いつも焼酎の炭酸割りを飲んでて…
前は炭酸水を毎回買ってたんですが
このグッズを知ってこちらに替えましたっ
楽ちんですよぉ〰❤

はじめさんへ

ほんとっおひさしぶりっす〰!
もっと記事UPしてくださぁい(●^o^●)
おねだり〰(笑)

もう完全に動線フェチ状態ですぅ〰
プチ改良何箇所もしてますっ

そちらにコメしときましたぁ!
見てみてねんw

こ さんへ

ですよね〰!
やり始めて三日目…
こんなに快感とは思いませんでしたっ^m^
ますます進化しますよぉ〰!!!
でも住みはじめて五年目…
少々気づくのが遅かったような〰(^_^;)

この芝生くん
ほんと優秀ですっw

桃咲マルクさんへ

この4年半
ずっと使いにくいなぁっと思いながら
まっいっかっとやってました(^_^;)
気づくの遅すぎたぁ(笑)
一つ味をすめると
どんどん深入りしていくのが
私の悪い性格で…
ハマってますよぉ〰w

カウンターにパソコンコーナーあるのいいなぁ!
憧れなんです〰
作業場ってやつですよね〰
いろいろ考えてはみたのですが
うちのキッチンは狭いから無理だぁっと。。。

下からレース…
これありましたね〰^m^
私も昔、親にいわれたことありますっ(笑)

ダメージ…
うちにも自然ダメージデニムがありますぅ!
それは履きすぎてお尻も薄くなってるので
家着にしてますっ^m^

burubon。さんへ

こんにちは(#^.^#)
換気扇は…私も気にいってるんですよぉ〰
↑すいませんっ自画自賛…(笑)
天井が高い分すごい長さでかなりの威圧感がありますっ^m^
珈琲マシンは…
前は手でごりごりやってたんですが
飲む量が半端ないので
大変そうなのを見ておっさんが買ってくれましたっ(相談もなしに…爆)

burubon。さんとこの黒板も素敵でしたっ❤
うちは壁紙じゃなくてもともと塗装なんですっ
なので直に塗っちゃいましたっ^m^
点検にきた業者さんもびっくりしてましたよぉ〰

動線って大事だよね!
しれにしても、♪かぁちゃん♪家、どんどん進化してって凄いね!
♪かぁちゃん♪の考え方がしっかりしてるからなのか、変な無駄がなくて、スッキリ快適でカッコいいって感じで尊敬しちゃうよ。
うちの嫁も見習ってもらいたいくらいです。

「すず音」がめちゃ気になるw
お酒?ジュース?
静岡で見たことが無いよ。

デニムいいね!
足太く無いよ!
カッコいい!

駿河のパパさんへ

ほんと今更だけど
動線って大切〰!
なんで建築時にそこに拘らなかったかなぁっと
後悔してますっ(+o+)
私の考えはまったくちゃらんぽらん
その時まかせな感じなんですぅ〰
あっこれいいかもぉっと思ったら
そっちの方向へまっしぐらっ(笑)

すず音は発泡日本酒ですよぉ〰w
置いてる酒屋さんと置いてないところがあるみたいですっ
探してみて〰!!!

デニム…太くない?!
ありがとうございますぅ(T_T)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR