あけまして…ずいぶん経ちますがおめでとうございます☆

Category : その他
1_2016010608112944f.jpg
(今年ものっけからマニアックな画像…あんこケーキきなこ添え…笑)

随分遅れてしまいましたが 新年のご挨拶を…

昨年は ほんとに お世話になりましたっ今年もよろしくお願いします☆



年末は最後の最後に…

よりによって この暖冬と言われてる年の一番寒い日なのでは?って日に

DSC_0017 (360x640)

↑高圧洗浄機で 外回りを!

毎年 この子…圧巻の破壊力なのですが…

今年も改めて実感しましたっ

まず…水で流しても必死でこすっても どうしてもとれなかった こちら…

3_201601060811320f0.jpg

デッキの一部…右の緑苔のようなかびのような部分…

左の黒がアフターですっ

綺麗に取れちゃいましたっ

あとは これまた一年に一回だけのコンクリ部分の汚れ取り…

DSC_0109 (640x360)

これまた使用前 使用後 あきらかですっ

これを利用して 毎年恒例の

2_20160106081130e31.jpg

お絵かきタイム〰❤

はぁと部分が 高圧洗浄あてたところですぅ〰

この子…ありがたいのですが

壁面の塗りを 平気で剥してしまいますっ

今年も調子にのって 何箇所か やってしまいましたっ

いつか 塗り直さなきゃなぁ〰汗

その後…すべてが終わって 欲したもの それがケーキっ(笑)

どうしても食べたくなってっw

お正月を迎えるのに ちょっとだけそれによせたケーキを焼きましたっ

それが…↑あんこケーキ きなこ添えですっ♬

スポンジは…

前から気になってた バターを使わない簡単スポンジケーキのレシピ…(これ⇒

こちらで 焼いてみましたっ

その後 中にあんこをinして

雑に生クリームを塗って

DSC_0113 (640x360)

DSC_0114 (640x360)

うま〰っっっ

そこに きなこをかけるっていうのは 私は思いつかなかったのですが

来客のアイデアですっ

(その子…最初は 正月にケーキなんていらない〰っと 拒否してたのですが
 ひらめいたっとばかり この行動をっ!これが大正解でしたっ)


そんな感じの(どんな感じじゃいっ)年末年始を過ごしていましたが…

一番のメインイベントは。。。

わが永遠の師匠のあの方の真似っこをして…

(前からやりたかったのですが やっと実現っ)

DSC_0009 (640x360)

来客を含め 学生時代以来の 書き初め大会をしましたっ!!!

(元旦から あいてる店を見つけ 書道用具を買いにいきましたっ アホっ)

sketch-1451975049371 (300x169)

DSC_0014 (360x640)

みんな 好き勝手に 思いつく言語を かきまくり…

誤字脱字ありまくり…

(あれ?この字 横一本足りなくない?などなど…爆)


かなり盛り上がりましたっ

これ…かなりおすすめな正月の過ごし方〰www

師匠〰ありがとう〰!!!





あと…ランニングは…(あっ↑書き初めにチラッとみえるフルマラソンってめちゃ下手くそな字は私ですぅ〰)

昨年の走り〆は30日…初めは4日…

DSC_0018 (640x360)

どちらも 時間なかったので おっさんと 5キロをっ

どちらもやっぱ おっさんに負けたっ

私の方が 歴長いのに…悔しい〰!



ってことで…

まったくのNOパソコンNOスマホな数日が続きましたが…

本日より 平常に戻しますっ!














スポンサーサイト

Comment

No title

あけおめことよろです~~

書初め!!
楽しそう~~~。。
師匠ってけいたんかしらん?ふふw
その時しか思いつかないから真剣だしねw

相変わらずの甘いもの。
太らないのがうらやましい~~~

No title

あけましておめでとうございます^^

最近またブログ放置病が~~^^;

気が向いたら更新します~~。ではまた~~~^^ノシ

おじゃましま-すw

こんにちわー


おぉー、書き初め大会、めちゃめちゃ楽しそう^^
あたしもひさしぶりにやりたくなった
いつからやってないんだろ??

そして、ジョギングずーっと続けてるってスゴイですねー
あたしには絶対真似出来ないわ(汗
いつも出来るだけ歩くようにしてるけど・・・
↑ 歩くというより競歩かもだけど(笑

No title

あけましておめでとうございます(〃▽〃)/
今年もヨロシクお願いしまぁす♪

大好きなあんこと大好きなきな粉の組み合わせ!
最強ケーキですね(〃艸〃)凄く美味しそう〜
ケーキを作っちゃうYOUさんのまめさに尊敬です♪
今年はまめさを少しでも見習いたいと思います( ̄^ ̄ゞ

そして書き初め♪♪♪凄く楽しそう〜♪
子供の頃を思い出しました。
皆でやると盛り上がりますよね?(〃艸〃)
私もその中に入りたいですっww

充実したお正月を過ごされたのですね。
楽しい雰囲気が伝わってきました♪

No title

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしまーす。

書き初め楽しそうですね♪
ウチも嫁さんとやってみようかなぁ。

スイーツ、美味しそうでいいなぁ。
コンビニに寄って、なんか買っちゃおうかな♪

あけましておめでとうございます

YOUさん、今年もよろしくおねがいします!

前記事のYOUさんの髪型、かわいい!そして若いっ☆
メガネもおしゃれですね!!
ショートパンツとか似合いそう~と想像しました。

新年からさっそく充実した日々を過ごされてますね!
私もノーパソコンウィークをしばらく過ごしていましたが、その代わりスマホが必須になってしまいました。
朝、どうしてもコーヒー飲みながらlineの無料漫画を読んでしまいます。
今年はなるべく漫画に埋もれず更新するぞ。。。

あけおめ~ことよろ~(*^^*)

きゃ~(*^^*)いきなりケーキ♪しかもあんこの~
ちゃんと手作りってのが素晴らしい!さすが♪YOU♪さん

書初めもワイワイ楽しそう!

フルマラソンに向けても着々(^^♪

充実のお正月ですね♪

No title

あけましておめでとうございます!
ちょうど今日、家の近くのカフェで「きなこ味のシフォンケーキ(クリーム&あんこ添え)」を食べたので、上記の手作りケーキを見て「おぉ~!」と思っちゃいました。
書き初めの内容。あはは~笑ってしまいました。
「贅沢な食事」「金の亡者」って・・(笑)
今年もよろしくお願い申し上げます。

No title

あけましておめでとうございます
ケーキに掃除に書き初めにマラソンと充実した年末年始だったんですね
今年もお付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

かあちゃんさんと言えば、あんこ!
たっぷりのあんこ記事、今年もいい感じにスタートですね。

No title

♪YOU♪さん明けましておめでとうございます^^
今年も仲良くしてね~~( *´◡`)❤

そしてなんて心惹かれるケーキなの(〃ω〃)
きな粉に餡子~好きに決まってるやん(。→‿◕。)☆

これは凄く食べたいわ~ケーキに餡子は入れたこと無かったので
いいかも^^
抹茶ケーキとかで食べた記憶がかすかにあるけど
普通のスポンジって言うのがいい!!そして好きなだけ入れられるね。
手作りならではですよね。
バター無なのにしっとりしたスポンジですね^^

書き初め~みなさん字が上手い!
私・・・・書けない。(;^-^)贅沢な食事がツボでしたw
仲良しランニングも素敵やわ(〃ω〃)

はじめさんへ

あけおめですぅ〰
今年もよろしくですっ<m(__)m>

そうそう…
師匠はけーたんですぅ〰
毎年いいなぁっと羨ましくて…
やっと実現しましたっw
かなり楽しかったですよぉ〰❤

いやいや…
かなり育ってきてますっ
あれだけ運動してるのにこの増加…
いわゆる食べすぎですっ(笑)

toshiさんへ

おぉ〰
おひさしぶりです(●^o^●)
今年もよろしくお願いします!

待ってますよぉ〰www

pinkyさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくですぅ〰!(^^)!

書き初め…
予想以上にかなり盛り上がりましたよぉ〰
私も学生以来…
何十年もぶりでしたが
楽しかったぁ〰
字が汚いので
授業でやるときは嫌で嫌でしょうがなかったんですが
不思議〰!

ランニングはもうくせになっちゃって…
できないとイライラしてきますっ^m^

YOUさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくですぅ〰(●^o^●)

あんこケーキは
スポンジを焼いた後に
ふっと思い立ったんですが…
意外に合ってたんでびっくりしましたっ
スポンジは超簡単で…
サイトみてみてくださぁい!!!

書き初め大会…
これほんと童心にかえりましたね〰
あれだけ嫌だったものが
こんなに楽しくなるなんてって感じでしたよぉ❤
いつもお出かけとかしてまったく年末年始らしくないんですが
今年はらしい〰って感じのお正月でしたっw

さすけねっすさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくですぅ〰<m(__)m>

書き初め…
夫婦でやるの案外楽しいですよぉ〰
今年はたまたま人がいましたが
2人でも楽しいかもぉっと思いましたっ^m^
あっでもあかちゃんいると大変かもぉ〰(笑)

一応正月仕様のスィーツってことで
あんこを選択しましたっ!

おんしさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくですぅ〰(#^.^#)

うふふっ
おんしさん、いつも褒めてくれるから好き〰❤(笑)
でも…決して若くはないですぅ〰
この長さは一番楽ちんでいいかなぁっと…
しばらくこれでいこうっと思ってますっw
ショートパンツかぁ〰
昨年ハマって履いてましたが
今年はまだ〰(^_^;)
タイツが履ける冬限定だから今履かないと履けないんですけどね〰
ためらってますぅ〰

漫画っ^m^(笑)
私そうやって集中するのダメで…
なので羨ましいですよぉ〰
以前一緒にハマってたゲームのポコパンも
すぐ飽きちゃったし〰
飽きっぽい性格、変えたいですっ

こ さんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくですぅ〰<m(__)m>

あんこも食べたいし〰
ケーキも食べたいし〰
両方兼ね添えた画期的スィーツですっ(笑)

ランニングはもうくせになってますね〰
走れないとうずうずしてきて…(^_^;)
でもさすがに辛かったぁ〰

Lunaさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくですぅ〰!(^^)!

うわぁ!!!
Caféでこういうの食べれるんですね〰!
いいなぁ〰
食べてみたいですっ
きなこのシフォンかぁ〰
興味ありありですっ
Caféとか行ってないなぁ〰(笑)

うふふっ
見ちゃいました?
変わり者ばかりの書き初め大会でしたっw

takumiさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくですぅ〰(●^o^●)

今年は珍しく
正月らしい正月を過ごしましたっ(笑)
前の年は多分カラオケして年越ししたようなぁ〰(^_^;)
たまにはいいですよぉ〰w

じゃがっぺさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくですぅ〰!(^^)!

あんこが一番なんですが
ケーキも食べたくなっちゃって…(^_^;)
それで融合したのが
↑こいつでしたぁ!!!
大満足でしたっ(笑)

桃咲マルクさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ〰
今年もよろしくですぅ〰(●^o^●)

欲望にまかせて
変なもの作っちゃいましたっ^m^
ほんとはキウイをたくさんもらったので
それを挟もうとかもよぎったのですが
やっぱ両方兼ねれるものってことで
あんこにしましたっ(笑)
それが案外合ってて〰
おいしかったですよぉ(*^^)v
しかもこのスポンジめっちゃくちゃ簡単に膨らんでくれましたっw

贅沢な食事…
これいいでしょ〰^m^
これにつきますよね〰
でも〰実は贅沢の贅っていう字が違ってましたっ(笑)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)

書初めいいですね(^v^)みんなでやるのがまたいい!
子供達冬休みの宿題で書くのかなと思いきや・・・「学校で書いたのでいいよね?」って授業で書いたものに名前のみ書いて提出・・・私の書初めの時間はありませんでした・・・💦

さっき長男の部屋で恐ろしいモノを見つけてしまった・・・e-350
小学生の冬休みの日誌のようなものも中学生にもあったようで・・・今日から学校なのになんであるの?とぺらぺらとめくってみたら・・・1ページも書いてないe-327
大丈夫なのだろうかと・・・
見なきゃよかったと後悔です~

高圧洗浄機いいですよねe-287
家も年末に父ちゃんがんばってコンクリガンガンに白くしてましたよ(^_-)-☆

ゴロゴロちゃんへ

こちらこそ〰
今年もよろしくお願いします(●^o^●)
ゴロゴロちゃんとこは
三人もこどもちゃんいるから
もっと盛り上がりそう〰!
ぜひぜひおすすめ〰www

っと…
今ゴロゴロちゃんとこの記事も読んできましたぁ〰
今頃学校でどうなってるでしょうかぁ。。。
任意だったんならいいけどぉっと思っちゃいました<m(__)m>

コンクリいいですよね〰!
全部塗りにせずにコンクリにすればよかったぁっと
後悔してます!

No title

おおー

けーたんスタイルですね(笑)

秋田はスキー場も雪不足で冬の大会が延期、中止、会場変更などばたばたです。

つもらなきゃつもらないで大変な人たちもいます。

ことしもよろしくです~

No title

あらためまして 明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

高圧洗浄機 我が家も今回の大掃除のために買いましたっ!!
同じく…場所によっては 汚れより塗装が剥がれましたぁ〜f^_^;)

でも 高圧洗浄機でのお絵かきの発想は無かった(゚o゚;;
書き初めしちゃったり 本当にやることなすこと
♪YOU♪さんは かわい過ぎるねぇ〜〜〜〜〜〜 (*´ ω ` *)ぽぉ♡
習字も とても綺麗な字で お上手です^ ^

あんこケーキ 面白いっ!!
我が家のあんこ男子が とても喜びそうです(*゚▽゚*人)
トッピングに抹茶パウダーと黒蜜かけたいと言うかもしれな〜いww

こんばんは

あけましておめでとうございます~。
今年も∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
いい1年になると良いですねぇ~。

高圧洗浄機ですごいキレイになってますねぇ~。
しつこい汚れもホント落ちてるよねぇ。すごい(@。@)

あんこケーキおいしそう。

書初めをするため書道道具を買いに行かれたのですか。
お疲れ様です。
いい感じで書けてますね(^。^)

ランニング5キロですか。
お疲れ様~。自分だったら疲れてヘトヘトだろうなぁ(>Д<)

jun777さんへ

あったり〰!!!(笑)
ちょっとだけあやかりましたっ^m^
でもけーたんみたいに上手にかけない〰!!!

雪不足…大変でしょうね〰
こちら方面も数少ないスキー場まったくダメみたいですぅ〰

こちらこそよろしくお願いします(●^o^●)

shizuさんへ

こちらこそ…
今年もよろしくお願いします(●^o^●)

塗装の剝れ…
やっちゃいましたか〰!!!
かなり凹みますよね〰
ここまで威力すごいとはっと最初感動して
しばらくしてあぁ〰と。。。(笑)
お絵かき…
私も2年前に気づいて…それから毎年恒例にて…^m^
ぜひ次回やってみてくださぁい!
楽しいですよぉ〰

あんこ男子…
たのもしい〰!!!
うちの男子はまったくで変なものを見るまなざしでしたっ
いつもはこれを一人でさびしく食べるのですが
正月はあっという間になくなって
うれしいようなくやしいような…(笑)
抹茶パウダー!!!
おしゃれだぁ❤


すぐ消されてしまいまっすがっ

よしおさんへ

こちらこそ〰
よろしくお願いします(●^o^●)

この高圧洗浄機やる子ですよぉ〰!
毎年感動ものですっ
毎年同じことしてるのになぜか感動〰(笑)
でもやりすぎると跡が…(^_^;)

習字道具…
買っちゃいましたよぉ!
来年まで使わない年一回のもので
ちょっとためらいましたが…(^_^;)
でも楽しかったのでよかった!

5キロは少ないほうなんですけどね〰
いつもは10キロ走ってますw
でもひさびさでつらかったぁ〰

No title

ごめんください。私が師匠デス。
なかなか良いお手前でございます。
近くに住んでたら朱墨持って丸付けに行くところですが…

金の亡者は初期の頃書いてたなぁ・・・(遠い目)
今年は控えめに帯封にしときました。
彼氏が欲しいってかあちゃん?それともおっさん?とうとう目覚めたか!?

けーたんへ

けーたぁん!!!
返事遅くなってすいませんっ
お出かけしておりましたっ<m(__)m>

朱墨持って丸付けに…
まじできてほしい〰!
書いたがいいはまったく正解がわかりませぬ〰!
添削して〰!

金の亡者…
そういえばあったような気がするぅ^m^
これは知り合いが書きましたっ
あと彼氏がほしいもっ!
私だったら問題ありでしょっ(笑)
更におっさんだったらもっと問題ありあり〰(爆)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR