漢字ドリルと黒板塗料☆

Category : おうち
DSC_0083 (400x225)

DSC_0082 (400x225)

スマホを買い変えたら

こんなものついてきましたっ

久々のきのこの山…

こんなに甘くなかったっけ?

チョコ部分がビターな気がして 自分的には イマイチでしたっ(笑)








昨日 さんまの出てるTVで

東大VSアホキャラとかってのやってて…

漢字ドリルがどうのって〰

(いつも 酒盛りしながら TVを見るので 内容はよく覚えてない…笑)

その…

“漢字ドリル”って言葉に 2人とも 反応〰!!!

「明日 出かけるから 本屋行って 久々 漢字ドリル買ってみようかなぁ」

っと言った私の言葉に おっさん 必死でパソコンに向かい なにやらプリント…

DSC_0085 (400x225)

小学6年生用の 漢字ドリルを 印刷しておりましたっ(笑)

さっそく お勉強タイム〰!!!

私がひたすら解き

おっさんが 添削…

あぁぁぁ 自己嫌悪…間違い 何個かありましたっ(汗)

主な間違いは おくりがなと 前後の文章の読み間違えによる勘違い…

注意力がなさすぎっ!…らしい。。。。。

でも 意外にも 結構 楽しかったですっ

以上…おすすめな 夜の過ごし方っ♬でした…みなさんもいかが?(笑)



久々に お家DIY 企み記事を…

ここ…なんとかしたいんですっ

DSC01778 (480x640)

青い矢印のとこに境目が見えますが

ここから下にキッチンパネルが貼られてますっ

磁石が(あっ漢字ドリルに 磁石っていう問題あって 石がわかんなかった…恥)くっつくのですが

あえて 赤い矢印のクリップみたいなのを 

換気扇のとこにピタピタくっつけて いろいろぶらさげてますっ

以前 ステンレスの棒を 横たわらせて そこにぶらさげたいっとかいろいろ思ってましたが

それも放置のまま…

いろいろ考えてくうちに 壁面自体を 変えたいっと。。。

ここがコンクリ壁(風)だったらかっこいいなぁっとか。。。

やっぱステンレスでしょっとか。。。

案外 黒板塗料なんかいいかもぉとか。。。

そうそう…黒板塗料っといえば…

何年か前に 自分で塗った壁面…

キッチン横のため いろんな 飛び散り跡を隠すために やってみたのですが

結構 評判よくて…♬


懐かしくなったので 壁面の歴史をちと振り返る。。。(なんで?笑)

いっちばん最初に うれしくて書いたやつ…
おっさんもこのころは書いてたなぁ〰(今はまったくの無視…)
img_0_20160127090457d3c.jpg


1_201601270904283c2.jpg

img_4.jpg

20141206133017ca6_20160127090430f55.jpg

結構 大変でしたが 思い切ってやってよかったなぁっと。。。

(そのときの記事⇒


最近 やったエコカラットのときにも

6_201511181830048e9_20160127090428844.jpg

ここやっちゃうか?って話が出たけど

掃除大変じゃない?ってことになって 却下!


今 頭 悩ませ中です。。。

あっすいませんっ 結果出てないのに 記事にしちゃいましたっ(笑)

(ただの 想いでを振り返る編になってしまいましが…)








スポンサーサイト

Comment

No title

ただいま~!(^o^)/

石垣島から帰って来ました。

寒かった…


漢字は苦手です。

パソコンやスマホで変換するので、読めても書けない(>_<)

今では子供達に負けますよ。

きのこの山食べた~い(≧▽≦)

チョコビターでしたっけ?私ビター大好きなんですよ~♪
いいな~もらえて・・・うらやましいです

6年生の漢字ドリルですか?家ありますよ(^v^)
去年の長男のが でも書いちゃってあるから・・・💦
たまに次男(5年)の宿題やテスト見て「わかんないの?」とかって言いながら自分でもわからなかったり・・・ちょっと漢字ドリル子供達がいないうちにやってみよっかな(^O^)

なんかいいな~黒板に書いてるお写真♡
かわゆいです~(*´▽`*)
ほんと!おしゃれなカフェですよね

No title

わっ、漢字ドリル〜o(〃▽〃)o
夫婦でやっちゃうノリが最高ですっ♪
このノリをうちのパパさんにも分けて欲しいです。
楽しそう〜〜〜
私、本とか活字を読むのが大好きで。
ある程度は読めるけど全然書けないですっ(* ̄m ̄)ww
お仕事を辞めてから益々書けなくなってるし...汗

お部屋に黒板があるのって良いなぁ。
YOUさんの字とイラストが可愛いすぎです〜(〃艸〃)
うちの壁に描いて欲しいかも♪♪

天井が高くて開放感いっぱのキッチン♪
良いなぁ(〃ω〃)ポッ
おうちDIY。どんな風になるのか興味深々です〜


こんにちは

へぇ~。
こんなのをもらったのですか。
いいですねぇ~。
確かに甘さとかは、普通のとは違うから甘くなかったりしそうだね。

プリントとかって久しぶりにやると、ど忘れとかしてたりする事あるからねぇ。
仕方がないさ(^。^)

青い矢印の壁の線の所ですか。
壁じたいを変えるってのも大変だねぇ。
冷蔵庫の隣のあの壁は良い雰囲気を出してますね。
掃除の事も考えると色々と悩んでしまいますよねぇ(>。<)

No title

きのこの山 docomoオリジナルなんだねぇ〜
光ダケパッケージだし(゚o゚;;おぉ…

きっと甘さ控えめでって…docomoが頼んで作られた
オリジナル味のきのこ山なのかもよ〜^ ^

たけのこの里も美味しいよね♬

漢字はぜんぜんダメですね(>_<)
その部分の脳細胞がどんどん退化している感じ^^;
どんな簡単な漢字も自信がなくて つい調べちゃいます( ̄▽ ̄;)

黒板と 黒板のイラストと♪YOU♪さん かわゆ〜い( ´ ω ` *)
前記事の雪だるまも めんこ〜い(北国の方言で かわいい)笑

漢字~

読めても書けないってのが多いし…そうそう送り仮名も曖昧f(^^;
それにしてもかなりな枚数で本格的^m^

きのこの山はオリジナルなんでしょうね~普通のはミルクチョコレートと
ビターチョコレートの二層式みたいですよ!?

懐かしい記事見てきました♪
またまたDIY記事が楽しみ!どう変身するかしら(*^^*)

No title

最近あまり自分で文字を書かなくなってしまったせいか(スマホやPCで文字入力する事はあっても)、漢字が思い出せない事が多々。私が漢字ドリルやったら、悲惨な事になりそうです。

DIYのビフォー・アフター、楽しみにしてます~!!

No title

漢字かあ…パソコンや携帯を使う頻度が高くなるにつれて度忘れする感じが増えてきました><
昔はそれなりに得意としてたんですけどね…
素敵なお部屋ですねえヾ( ゚∀゚)ノ゙
こんなお部屋だと料理作るのも楽しそうですね

No title

キノコの山~今日買いました(笑)
竹の子の里と入ったものだけど(笑)
明日食べてみます^^

漢字とか久々にすると面白いですよね。
結婚してすぐ英語の勉強しようと中1の問題集買ってやってました。
途中で終わってしまったけど(;^-^)
子供の頃の勉強を今すると、楽しいですね^^

DIY凄い!黒板センスいいわ( *´◡`)❤
また結果どうなるのか楽しみです^^
うちキッチンがヤバいほどモノだらけです(;^-^)
♪YOU♪さん見習いたいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小ちゃんへ

お帰りなさぁい!(^^)!
マラソン…どうでした?
記事楽しみにしてますねっw

そうそう…どうしてもスマホとか使ってしまいますよね〰
現代病の一つになっちゃってますっ

ゴロゴロちゃんへ

ビター好きですか?
私はどっぷり甘い系好きですっ^m^
ビターとかブラックとか…
ダメなんですよぉ(^_^;)

そっか!
こどもちゃんので練習できちゃいますねんw
よくTVとかでおばかキャラの子が
わかんない〰っとか言ってまわりが笑ってるっていう場面よくみますが
私…笑えなかったりしますっ(+o+)

キッチンだけは進化し続けたいなぁっと
いろいろ考えてはいるんですが…
なかなか(^_^;)

YOUさんへ

そうなんですよね〰!
読むまではまだなんとか〰なんですが
いざ書けって言われたら
まったく頭をよぎりませんっ(笑)
2人でっていうより。。。
おっさんに書かせて私が添削っていう
逆バージョンは絶対ない気がしますっ(^_^;)

字が昭和だぁっとよく若い子に言われますっ
あの丸文字が流行った時代…^m^
どうしてもそのくせが抜けませんっ

天井高いおかげで
狭いキッチン&リビングがなんとか広く見えてくれてますっ
ちっちゃいお家なのでなんとか設計さんが知恵をふりしぼって…(^_^;)

よしおさんへ

チョコはどっぷり甘い系好みですっ(*^^)v
最近は甘さ控えめってのが多いので
困ってますぅ〰(笑)

ほんと…
自分でもびっくりしましたっ
国語苦手〰!

この壁…
ほんとしょうゆとかいろんなものの飛び散りで悲惨でしたっ
白い壁にしなきゃよかったぁっと
後悔したのですが
こういう楽しみも待ってましたっw

shizuさんへ

オリジナルでした!
味もオリジナルなのかなぁ〰
それとも本物もビターに変わったのかなぁっと。・。。
最近食べてなかったので(^_^;)
そうそう!
どっちかというと
たけのこの里のほうが好きでしたっ
あのさくさく感がたまりません^m^

私も国語系が学生時代からまるでダメで…
もっと本を読めばよかったぁっと後悔しましたっ
新聞読むのもにがて〰
どっちかというと理系でしたっ

年齢がばれてしまうような
思いっきりの丸文字ですっ(笑)
めんこいなんて〰!!!
うれしいです❤

こ さんへ

おぉぉ〰!(^^)!
こ さん気づいてくれました?
そうなんですぅ〰
すごい枚数で…
めっちゃくちゃ疲れてしまいましたっ(笑)
1時間くらいかかったかもぉ〰

二層式っ(+o+)
そうなんですね〰
だからおいしかったんだぁ〰
これはイマイチのお味でしたっ

懐かしかぁ〰!
しばらく自分でもコメとか読んで楽しんでましたっ^m^

Lunaさんへ

一緒ですっ一緒ですぅ〰
昨年勉強してたときも
テキスト読むのに
まず漢字を検索…そこから始めなきゃって
漢字でしたぁ(^_^;)
苦労しましたっ(笑)

DIY…いつできるんですかね〰
まだ悩み中ですぅ

miyakko123さんへ

昔、得意だった!
それだけですごいですよぉ!(^^)!
私は昔っから苦手だったのに
今このスマホやパソコンに頼りっぱなしの現状…
ほんとお恥ずかしい結果でしたっ(笑)

お料理好きかどうかは置いといて…(^_^;)
キッチンに立つのは大好きです❤

桃咲マルクさんへ

え〰!!!
きのこの山とたけのこの里が混ざってるのが
あるんですか?!
それはなんて魅力的なんでしょう〰^m^
感想教えてくださぁいw

英語…
これまたおもしろそうですね〰^m^
何年か前に英検受けてみたいっと思ったことはありますが…
漢字以上にダメだろうなぁ〰
基本的な英単語さえわかんないんでっ(笑)
でもやってみようかなっw
ダメっぽいことに興味を示す
超どMな私っ

うちのキッチンは収納がほんと少ないんですよぉ〰
なので絶えず捨てるようにしてますっ
パントリーとかあるお家がほしい〰!!!

内緒さんへ

そうだったんですね(^_^;)
ほんとすいませんっ
そして…わざわざありがとうございました❤
やってみます!!!

あれだけの量を一個で…
かなりキツイですね〰

おじゃましま-すw

こんにちわー

きのこの山、実は2日くらい前かしら・・・
スーパーで見つけてつい買っちゃったの(笑

まだ全く食べてないけど、最近昭和なお菓子にハマってるw
↑ いつもすぐに食べないあたし^^

漢字はホント、今は書けないわ(T T)
PC&スマホばかりで 字を書くことが
めちゃめちゃ少なくなっちゃったし(汗

家族で漢字ドリル遊びをやろうってなったら・・・
その前に仕事が忙しいと言い分けして ちょい勉強をしなきゃだわ(笑
↑ 負けず嫌いのあたし(笑

こんにちは

甘さ控えめって理由としては健康志向って事もあるのだろうね。
だからできるだけ砂糖の量を減らしたりって感じなのでしょうかねぇ(・。・)

苦手な分野は誰にでもありますからねぇ~。
今の自分なら全教科ダメダメだろうな(笑)

そっかぁ~。
まぁ、飛びちりがあるって事を前提に、壁とかの色を決めたりってしないですもんね。
自分好みの雰囲気の感じが基本的なコンセプトだったりするからね。
壁に飛び散らないようにするのも大変そうだねぇ(>Д<)

No title

ごめん~♪YOU♪さん

ほら~キノコの山と竹の子の里が
小袋12個くらい入るあれよ~(〃ω〃)

1箱でダブルで入ってると嬉しいですよね( *´◡`)❤
まだ食べてないけど、大人のシリーズどうなんだろう?
チョコがほろ苦いのかな?と気になってます(笑)

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)
やっぱいろいろ次々にでてきても
昭和のお菓子はいいですよね〰❤
つい選んじゃうっ

すぐに食べないんですか!!!
私はその日に全部なくなっちゃう〰(笑)
だからスリムなのかなっw

私も今TV見たいからって
明日の宿題ねって最初は言って
言い訳してたんですが
やっちゃいましたぁぁぁ(^_^;)

よしおさんへ

ほんと最近の傾向ですよね〰
よく
「あんまり甘くない〰!」
って言ってるのききますが私的には
甘いのやだったら食べなきゃいいのに〰って思っちゃう(^_^;)

お家を広くみせるために
壁を白にっていうのは
必須ですね〰やっぱりっ(#^.^#)

桃咲マルクさんへ

あぁ〰感違いしちゃいましたっ
こちらこそすいませんっ<m(__)m>
あのちぎるやつですね〰!
仕事してるときに
配るのにちょうどよかったから
よく買ってましたぁw

大人シリーズってあるんですね…
だからビターだったのかなぁ(^_^;)

漢字ドリル〜

自分、漢字苦手です(T_T)

♪かぁちゃん♪家、漢字ドリルで盛り上がっちゃうなんておもろいねw
まだまだラブラブなんだね〜
いいな〜(≧∇≦)

駿河のパパさんへ

私も大の苦手〰(笑)
なのでおっさんがからかって印刷し始めましたぁ(^_^;)
ラブラブじゃなくて
いじめですよぉ!
(だって逆におっさんはやってくれなかったし…)
でも案外盛り上がりましたっ
おすすめ〰♬
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR