5キロダッシュランとほたて祭り第二弾とバターケーキ☆

Category : 未分類
前記事で…

必死こいて はっぱを拾いまくり

庭の大掃除をしたってかきましたが…

そう…ご存じのように

次の日、その次の日っと…

恐ろしいほどのすごい風っ!!!

せっかく…やっとこさ紅葉したはっぱちゃんが

もみじ
(うちの西側のなんちゃって和風庭園ですっ)

めっちゃくちゃ綺麗になってくれたのが 全部 飛んでくほどの〰(汗)

1_20151213131239a43.jpg

2_20151213131240f42.jpg

3_20151213131241633.jpg

苔の上に 降り積もり…

見た目には 風流ですが…(汗)

ショックの一言でしたぁ〰

(せっかくの紅葉が散ったのと 掃除やり直しのダブルパンチっ)




一番 ひどかったのは…

お家の崖下…

※あっ ご存じない方へ…うち 崖の上に お家が建ってまして…わかりやすく言うと…

201304151218104f7_20151213131238b49.jpg

↑こんな感じですぅ!!!

この下の部分に もみじのはっぱちゃんが 落ちちゃって。。。

DSC_0076 (640x360)

アップにすると…

DSC_0077 (640x360)

DSC_0078 (640x360)

苦情くるんじゃない〰?ってほどでしたっ


ってことで…

我が家の庭は 後回しにして

おっさんと2人で 必死で崖下のお掃除をしましたっ

この季節4年過ごしてますが ここまで激しい落ち葉は 初めてでしたっ

木をいっぱい植えたことを 一瞬後悔〰(一瞬だけね〰爆)



はっぱを綺麗に お掃除した後

最近のちょっとしたブーム… 

休日5キロだけランを してきましたっ♬

普段 走るときは…

私は10キロをゆ〰っくりと…

おっさんは5キロを 結構早めに…

って感じなので 一緒に走るってことはなかったんですが

カ○○ちゃんちに 影響されて この前 ちょこっと 一緒に走った時に

おっさんに合わせて 5キロを早めに(私にとっては ダッシュに近いようなぁ 笑)ってペースも

なかなか おもしろいなぁっとw

これまた カ○○ちゃんの真似っこして おっさんが走ってる 後ろ姿を

激写してやろうかっと思ったんですが 余裕なくて…

(カ○○ちゃんは 奥さんの後ろ姿を 撮られてましたがっうふっ)

ゴールしてから〰!

DSC_0080 (360x640)

(笑)

このくらい以上は 間がひらかないように〰っと 必死で ついてってますぅ〰





その日は またまた 帆立が くるって日〰!!!

前に 注文したときに ハマって 第二弾を 頼んだらしい…(前の記事はこれ⇒

おっさんは もう慣れた手つきで それを さばき…

sketch-1449996976442 (350x272)

DSC_0087 (360x640) (197x350)

その後は とりあえず

DSC_0091 (640x360)

ひもと内臓みたいなのを 煮てましたっ(おっさんが…笑)



私は その横で

ホームベーカリーでできるバターケーキっていうのがあったので

それをっ

DSC_0083 (640x360)

DSC_0084 (640x360)

DSC_0085 (640x360)

DSC_0089 (640x360)

どちらも おいしゅうございましたっ❤

バターケーキ…生クリームが ほしかったぁ〰







スポンサーサイト

Comment

No title

うちは木が大きくなると手入れが大変になるので植えていません。

まあ、お土地柄どこにいってもいろいろな木が生えているんで寂しくはないです。

ホタテ良いですね~貝柱の他の部分もおいしいですよ~(自分も黒玉はのぞいて食べます)

No title

ほんと風情がありますね!!
なんて美しい紅葉~~~
なのに、散ってしまうなんて~風よ待ってよって
感じですよね゚゚・(×_×)・゚゚・。

崖の下の道~万が一何か言われたら1番嫌ですものね。
お二人で掃除も偉い!^^
ジョギングも楽しそう~~♪歩くのさえ無理な私には
神様に見えるほど凄いです!!^^

ホタテ~きゃ~~美味しそう(〃ω〃)
いいなぁ~炊いてくださるなんて羨ましい。
♪YOU♪さんはケーキを~
二人仲良く趣味も合うなんて最高ですね♪^^

jun777さんへ

うちもまわりは山だらけではっぱだらけ…
その中でうちのがまじっててもいっかっとは思ったんですが…(笑)
もみじはうちだけでしたぁ〰(^_^;)

帆立ってあんまり興味なかったんですが
こうやってさばくとこからやったら
愛情わいておいしかったです^m^
(っておっさんがやったんだけどぉ〰汗)

桃咲マルクさんへ

このもみじも苔も新築時に
2人で植えたので
かなりの愛着があって…(#^.^#)
なのでどんな風景もかわゆいなぁっと思うんですが
世間様には迷惑かけれないかなぁっと。。。

私も最初は数メートル走っただけで
無理〰っとか思ってたんですよぉ〰
でもコツをつかんだら案外楽ちんになりました!
っていいながらこれより早くは走れませんがっ
最近は走れない日が続くと
逆に走れないことにストレス感じて健康に悪かったりして〰(笑)

趣味…あってるようであってないんですよぉ〰
微妙な距離感がっ(^_^;)
一緒の行動してるのに
やってることは別って変ですよね〰(笑)

No title

落ち葉は確かに・・・・・
うちも桜の葉っぱ、道路に散乱してる~~(;′Д‘)ノ
たまに掃いてるけど、あんま気にする人もいない山奥だから・・・w

それにしても二人とも若いよ~~
旦那さんと二人でスポーツできるっていいよね。
うち・・・・・無理~~
私はしたくても向こうはひきこもりだから・・・・・。
しかも料理もしてくれるなんて!!
うらやまーーーーー!!

おじゃましま-すw

こんにちわー

うわー、凄いキレイな紅葉が見事に落ちてしまっちゃいましたねー(> <)
お掃除、お疲れ様ですm(_ _)m

でも羨ましいー
我が家からは紅葉なんてこれっぽっちも見えないし(T T)
景色を楽しむなんて全然出来ないわ


ホタテ、、、
美味しそう~
魚介類は大好物だから見てるだけでウットリ(笑

No title

こんにちゎ〜♪

落ち葉拾いお疲れさまでした( ̄^ ̄ゞ
紅葉って見てるときは風流で素適〜と思うのですが、
落ち葉のお掃除はドッと疲れますよねぇ。
以前働いてた職場で、落ち葉が90Lのごみ袋いっぱいに集まりました。←毎日(泣)

夫婦でランて楽しそう〜♪
うちはお散歩すらパパさんに蹴られてますっ( ̄▽ ̄;)

汗を流したあとのウマウマは最高ですね♪
ホタテのお料理美味しそう(〃艸〃)食べたいですww
そしてHBでバターケーキ!
画面をガン見しちゃいました(笑)
私は食パンしか作ってなくて、今度挑戦してみようかなぁ。


No title

こんにちは。

そのモミジの葉を見ると、やはり『野村』ではないかと思います。

小振りで美しいですねぇ。

落ち葉はしょうがありません。

ですが、あまり高くせずに垂れさせるとカッチョイイですよ。

枝垂れ紅葉です。


5Kmラン、お疲れ様でした。

我が家は一緒に走ることは滅多にありません。

羨ましく思います。

出場する大会の距離をハーフとフルをメインにしたから、ジョギングもロングにしました。

暗い夜道は寂しいです。

幽霊が出そうだし。。。

こんにちは

あぁ~。
せっかく良い感じで染まってるのに残念だねぇ。
しかしそれ以上に、落ちた葉を回収していくのもこれまた大変そうだ。
あの送風機みたいのでなら簡単に飛ばして、落ち葉を集められそうだけど、この落ち葉をどうするかは悩んじゃいますよねぇ(・。・;)

ホタテかぁ。
煮た色あいからしてもおいしそうだねぇ♪

へぇ~。ケーキのような感じに焼きあがるのかな?
おいしそうだねぇ~(^0^)

5kmダッシュはすごいな~💦

マラソン・・・私には無理ですe-351
考えられないです~

せっかくの紅葉・・・残念でしたね
そのあとの掃除もお疲れ様でした

ホタテいいな~メインの貝柱は刺身ですか?

お疲れ様~

折角すっきり綺麗にしたばっかりだとすごーーーくショックですよね…('_')
「やっとこさ紅葉したはっぱちゃん」
これを愛でる時間が短かったのも残念…
ほんとビックリな暖冬の嵐…我が家の可愛い紅葉も一番綺麗なのが一気にさよならでした~('_')

それでもご主人様も一緒にお掃除して、マラソンもカ○○ちゃんさんとこみたいにご一緒にで、お料理もちゃちゃっとこなすご主人様羨ましすぎます!(*^^*)

バターケーキに熊さんのように心が揺れるアタシです。(^^ゞ

あははっw

せっかく集めたのにぃ~、
でもなんかねぇさんっぽい感じで笑ってしまうww

あぁ~わかるぅ~。
うちも落葉樹植えてて、ご近所さんのとことか飛んで行って、
申し訳ない気持ちでいっぱいに。
頑張って掃除するんですけどねぇ~。

ん~ご夫婦でランニングとか、
相変わらず仲良しですね~、うちでは絶対ないわぁ~w

ほたてぇ~~♪♪
あ、そろそろ牡蠣たのまなきゃ。

はじめさんへ

うち…私がお向かいさんのすごいはっぱ見て
いつもイラっとするタイプなので…(^_^;)
迷惑だわぁっとぶつぶつ言ってる自分が
散らかしてたんじゃぁね〰って感じですっ(笑)
やさしいおおらかな性格になりたい〰!!!

ひきこもり…(笑)
うちも基本的にはそういうタイプなんだけどなぁ〰
いつも飲みすぎてるのでちょっとだけ健康のためにって感じかなぁ〰
休肝日作るよりは運動するほうがましっ的な…^m^
私は一年以上前から地道に走ってて…
気軽にはじめたおっさんのほうが早く走れるって
すっごくくやしいですぅ〰!!!

料理は…
昔っからおっさんのほうが手際いいし得意…
私が教えてもらってちょっとずつ伸びてってる感じですぅ〰

pinkyさんへ

都会ですもんね〰❤
でもお買いものとか便利なのは
そちらが羨ましいですぅ〰!
うちは、自然はいっぱいだけど…
コンビニ行くにも車でドライブって感じなので…(^_^;)

ほたては…
第二弾だったので
前回のような新鮮な感激はなかった〰
肉なら毎回感激して食べれるんだけどぉ〰(笑)

YOUさんへ

職場で落ち葉拾い…
これかなり苦痛でしょうね〰
自分ちならまだ我慢してやりますが…(^_^;)
私も前の職場の鳥のふん片付けがかなり苦痛だったぁ〰
棒ズリで水流しながら毎朝…
(ちょっと違うかなっ笑)

2人だと(私が)負けず嫌いな性格なので
刺激になっていいですぅ〰!
男子には勝てないっとかいう気がまるでなくて…
前にもテニスとか卓球とか…
いちいち負けて悔しい思いをしてますっ(笑)
これでいいのか?っと疑問ですが…

休日はこの走った後
昼間っからつまみ食べながらアルコールってことが多くて。。。
これまたこれでいいのか?ですね〰^m^

小ちゃんへ

そうでした!
もう何年も前なので名前忘れかけてましたが
「ノムラモミジ」って書いてあった気がしますぅ〰!
今朝も結構散ってたので
朝一片付けしてきましたっ(^_^;)

幽霊でそう〰
これ怖い〰!
うちのおっさんは夜は飲まなきゃいけないので
絶対走らないんですよぉ〰
寒くないときは夜より朝一って
朝5時頃明るくなりかかってるときに走ってましたっ!
奥さん誘ってみればいいのに〰
うちも前は絶対いやだぁって言ってたのに
一年後OKになりましたよぉ(笑)

よしおさんへ

この落ち葉…
ちゃんと燃えないゴミに出すんですよぉ〰
肥料にしたらいいってきいたんですが
まだその準備ができなくて…
入れものとかいろいろ〰(^_^;)
なので運ぶのも大変ですっ

煮ものは美味しかったですよぉ〰
完全につまみですねっ^m^

なんかケーキ食べたい〰
でも近くにコンビニもないし〰
ってことで、家にある材料でできるケーキを選んで
作ってみましたっw

ゴロゴロちゃんへ

辛かったぁ!!!
でも後すっごく気持ちいいんですよぉ〰
やっぱどMかもぉ〰^m^
でも足遅いので
普通の人のダッシュとは話がちがうので…(笑)

ほたては…
刺身にもしますが
アヒージョが多いんですよぉ❤
きのこ類とにんにくとアンチョビをオリーブオイルに入れて〰
これゴロゴロちゃん好きかもぉ〰♬

こ さんへ

ほんとショックでしたよぉ〰
まさにダブルショックっ(ー_ー)!!
これって今年はいろんなお宅でおきてる現象なんですね〰
今年の天気、おかしい〰!!!

カ○○さんとこみたいに
雰囲気はよくないんですけどね〰(笑)
あちらは共に歩むって感じですが
うちは一緒に行動はしてても会話はなく…(爆)
私は必死でおいかけてるって感じでしょうかぁ〰(^_^;)

料理は…
完全に私が敗北してますっ(笑)

おとうとよ…w

私らしい…
見てる?(笑)
まさしくそうなんですよぉ〰
洗車したら雨が降るっ的な(^_^;)
やったことが無意味〰みたいな事件…
あげればきりがないですぅ〰

三人こどもちゃんいたら無理だぁ〰
親に見ててもらって決行してみるとかっw
刺激になりますよぉ〰
(ってそれ私だけかな?異常な巻けず嫌い…爆)

そうか〰!
そちらはやっぱ牡蠣ですね〰
今年は遅れてるんでしょ?
TVでやってましたっ(+o+)

凄い風だったもんね(^_^;)
近くのイチョウの葉っぱも凄かった(笑)

お疲れ様!

バターケーキ、簡単で美味しいよね♡
ホタテも美味しそう♡

ほのかさんへ

ほんと昨日もでしたよぉ〰
毎日、ほうき持ってうろうろしてますっ(笑)

ほのかさん…
ホームベーカリーの達人ですもんね〰^m^
なんかいいめにゅぅありますか?
教えてくださぁい!!!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR