センスのない寄せ植え…どうしましょう(笑)

Category : がーでん
どんぶり (640x480)

いきなり タイトルとは まったく違う 丼の画…(笑)

先日 雪の降る中 所用で 隣県へ 行ってきましたっ

平日&この雪で 人は ほとんどいなかったですっ



本題へ…

っの前に 前説(笑)

裏庭に いろいろ お花を植えてはいますが

単独が好き派な私…

寄せ植えなるものを あまりしたことが ありませんっ

(ものすごい 言い訳…^m^)

先日 大好きなブログで はぼたんの寄せ植えをしておられて

かわゆいっ❤

っと かなり ときめいてしまいましたっ

今までは お正月のお花っていうだけのイメージで

まったく ノーマークだったのですが

あまりにもかわゆかったので 衝動買いしてしまいましたっ

持ち帰って 並べてみたのですが…

やはり 芸がないっ

寄せ植えしてあったから かわゆかったのかぁ…

っと 反省し 合いそうな お花を 通販で 買っちゃいましたっw

これまた いつも 読ませてもらってるブログより…

すっごく かわゆい お花が届いたのですが…

あぁぁぁ やっぱ 寄せ植えのバランスが わかんなぃぃぃ!!!

とりあえず 並べるだけ並べてみましたが…

DSC06798 (640x480)

ぷっ 笑えるっ

おっさんも 苦笑いっっっ

廻りを囲むブロックも 用意してなかったので そこらへんにあるもの持ってきて

数足りてないしぃ~


あっ 外構工事の 割れたブロックが 落ちてたぞぉ~

っと パクってきて 並べてみましたが…

DSC06826 (640x480)

汚っ(笑)

更に 笑える結果にっ(アセっ)


寄せ植えのバランスって 難しいんですねぇ~

ん~ はぼたんが多すぎたのかなぁ~

せっかく かわゆいお花を おくってもらったのに

ごめんなさぁい って感じでしたっ

ちなみに 苗は…

【Garden Frais】ってところで 購入し…

プリムラ ポリアンサ 『ルル チョコエッジ』

男前なケール 『パープルマウンテン』

コバノモクビャッコウ

っていう名前でしたっw

どれも 初耳~(笑)







スポンサーサイト

Comment

No title

割れた
ブロックの
使い方、

めっちゃ
えーですやん!





難しいよね~

いやー最初の画像が寄せ植え?って(笑)
美味しそうな丼♪

寄せ植えってバランスが難しいですよね~アタシも苦手っていうか
トライしたことないような…(^^;
高低差をつけたりするとバランスが取りやすいとかって聞きますが…

ブロックの囲いはオシャレです♥

にわしさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ただのものは使うっ
しかもパクるっ
(笑)

こ さんへ

寄せ植えならぬ寄せ盛りで
ちょっと狙いましたm(__)m

高低差…
なるほどです!!!
ありがとうございます!
全部一直線だったぁ(笑)

ブロックはまだまだ出そうなので
確保せねばですっ^m^

No title

難しそうですね(^^;

こーままたんの仰るとおり、高低差、遠近感をつけると良さそうですね♪
枠をはっきりさせて緑もっと入れても良さそうです。土が見えない位でもありかと♪(^^
あとまだまだ出るブロックうまく使ってガンバガンバ♪

むぅたろうさんへ

土がみえないぐらいに…
なるほどぉ!!!
もうちょっと はっぱも増やしてみようかなぁ!(^^)!
ありがとうございます<m(__)m>

残りのブロック拾い…
うふふっ^m^
他にもなんかおちてないかなぁ~
っと探してます(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR