あずきバーってすごいっ&梁高すぎっ(笑)

Category : おうち
マツコの番組でやってたあずきバー…

shopping.jpg
(画像 お借りしましたっ)

これ〰!

レンジでチンしたら めちゃくちゃおいしいぜんざいになるらしい…

さっそく昨日 探したけど 見つからず…

(ずっと あいすまんじゅうやきんつばあいすに 浮気してたからなぁ ごめんねぇ〰)

基本 手作りのあんこ派ですが

一回は試してみたい〰!!!

(昨日もその話を おっさんとしてて 「あんた あんこやさんになったら?」っと言われた…爆)

なんか そこに 雪見大福のっけたら 更に 美味〰っとかっ

また 探そうっとw




そうそう…先日の 芝生の水切りちゃんっ

まだ到着三日目ですが…

うふふっいろいろ楽しんでますぅ〰

たとえば…

3_201512170910318ec.jpg

はいっ使い方 間違ってますぅ〰(笑)

うち…夜寝る前のはみがき…

洗面所まで 一式を おっさんでも私でも 気づいたほうが取りに行って

TVを見ながらリビングでするのが日課で…(子供いたら ダメよぉ〰っと説教しそうな悪い見本…笑)

もう2人とも酔っ払ってるので そのままキッチンに放置のまま寝室へ…

そんなときに これ 最高ですぅ!!!

(この例…わかるぅ〰って方…多分いないと思われますぅ〰汗)

ってことで いろんな形で 使えるやつですっw



☆☆☆

そろそろ 大掃除も大詰めですが…

一年ぶりくらいに 

DSC_0099 (360x640)

こいつを 出してきましたっ

最初 見つけたときは 飛びついて 購入したのですが(おっさんが…)

なんか セッティングするまでが面倒だったり

使い勝手が悪かったりで

相当なことがないと 使おうかなぁっという気分になれず 収納庫に入りっぱなしでしたっ

エアコン掃除と…魚焼きのとこの中のほうで使い…

やっぱ使い始めると どんどんとれてくの 気持ちいいですね〰!

これからは もっと 使ってやるかっ(笑)




んで 勢いづいたついでに

うちの無意味な梁たち…(笑)

5_201512170910281eb.jpg

こいつや…

四隅の

DSC_0094 (640x360)

DSC_0096 (640x360)

こいつたちの上を

6_201512170911024ab.jpg

これにのっかって 綺麗にしましたぁ〰

怖すぎて どうにかなるかっと思いましたっ

(高いところ苦手なんですぅ〰あと 平衡感覚もなくて…昔平均台苦手だったぁ…ふらふらぁぁぁ)

でも 完了後は 気持ちいい〰!!!




☆☆☆

そんな日の ご褒美は…(おっさんのおみやっ☆)

今 売り切れまくりっという

ローソンの

4_201512170910323a3.jpg

こちらぁぁぁ

ケーキなのにカロリー189㎉っありがたいっ❤

一気に 食べちゃったっ(笑)


食欲つながりで…

最近 ハマってる食し方…

1_20151217091028493.jpg

なんでもかんでも ステーキ皿に 乗せる〰!!!(笑)

先日は トンカツを のせたんですが(普通のせませんよね〰汗)

まわりのパン粉が ぱりぱりになって 最後まで おいしく食せましたっ

肉を レア気味に焼いて この上で 切り…

2_20151217091030c44.jpg

断面を 焼きながら食す…これもまた最高ですぅ〰!!!

昔っぽいけど…今更な感じだけど…

ハマりまくり〰!!!!!!!!!




スポンサーサイト

Comment

おじゃましま-すw

こんにちわー

芝生の水切り・・・
使い方イロイロありそうだなーと思ったけど
歯ブラシ、笑っちゃった(笑

テーキ皿に何でも乗せて食べちゃうのは
いいね~^^
焼きながら食べてる感覚??あたしもやりたいー!!けど
ステーキ皿が無いわ(> <)

大掃除はあたしも後半戦で・・・
ちょっと焦ってるー(T T)

こんにちは

あ~、やってましたねぇ。
ネットでもかなり人気になってたみたいだねぇ(^。^)
自分もいつかやってみたいなぁ~。

確かにそうやって置けそうだけど(笑)
ホント、子どもにはこう言う事は教えられないですねぇ。
大人になってから問題ありそうだし(^w^)

この機械が活躍ですか。
良かったですね♪

ケーキもステーキもおいしそうだね(^-^)

お疲れ様です~

すごいな~ガンガン進んでますね大掃除👏
私もやらなきゃ~と昨日やっと父母分の年賀状を終わらせ、今日父ちゃんの仕事関係&友人関係のチェックをお願いしました
あとは~大掃除・・・トイレとキッチンの一部(もう終わったつもりでいますが・・・💦)
年末父ちゃん出張でいないんですよね~窓掃除はケルヒャーで高圧洗浄してもらわないとやるきになれなくて・・・カーテンのみ洗濯はしましたが・・・(2階はまだだし・・・)
まだまだやらなきゃです~😢

ご褒美アイスいいな~頑張ったからですもんね(^_-)-☆
頑張ってない私はまだおあずけです・・・

No title

わっ、情報満載ですね( 〃▽〃)b

あずきのアイス、
今度見かけたら絶対に買ってみますっ♪
+雪見だいふくですね?φ(..*)メモメモ
あんこ大好きなの〜

芝生に歯ブラシ、笑っちゃいましたww
ちょこんと挿してる感じが可愛い〜(〃艸〃)
私も色々と挿して遊んでます(笑)

ケルヒャー、1台あると便利そう。
私も欲しかったのに〜、
新築祝いで類似品をもらって買い損ねました( ̄▽ ̄;)ww

ステーキがとっても美味しそう♪
今日の夕飯はステーキ皿を活用しようと思います。
どうもありがとぉ(〃▽〃)/





No title

色々あるけど、ステーキ皿!

熱々にして焼きながら食べるのは最高!

我が家もやってみたいです。

お肉ばっかりで(笑)

小豆のアイス、探してみます。

面白そう!

おほほ…(^^ゞ

マツコさんの見ていて♪YOU♪さんのことを思い浮かべていたアタシ…
プレミアムなあずきバーってのは見つからなかったわ~
でぜんざいってのは後ほど…f(^^;
実は普通に!?小豆煮て作ったぜんざいに雪見大福が入ったのは食したことがあるの!
叔母が以前お餅も白玉粉も切らしちゃったから入れてみたら美味しかったからって作ってくれましたが、なかなかの美味でごじゃったよ♪

高いところまでキッチリお掃除!さすがです!!
スチームケルヒャーも魅力的(*^^*)

ステーキ皿って熱々のまま食せるから良いよね♪
おっとっとが熱々好きで独身の頃持っていたけれど、結婚を機にさよならしたのよね…

No title

こんばんは。
お久しぶりです♪
ちと旅行に出かけておりました。

なんと!あずきバーに、そのような食べ方があったとは!

ケルヒャー、我が家も買ったもののまだ一度しか使ってないです。
ベランダがかなり汚れてきているので年末に使おうと思ってます~。

No title

ひゃ~今、あずきバーの話読んできたとこだから
びっくりした!!
きなこアイスバーが出たって言う♡
そうそうマツコさんのアイス特集見たと書いてたわ(〃ω〃)

私も小豆は手作り派だけど、あずきバーは夏に何度も食べた^^
レンチンで善哉~食べたいわ♪

この芝生みたいな水切りみたみた~あの後みて
欲しくなった~可愛いね。萌だね(〃ω〃)

歯磨き~うちはお風呂つかりながらだよ。
きっとそれもお行儀悪いと思う(;^-^)
時間潰しに磨く感じです(笑)

ステーキ皿のお店かと思いました!!
なるほど~いいアイデアですね( *´◡`)❤
これはやってみたいわ~~~♪^^

pinkyさんへ

いろいろ活用法あって楽しいですよぉ〰w
いつも普通に使わない人〰(笑)
結構芝生部分がかたくて
いろいろ立つので便利ですっ!

ステーキ皿…
うちもわざわざ買っちゃったんですよぉ〰
これがしたくて…(^_^;)
特にうちのおっさんが口がやけどするほど
あっつい物が大好きなのでっ^m^

お仕事されてるとなかなか平日は難しいですよね〰(+o+)

よしおさんへ

アイス…全部おいしそうで
どれも食べたくなっちゃいましたが
特にあんこファンとしてはこれが気になりましたぁ〰!
ブロともさんが試されたみたいですが
イマイチな結果が…(^_^;)
どうしようかなぁっと悩んでますっ(笑)

うふっ
確かに教育には悪そうですよね〰
ちゃんと洗面所で磨きなさいって
おかぁさんに怒られそう〰!

ステーキ皿最高〰❤

ゴロゴロちゃんへ

あっ年賀状っ(ー_ー)!!
すっかり忘れてましたぁ〰
思い出させてくださってありがとうございます<m(__)m>

掃除は…
何年か前にブロともさんが一覧表つくってらしたのに
ハマって…^m^
この一覧表作るのが楽しかったりして〰(笑)
おっさんにもまた作ってるっと笑われてますぅ〰

ご褒美…
私は自分に甘いんで
すぐご褒美がっw

YOUさんへ

あんこ好きっ
一緒〰(●^o^●)
私もスィーツの中では一番ですぅ〰
食事の中では…
肉といい勝負ですっ(笑)
あっでもブロともさんが試されたんですがイマイチとか…(^_^;)
画像も拝見したのですが
TVはおいしく見えるような特殊加工されてるのかもぉ〰

まさか…
芝生水きりちゃんも自分が歯ブラシたてに使われるとは
想像もしてなかったと思いますよぉ〰(笑)

類似品…
これわかるぅ!
うち外を洗う高圧洗浄がそうですっ
ほんとはケルヒァーがほしかったのですが
おっさんが違うのを買ってきたので
それ使ってるんですよぉ〰(^_^;)

ステーキ皿…ぜひぜひ〰!
うちももっと活用法ないかなぁっと考え中ですぅ〰w

ご褒美は必要です(^_-)-☆

年賀状・・・これから父ちゃんの友達用と会社用終わらせたいと思ってます
自分用は・・・もう少し先になりそうです~💦
25日までには投函します💨

大掃除・・・朝からリビング終了(ってことに)
ぼちぼちやっていきます

コンビニスイーツ気になります~
ローソン行っちゃおうかな(*^▽^*)

小ちゃんへ

お肉ばっかり…
一緒〰!!!
いつも休日に何食べたい?っときかれて
「肉〰!」
っと答えてますぅ〰^m^

あずきバーの件…
もしかしたらイマイチかもぉ〰(笑)

こ さんへ

うふふっ
思いだしてくださってありがとうございまぁす❤
最近、このあずきバーはNOマークだったんで…(^_^;)
しかし〰
残念でしたね〰
さきほどこさんの記事読んできましたよぉ〰
TVではもっとこっくりしてたっと。。。
やっぱTVの照明とかの力もあるんでしょうね〰(笑)
やめときまぁす!(笑)
でも気分がすっかりぜんざいだったので自分でぜんざいつくろっとw

スチームっ
以前あちらのブログで紹介したっきりくらいでまったく使ってなかったんですが
ひさびさにまぁまぁなお仕事をしてもらいましたっ
でもいまだに使いこなせてないかもぉ〰(^_^;)
もう一回ユーチューブかなんかで使い方勉強しなきゃっですぅ〰

ステーキ皿は…
ほんと昔のものって感じですよね〰
私も実家にあったなぁっと懐かしくなったんですが(^_^;)
でもこんなに使えるとはっと感激してますっ♬
ポイしちゃったの〰もったいない!!!(笑)

Lunaさんへ

お帰りなさぁい!(^^)!
記事読んできましたよぉ〰!
ちょこっとヨーロッパまでって感じが
めっちゃくちゃかっこよすぎぃ〰❤
私…海外経験ない人〰(笑)

ベランダをっ?!それいいかもですね〰!
ほんとは床とかもやりたかったんですが
うち無垢なのでいけないみたいで〰
それが残念ですぅ〰

桃咲マルクさんへ

なんかかなりネットとかで話題になってるみたいですね〰!
あずきバーも有名になっちゃって〰(^_^;)
なんか巣立っていった子供って感覚ですぅ〰(笑)
でもでも〰
ブロともさんが試されたらそうでもなかったようなぁ。。。
やっぱ手がかかっても手作りが一番かっと(#^.^#)

芝生くんはっ
ほんとかわゆいやつですよぉ〰
思ったより大きくてちょっと置き場所には困りましたが…(^_^;)
でんっとうちのシンクの横に居座ってますぅ〰w

お風呂につかって…^m^
これ休みの日にはうちもやりますぅ〰!
平日はお風呂は夕飯の前に入るので
やりませんが…
これも気持ちいいのわかるぅ〰w

ステーキ皿…
このレトロ感がなかなかいいでしょっ❤
ぜひぜひ〰

ゴロゴロちゃんへ

旦那さんぶんも年賀状つくるんだね〰!
えらいっ!
うちはおっさんはおっさんでっ(笑)
なので自分用ってほんの少しなんですが
それでもおっくうで〰(^_^;)

コンビニ…近くにあっていいなぁ〰
うちはわざわざ車ででないとないので
いつもおっさんのお土産をまってますぅ〰
(なかなかないけどぉ〰泣)

No title

「マツコのしらない世界 」見ましたっ♪
我が家の あんこ男子たちが 大騒ぎしていました(笑)
この週末に絶対に食べる!!って^ ^
多分 1度食べれば 気が済むと思いますが…多分(;´∀`)

スチームクリーナー 我が家にもあるのですが…
奥深くしまってしまい 出すこと自体が面倒に^^;ゞ
結局は普通に掃除していましたww
(こちらの記事を読むまで 存在すら忘れていた…可哀想なスチームくん)^^;

ステーキ皿にのせるの♬
まるで お店で食べているみたいだぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あずきバーの感想待ってます!
こんな食べ方あるのですね〜
寝る前の歯磨きは湯船につかりながら派です(^O^)/
大掃除…うちは小掃除になりそうですm(__)m

shizuさんへ

これすごく話題になってるみたいですね〰
あちこちで記事見つけて…
やめとこうって意見が多かったので
さっきお買いものいって見つけたのですが
買わずに帰っちゃったぁ〰
↑記事にしといていい加減っ(笑)
そのかわり井村屋のぜんざい向けのあんこっていうの
買ってきましたっ(*^^)v

わかるわかるぅ〰!
ほんと出すのが面倒ですよね〰
スチームがあったまるまでも待てないし。。。
おまけに途中に水がなくなったときが悲惨で。。。
中があったまってるときは蓋があかないようになってて
足そうと思ったらいったん冷めるまで結構な時間待ちましたっ(ー_ー)!!

お店感覚っ❤
これよかったですっ
のっけてあるのは普通の肉とお野菜なのに
一気にお出かけ感がっw

カさんへ

こさんとこ見ましたぁ?
あれ見てちょっとがっかり〰(笑)
さっき普通のスーパーにあって
見つけたんですが
関係ない横のきんつばアイス買っちゃいましたっ(^_^;)
寝る前にお風呂入られるんですね〰!
うちは2人とも酔っぱらいくんになっちゃうので
夕飯前に入っておかないと…^m^
カさんとこはいつもマメにやってそうだから
(いつもお家綺麗〰❤)
小掃除でもOKな気がしますぅ〰www

こんばんは

大事なのはあのやり方が自分が食べておいしいと感じるかどうかかもしれないですね。
自分はおいしいと感じるのか、感じないのかってのは試す価値は1度はあるかもしれないですね(^。^)

No title

なかなかコメントできずにご無沙汰ばかりですみません。

毎日ばたばたと余裕がなくて…YOUさんの暮らしがとっても理想です。
お家、いつもきれいに大切にされてて、お家も喜んでいることでしょう(#^^#)

わが家も心掛けてはいるつもりですが、なかなか手が回らなくて、
はやく梁の掃除しなきゃ。。その前にさっさと破れた障子張り替えたいよ~~(-_-;)

YOUさん、宅建免許合格されたんですね!?すごいっ!!
そして、あずきバーぜんざい、お餅が入ってたら美味しそうだなと思ったら…
なるほど!雪見だいふくかぁ!それはそれは美味しそうだなぁ~♪
両方売ってるの見つけたら、間違いなく買っちゃいそうです。

よしおさんへ

そうですね〰(#^.^#)
試してみたい気はありますっw
次回めぐり合ったら…!

おんしさんへ

おひさしぶりですぅ〰!
理想なんて〰
おんしさんに言われたら
嬉しくて嬉しくて…
嫌な月曜日の朝なのに一瞬でテンションあがっちゃいましたよぉ❤
ありがとうございます<m(__)m>
でも事実まったく〰なんですよぉ〰
ぐちゃぐちゃしてて…
おっさんにいつも注意されてますっ(笑)

障子は…
ちっちゃい子いたら大変でしょうね〰
うちにはちっちゃい子はいないはずなのに
一か所破れてますぅ〰(爆)
↑おっさんが酔っ払って…^m^

うふふっ
そうなんですぅ〰
合格しちゃいましたっ
脳トレのつもりで勉強はじめて…
どうせならっと受けたら受かりましたっ
受験期も妥協的な進学をしたので
人生で一番勉強したかもぉ〰(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR