雪だるまとからあげとロールパン☆

Category : りょうり
DSC_0064 (640x360)

DSC_0065 (640x360)

わざわざ 2枚出すほどのものじゃありませんが…

かなり気にいったので 主張してみましたっ



☆☆☆

ちょっと前に おいしそうなものを いつも紹介されてるブログの記事にあった

DSC_0057 (360x640)

こちらが気になり(ニューミュンヘンとかいうお店…)


お取り寄せしてみましたっ
(おっさんが…爆)

揚げる前はこんな感じ〰

DSC_0056 (640x360)

揚がったよぉ〰

DSC_0058 (640x360)

これ 比較画ないので わかりにくいですが かなりの大きさなんですぅ〰

しかも骨付きの本格派っ♬

全部食べれないよぉっといいながら

2人で 完食しましたっ



☆☆☆

こんな日に 用事もないくせに 下手に外に出て 怪我をしてもなんなので

お家にこもって

ロールパンを焼くことにしましたっ

前なら 自分でコネコネを楽しむところですが

一回 楽を 体感してしまったら

もう戻れませんね〰

今回も ホームベーカリーくんに 手伝ってもらいましたっ

DSC_0067 (640x360)

最初の発酵後に 取り出します

DSC_0070 (640x360)

きれいですっ❤

いつもは食パンなので 最後まで出すことはないのですが

途中で出すのは初めてで…

こんなに上手にコネてくれてたんですね〰♬

DSC_0072 (640x360)

八等分にしますっ

DSC_0071 (2) (640x360)
(こ さぁん! このふきん 見たことありますぅ?笑)

ふきんをかけて 休ませますっ…10分…


DSC_0069 (640x360)

中にはさむ あんこ(またあんこかいっ)とバターを用意…

DSC_0073 (640x360)

広げて 巻きますっ

おっさんも もしかしたら 食べてくれるかもしれないので

あんこ抜きも作りましたっw


DSC_0074 (640x360)

↑ぷっ…巻き方…相変わらずの 不器用さが出てますっ


DSC_0076 (640x360)

二次発酵が済んだら 表面にたまごを塗りますっ

あと 塩 少々をふりますっ


DSC_0077 (640x360)

180度 15分で 焼きあがり〰!


ほわっほわで バターと少しの塩がきいてて

かなりの美味ですっ

でも…

DSC_0078 (640x360)

あんこ入りに しるしをつけてなかったので

どれがどれかわからず

あんこなしの方を 食べてしまいましたっ(泣)

※作り方はこちら⇒ を参考にしましたっ
ホームベーカリーについてた本も同時に参考にしたので(基本のパン生地部分などなど)やり方 あちこちまざってますが…汗

(ちなみに その基本のパン生地は…DSC_0079 (640x360)
                                               こちらです)










スポンサーサイト

Comment

おお!雪ダルマに雪ウサギだ~(*^▽^*)

かわゆい~♪こんなにまた積もったんですか?
こちらはうっすらだったためあっという間に溶けちゃいました~(>_<)
マフラ~までしっかりしてるかわゆすぎます~♡

すごいな~きちんとパン作りされてますね
私・・・ホームベーカリーにおまかせしてその後も適当に作っちゃうから・・・💦
綺麗に丸めて8等分・・・次からやります
卵液をハケで塗りぬり・・・こちらもやっぱりやると綺麗ですね・・・次からやろうと思います
反省です~

No title

こんにちわ〜

雪だるまとうさぎちゃん。
絶妙なコンビが可愛い〜(〃艸〃)
真っ赤なバケツがお家にあることにも感激ですっ。
枝のおてても完璧ですね♪♪♪

うちの前に雪がテンコ盛りなのに・・・
私、雪だるまさん作ったこと無いです( ̄▽ ̄;)
雪で丸い形を作るのって見ためより難しいのよね?

そしてパン作りが本格的〜♪
私は最初から最後までHBにお任せコースばかりで...汗
色々と作ってみたい!と思ってから早1年半(笑)
YOUさんの味しそうなパンに刺激されてます(〃艸〃)ww

こんばんは

大寒波で自分の地域は今日は-4.5度で雪が降り、水道は凍ってしまったぐらい寒かったですよ。
交通機関が乱れたり、地域によっては学校が休校になったり、停電になった世帯があったりしたようですよ。
しかも、今現在もまだ降ってる地域があるそうですから、大変なぁ~って思ってしまいますよ(>Д<)

雪だるまですか。
かわいいですねぇ~♪

から揚げの色あいがおいしそうな感じがして、すごい食欲をかりたててくる感じがします。
お腹がグーってなりそうだ(笑)

そうだねぇ。外に出て怪我とかしちゃったら大変だもんね。
パンもおいしそうだねぇ(^0^)
食べたくなっちゃいますねぇ~☆

No title

雪だるま可愛い~~!ウサギさんも♪
全国的に雪がすごいようですが・・こちら首都圏は雪が降ってません。
風は冷たいですが。
どうか外出時にはお気をつけて。

唐揚げ、大きいの分かりますっ!
美味しそう~揚げたてのアツアツのをはふはふ言いながら食べたい!!

そしてパンも!
色々と作れてすごいです。
私、お料理はまだしも・・お菓子とかパンとか全く作れません。
って、我が家にオーブンも無かった~(笑)

かわいか~(*^^*)

やっぱ雪ダルマに雪うさぎ!定番ですよね♪
めちゃ可愛い(*^^*)
アタシモツクロウカトオモッタケレドサムサニマケタアf(^^;

唐揚もさっくさくに揚がって美味しそう(^ρ^)

そしてパン!あ~~~やっぱりHBが欲しくなっちゃいます❤
ヨカロウモン!テヌグイシランチャガ~^^;
画像からいい香りが漂ってきそう(*^^*)
寒い日にはお部屋も暖まるしオーブン使うの一石二鳥だわね♪

No title

雪だるま可愛いですね( *´◡`)❤
バケツの帽子もあるんですね^^
2枚どちらも捨てがたいほど可愛いから
別バージョン、見れて良かったです♪

唐揚げ~大きいのですね!
これは美味しそうだ~~骨付きだとさらにね^^
今夜唐揚げ1kg揚げました^^唐揚げがみんな好きですよね^^

パン生地ほんと綺麗ね!
これが便利ですね^^1度使うともうやめられません(笑)

餡子とバターきゃ^~^食べたい♡
どれかわからなくなり、全部中を割って調べたことあります(笑)

ゴロゴロちゃんへ

新雪なのでふわふわして作りにくかったです〰(^_^;)
手冷たいのにまったく気にせず必死で…
しばらく感覚戻らなかったですっ
形作るより
小物探すほうが時間かかりましたっ(笑)

私、要領悪いんで本に書いてあるそのまんまじゃないと
できないんですよぉ〰
なので…^m^
でも一年パン教室に通ったのは
役だった気がしますぅ〰
発酵の具合とか〰

YOUさんへ

吹雪いてた日はなんとか我慢してたのですが
昨日は少し落ち着いてたので
ごみ出しのときに外に出たついでに
やっちゃいましたっ
超さむさむでしたぁ(笑)
そうそう…グッズ探しにかなり時間を費やしましたよぉ〰
赤いバケツは…
お揃いで青もあってキッチングッズがわりに購入したんですが
ただの飾りになってて…
初めて有意義に使用されましたっ(^_^;)

パンは…
好きすぎて一昨年一年間パン教室に通ったんですよぉ〰
なので絶対ホームベーカリーは買わないって言ってたのに
買ってしまって…(笑)
最近は自分でこねるとこからやるって
なかなかしなくなりましたぁ〰
今朝トースターでもう一回焼き直して食しましたが
かなりイケてましたぁ(#^.^#)

よしおさんへ

ほんと今回の寒波…
すごかったですよねぇ〰
あったかくて普段慣れてないところが
特に多かったみたいですね〰(^_^;)
大丈夫でしたか?

おいしいものを食す…
これが一番の趣味なので
それには労力を惜しみませんっ(笑)

どちらもかなりの美味でした(*^^)v

Lunaさんへ

寒かったですよぉ〰
夜あんまり寒くて寝れないってことはないのですが
珍しく、鼻の頭が冷たくて眠れませんでしたっ(^_^;)
(でも羽毛布団一枚で寝てますが…笑)

唐揚げは…
おっきすぎて中まで揚がってるかどうか不安だったので
しっかり火を通しましたぁ〰w

私もパンやケーキ作りは
すっごく苦手で成功したことなかったんですが
教室に通ってなんとか…(^_^;)
そしてこのホームベーカリーはかなりのいい子で…
コネ方の失敗はないので…w

こ さんへ

きゃぁ〰
憧れの福岡弁っ^m^
大好きなんですよね〰
癒される〰❤

ほんと寒かったですっ
作ってる最中はまったく感じなかったのですが
あとできましたぁ〰(笑)

よかろうもんっ♬
これそちらに行ったときになんかキャンペーンみたいなのしてて
配ってましたっw
お部屋が幸せなかおりでいっぱいでしたよぉ〰www

桃咲マルクさんへ

うふふっ
このバケツはキッチングッズなんですよぉ〰
いつもは青とお揃いでキッチンの壁にぶら下がってますっ^m^
なんかこの不格好さがたまらなくいとしくて…
ばしばし写しちゃいました(笑)

これも1キロ分なんですよぉ〰
骨分がありますが…(^_^;)
2人で完食してしまって
後悔してますぅ〰!

今朝おっさん用に
多分あんこなしっと。。。
私用にあんこ入った分を出したつもりが
どちらもあんこ入ってましたぁ!!!
やっぱしるしつけとけばよかったぁ(T_T)

No title

おお、積もりましたねえ(*´∀`)
そういえば雪だるまは作ったことありますけどうさぎはまだ作ったことなかったなあ
ホームベーカリーなかなか良さそうですねえ。焼き立てパンってかなり美味しいですからねえヽ( ´¬`)ノ
買ってみたいけどいつか棚の中に長期封印されてしまうかもしれないのが恐ろしい…

おじゃましま-すw

こんにちわー

雪だるま・・・
メチャ可愛いねー^^
あたしも作りたくなっちゃうけどこちらは雪はまだ降ってないの(> <)
息子が小さい頃に積もったぐらいかなー
↑ ほんの少しだけ(笑
ってか、まったく降らないに等しいわ(笑

焼きたてのパン美味しそうですー
しるしは確かに付けてた方がイイかも

我が家では手作り餃子のときに
わさび入り餃子(あたしが作った)をロシアンルーレットにして
家族で楽しんでましたー(笑
↑ あたしも 当たったことあるけど これには
しるしは つけません(笑

No title

結構雪降ったんですね!!
大寒波の中雪の降らなかった倉敷の方が珍しいのかもしれませんが
やっぱり岡山晴れの国です。他県のニュースを見てるとちょっと気が引ける…

ロールパン本当にきれい焼けてますね
中のしっとり感も完璧です!!
唐揚げも超好みのタイプ
我が家でもお取り寄せしようかな♪

No title

おじゃましま~す(*'▽'*)

雪だるまがとっても大きくって、かわいいですね!
まだまだ雪は融けない感じですか??うちの近所は完全に融けました(^_^;)

いつも、(コメントもしてなくってすみませんでした)美味しいもののお料理がめちゃめちゃおいしそうで、食べたくなってましたが、今回のあんパンもすごく美味しそうです♪ワタシ、オーブン自体持ってないですが、パン作りいいな(*'▽'*)って思いました((((*゜▽゜*))))

また訪問させていただきたいと思います、リンクいただいて帰ってもいいですか??

miyakko123さんへ

三日間くらいすごい寒い日がつづき…
珍しく雪も積もりましたっ
でも今日はまったく残ってません〰!
この雪だるまって作るときは楽しいのですが
どんどん溶けてって
かわいそうな感じになるのが
いつも心が痛みますね〰(^_^;)

ホームベーカリーは…
私も実はそうで絶対何回か使ったら
倉庫行き〰っと思ってましたが
今んとこ毎朝食すために三日に一回(なくなったら)は
焼いてますよぉ❤
ハマるととまりませんっ^m^

pinkyさんへ

そちらの雪ってほんとあんまりききませんね〰(^_^;)
こちらも寒いわりに風がつよい地区なので
なかなか積もらないのですが
今回は風<雪だったみたいですぅ(笑)

わさび入りロシアンルーレット…
やりたい〰!!!
っといっても…
私は辛い食事、初心者で(最近わあびの食べれるようになった…)
おっさんは超平気〰!
ハンデーありすぎぃぃぃ(笑)

takumiさんへ

そうそう!
そちら方面のブロともさんが
春みたいな日々だったぁっとおっしゃってました〰!
全国的に寒波っと思ってましたが
その中で晴天ってびっくりしましたっ!(^^)!

takumiさんみたいにレシピ自己流で作れればいいんですが
私はパクリばかりですぅ〰(笑)
今朝も食べましたが
おいしかったですよぉ〰w

唐揚げは…
胸肉派にはばっちりみたいですぅ〰
私はこってり派なのでちょっとあっさりしすぎかなぁっとも。。。
あと揚げる時間…7〰8分かかりますっ(^_^;)

burubon。さんへ

おはようございます(#^.^#)
もうすっかり溶けちゃって…
この雪だるまが溶けた後ってなんか悲しいですぅ〰

食べることが異常に好きなので
お家ブログのはずが
いつの間にか食すブログにかわりつつありますぅ〰(笑)
運動もたくさん食べるためにやるっという…
すべてが食べること中心にまわってますっ(^_^;)

ありがとうございます!!!
うれしいですぅ♬
ぜひぜひ〰
あっ私もリンクさせてください<m(__)m>

雪だるま可愛いw
♪かぁちゃん♪自作?
センスいいね!

ホームベーカリーいいな〜。
生地の具合が最高だね!
写真で見る限りモッチリしてフワッと仕上がってるね!
うちは手こねでせっせと頑張ってるけど、生地の出来がイマイチで、焼き上がりもフワッとしなくて残念な感じです(T_T)
強力粉の量変えたり2次発酵の温度、時間を変えたりしてるんですが、未だ模索中です。

でも、手作りパンって、美味しいよね!
焼いてる時の香りもいいよね〜

駿河のパパさんへ

私自作ですぅ〰
この歳であの寒さの中…結構な長い時間…
お恥ずかしいですぅ(笑)

私もてごね派だったんですよぉ!
やっぱりてごねだと
膨らまない日があったりしますよね〰
でもあれはあれでストレス発散になったりしますが…^m^
でも一回ホームベーカリーに慣れちゃったら
もう戻れないかもぉ〰!

ほんと手作りパンは最高!
ヤマザキパンにも戻れませんっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR