牡蠣と酒とコンクリと…☆

Category : その他
1_201601172053442df.jpg

いきなりですが…

牡蠣を手にいれましたっ

かなりの大粒で〰❤

やっぱ 最初は

2_201601172053446c0.jpg

そのまま レモンだけをしぼっていただいたのですが

うろうろ徘徊してるブログの記事に おいしそうな牡蠣があったので

パクらせてもらって…(どなただったか…勝手に真似っこ すいませんっ)

6_20160117205342a08.jpg

生ハムで巻いて 下にトマトを敷き

オリーブオイルを しっかりたらして〰バージョンっ

劇旨でしたんw



そんなつまみに合うお酒は…

4_20160117205347bb3.jpg

DSC_0053 (640x360)

ん?スパークリングカクテル?なんじゃそりゃ?

酒屋さんでおすすめされたらしい。。。

甘めで 私向きでしたぁw


そうそう…

先日 またまたマツコの知らない世界の影響で…

チョコがめっちゃくちゃ食べたい〰っと 叫んでたら 

DSC_0051 (640x360)

おっさんが購入〰(笑)

なんと 昭和なっ

でもなんやかんやで こういう味…一番好きかもですっ



☆☆☆

まったく 意味も意図もない話ですが…

年末に 高圧洗浄で掃除して思ったこと…

前記事にもかいたように(これ⇒

コンクリ部分が特に 効果をしめし…

めっちゃくちゃ綺麗になっちゃって〰w

全部 庭関係 コンクリ系にすればよかったぁっと 少し 後悔してましたっ

(もちろん 今のお庭も かなりのお気に入りですが もともとかなりのコンクリフェチでして…
 予算の関係上 実現しなかったっ)

んで…

お庭作ってくれた業者さんのサイト見てたら

いろいろ ツボな画像が飛び込んできて むらむらしとりますっ(笑)

PB020549-180x180.jpg

a2fe6f82cd4facb204edbc2c3d90cd3f-180x180.jpg

こういうの…めっちゃくちゃ好き〰❤

自分で作れるかっと思って 一回挑戦したけど 無理だったっ(汗)


IMG_2105-180x180.jpg

157-180x180.jpg

51-180x180.jpg

(勝手に画像 お借りしまくりましたっ)

あぁ コンクリ…よだれが とまりませんっ

こういうの見てたら

今年の目標は DIYで コンクリの物体作りにしようかなぁっとも思ったり…(笑)

コンクリは 見てるだけで 人を幸せにしますねんって 私だけかっ。。。



っで…

↑今年の目標 こんなことをぼやきましたが

実は ひとつだけ 頭の中に描いてることがあって…

恥ずかしながら ピアノに 挑戦しようかと〰!!!

(あ〰あ 公言しちゃったっ 後戻りできないよぉ〰笑)

ちっちゃい頃から結構長い年月やってはいたんですが 

ここ何十年もずぅぅぅっと放置っ

前にちょこっと弾こうかなっと思ったら 小学生頃弾いてた簡単な曲も弾けなくて ガクッ

去年 一応 目標をなしとげたので 

人間 必死になれば なんとかなるんじゃないかっと変な自信がつき 。。。(笑)

最後に弾いた 最難関だった曲が弾けるまで がんばろうかなぁっと思ってます!

(どんくらいかかるんだろう〰汗)

まぁ とりあえず 決意だけはしたので

片付けた 習字道具また出してきて 

目標…かいときます(笑)







スポンサーサイト

Comment

カキだ~(≧▽≦)

めちゃめちゃ美味しそう~(≧▽≦)
カキ食べたいです~💦
かあちゃんさんうらやましすぎます~
チョコまで旦那さん買ってきてくれるなんて幸せですよね(*^▽^*)
懐かしい系のチョコ スーパーのレジ横に置いてあって毎回誘惑と戦ってます

ピアノですか~すごいな~何にでも挑戦するかあちゃんさんに頭が上がりません↘↘↘
私も小学校の頃スコ~しやってました でも全然うまくならなくてへタッピのままやめちゃって
短大の頃少し弾いてみようかなと鍵盤さわったら全然指が動かなくてかなりのショック受けたこと覚えてます(涙)
実家の建て替えの時ピアノもさよならしました・・・

私も何か挑戦しなきゃ!!かあちゃんさん見習って!!

おじゃましますw

こんにちわー

我が家も去年の年末にもう無理ーってぐらい
牡蠣をたべました(笑
全部で25個だったかしら(笑

そしてチョコ・・・
あたしもそういう昭和の香りがするチョコが好きです~
なんだか無性に食べたくなるんですよねー
あたしは自分で買ってきますが・・・(笑

No title

こんにちゎ〜(〃▽〃)/

牡蠣を生ハムで巻いてオリーブオイルをかけたやつ、
凄く美味しそうで味を想像しちゃいました(笑)
3回も牡蠣に当たって何年も食べてないんです。好きなのに〜
そろそろ食べてみようかなぁ(〃艸〃)←懲りない奴ぅww

昔ながらのチョコが懐かしいですっ。
久しぶりにアポロン食べてみたいな♪♪♪

コンクリーの画像まじまじ見ちゃいました( *´艸`)
ベンチとか良いなぁ。←わが家にも欲しい〜
コンクリートのDIYに挑戦なんて凄いです。
頑張ってくださいね♪

ピアノも(p`・ω・´q)ファイトォ!
因みに、私は4歳〜9歳までオルガンやってましたが、
今は何も弾けないです( ̄▽ ̄;)ww

こんにちは

牡蠣かぁ~。おいしそうだねぇ~♪
あみ焼きでレモンをかけるってシンプルなのでもおいしさがわかるよねぇ(^。^)
さらにはアレンジした食べ方もおいしそう(^0^)

スパークリングカクテル・・・どんなのだろう。
ジュースとワインの間みたいな感じなのだろうか(・。・)
お酒飲んだ事ないからわかんないな(笑)

チョコの特集してましたねぇ。
まぁ、自分はながら見だったので映像はほとんど見てないですけどねぇ。
今も変わらずおいしいチョコもありますからねぇ♪

良さそうなのを自分で作ろうとして、あんがい難しくてできなかったってありますからねぇ。
残念でしたねぇ~。

今年の目標がピアノですか。
指の扱いが難しいからね。
自分は苦手な感じだね(笑)
自分の今年の目標は、やっぱり仕事探しを成功させてお金を稼いで貯めて、1人暮らしができるようになれたらいいって事ですねぇ~(・Д・)
お互いに叶えられるように、前進できたら良いですねぇ(^。^)

牡蠣~><

苦手だけれど栄養満点だし好きな人にはたまらない美味しさでしょう♪
生バージョンで色々(*^^*)
テレビで広島では牡蠣を2~3個まとめて広島菜で巻いてカキフライにするって
言ってましたわ~鍋は牡蠣の土手鍋だとも~
スパークリングカクテルピーチ味って飲みやすそう(^^ゞ

やっぱご主人様優しい(^^♪唱和なチョコナイス!

コンクリって同じく萌・萌え~(*^^*)出来ればカ○○ちゃん邸みたいな邸宅にしたかった~

No title

わ~~大粒の牡蠣!!
殻つきなんて~豪華(*゚m゚*)
もう生で食べたのも、20年以上前です(笑)

生ハム巻きめちゃおいしそうですね!!
♪YOU♪さんのお料理ってお写真もほんと美味しそうに撮影されてて
ジュル~~ってなります(笑)

そしてコンクリ~無機質な感じとか好きです。
最近、ステンレスのキッチンにも憧れます^^
うちコンロ前に荷台があり、腕がなかなか入らないのを
ガスつけたり、消したり~不便。
キッチンかなり使いにくいのですよ~~(;@@)

そしてピアノ♪私も小さい頃数年だけ習っていて、ふとやりたくなり
家で毎日弾いていたことがあります。多分ブログするま前。
はまるとそればかり、集中します~

今はもうピアノ実家に持って行き
無いのです~
弾かれたら~動画で聴かせてください( *´◡`)❤

ゴロゴロちゃんへ

私…牡蠣より肉派なので
そこまで感激なかったんですが
(おっさんが夢中でしたっ)
食したらすっごくおいしくて〰^m^
特に生ハムのやつは最高でしたっ♬
チョコはイメージちょっと違ったんですが
あれはあれでおいしかったですっ(笑)

チャレンジ精神だけは
何歳になっても旺盛で〰(^_^;)
いろいろ年を明けて考えたんですが
あまりお金をかけないでって思ったら
これだっと思いつきましたっ
昨日頑張ってたら今日は筋肉痛になってしまいましたっ
背中筋がなぜか痛いですぅ〰!

pinkyさんへ

25個すごい〰!!!(笑)
私はこの数粒でまんぞくでしたっ
肉なら永遠に食べれるかもですが…(^_^;)

チョコは…
私案外こういうのにせこくて
食べたいっ食べたいっとうるさいくせに買わないんですよぉ〰
なのでイライラしておっさんが買ってきますっ(笑)

YOUさんへ

3回あたったらちょっと怖いですね〰
でも挑戦しようとしてるぅ〰^m^
すごいですっ(笑)
うちの親もさばに一回あたって…
でもどうしても食べたくて何回か挑戦して
やっぱあたってるみたいですよぉ〰(^_^;)

アポロの食べ方どうしてますかぁ!
私はピンク部分とチョコ部分を舌で割って食べるのが好きで〰w
つい昔のくせでこうやって食べちゃいましたっ♬

コンクリ画像…いいでしょっ❤
男前好きのYOUさんだからきっと
共感してくださるっと思ってましたぁ!!!

ピアノは…ほんと甘いもんじゃないなぁっと。。。
昨日かなり長い時間やってみたんですが
まったくでしたっ(T_T)

よしおさんへ

かなりおいしかったですよぉ(#^.^#)
どっちかというと魚介類より肉派なので
それほど興味はなかったんですが
ハマりましたっ
特に生ハムバージョンは
たまりませんでしたぁ〰!

マツコのやつ〰
いつもおいしそうに食べてますよね〰
チョコはどれも手に入らないような上等なものばかりでしたが…(^_^;)

ピアノに挑戦っ
これはなんとか続けたいっと思いますw
昨日やったんですが背中が痛いですぅ(笑)

こ さんへ

私も小さい頃は牡蠣苦手でしたぁ〰
弟がいつもうれしそうに牡蠣フライを一人占めしてた記憶がありますぅ!
日曜日のTVですよね〰
私も見てましたよんw
あれ…うちの母親もやってますぅ〰^m^

カ○○邸…
ほんとあこがれですよね〰(#^.^#)
お家建てる計画の前にあの方と知り合ってたら
無理してでもコンクリのお家にしたかもぉってくらい
羨ましいですぅ❤
一回一緒におしかけますか?(笑)

桃咲マルクさんへ

20年前に食べてるのがすごい〰!!!
その頃は今みたいにあんま市場にでまわってませんでしたよね〰
多分…(^_^;)
私は昔はあんまり好きじゃなくて…
肉オンリーでしたからぁ(笑)
でも最近少し大人になって
好きになりましたっ^m^

the無機質…
これ私もかなりツボなんですぅ〰
そうそう…ステンレスもっ
なのでお家建てるときにも拘りたかったのですが
予算ってものがあったので
半分も実現できませんでしたっ(笑)

実家にはアップライトあるんですね〰
いいなぁ〰♬
私はもうずいぶん前に処分してしまってて…
今お家にあるのは電子ピアノなんですよぉ〰
雰囲気がでなくて…
そのうちどっぷりハマったら
ピアノ買って〰っとかいいだしそうですっ
絶対却下でしょうが…(爆)

No title

牡蠣にスパーリングカクテル!!(◎_◎;ノ)ノ
なっなんだか 凄ーーーーくオシャレですね♬
とっても大人な雰囲気(^m^*)

実は 私 牡蠣が苦手… でもパパさんは 牡蠣が大〜好き♪
我が家は残念ながら 質より量が必要な食卓事情…
可哀想だけど〜 牡蠣が食卓に上がる可能性はとても低いです^^;

以前 義実家で牡蠣入りのお好み焼きを食べたのですが
これは牡蠣が苦手な私でも とっても美味しかった^ ^
(牡蠣をバター焼いてからお好み焼き生地に入れていました)
気になったらお試しあれ♬

ピアノ習っていたんですね(*゚▽゚*人)
ピアノが弾ける子に とても憧れていました〜!!
凄く習いたくて「ピアノを習いたい」と母に言ったら
なぜか…強制的にソロバンを習う羽目になりました(TωT)

こんにちは

おいしく食べれて良かったですね(^。^)

テレビ番組って事もあるから、普通だと手が出せないのや、手に入りにくいのとかを紹介してたりしてる感じがするねぇ~。
テレビの力で食べれるってうらやましい限りだねぇ(>。<)

ピアノに挑戦してみたら、背中を痛めちゃいましたか。
久しぶりだったりで、緊張しすぎて姿勢とかを気にしすぎて、痛めたのかも~。
傷みが早くなくなるといいね(・。・)

頑張ってますね(^v^)

背中ってことはかなり力はいっちゃってますね
あの頃はこんなに力まずに弾けてたのに・・・って思っちゃいませんか?(私だけ?)
背中の筋肉が鍛えられていいかも!ってポジティブに考えてみてはどうですか(^_-)-☆
って人に言える立場ではないのですが・・・すみません💦

カキ・・・うらやましいです~

No title

お、タイムリー!
うちのえいちゃんも50の手習いでピアノを始める予定。
ワシの小遣いで電子ピアノも買っちゃった。テヘペロ。
自分が弾き語りができないからって、そうだ!えいちゃんの伴奏で歌ったろ!ということで、けしかけ中。
でもえいちゃん、楽譜も読めないド素人。どないしよ笑

shizuさんへ

たしかに…
このお酒はかなりのおしゃれ感が
ラベルからあふれでてましたっ^m^
でも2人で一瞬で飲み終わっちゃいましたよぉ〰(笑)

牡蠣は…
私も昔はあんまり得意じゃなかったんですよぉ〰
土地柄食卓によくでてきてたんですが
弟は喜んで食べてて私は
「肉じゃないのかぁ〰」的な…(^_^;)
でも大人になって急に食べれるようになっちゃいました!
shizuさんももしかしたら?!
お好み焼きにってそれおいしそう〰❤
バターとは絶対に合いますw

ピアノは…
なんで習い始めたかは覚えてないんですが
教育熱心な親ではなかったので
多分、自分で習いたいって言ったんだろうなぁっと。。。
4歳くらいだったんでまったく記憶ありませぬ〰(笑)

よしおさんへ

最近はネットでいろいろ買えますが
あれは海外にしか(パリだったかな?)
売ってないらしいですね〰!

背中は…
多分筋肉痛でしょうね〰(^_^;)
ちょっといきなり頑張りすぎちゃいましたっ(笑)

ゴロゴロちゃんへ

わかりますぅ!!!
すっごく力が入ってる自分がわかりますぅ〰
そのうち一回指がつりましたっ(^_^;)
そういいながら昨日も頑張っちゃいましたよぉ〰
でも上手にならない…
やっぱまた初心者のように基本からしないとかなぁ〰

牡蠣…
次の日は牡蠣フライにしましたよん❤

けーたんへ

きゃぁ〰!!!
えいちゃん、ピアノ習うんですかぁ?!
いいなぁ〰
私も二日間やって独学じゃなくて誰かに習いたいって思ってて…
昔の友達のピアノ先生やってた子に
連絡とろうかっと思ってたり…(^_^;)
昔やっててもこれぐらいだから
えいちゃんかなり大変だろうなぁっと。。。
頑張ってくださぁい!
いつかまた再会してお披露目会しましょっ❤
おぉ〰!!!電子ピアノ買ったんですね〰!
最近のはすごい機能とかついてるんだろうなぁ〰
私のは20年前くらいので…
小さい頃にあったアップライトは処分してて
20年前にしょうがなく電子ピアノ買ったんですぅ
今考えたらとっとけばよかったぁっと<m(__)m>

非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR