ブロアバキュームとオレンジカリフラワーと手作りパンその他編☆

Category : がーでん
昨日、その前と

ほんと12月?って感じのお天気〰!!!

外に 一日中いても 平気ってな感じで〰

ならば お庭のお掃除をやってしまおうっとっ

ってことで…

またまた登場〰!!!

DSC_0065 (640x360)

ブロアバキュームっ☆

すごい風を出して飛ばしてくれたり 逆に吸ってくれたり…

例によって 業務用好きなおっさんが 購入したので すごい大きさなんですぅ〰

持って歩くだけで 一苦労…

(前にも出したのですが)購入時(2年半前…)はりきってもってるとこの画で説明すると…

201305081247435c6_201512100915238ea.jpg

その時の記事はこれですっ(⇒

でもそれだけに威力も絶大!!!

ありがたや〰ありがたや〰

でもできるなら もうちょっと 小さめのがいいかなっ(笑)



そんな気持ちいいお天気の日…一汗流した後の夕方…

DSC_0032 (640x360)

DSC_0033 (640x360)

夕日も綺麗でしたぁ〰❤






先日 もこみちくんの例のお料理番組で出てた

オレンジカリフラワーとやら…

いつも もこみちくんのお料理って

「どこで買うの?」

って材料が多くて ん〰ってことが多いのですが

先日 田舎のスーパーでも売ってましたっ

DSC_0026 (640x360)

普通のカリフラワーよりおいしかったw

来年は カリフラワー植えるのに挑戦しようかなぁっと思ってたんだけどぉ〰

こっちの種?苗? 売ってるのかなぁ〰

来年覚えてたら 探してみよっとw






おかげさまで

購入したホームベーカリーのおかげで

おいしいパンを食す朝を過ごしてますが

これを もっと おいしくいただこうっと…

DSC_0066 (640x360)
(はい…おっさん注文のため またまた量が半端ない…汗)

バターにも拘ってみましたっ♬

んで…ついでに…

DSC_0067 (640x360)

こんな おしゃれぇな陶器のバター入れもっ

これ…

蓋がそのまま まな板がわりになって

th_IMG_8769.jpg
(画像 おかりしましたっ)

こんな感じで使えるらしい…

便利っ!!!

においうつりも少ないらしいですぞぉ〰






スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは(^○^)

重いけど強力!

強力だけど重い!

軽くのは力半減です。

こればかりはどちらを選択するかですね。

バター入れがお洒落。

またまたグッズが増えましたねぇ。

バターは拘ると切りが無いそうです。

でも、中でもお気に入りを見付ける楽しみがあります。

色んなバターを試してみて下さい。

わたしゃレーズンバターが好きです(笑)

おじゃましま-すw

こんにちわー

バターの種類が凄いですね^^
どれも美味しそうだけどどれが一番美味しいのかしら??
きになるー(^-^)
焼きたてのパンに美味しいバターってシンプルだけど
ホントこれこそ贅沢!!だよねー

No title

こんにちゎ(〃▽〃)/

ブロアバキューム?
こんな便利なものがあるんですね!知らなかったです〜
これがあると落ち葉拾いが楽になりそう(〃艸〃)
↑見ると欲しくなる人ww

HB大活躍ですね♪
美味しそうなバターがいっぱいo(〃▽〃)o
乳製品が大好きなわが家は、
富良野チーズ工房のバターがお気に入り♪
↑めちゃめちゃ美味しいんです(〃艸〃)

ホーロー製品は匂い移りしなくて、
保存にはピッタリですよねぇ( 〃▽〃)b
↑と言いながらプラ製品を愛用ちゅ...汗

お疲れ様です

すごいな~大掃除はかどってますね
今のうちにと思いつつ・・・重い腰が上がらず・・・
クリスマスごろには寒くなるって言ってたのでそれ前には外の大掃除終わらせなきゃと焦ってます
しか~し!明日から雨ですね・・・

バターすごいな~美味しいパンが作れそうですね
容器もいい!

オレンジカリフラワー気になります~今度さがしてみます!
きっとないんだろうな・・・

こんばんは

あ~、これか。
へぇ~。てっきり空気を勢いよく出すだけかと思ってた。
吸う事もできるんだねぇ~。すごいね。
自分もいつか欲しいですねぇ(^。^)

夕陽キレイだねぇ♪

カリフラワーですか。
自分は食べる時はマヨネーズじゃなくても、しょうゆやソースでも食べます。
おいしいねぇ(^0^)

色んなバターだね。
本格的においしいパンを目指してるのですか?
自分なりのおいしいパンが作れるといいね(^Д^)

ブロアバキューム!

今の季節欲しい~~~って思う品近くだったら厚かましく借りに行っちゃうのにf(^^;
強力だから一気にすっきりしちゃいますね♪(重たいのは大変でしょうが…お疲れ様!)

バターも色々で楽しめますね(*^^*)
そして陶器の容器もおしゃれで便利そう♪

やっぱり夕日最高ね(*^^*)

オレンジカリフラワーまだ食したこと無しです…^^;

No title

前回記事のホームベーカリー
凄く美味しそうなパンが焼けてましたね
そういえば食パンってまだ作ったことないなぁ~
なんだか作ってみたい気がしてきましたよ

あのパンに全国各地のおいしそうなバターが乗っかれば
最高の朝食になりそうですね♪

No title

わ~♪YOU♪さんだったのね?
髪が長いからどこのお姉さまと思ってしまった(〃ω〃)

もう♪YOU♪さんはショートのイメージだから♪
最近温かいですね。今日も炬燵入れたら脚がアツい(;^-^)
年末に向けて掃除しないと~~と思いつつ毎年何もしないままです(汗)

わ~カルピスバターだ!!
カルピスをつくる時に出る貴重なものですよね。
私も食べてみたいわ~~いいなぁ( *´◡`)❤
美味しいパンには、バターなども美味しいの塗り塗りしたいですよね^^
バター入れも可愛い~便利なのもいいですよね^^

そして夕日の綺麗な事!写真を見ても眩しいほど!!( *´◡`)❤

小ちゃんへ

そうですよね〰
両方兼ねてるのってなかなか難しいですよね〰(^_^;)
せっかく必死でやったのですが
ここ二日の大嵐でまたまたはっぱちゃんすごいことになってますぅ〰
ショックでショックで…

おいしい食パンには
おいしいバターでっ
こんな贅沢な朝ありませんよね〰❤
大満足で朝が来るのが楽しみですっ
↑単純ですっ(笑)

pinkyさんへ

どれがおいしいか…
それを検索しながら食すのも
これからの楽しみにしますっ
また報告しますね〰^m^
いまはオレンジのやつをつけてますっ
無塩のは作るときに使おうかなぁっとw

シンプルで半分食べ
あとはあんこたっぷりでいただいてますぅ〰(#^.^#)

YOUさんへ

見るとほしくなるっ
うふふっ
一緒ですぅ〰^m^
これ…おっさんがこれまた見つけてきたのですが
かなり便利で…
手やほうきで拾えないものも
全部吸い込んでくれるので
かなりありがたいですぅ〰!!!

富良野チーズ工房のバターッ♬
名前きいただけでもおいしそう〰❤
さっそく検索してみましたっ
↑今あるのがなくなったらポチしてみようかなぁ〰^m^
楽しみがいっぱいですっw

私も初ホーローなんですぅ〰
結構な値段するのでもったいないなぁっと思ってて…
今回はおっさんがポチしてたので
ラッキーっと(笑)

ゴロゴロちゃんへ

ちょっとずつすませていこうかなぁっと。。。
年末ばたばたするのが嫌なんでっ(^_^;)
でも〰
もうちょっとお外は待てばよかったなぁっと
後悔してますっ
昨日、今日のすごい悪天候で
またまた外が悲惨になってますぅ〰(T_T)

うちの田舎のスーパーにもあったので
あるのでは?
あっでも昨日はなかったですぅ〰
日によるのかな〰
あっサカタのタネで苗を売ってるみたいですよぉ〰
家庭菜園してみます?
おじぃちゃんに頼むとかっ(笑)

よしおさんへ

風を出すだけなのも…
吸うだけなのもあるみたいですよぉ〰!
これは両方できるやつなんですが…(^_^;)
出すほうは石の間にはさまってしまって取りにくいときに
便利ですっ!
なかなかのすぐれもので
助かってます〰!

カリフラワー…
マヨ以外でもおいしいんですね!
まだマヨでしか挑戦してませんっ
カリフラワー自体あんまり食べたことなかったのでっ
次回やってみますぅw

知らない間に
パン職人になってたりして…(笑)

こ さんへ

ほんと〰^m^
ご近所さんだったらいいですね〰
「今日、使う?貸して?」
みたいな…(笑)
一家に一台なくてもいいなぁっとは思いますっ
年に何回かしか使わないので…(^_^;)

もうかなりしつこいほどの
夕日紹介ですが…(笑)
うちのおっさんにも(記事見た後)
「あんた、夕日好きだね〰」
っと笑われちゃいましたっ

takumiさんへ

最近なんか食パンにハマってしまって…^m^
パン屋さんに行っても
食パンしか買わなかったりしてたんですよぉ〰
なのでやっぱこれあったほうがいいんじゃな?って話にもなって…
これにいろんなもののせてっていろいろ考えてたんですが
まずはバターかなっとw

そのうち…
はちみつやいろんなもの探し始めると
思われますっ(笑)

桃咲マルクさんへ

約三年前の私ですぅ〰(笑)
ショートにして2年ちょっとなのですが
その前はロングでしたっ
この頃は若かったなぁ〰(+o+)

外掃除は、ちょっと早すぎましたっ
昨日、今日の大嵐で
もう悲惨な状態になっちゃって…
損したぁっと後悔してますぅ〰

カスピスバターって
そうなんですね!!!
知らなかったですっ
おっさんが注文してたんで(^_^;)
そう思って味わいながら
食してみますっ(笑)

No title

昔の写真、髪がぁぁぁぁーーー!!
どう見ても20代にしか見えんw

おっさんのこだわりもすごいね~~
バター食べ比べかっ!

うちもバターケースはずっとそんなやつ使ってます。
便利だよね。
パン焼き器あったら・・・・・食べちゃう~~
太りやすいから絶対無理・・・。
でもおいしそう~~~~

こんにちは

へぇ~。
吸う機能もはく機能も両方があった方が得だよねぇ。

カリフラワーは自分の味覚だけどねぇ。
試してみておいしかったら嬉しいですね。

パン職人ですか。
そうなってお店とか開業してたら驚きですねぇ(^Д^)

はじめさんへ

うっ?!
20代ですよぉ〰私っ
うそですっ^m^
うふふっ
この3年弱で一気に歳とったんでしょうかぁ?
ほんとこの写真別人ですよね〰(笑)

おっさんの拘り…
ほんといつも「へっ?」って感じですぅ〰
相談も何もない〰(^_^;)

はじめてのバター入れ器なんですが
こんなに便利なものとは〰って感じですっ
例のバター塗るやつつかってっ
快適ですぅ〰w

よしおさんへ

こんにちは(#^.^#)
カリフラワー…
試そうとスーパーで見るんですけど
あれから普通のさえないんですよぉ〰
やっぱあるときとないときがあるんですね〰
ブロッコリーなわいつでもあるのにっ(^_^;)

パン屋さん開業〰w
ほんと夢ですね〰
でも早起きできないので無理ですっ(笑)

こんばんは

そうなのですか。
何ででしょうねぇ~。
誰かカリフラワー好きで多めに買ってるのでしょうかね(笑)
それともカリフラワー好きが多い地域のスーパーなのか(笑)?
今度はあるといいですね♪

確かに朝早く起きて仕込とか大変だねぇ(^。^)
まぁ、売る種類を考えて数品にしぼって売るとかなら、まだ作る余裕はありそうな気もするけどねぇ。
それとか、気まぐれパン屋さん的に自分がやれる時間とか開く日決めて、その日だけやるとかってのもいいとも思えるね(笑)
夢でも考えてたりすると楽しいですからね♪

No title

そのバターケース大きくていいね。
うちのは蓋は同じ木だけど、下はガラスなの。

深さがないから、少し残ったバターを新しいバターの上に乗せると蓋が閉まらないの(笑)

自分で焼いたパンは美味しいよね(^O^)
食べたいよ〜〜!!

よしおさんへ

カリフラワー好きな地域…(笑)
ただたんに田舎なので
そういうしゃれたものを置いてないのかもしれませんっ(^_^;)

気まぐれパン屋さん…
おもしろいっ!
それだったらアリかもぉ〰w
でもお客さんの立場にたったら
ちょっと腹立たしいですね〰
「食べたいっと思ったときにいつも開いてないよぉ〰」
的な…(笑)

ほのかさんへ

これくらい深いといいですよぉ〰!
蓋があとちょっとしまらないって
よくありますもんね〰(^_^;)
そのストレスって結構あるぅ〰
それがないって快適ですっw
しかもホーローってなんか気持ちいいです!

うふふっ
おいしいですね〰❤
今もあつぅぅぅいパン完食したとこですっ(笑)

No title

ブロアバキューム お庭が広いと便利ですよね^ ^
我が家も購入を考えたけど 落ち葉が気になるのは
ユーカリの葉だけなので 無謀にも室内掃除機を外に繋いで
吸い取っています(^◇^;)ゞ時々 ホースの中で詰まるけどww

髪の長い♪YOU♪さん 懐かしい〜(#^.^#)
2年半前の この画像見覚えあるよぉ〜
何気に長いお付き合いなんだなっと♪
これからも ゆるゆるとお付き合いよろしくお願いしま〜す(*´ - `*)♡

拘り食材の 豊かな食生活 いつも見てて(@ ̄ρ ̄@)よだれですww
我が家のバターは いつもイオンのトップバリューなので(笑)

モコズキッチンのレシピ一般家庭向きじゃない時も多いよね^^;
少し前に放送してた「青梗菜と胸肉の麻婆 」は真似して作ったら
美味しかったですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

shizuさんへ

掃除機でっ?!(笑)
びっくりした後かなりウケちゃいましたぁ〰^m^
でもたしかに吸い込む原理は一緒かもぉ〰
石とか吸っちゃわないかってのがちょっと心配ですねっ

懐かしいでしょっ
自分でも使いまわし感が否めませんっ
画像撮ってなかったんで
どっかにあったぞぉっと過去記事を探し…(^_^;)
ほんと長いお付き合い…感謝ですぅ〰
こちらこそよろしくお願いしまぁす!

バターは…
うちもこれが来るまでは
スーパーに普通にある安売りだったりするやつですよぉ〰
最初だけちょっと贅沢にしてみましたっ
そのうち飽きるし〰(笑)

「青梗菜と胸肉の麻婆 」
ネーミングだけで美味しそうですぅ〰
検索してみますっ(#^.^#)

こんばんは

カリフラワーじゃなくてもブロッコリーでも自分はそういう味付けをして食べてますよ(笑)
同じようなものだから大丈夫です(^0^)

確かにお客さんとしては、買いたい時に休みだったら困っちゃいますねぇ。
まぁ、準備で時間がかかるならお店が開く時間をずらして、お昼とかに開ければいいかもね(^。^)

よしおさんへ

おぉ〰4回目の訪問っ
ありがとうございます<m(__)m>

なかなかお店って大変ですね〰!
自営業の方って尊敬しますっ!(^^)!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR