雪の日にはお気に入りの長靴が大活躍☆

Category : その他
DSC_0084 (640x360)
(我が家のキウイ棚くん…初めての雪とのコラボ…)

すごいですねっ雪っ!!!

雪だけならまだしも 嵐のような〰

超荒れモードですっ

こんなの久々〰

田舎なので 少々では驚きませんが

本日のは ちょっと運転もつらそうですぅ〰

そんなときは

DSC_0085 (640x360)


大活躍の 長靴っ❤

ここ数日…おしゃれブロガーさんのインスタとかで

DSC_0083 (400x225)
(画像 おかりしましたっ 稲沢さんのインスタ〰❤ 
この方 ダウンベストも同じの着られてて 今ハマってますっ 素材 違いすぎで あんま参考にならないけどぉ〰)

↑こういうショットよく見るので

真似してやってみましたっ(笑)

でも〰これ そのよく紹介されてる人気のHUNTERのばったもんですっ(笑)

(見た目 かなり似てますが…w)

1/5くらいの値段で買えちゃいましたっw

でも私にはこれで充分ですぅ〰

長靴って 子供に帰った気分になってなんか楽しいですっ



☆☆☆

昨日は 本日ほどじゃないけど 結構な雪の降り積もる中

おっさんの用事につきあって お出かけしましたっ

私の目的は 道中にある道の駅〰!

そこで ランチっ❤

あいのり

半分カツカレー 半分カツドンのあいのりってやつ 食べましたっ

(最近 こういう ガッつり系に走ってしまってて…やばいですっ汗)

おっさんは

からあげ

からあげ定食〰

この ぱりっぱりの皮…やばやばでしたっ❤

(おっさん 皮が苦手なので 全部そこ 頂きましたっ笑)

窓際に座ったんだけど そこからの景色も最高で〰

DSC_0072 (640x360)

じぃぃぃっと見てると

かも

カモ?!





☆☆☆

帰りに夕飯の買い物をして帰宅…

昼が ガッつりだったので 夜は あっさり鍋にしようっと。。。

おっさんが

アンコウ&鯛の切り身を手に…(最初 あんこってきこえて ???っと思いましたが…爆)

DSC_0076 (640x360)


(私は 当然 肉を…)

だし

大好きな 茅のやだしで だしをとり

あんこ


鍋

(湯気がぁぁぁ汗)

普通の鍋を

ポン酢

手作りポン酢で 頂きましたっ

ゆずのかわりに レモン使ったら(焼酎用の…)

ちょっと とげとげしかったかな???

でも 身体は しっかりあったまりましたっっ


また 食欲に 走った休日…

この雪じゃ ランニングもできないし…

ますます やばいですっ

ジリアンでもするかなっ(笑)







スポンサーサイト

Comment

おお!雪景色~

風情のあるお庭ですよね(*´▽`*)あこがれる~

すごいですね 半分カツカレー 半分カツドンのあいのり って初めて聞きました~
半分オムライスかと思ってました かつ丼とはびっくり!

カモ~かわゆい♪ 小学校のプールでおよいでたピーちゃん どこにいったんでしょ
仲間と合流できて楽しく過ごしてること願ってます

No title

わぁ、吹雪だぁ。
♪YOU♪さん地域も雪が多いですか?
こんな日は冬眠したくなっちゃいますよねぇ。
↑私だけかな...汗

HUNTERのそっくりさん可愛い〜(〃艸〃)
言われなければ全然分からないし、お財布に優しいお値段が魅力的ですっ♪
私もそっくりさんとの出会いが欲しかったです。。。
雪の日はやっぱり長靴が1番ですよね(* ̄▽ ̄)b
↑お出かけにも履いてる人ww

ガッツリ系の「あいのり」、凄いボリューム〜
美味しかったですか?(〃艸〃)
きっとね、私もペロッと食べれちゃうと思います(笑)
↑チビの大食いww

カモさんのお写真が凄く癒されます〜
のどかな風景良いなぁ。


No title

おわ~吹き付ける雪の雰囲気、秋田とそっくりですよ~

秋田は今日気温が低いものの昼過ぎまで青空が見えていました。気温は九州のほうが低いようです。

ゴージャス鍋いいですね~うちは残り物野菜の片づけ鍋が続いてます(笑)

こんにちは

雪が降って積もりましたか。
自分の所も雪が積もりました。
寒いですねぇ(>。<)

嵐のようでしたか、それは外に出るのも大変そうだねぇ。
しかし、そんな中で家族の用事に付き合って外出ですか。
へぇ~。ついでに外食してきましたか。
あ~、おいしそう♪

寒い中にカモでそうかねぇ。
こんな雪が降って寒そうなのに外にいたりするのか(@。@)
驚きですね。

晩ご飯はお鍋か。
いいねぇ(^0^)

いい眺め~(*^^*)

そちらも吹き荒れているんですね~こちらも暴風雪警報が未だに出ており
こーも結局寮に帰らず…明日は休校と決め込んでいるようです^m^

昨日もそちらは積雪だったんだ~そんな中でも出かけられるってイイな~
そして外食も夕食の鍋も美味しそう(^ρ^)
我が家も今日は昼おでん、夜鍋でしたぁ~温まりますよね♪

HUNTER風!可愛い(*^^*)

No title

こんばんは。
ひゃ~~すごい雪!!!
私が住んでる所は、雪どころか快晴でした。
ただ、かなり冷たい強風が吹いてましたが。
これくらいの雪だと、長靴必要ですね!!!
どうかおでかけの際はお気をつけて。

No title

結構ビュービューだったっぽいですね。
塀に吹き付けた雪の跡が、風の強さを物語ってます。

福島もこの前の月曜日は酷かったです。
仕事では、車のタイヤにチェーン巻かないと走れなかったし。
雪は山だけに降ってほしいよ~っ。

早く春になると良いですね。

No title

雪凄い~~
こちらも今年1番の大寒波って聞いたのに
雪降らなかったです~むしろ晴天。
なのに風は冷たい~~寒い~外いけない~の3拍子(;^-^)

長靴可愛いですね( *´◡`)❤
こういう撮り方も素敵だわ~~♡

そしてカツカレーにカツドン!黄金コンビだ^^
これは絶対好きだろうな~みんな♡
でもお店で見たことない!!
あれば、食べてみたいわ~

鶏皮がうちの夫も苦手~全部剥ぎます(;^^)
でも唐揚げだけ皮食べれるみたいです(笑)

またお夕飯の鍋も美味しそう~~
温まりますね(〃ω〃)

ゴロゴロちゃんへ

いつも見飽きてる我が家の庭ですが
こうやって雪げしきなると
ちょっと違った感じがしてなんかよかったですぅ^m^

最近ほんとガッつり系に走ってて…(^_^;)
どうしましょう〰

カモたちって寒がりじゃないんですね〰
鳥って寒がりのイメージだけどぉ〰

YOUさんへ

冬眠…たしかに〰^m^
でも変なスイッチ入っちゃったら
雪だるま〰っとか作りたくなりますよぉ〰(笑)
ほんとは雪合戦がしたいんですが
相手がいませんっ
(おっさんは絶対つきあってくれないし〰)

そうそう…
例のばったもんっ
やっと紹介できましたっ
履き心地ってどうなんでしょうね〰
やっぱ値段は裏切らないので
きっと本物はいいんだろうなぁっと思いますよぉ〰
ばったもんは少し重いですっ(^_^;)

チビの大食い…
一緒〰!!!
私も155センチちょいっしかないですぅ〰
なので大好きなスニーカー履くために
インソールが必須ですっw

jun777さんへ

うちって西っといっても風が異常に強いので
東北か北海道かってときが
よくありますぅ〰(T_T)
今朝も結構積もってて…
雪だるま作っちゃいましたよぉ〰

鍋ってほんとありがたいですよね〰
うちも二日目
あり合わせで食べましたっ^m^

よしおさんへ

毎日あまり外にでない生活なので
つきあえるときはもれなくつきあっちゃいますぅ(笑)

カモさんっ
ほんと寒さ平気みたいですよぉ〰
近所の鳥さんは
寒い中はおとなしいのでありがたいですが…(^_^;)

こんな寒いときは
鍋が大活躍ですっ
次の日のお昼もあり合わせ入れて
食べちゃいましたっ^m^

こ さんへ

そうそうっ!
今回はそちら方面が結構大変だったみたいですね〰
いつもあったかいから
タイヤも冬タイヤとかつけてないっとかで…(^_^;)
知り合いが珍しいからって
出勤前に雪だるまつくってましたっ(笑)
通勤は地下鉄があるから安心って
言ってましたっ
いいなぁ〰

うふふっ
ばったもん…
少し重めですが
それが案外履いてると快感にかわりますっ^m^
遠出は無理かもぉ〰

Lunaさんへ

今回の寒波って
全国的にきちゃうのかぁっと思ったら
案外快晴〰って地区があったみたいですね〰!
春みたいなところもあったみたいでびっくりしてますっ(#^.^#)

長靴は一回履くと
脱ぎたくなくなって…
今朝もごみ出しついでに少し一人さびしく遊びましたっ(笑)

さすけねっすさんへ

さすがっ!
東北の方は見るとこが違う〰!(^^)!
私それ気がつきませんでしたぁ〰!
ほんと雪も必要だっとは思いますが
町中はやめてほしいですよね〰
道路には積もらないで〰って感じですっ(笑)

本日はなんとか溶けてくれるかと…(^_^;)

桃咲マルクさんへ

今回はそちら方面はまったくだったみたいですね〰
岡山とかも晴天ってききましたよぉ(#^.^#)

長靴…
安物なのでかなり重いんですが
それが楽しくて〰←子供かっ(笑)
今朝も充分満喫しましたっw

黄金コンビ…(爆)
たしかに〰!!!
このバランスたまらなかったですっ
カレーが少し辛めで…
それを甘めのたまご部分が中和してくれて…
お家じゃ面倒でこの2種類同時には絶対に作らないので
ありがた〰って感じでしたっ^m^

唐揚げの皮をとったら
お楽しみあるの〰?って感じですよね〰
あのぱりぱるがおいしいのに〰
人生損してるって思っちゃいます(笑)

No title

わぁ〜雪!!ガッツリ降りましたねぇ〜(=゚ω゚)ノ
凄いなぁ〜!!

おしゃれブロガーさんですかぁ… 私 見たことないなぁ〜
相変わらず女子力が低いおばちゃんです^^;ゞ
人並みにお洋服,靴は好きですが いつもマイウェイなので(笑)

長靴 かわいいね♬
かわいらしいらしい♪YOU♪さんにピッタリ^ ^♪

インスタも見ているんですねぇ〜
中にはインスタ&ブログ両方している人もいるよね(;´∀`)
トロい私には 考えられない神業だけど ♪YOU♪さんならできそう♬
(もしかして もう〜やっていたりして…)( ̄O ̄;)/

寒い日は 鍋物が美味しいねぇ〜
我が家は 一昨日 キムチ鍋でした^ ^

おじゃましま-すw

こんにちわー

すごい雪ですねー(汗
こちらは寒いだけで雪は全然降ってません(笑
それもなんかヤダなーと思うんだけど(笑
↑景色全く変わらずメチャ寒いだけ

我が家も日曜日はお鍋にしました
寒い日のお鍋は最高ですよねー

今日もめちゃめちゃ寒いですー(> <)

shizuさんへ

こちらって風が強いので
めったに積もらないのですが
今回はがっつりでしたっ(^_^;)
この日より昨日今日のほうがすごいですっ
まぁ外に出る用事もないので
いい子してますっ
(昨日は一日中 寝るときのまんまでしたっ 爆)

田舎なので参考にできるものがなんにもなくて〰
雑誌とかブログとか参考にさせてもらってるんですよぉ
あとヒルナンデスのコーデ系は必須です(笑)

インスタは…
見るだけであとはまったくわかんないので
自分でやるどころかイイねっもしてませんっ(^_^;)

キムチ鍋いいっすね〰w
明日はそれにしよう〰❤

pinkyさんへ

関西方面はすごくいいお天気だって
みなさん言われてますね〰!
全国的に寒波ってTVでは言ってたのに〰
って雪降らないだけで
気温はかなり低いんだぁ〰
そちらは都会だから
こんなに雪降ったら
交通機関すごいことになっちゃうんでしょうねっ(+o+)

鍋の日はおいしいのもあるけど
片付けが楽ちんで
いつまでも座ってのんびりできるので
幸せですぅ〰^m^

非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR