パクりまくりのクリスマスパーティめにゅぅ☆

Category : りょうり
おじさんとおばさんの2人暮らしなので

ちょっと前のハローウィンとか クリスマスとか

あんまり ピンとこないのですが…

やっぱ クリスマスイブは それなりのお料理食べたいなぁっと

一応 頑張って いろいろめにゅう考えてつくってますっ❤

昨日のイブめにゅうは…

いろいろ考えた結果…

全めにゅう ぱくりもんっ(笑)

まずは…

キューピー3分クッキングからっ

5_201512250922174d6.jpg

オニオングラタンスープと

2_201512250922205af.jpg

クリスマスレイヤーサラダっ❤

スープのほうは あめ色に炒めまくった玉ねぎをスープでのばし

カリカリに焼いたフランスパンとチーズをのせ

オーブンで焼くって感じ…

サラダは レタスを下に敷いて ビーンズをぱらぱら…

そこに フレンチソースをかけて

ブロッコリーをのせ その上に トマトがメインのたれ(?)をかけるって感じですぅ

詳しくは 3分クッキング23日 放送分で出てきます(笑)

サラダ用の 紫たまねぎがなかったので 紫のかぶでやってみましたが

それでも大丈夫でしたっ

それと Tvでは サラダを大皿に入れてたんだけど コップのほうがおしゃれかなぁっと

ちょっとだけ 個人的見解を入れましたっ(笑)


あとは…

おっさんが 以前ユーチューブで見つけてて

おもしろそうだからやってみてぇって言ってた

手羽元からつくるチューリップっ

4_20151225092223dc3.jpg

偶然 昨日のヒルナンデスでも やってたぁ!

根元のほうに 包丁入れてさいて くるっと 上にもってくるだけで出来ますっ

これまた 検索したら 簡単にでてきますっ

以前 ブロともさんに 教えてもらって 手羽先をチューリップにするのは

やったことあるんですが 手羽元でやるのは お初で…w

もっと 簡単でしたっ❤

あと…

1_201512250922196b9.jpg

ぎょうざの皮を焼いて その上に ポテトサラダ(ポテトサラダだけオリジナルっ)をっ

3_20151225092221966.jpg


んで…

6_20151225092246ad5.jpg

こんなのは とうてい自分ではできませんっ

おっさんのおつきあいで買ってきた 丸焼き〰!!!

あと…

ないっと思ってた ホールのケーキっ❤

7_20151225092248216.jpg

いつものように

大フォークで 一人食いですっ♬


以上…オリジナルティのまるでない クリスマスめにゅうのご紹介でしたぁ〰




あっおまけっ☆

結構 評判のよかった 例の菜箸…(記事⇒

おっさんが 休みの日に使ったときにも…

(たけのことぜんまいできんぴらを作ってるとこらしい…おじさんっぽい〰笑)

DSC_0099 (640x360)

8_201512250922496fb.jpg

「これ…いいねぇ〰できるやつだぁ〰」

らしいですっ❤

おすすめ〰!!!!!!

スポンサーサイト

Comment

メリークリスマス♪

素敵なクリスマス料理がならんだんですね~さすが👏
ぱくりだろうとしっかり作っちゃうとこがかあちゃんさんですよね~
私・・・画像のせるのやめようかなと・・・恥ずかしくなってきました💦

ケーキのホール食い やっぱ羨ましいです~

おじゃましま-すw

こんにちわー

メリークリスマス!!
素敵なお料理がたくさん凄い~^^
さすがですね!!
あたしには 絶対できないわ(笑
↑ 基本、料理は苦手(笑

我が家のケーキは今夜の予定・・・
どんなケーキを買ってきてくれるかなーと
ちょっとドキドキしてるww
↑ たまに無い時もあるけど(笑

No title

こんにちゎ(〃▽〃)/

再びMerry Christmas♪
凄いご馳走でどれも美味しそう( *´艸`)
グラスのサラダと、餃子の皮に入れたポテトサラダ、
わが家でも真似っ子させてもらいます〜
可愛いんだぁ(〃艸〃)

イヴの食卓風景、私もアップしようと思ったけど、
思いとどまって良かったです。
恥ずかしすぎる〜(*/ω\*)ww

因みに、
私はクックパッドからパクってます(笑)

No title

メリークリスマス!

餃子の皮を使ったポテサラ!!
これは素晴らしい~♪
ふふふ。
マネをさせていただこう~。

素敵なクリスマスを!

こんばんは

クリスマスパーティーって感じで良いですね♪
おいしそうなのばかりだねぇ(^。^)
自分もこんなの食べてみたいものだなぁ~。

MerryChristmas♪

お洒落な♪YOU♪さん邸のクリスマスメニューv-457
素敵です(*^^*)
ホールケーキもイイな~アタシもがんばればよかった~(^^ゞ
我が家風邪気味ばぁばとおばさんのふたりイヴだったので
なーーーんもなし…(--;)

ご主人様の渋いお料理もエエ感じ(*^^*)

No title

凄い!パーティーですね( *´◡`)❤

玉ねぎを炒めまくった~がツボで好きです♡
こういうスープ系のバケット入り美味しいですよね^^

そしてグラスのサラダ~これは絶対この方が可愛いと思うね^^
縦に綺麗に並んで横から見てもいいですよね^^

餃子の皮のカップもカップごと食べれていいなぁ♪
丸くて可愛い~(。→‿◕。)☆
丸鶏の丸焼き~やっぱクリスマスは食べたくなる♪
前は焼いていたんですが、
ここ数年焼いてない。で骨ごとしゃぶると
ケンタッキーを思い出したの(笑)

わ~旦那さんお料理されるからほんといいなぁ♪
そして完成がめちゃくちゃ美味しそう(〃ω〃)

ゴロゴロちゃんへ

ゴロゴロちゃんとこのワンプレートも
かわゆかったですよぉ〰(●^o^●)
うちはワンプレートおっさんがダメなんであまりやらないんですが…
Café風でおしゃれ〰w

ホール食いは一人の特権ですね〰❤
でも後が怖いですぅ〰(^_^;)

pinkyさんへ

私もお料理、超苦手なんですよぉ〰
なのでいつもぱくられてもらってますっ
レシピはそのまま作ればいいので
楽ちんですよぉ^m^

ケーキは…
毎年、自分で簡単なの作るのですが
いつも一人で食べるのでめんどうになって…(^_^;)
今年はやめとこうかなぁっと思ってたら
買ってきてくれたので
ラッキーでしたっ^m^

No title

こんにちは(#^.^#)
私もクックパッドはいつもぱくりまくりですぅ〰!
あれ見てると…
みなさんすごいなぁっと思いますぅ〰
よく思いつくなぁ〰と。。。
私はレシピそのままをその通りに作ってます(笑)
↑芸なしっw

グラスのサラダは…
ほんとおすすめですよぉ!
ドレッシングをまぜるときに
すっごく楽だったし〰
食べやすいのが一番ですよねっw

Lunaさんへ

ぎょうざの皮は…
油で揚げようかなぁっと思ったんですが
カロリー的にも焼いたほうがいいかなぁっとw
冷ますために昼ごろに焼いてたんですが
食べるまでカリカリでっ
よかったですよぉ(*^^)v
ぜひぜひ〰!!!

よしおさんへ

オリジナル…まったくないですが
どれもおいしかったですぅ〰^m^
3分クッキングはあなどれませんよぉ〰(笑)
食べるのが大好きなので
こういう研究努力を惜しみませんw

こ さんへ

うちも今年はケーキなしね〰っとか言ってたんですが(^_^;)
買ってきてくれたので
サプライズ的な感じでうれしかったですぅ〰
コンビニのケーキすごいですっ^m^
さすがぁっとw

おっさん料理は…
私と違っていつもオリジナルなので…(笑)

桃咲マルクさんへ

いやぁ〰
プロの桃咲さんにお見せするのは
とってもお恥ずかしいですぅ〰(^_^;)
どれもしっかりレシピをずっと見ながら
確実にコピーしまくったので…(笑)
桃咲さんみたいに
オリジナルでちゃんと作れなくて…
時間もほぼ半日くらいかかっちゃいましたぁ〰

まるごと…
ご自分でっ?!
すごいですぅ〰
これはプロの方のを買って来たんですが
絶対自分じゃ作れませんっ(笑)

おっさんの料理は…
私より確実に上手ですっ(+o+)

こんばんは

そうなのですか。
確かにおいしいものを食べるために、頑張って作るのも大切ですよねぇ。
見た目からすごい豪華って感じる(^0^)

No title

遅くなりましたがメリークリスマス(笑)
いや~我が家のクリスマスメニューと違ってオサレですね~♪
餃子の皮のポテサラはパーティーにはピッタリ
今度マネしてみます~♪

よしおさんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
約半日かかっちゃいましたぁ〰
暇人なのでっ(笑)
食べるのは一瞬でっ!(^^)!

takumiさんへ

今、takumi家のめにゅう見てきましたぁ(#^.^#)
めっちゃくちゃ豪華でしたぁ〰
パスタもいっぱいっ^m^
わんちゃん用のケーキがすごく気になりましたぁ〰
うちのは値段がせこって感じですっ(笑)
ぎょうざの皮は…
昼前に焼いておいても
夕方食べるときにまだぱりぱりでっ
下準備できるのでよかったですよぉw
オーブンで焼いてねっ!

こんにちは

半日かけて作ってそれを一瞬で食べ終わるってのは、ある意味寂しいものでもあるよねぇ(・。・)
でも、おいしく食べて笑顔になれるならそれで良いですよね♪
時間をかけてのお料理お疲れ様ですねぇ(^。^)

よしおさんへ

こんばんは(#^.^#)
お家ごはんは自分の好きな味にできるから
いいですねんw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR