おいしかった晩ご飯と愚痴大会☆

Category : りょうり
年末年始のふりかえり…

やっぱ

20141113065802ade_20160108102246d54.jpg
(画像 つかいまわし…汗)

このストールは使えたぁ〰

去年も書いてた気がするけど。。。

寒い日にはもちろんっ今季みたいに ほんのりあったかい冬とか

(私みたいに暑がりだけど 世間体で アウター着なきゃっみたいな人とか。。。)

これ一つあれば ばっちり!!!

ほんとありがたいですっ

なんか 色違いとかほしいけど〰(ブログ徘徊してると年に一枚ずつ買い揃えてますっとかの記事よくみるけど)

そんなの無理〰〰汗

この一枚をずっと大事に使わせていただきますっw




そうそう…

DSC_1450ABcef (640x388)
(画像おかりしました)

正月 実家に帰ったら

EXILEファンだった母親がマッチファンにかわってましたっ(笑)

ずっと EXILEファンで 何年か前には おっさんと母親と三人で コンサートにも行ったんですが…

最近 メンバー多すぎて 好きな子を探しだせないっと…

そんなときに…

紅白を見て 惚れちゃったらしい…

ちなみに うちの母親 結構なお歳ですっ(笑)




☆☆☆

たった今 スッキリをみてると CMで…

zozoタウン〰翌日届きますっ

ってやってるけどぉ〰

先日 注文した バーゲンのニット…

まったく届きませんがぁぁぁ

発送済みにもなってませんがぁぁぁ

うそつき〰!!!(笑)

正月そうそう 文句ばっかり続きます…まだまだありますっ


10月頃 お家の不備部分発見っ

ってことで 業者さんにTELしましたっ

一つは食洗機…

扉を開くと 下から水が落ちてきます

ここは すぐきてくれて とりあえず 漏らないようにはしてくれたのですが

部品を変えないと またなるかもっと。。。

部品注文してきたら また伺いますっと。。。

数日してTELがあり その部品が工場にもないので 少し日がかかりますっと。。。

とうとう年内その後の連絡がありませんでしたっ

もう一つは玄関…

ここは もう何回もトラブルになってて…

うちの塩問題でっ(詳しくは この記事へ⇒

せっかく 新しい部品に替えてもらってなおってたのに

またおかしくなってましたっ

こちらは連絡しても しばらく来られず…

やっと 来られたっと思ったら 原因わかんないんで 後日…っと言って去られてから

いっさい連絡なし〰!!!

これまた 年を越してしまいましたっ

さぁ 我が家も建って 5年目に入って ガタがきはじめ いろいろありそうな年明けでございますっ

(↑誰キャラ?笑)

かなりの愚痴キャラから始まった 今回の記事…

このまま終わるのも嫌なので

昨夜のめにゅうをっ❤

DSC_0022 (640x360)

見た目 ちょっと アレですが。。。(爆)

味はかなりの美味でしたっ

こちら…

いつもお世話になってる桃咲さんとこで 紹介されてためにゅうをパクらせていただき…(笑)

ちょっとだけ自分流にアレンジさせてもらったものですぅ!!!

紹介されてた記事はこれ

※参考図と私の図…違いすぎてすいませんっ(笑)

アレンジ部分は…

豚肉→鳥肉

上のソースのクリームチーズ→とろけるチーズ
  
   〃    それ以外をクリスマスのときのサラダのドレッシングにして…

(マヨ&ヨーグルト&にんにく&塩こしょう)

めっちゃくちゃおいしかったぁ!!!

桃咲さん ありがとうございました☆
スポンサーサイト

Comment

おじゃましますw

こんにちわー

お母様・・・
近藤真彦さんのファンになってたんですね(笑
でもそういう気持ちって若さの秘密だったりすると思いますー
あたしの母は、男前のタレントさんを見ると
目の保養といつも喜んでます(笑

zozoの発送はいつもメチャ早いけど
何でだろ??不思議・・・(> <)

我が家も年末に玄関のオートロックのカギが不調で
焦りましたー(今は大丈夫になってる笑)
だって、前にオートロックのカギが壊れて鍵が閉められなくて
仕事に行けなかったことがあるの(> <)
↑そっこう直して貰ったけど

pinkyさんへ

男前の…
これ一緒ですぅ^m^
EXILEも一押しはたかひろくんでしたっ(笑)

ZOZO…そうなんですよぉ〰
ここすごく早いのでときどき利用してるのですが
今回はなぜか。。。
年末年始のためかっとも思うのですが
それならああいうCMは流さなきゃいいのに〰っとちと思っちゃう(^_^;)
↑性格イラですいませんっ

鍵はほんと困りますよね〰
まだ手動がきくので大丈夫なのですが
これまでダメになったらお出かけできない〰!!!
正月は我慢してましたが
そろそろ工務店さんにお怒りの電話をかけようかと…(笑)

No title

わぁ、お母さま若いっ。
因みに私もEXILEが好きでした。←過去形?
そして今はマッチファンなのですね♪
お母さまのノリが好きだわぁ(〃艸〃)

食洗機って故障すると不便ですよね・・・
旧家の食洗機が故障続きで、
入居そうそうから修理に来てもらってました( ̄▽ ̄;)
当たりが悪かったのかな?←東芝製です。
でも修理代は10年経ってもタダでした♪

そして、玄関がカッコ良くて一目惚れです(〃ω〃)ポッ
↑過去記事見せてもらいました♪
キーレスって凄く便利ですよね。
いちいちバックから出していたらキーレスの意味が無いし、
これは絶対に直してもらわなくちゃ〜
でも...業者さんの対応にちょっとビックリでした(/ー ̄;)
↑過去記事の感想ですっ。

最後のお口直しが最高〜( 〃▽〃)b
凄く美味しそう♪

No title

先日お店に行くと、ショールを選ばれてる女性がいて
思わず♪YOU♪さんを思い出しました(〃ω〃)
私は寒がりなので、長いソックス穿いてパジャマの上に被る毛布を
着て!?お布団と毛布かぶり寝ます、それはこんもり動けないほど。
若い頃は、マフラーして手袋してコート着て寝たことも(爆)

あっマフラーは今も巻きます。風邪の時、喉を温めて寝るといいのですよー^^

紅白今年は録画してまだ見てないけど、マッチと聖子さんは見ました^^
聖子さんの溜めた歌い方が酷くネットで言われているけど
やはり声が出にくいのかなと思いました。
キーも下げて歌われてた~~(;^-^)
お綺麗だけど、そして最後のプレッシャーは凄いでしょうね。
マッチは変わらずの歌声で懐かしかったです^^

お母様お若い!( *´◡`)❤いいことですよ♪
私は男子アイドルにあまりはまらなかったのですが友達は
マッチの5万?かするアルバム買いましたよ~~(;^0^)

家の事、こういうのってすぐ対応してほしいですね。
年を超えるのって嫌ですよね。

そしてそしてなんて美味しそうなのかしら~~^^
作って頂きありがとう(〃ω〃)
とけるチーズいいですよね!チキンと合う~~♡
お野菜も採れて~見た目も豪華ですよね!!
作って下さったの今夜出す記事の最後に少し書かせてくださいね^^
まだ何も書けてない~~今日も多分フライパンレシピになります^^
ラスク作りですーー^^

今から夕飯食べます(笑)ありがとう♪YOU♪さん~~( *´艸`)

お若い♪(*^^*)

幾つになってもときめきって大事ですよね!若さの秘訣ですし!!お母様ナイス(*^^*)

年末年始がはさまるとアレコレ滞ることがあるけれど、どれもね~ちゃんとして!(・へ・)

最後のディナーは…お腹いっぱいだったのにお腹が空いてきた~~~(^ρ^)
桃咲マルクさんのもどちらもお洒落(*^^*)

エルニーニョの影響は大きいね〜
でも、最近ようやく冬らしくなってきた様な気がする。

通販は、出店してる店によって、評価がばらばらだよね。
ゾゾタウンは知らんけど、Amazonとかは、配送日の遅延なんてしょっちゅうだからね〜。

♪かぁちゃん♪家、5年目なんだね。
早いね〜。
でも、業者さん対応してくれるならいいじゃん!
うちの場合、担当していた監督さん退職しちゃったから、今後が不安だよヽ(´o`;

あ、そうそう。
我が家の外構、今月か来月辺りに、プチ工事しますよ〜
またブログアップしますね〜

こんばんは

年末年始ですか。
自分はダウンタウンの笑ってはいけない24時を見てたなぁ。

年始は今日までずっと毎日、犬たちがうるさくて静かに寝れずにいる毎日ですね。

おいしそうだねぇ~(^。^)
こんなの自分も食べてみたいものですねぇ~。

YOUさんへ

これで親子でマッチファンになっちゃいましたぁ^m^
あれで51歳はありえませんよね〰
どう見てもおっさんより年下に見えますが…(笑)
あのやんちゃな感じ(永遠の少年感)あこがれですぅ〰w
親子同じ趣味って少し気持ち悪いですが(^_^;)

今見たら三菱でしたっ
こういう電化製品ってあたりはずれがありますよね〰
実家の冷蔵庫がかなりのはずれだったらしいですぅ〰
いい食洗機がほしいですぅ!
10年経ってもタダ…これ羨ましい!!!
今度業者さんきたら言ってみようかなぁ〰
東芝さんはタダらしいですよぉって♬(←せこい考え…)

過去記事、見てくださってありがとうございます!
これ業者さんのおすすめだったんですよぉ〰
安くするからこれにしないか?ッ的な…
なのでラッキーっと思ったんですがこんな落とし穴が(+o+)

これ…簡単だしすっごくおいしかったですぅ〰w
最近オリジナルよりもパクリもののおかずのほうが多い気がします(笑)

桃咲マルクさんへ

寒がりの方が女子らしくてかわゆい〰❤
まさに桃咲さんっ寒がりな感じっ^m^
女子力すごいもぉんw
男子的な私はもっと女子力磨かなきゃって感じですぅ〰
でも大変は大変ですね〰(+o+)
長袖Tで羽毛かけふとん一枚で一年中寝てますっ
軽くて楽ちん〰www(←ここだけラッキー)

昨年は来客もあったしまったくTVみてないんですよぉ〰
チラッと笑ってはいけない…っは観たんですが(^_^;)
話だけきいて聖子ちゃんが不評だったのは知ってますっ
声出なくなったのかぁ〰少し悲しいですね〰

こちらこそ…
ありがとうございました(●^o^●)
まったく違うものになっちゃってすいませんっ(笑)
これからも参考にさせてくださねんw



こ さんへ

親子して同じ趣味で
ミーハーなとこまで一緒なので
いいような悪いような…(^_^;)
まぁ気分若いとこちらも安心していられますっ(笑)

年末年始は少しお疲れ気味で…
走るのもなかなかいつも通り走れませんっ
早く回復したいですぅ〰!

駿河のパパさんへ

エルニーニョ現象ですかぁ〰
ほんと最近変な天候ですよね〰
まぁ過ごしやすいのはいいことかもっ
いまだにアウターなしで歩いて近くのスーパー行けるのは
ありがたいですっ!

Amazonはほんと早いとこと遅いとこの差激しいですよね〰
昨日夜にポチしたのがもう来た〰ってことがあってびっくりしましたっ!
zozoはだいたい早いんですよぉ〰
多分年末年始&バーゲンの影響かと思われますっ
しょうがないかぁっと思ってるところに
翌日届く〰♬のCMをみてしまったので
少しイラっとしましたっ(笑)

早いものでもう5年目ですっ
5年点検が確かあったはず〰
それが済むと10年点検で最後かなっ
そういう点は結構いいんですが
それに関係してる業者さんが対応悪くて…
いつも工務店さんに文句言ってますっ

おっ!!!
大好物の外構工事!!!
楽しみにしてまあす(●^o^●)

よしおさんへ

うちも観てはないですが
それがついてましたっ
来客あって大賑わいだったのでまったく観てないんですが…(^_^;)
紅白はチラッともみてません〰(笑)

わんちゃんの夜中吠え…
これは確かに寝れない〰(T_T)

見た目残念になっちゃいましたが
味は保証しますよぉ〰(笑)

No title

家のがたつき・・・いろいろ出てきますよね

うちは点検の旅に放置されていたドアのさびがひどくなり、

会社の上の方まで状況説明がいったところ、春にドア交換になる話となりました。

少し間口が狭くなる工法ででドア交換になるようです。

jun777さんへ

ちょっと先輩のjunさん宅…
やっぱいろいろ出てきてますか〰(^_^;)
ドア交換いいなぁ〰
うちもしょっちゅう修理頼んでで
応急処置ばっかりなので
いっそ一式かえてほしい〰!!!
少し間口が狭くなる???
どんな感じになるのかなぁ〰

こんにちは

ホント、犬がうなったり、吠えてなかなか眠れないから、朝まで起き続けるって事が最近は多くなってますよ。

なので早くお仕事探しを成功させて、働いて1人暮らしができるように頑張りたいですね。
そうすれば、犬の鳴き声で眠れず疲れが取れないって事がなくなるだろうからね。

5年でですか?

築5年でそんなにでてくるものですか?
家はもうすぐ地区5年に・・・💦
そんなに経つんだとビックリe-350
なんなんでしょうね・・・連絡しますのあと連絡来ず・・・ってのはe-258
家もそんなのばかりでしたからね~父ちゃんブチ切れちゃいましたもん

EXILEファンのお母様・・・すごい!私よりもお若いです~💦
マッチの画像マッチに見えなくて「誰?」って思っちゃってました
お母様かわゆいですね♡

よしおさんへ

おはようございます(#^.^#)
早くいい環境にかわれればいいですね〰!
ぐっすり眠れるっていうのは
ほんと気持ちいい朝がむかえられるぅ!!!

ゴロゴロちゃんへ

ほんと、いつまでも新築気分でいたら
あっという間に5年目に突入しちゃいましたっ(^_^;)
かわいがってあげてるつもりですが
あちこち出てきますね〰
もっと必要でしょうかぁ〰(笑)
うちは窓口が私になってるので
なかなかおっさんの登場はないですが
いざとなったらブチキレありかもですぅ(+o+)

最近のマッチ…
ほんと若くてやばいですぅ〰
こんな51歳見たことないですよぉ
昔より若くなってる気がします(*^^)v

こんにちは

そうだね。
グッスリ寝て気持ちいい目覚めを迎えられる日が来たらいいねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その後 お家の不備部分は 魁傑しましたかぁ〜???
早いですねぇ〜もう5年ですかぁ…
ついこの前に 2年と聞いた気がします(; ´ ▽ ` )ノ

10年保証以内にガンガン直してもらいましょう!!

ポチった物… 私は実物を見て買う派なので
あんまりポチらないのですが〜
パパさんは勝手にポチるので困ります^^;
カード決済なら まだいいのですが…急に代引きとかぁ〜(´Д` ;)
急なお金の用意にバタバタしたりして〜
それも 夕食の支度時が多し^^;
対応する私の方も考えて欲しいって感じぃ…(*_*)
(言っても繰り返します。もうダメですねぇ〜)(TωT)

あっ…自分の愚痴になってしまいました(^人^;)ごめんね(笑)

よしおさんへ

お返事大変遅くなってすいません<m(__)m>
お出かけしておりましたっ
なぜか…
詳しくは記事更新しましたぁ(笑)

内緒さんへ

お返事ほんと大変
遅くなってすいませんでした<m(__)m>

よろしくお願いします!!!

shizuさんへ

ずっと放置でお出かけしてたので
あれからまったく進んでません〰!
落ち着いたら来週にでも催促の電話しようかっと
思ってます(^_^;)
5年目ってことで実際には4年と4カ月ですぅ〰!
月日が経つのはほんとに早いですっ
もう新築とは言えない〰(笑)

代引き…
これ困りますよね〰
わかるぅ!
ってうちの場合は私本人の仕業なので
どうしようもないですが…(+o+)
田舎であんまりお店がないので
どうしてもポチになっちゃうんですよね〰
んでポチするときに新しいお店とかで
登録とかするのがめんどくさいとときどき代引きにして
それを忘れてる…的な〰
んで届いたときにお金がないってことがありますっ^m^

非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR