もろもろのその後&芝生風味の水切りちゃん☆

Category : その他
本日は その後シリーズっ



先日 例の試験合格〰!!!

っと浮かれておりましたが

結構 その後がいろいろあるんですね〰

ほんとは2年の実務経験がないともらえない資格らしく…

そこを あるものっとするために

一カ月の自宅学習を経て その後2日間の授業を受け 

最終日にまたまた終了試験をうけないといけないみたいですぅ〰

あと一カ月 浮かれてられない〰(汗)

ってことで ただいま 自宅学習中でぇす!

そんな中 先日 知り合いと合格祝いパーティをしてきましたっ

偶然その子も 違う資格試験を受けてて めでたく合格ってことでっ!

女子会…いえ…完全なる男子会のような飲み会でしたっ(笑)

DSC_0072 (640x360)

凝った前菜とか出てきて コースがメインみたいな 結構おしゃれなお店だったのですが

ぺらっと置いてある 「飲み放題はじめましたっ」っを見つけ そちらに…

DSC_0073 (640x360)

DSC_0074 (640x360)
(食べかけ〰笑)

食べ物は 少しだけ注文し あとは飲みまくり〰!!!

飲み放題なんだから もとをとるぞぉ〰っと 

何分かおきに 呼び出しチャイムを押しては

「ドリンクを…」っの繰り返しで 最後には恥ずかしくなったりして。。。汗

まぁ 盛り上がりましたっ



つぎに…

バターのその後…

以前 紹介した バターナイフが やっと 活用できてますっ

(普通の 軟らかめなバターだと あんま必要なかったので 引き出しにはいったままでしたっ)

DSC_0083 (640x360)

こいつ〰!!!

かっちかちなバターだと やっぱ使える〰!

無駄にならなくてよかったですっ


あとは…

バターケーキのその後…

DSC_0088 (640x360)

どうしても この生クリーム添えが食べたかったっ



強力粉のその後…

おっさんが

DSC_0068 (640x360)

こんな かわゆいネーミングの強力粉探してきましたっ



あとあと…

もみじのその後…

ひらりっとコンクリ部分に落ちてたはっぱを拾うと

DSC_0075 (640x360)

はんこ状態〰❤

なんか 萌えっ☆





☆☆☆

これは シリーズ無視の関係ないネタですが…

先日 同じ名前のYOUさんとこで 紹介されてて(詳しくはこちら〰
一目惚れし すぐ数秒後にポチしたグッズっw

今 記事をかいてる途中に 届きましたぁ〰!!!

さっそく使用〰こちらですっ

DSC_0084 (640x360)

芝生風味な 水きりっ❤

DSC_0089 (640x360)

珈琲関係のグッズって 食洗機に入れれないし 絶えず水きり状態で置いてるので

ほんといいわぁ〰

いいお買いものできましたっ

YOUさん ありがとうございましたぁ!!!







スポンサーサイト

Comment

まだ試験があるの?
いや〜大変だ!
頑張れっ!

芝生みたいな水切りいいね〜
でもうちは狭くて置き場がない(^_^;)

男子会最高(笑)

芝生風味?

ってなんだろう(?_?)っておもっていたらまさに芝生!
YOUさんのところもこっそり覗き見してきましたが、めちゃめちゃおしゃれなお住まい&暮らしぶり(*^^*)
泡泡で綺麗にするんですね♪

宅建、実務経験をあるものにすること出来るんですね!
せっかくの合格ですからもうひと踏ん張り\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

飲み放題以外はやっぱ女子会~^m^

バターナイフ我が家はホットケーキを頂くときに毎回活躍してますが、ほんと楽チン♪
「春よ恋」って名前が良いよね~

おじゃましますw

こんにちわー

芝生風の水きりっ!!めちゃめちゃ可愛い~ww
早速見てきました^^
これあたしも欲しい~

後、勉強頑張ってくださいねー!!
イロイロあるんだね・・・
知らなかったわ(汗

No title

合格おめでとうって思った矢先に、実務経験2年を短縮のためにまた試験があるなんて〜
ドヨヨ〜ンてなっちゃいそうですが、最終試験頑張ってくださいね( 〃▽〃)b

女子会改めて、男子会。←ここツボです(笑)

カリカリするバターナイフ、こんな便利なものがあるんですね。
先っちょがギザギザなの初めて見ました〜♪
春よ恋、可愛い〜(〃艸〃)

そして、ご紹介ありがとうございます〜o(〃▽〃)o
YOUさん行動早っ(笑)
早速お迎えしてくれたんですね♪
キッチンに芝生って可愛いですよねぇ。
オソロめちゃめちゃ嬉しいです(〃艸〃)
芝生風味←ここ笑えましたww

こんにちは

あらら、特定の条件をクリアしないと検定をちゃんと合格したって事にならないのは、大変ですねぇ(・。・)
そういう資格もあるんだねぇ(>Д<)
合格祝いパーティーか。良いですね♪
食べ物もおいしそうだ☆

バターケーキおいしそうだねぇ。
生クリームと一緒ですか。
良いね☆

クッキリと葉の形が残ってますねぇ。
こんなにクッキリと残るってすごいね(笑)

こういう水切りもあるんだねぇ。

No title

試験とかそうそう何年か通うとか
働くとかってありますよね。
でもその補いもついているのですね^^
1ヶ月間~負けずとファイトーです!!( *´◡`)❤
そして舐めるように走るといいのですから(笑)

春よ来い有名なお粉ですよね!!
私も買ったことが無いけど、よくパンブログの方が
載せてはった^^

芝生みたいな水切り~これは可愛い(〃ω〃)
あの長さがまた乾燥しやすい~~
いろいろなグッズがあって見てると欲しくなります~♪^^

ほのかさんへ

年末ってお掃除とかすることいっぱいなのに〰
どうしましょう〰(笑)

置き場…
たしかにうちもあんまり広くないんで
どこに置くか悩みましたっ
結構場所はとりますね〰!
紹介されてた方のキッチンって相当広いんだぁっと…^m^
羨ましいですぅ〰

こ さんへ

もう一頑張り〰!
もう糸が切れてたんでなかなかエンジンがかかりませんっ
気合い入れ直さないとぉ〰(笑)

そうそう!
YOUさんの(私じゃないよぉ〰笑)お家…
ほんと素敵でしょっ^m^
綺麗すぎて自分のお家見るのが嫌になっちゃいますぅ〰
ちょっとずつ真似っこして
近づきたいっと思うんですが…(^_^;)

バターナイフ…
自分で紹介しておいて
普通のマーガリン系を使ってたのであんまり活用してなくて…
これでしっかり使えそうですぅ〰!

pinkyさんへ

でしょっ^m^
素敵でしょ〰!
うちのを見てもらうよりYOUさんとこのほうが
よりわかりやすいっとっ(笑)
私も記事見て即決でしたっ
置いてあるだけでもなんか気持ちいいですよぉ〰
おすすめ〰!!!

合格後…
私もここまでとは知らなかったんですよぉ〰
ため息でちゃいますっ(+o+)

YOUさんへ

勝手にお名前&リンクも…
すいませんでしたっ<m(__)m>

ほしいっと思ったらすぐすぐなので…(笑)
おまけにかわゆすぎてすぐ紹介したかったので
承諾を得る前に記事にしちゃいましたぁ〰!
事後報告にて…ご勘弁をっ!!!

試験は…
ほんとどよよぉぉんなんですぅ〰
でもその最終の二日間の授業は
ちょっと楽しみでっ^m^
授業なんて何十年ぶりだろうっとw
うわさにきくと迫力あるおじちゃんばっかりだとか…
その中にこんなアホげなおばちゃんっ浮くかなぁ〰(笑)

男子会…
ウケたっw
でもまさに〰だったんですよぉ〰
個室みたいなとこだったんですが
トイレに行くときにチラッとみたら他のテーブルは
まさにおしゃれな若い子たちがっ!
これまた浮いてる感満載でしたぁ

よしおさんへ

あっ書き方悪かったですが…(^_^;)
合格は合格なんですよぉ〰!
あと登録にこういう経緯が必要って感じで…
この登録の次にも交付してもらうのに
またなんかあるみたいですぅ〰
そこまでは必要ないので当分は放置するつもりですぅ〰w

食べ物の味は…
実は覚えてないんですよぉ〰
飲みすぎましたっ(笑)

バターケーキは冷めてから…
一日経っても美味だったので
これはうれしい〰!

もみじの跡…
これかなりの風流感がっ❤

桃咲マルクさんへ

舐めるように走るっは
ほんと衝撃的でしたぁ(笑)
調べてくださって感謝ですぅ(●^o^●)

ほんとは2年の実務経験を一カ月でってかなりハードですよね〰
でも教科書みたいなのみてたら
なんかおもしろそうでしたっ
授業は楽しみになってきましたぁ〰
(↑いつも前向きすぎぃ〰笑)

この粉…
有名なんですね〰!
おっさんが調べまくったみたいなので…
耳がおいしく焼けるっとかいろいろレビューみてたみたいですぅ〰

そうなんですぅ〰!
案外高さがあって清潔な感じがして…
そこが気にいりましたっ
あと掃除の仕方をどうするかっが課題ですぅ〰!
一緒に紹介されてたスポンジまで買っちゃいましたっ(^_^;)

おはようございます(^v^)

かあちゃんさん 今更ですが・・・お酒お強いんですね(@_@)
飲み放題・・・飲める方には必要ですよね 私・・・ジュースをひたすらなのでそんなに飲めなくて・・・
オシャレなお店ですよね お昼にランチとかやってたら女性のお客さんばかりなんだろうな~って想像しちゃいました(^_-)-☆

もみじのスタンプ♡風流ですね(^v^)
芝風の水切りもセンスいいですね

試験・・・あと1ヶ月頑張ってください
でも合格は合格なんですもんね(^_-)-☆
すごいです♪

そうそう

未経験だといろいろ大変なんですよね。
うちの会社は一応宅建業者登録されてて、
僕も業務に携わってるので実務経験はOKなんですけどね。

ま、ほぼ、取引皆無ですがw

もととらなきゃ~、わかるぅ~~~ww
僕もここぞとばかりに食事もそこそこに飲みまくるw

水切、一瞬ねこちゃんが食べる草かと思ったw
かわゆいですね。
うちの事務所にも一つ欲しいな~。

こんにちは

そっかぁ。そういう登録するのに条件あるんだねぇ。

お酒を飲みすぎて覚えてないですか(笑)
酔っ払ったんだねぇ~。

冷めてもおいしいってのは良いですよねぇ♪

確かに風情を感じますねぇ(^-^)

ゴロゴロちゃんへ

お酒強いのかなぁ〰(^_^;)
若いころはつきあいとかで飲んでたんだけど
すぐ赤くなっちゃって…
それがアレルギーみたいで
ずっとそれから飲んでなかったんですよぉ〰!
再開したのはランニング始めてくらいかなぁ〰
それからは毎晩飲むようになったんだけどぉ〰
でも薄いやつとか甘いやつとかばかりですよんw

そうそう!
ランチが有名なお店みたいで…
多分女子率が高いみたいですっ
そういうとこあんまり行かないんでっ(笑)

なんか噂にきいたらそんなに勉強しなくても
二日間の講義きいたら大丈夫とか?(^_^;)
なので勉強手抜きを始めちゃいましたっ^m^

おとうとよっ♬

そうなんですね!!!
私、雇って〰(笑)
勉強の内容にあったけど
宅建業者っていろいろしばりが大変なんですよね〰!
大きい会社じゃないとやっていけなさそう〰^m^
みぃさんっすごいっw

飲み放題ってふだんはあんまりしないんですよぉ〰
おっさんと一緒だと生が偽物かもって疑って…(笑)
初くらいでお試ししてみましたっ
やっぱ必死で飲んじゃうわぁ〰^m^

うふっ
自宅じゃなくて会社に?!
確かにコーヒーカップとか…
水きりかごに入れてある事務所とかよく見ますよね〰
まえんとこそうだったぁ
あれ…ちょっと気持ち悪いっ(^_^;)

よしおさんへ

おはようございます(#^.^#)
そうなんですよぉ〰
合格

登録

交付
っと道がなかなか長いんですよぉ〰
実際使うかどうかわかんないのに〰(^_^;)

No title

あたしも見た!マツコの知らない世界!!!あずきバーには驚いた~~~!!!あたしもやってみる!!!!
大掃除、うちもしなくちゃ~!!ケルヒャー!!CMでやっとるよね?気になっとったけど、使い勝手悪いんだ~!教えてくれてありがとう!

なべちゃんへ

見ました〰?!
なんかすごい話題ですね〰
みなさん共感してくれてますっ(#^.^#)
でも結果が…あせあせ。。。
ケルヒャー…
あくまで個人的な見解ですが
出すまでと水があったまるまでの時間とか…
お水を足すときの待ち時間とか…
いろいろ考えたら自分でごしごししたほうが…(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR