冬支度とデニム☆

Category : がーでん
ちょっと今年は早めですが

アスパラの冬支度を すませましたっ

っというのも 先日の嵐のような日に

DSC01770 (640x480)

こんな状態になっちゃってたため…(汗)

すべて 横たわってますぅ〰

あと ついでに いよいよ限界になってきたミニトマトの撤去もしたかったので…

DSC01771 (640x480)

まだ実はたくさんついてるのですが さすがにはっぱは枯れ枯れ…

っということで泣く泣く撤去しましたっ

DSC01772 (640x480)


アスパラ冬支度は 毎年のごとく 人様のブログを参考にさせてもらって

一部 自己流もいれつつのやり方で…

DSC01774 (640x480)

最初に 撤去後の切り口を こいつで 炙る〰

DSC01775 (640x480)

途中 枯れたところに火が燃えついて ちょっと 怖かったっ(笑)

(実は 花火とか…火が少し怖い私…)


それから

DSC01776 (640x480)

秋に 芝刈りをした後とっておいた枯れたものを かぶせて…

(ほんとは 藁とか置くらしいが ないので 私は毎年 これを敷いてますっ)

DSC01777 (640x480)

更に 去年からはじめた 

不織布で おふとんをかけてあげて〰ってやつ…

完了っ♬

これで また あったかくなるまで 待ちますっ

来年に期待っ!



っと…この作業をしてるうちに 気になった畑横の ぼぅぼぅになりまくってる

ワイヤープランツ…

(おっさんにも 何回も なんとかしろぉっと 注意されてたぁぁぁ)

これとも格闘しましたっ

3、4年前に左官さんの真似っこをしたくて(セメント こねこねにあこがれたぁ❤)

遊びで作った へんなもの…

img_2_20151201081343d1c.jpg
(そのときの画像ですが こちらです…)

結構 気にいって

ここにいろんなもの飾ってたのですが

20140525171145c77_201512010747368a2.jpg

ちょっとずつ こんな感じで ワイヤープランツに せまられ…

やがて…

2014062008280964c_20151201074738dee.jpg

飾りも隠され…

ついには…

20150804090850b83_20151201074737a72.jpg

こうなってましたぁ(笑)

ちなみに 右横が畑で(区切りも見えなくなり)そこのモリモリが 撤去前のアスパラ〰


ってことで アスパラ冬支度との同時進行で

引き抜いたり 切ったりで

1_20151201074735961.jpg

やっと 見えてくるまでにっ!

そうかぁ〰

ここに 玄関前で使った 枕木の半端を置いてたんだぁ〰隠れててまったく忘れてたっ

とか…

その当時買った アイアンの飾りものっ かわゆい三輪車とかくさってるっ

とか…

いろんな発見をしながら…(笑)

自慢げに 帰宅後のおっさんに見せると

「この続きはいつするの?」っと。。。

タラーっっっ

これで 大満足だったんですけどぉ〰

まだまだ すっきりさせたいらしい…(汗)



ってことで 今朝は 相当な 筋肉痛ですぅ〰


☆☆☆

先日も記事にした ヴィンテージデニムの件…

紹介したような 本物の ヴィンテージは 買えませんでしたが…

(値段も相当だし…&やっぱ 2人の性格上 古着には抵抗が。。。汗)

それっぽいように 加工してあるのを見つけて ポチしちゃいましたっw

まずは私編☆

sketch-1448696888130 (171x350)

sketch-1448696998948 (285x350)

着いてすぐ うれしすぎて 値札つけたまま履いてみてたところを おっさんが 激写(笑)

REDCARDですっ

サイズ感も 履き心地も 最高でしたっ

この足が短い私が 丈いじらなくていいって…どういう魔法なんだろうってくらい ジャストサイズっ!



んで おっさん編☆

デニム1

デニム2

こちらは いかにも 男子的なリーバイスっ❤

ダメージのところに パッチワークみたいに 当て布されててかわゆかったぁ〰

これサイズ 2つくらいさげて 私もほしいくらい〰!(でも もう自分の買っちゃったので 無理だけどっ汗)

いっぱい履いて もととらなきゃって思っておりますぞぉ(笑)

スポンサーサイト

Comment

おはようございます(^v^)

お疲れ様でした~すごいな~もうお庭もすっきりしてお正月迎えられそうですね(*^▽^*)
私もいろいろ片付けて行かないと💨
気が付いたら12月にはいっちゃったんですもんね💦
気持ちばかり焦ってな~んにも片付いてないので・・・

かっこいい~♪ダメージジーンズかっこいいなって思うのですが・・・手が出せなくて
本当にオシャレさんですよね
私は・・・あるものの中で考えてコーディネートしなきゃな~もう自分にはお金かけてられなくなっちゃいました😢

No title

アスパラいいなぁ~~~~!
うちはやっぱり今年もだめでしたわ。
一からやり直さないとダメっぽい・・・・・・。

ワイヤープランツ・・・・・そこまで勢力拡大しているとは!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これはおっさんも文句言うかもね~~ww
ワイヤープランツはたれたれがかわいいよね。

デニムかっこいい~~
すっかりスポーツウーマン体系!!
私もウエストを何とかせねば・・・・・

No title

おはよーございます。

畑やお庭の手入れ、ご苦労様でした。

写真で見るとかなり綺麗になってる気がしますが、
まだまだやらなくちゃいけないのですか…

厳しいですね(>_<)

でも、やってたら大汗をかくでしょ。

お庭の手入れダイエット!

そう思えば頑張れますよ。


さて、12月になりました。

寒いけどしっかり走って、脚力だけは鍛えておきましょう。

大会のエントリーは大切です。

その為に練習しますからね。

私はシーズン中にもう1回フルマラソンにチャレンジしたいと思います。

頑張ろうね(^o^)/

おじゃましま-すw

こんにちわー

ワイヤープランツ・・・
ホントにスゴイ生命力だよね
我が家もプランターだけどワサワサになってるーーー(汗

デニムすっごいイイ感じですねー^^
クラッシュとリメイク感が あたしにもツボです❤

こんにちは

お庭の整理が大変そうだねぇ~。
アスパラですかぁ。風で倒れちゃったりすると困っちゃうよねぇ。
ミニトマトの実はなってるのに葉がないから、育たないってのは残念ですよね。
撤去するのもこれは仕方ないですね。
アスパラの冬支度もお疲れ様です。

ブロックが草花に侵食されて最後は隠れて見えない状態になってますねぇ~(笑)
無駄な草などの撤去も大変だったでしょうねぇ。
お疲れ様でした~。
でも筋肉痛ですか。そりゃ困っちゃいますよねぇ。
治って痛みがなくなるといいね。

欲しいズボンがあった良かったねぇ♪

No title

こんにちゎ〜

アスパラさんの冬越はお布団が必要なのですね(〃艸〃)
知らなかった〜
私、畑仕事にうとくて...汗
畑担当のうちダンも畑仕事に無知なので、
わが家の花壇がちょっと心配です( ̄▽ ̄;)ww

そして、私の大好きなワイヤープランツが咲き放題(笑)
コンクリーのオブジェが埋もれてるし〜
愛嬌いっぱいで笑えちゃいました(* ̄m ̄)
お片付けお疲れさまぁ♪

ダメージジーンズ良いなぁ。
凄く似合ってますよ〜( 〃▽〃)b
YOUさん、きっとあんよが長いんだわ♪
うん、きっとそう(〃艸〃)

No title

わ~~もう来年までさよならなんですね。
早いね。
これから咲くのが楽しみって話してたのに、季節はこうして
過ぎるのですね。

ミニトマすごい生命力ですね。
実があるけど、泣く泣く撤去。

そして作られたブロックの凄いね!!
雰囲気もあって可愛い(〃ω〃)
ワイヤーブランツにおおわれて見えないなんて~~
そしてすっきり写真を見てそれも感動^^
頑張られたね!!

アスパラの後もあんな風に来年まで寝かすのですね。
初めて知りました。

ジーンズかっこいい( *´◡`)❤
♪YOU♪さん髪が伸びたね。そしてツルツル~キューティクルが^^
羨ましいわ(〃ω〃)
ダメージの後って可愛いですよね。
私も古着は嫌でそれぽい加工が好き♡

ゴロゴロちゃんへ

まったくまだまだ片付いてないですぅ〰!
先日また例の年末掃除一覧表つくったところですっ
予定表作っただけで満足するタイプ…(笑)
外も続きはまだまだ緑でいきいきしてるはっぱが多いので
もうちょっと後にすることにしました!

デニムは…
何年越しでほしかったので
買っちゃいましたっ(^_^;)
でもこれ一つかっただけでコーデがいろいろ浮かんでくるので
ちょっとしたお得気分ですっ❤

はじめさんへ

そっか〰!
はじめさんち…アスパラだけは残念な結果だったんですよね〰
他はすごく順調なのに
なんででしょうね〰(^_^;)
逆にうちは他がダメだったものが多くて…
新しいものに挑戦するのがおっくうになりつつありますぅ〰

スポーツウーマン体型っ(笑)
なんか変なところに筋肉ついてて
ちょっと恥ずかしいような〰
もっとお尻とか太ももとかが細くなればいいのにっと
思うもですがそこはなかなか〰

小ちゃんへ

まだまだ見えないところがすごいんですよぉ〰
最初の年にこれでもかっと
大量買いして植えまくった結果が…(^_^;)
適当にしとけばよかったですっ(笑)

お庭掃除はたしかにダイエットになりますね〰^m^
あれだけ走ってて筋肉痛になったことないのに
今回は全身すごいですぅ〰

なかなか寒いときって
走るのおっくうになっちゃいますが
頑張って走りたいですね!
昨日もしっかり走りましたよぉ〰w
でもタイムはどんどん落ちていく…
なんででしょう〰(^_^;)

pinkyさんへ

おはようございます(#^.^#)
ほんとこの勢いには私もびっくりですぅ〰
お庭をつくるときに
好きだからって何株も植えてしまったんですよぉ〰
後悔してますっ(笑)

デニム…
pinkyさんに言ってもらったら
余計安心しちゃったぁ〰w
どんどん着てでかけよっと〰♬

よしおさんへ

このトマトは今はこの状態なのですが
結構頑張ってくれて充分もをはとりましたよぉ!(^^)!
毎日、ランチ時間に畑に行ってとってきて
買っておいたアボカドとあえて食す。。。
こればかりでしたっw

筋肉痛は今も〰
二日経ってもなかなかとれませんっ
いつも運動はしてるんですが
これまで痛いのはひさびさですね〰!
いつもと違う筋肉を使ったせいでしょうか〰(^_^;)

デニム…
どんどん履きますっ❤

YOUさんへ

私もうとくて…(^_^;)
新居を持つまでは
「夢は畑を耕すこと〰!」
っとかって言ってたんですが
いざ取り組むといろいろ難しくて…
いろんなブログへお邪魔して質問とかしまくって
人のやり方をパクりまくってやってますっ^m^
旦那さんの担当なんですね〰
うちは基本、外は私担当で…
芝生だけはおっさんの担当なんですぅ〰

ワイヤープランツは
あのどんどんたれていく様子が好きで
いっぱい植えちゃったんですが…
ここまで増えちゃうとは〰(笑)
茎が名前のごとく
ワイヤーっぽくってちょっと怖いんですよぉ〰

足…長くなぁい!!!
逆に短すぎて…
いつも丈を切ってるんですっ
その切った布で一着できちゃうんじゃないかってくらい切るので〰(笑)
多分…普通の方はこれを足首とか出して履くんだと思われますっ(^_^;)

桃咲マルクさんへ

そうなんですぅ〰
こうやって畑とか庭のはっぱとかと
かかわってると一年って早いなぁっと思っちゃいますっ!
たったこの前、冬にそなえていろいろしたはずなのに〰っと。。。
あぁまた一つ歳をとっちゃいます(笑)

トマトは充分もとをとってくれたんですけどね〰
まだまだ欲が出ちゃいましたっ^m^

ブロックで作ったオブジェ風…
うけるでしょっ^m^
頭の中の設計図によって
いろいろセメントを塗って作ってったんですが
こんなものができちゃいましたっ(^_^;)
懐かしい〰っとw

わぁ〰気づいてくださってうれしいですぅ〰
そうなんですぅ〰
あの男子なショートからちょっと伸ばし始めてるんですぅ〰
これ以上のロングにする気はもうないんですが
ちょっとだけ女子らしい髪にしようかなぁっと❤
つるつるキューティクルに見えるのは
光の関係でしょうかぁ〰(笑)

No title

オブジェ かわいい〜^ ^♪
レトロタイルをネットで買ったって言っていたのは
このオブジェに使ったのかなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

ワイヤープランツに飲み込まれている様子♪
見事な飲み込み方に 大爆笑してしまいましたっ(≧▽≦)/

あの侵食力…半端ないよね^^;

大掃除の一環として 我が家もワイヤープランツを
昨日 大伐採しました (おかげで 今日は肩凝りです)(;^_^A

♪YOU♪さんのトマトの撤去画像を見て
ナスを放置していたのを思い出しましたよぉ〜( ̄◇ ̄;)/
先ほど見たら 枯れ枯れながら小さな若葉が生えている・・・
このナス… 冬を越す気になっているのでしょうか〜(笑)

こんにちは

まだ筋肉痛が続いてますか。
大変だねぇ。
確かに、使ってる筋肉が違ったりするのかもしれないですね。
早く筋肉痛の痛みが消えて動きやすくなると良いですよね(>Д<)

なにはともあれ、いったんのお庭の整理お疲れ様でした~。

ふかふかお布団(*^^*)

アスパラさん幸せですね♪
来年も美味しいアスパラが出来るでしょうね(*^^*)
トマトさんも長い間楽しませてくれたんですね!
しかしワイヤープランツすごい勢いで囲んじゃったんですね~
これはもうすっきり!って言えるでしょう♪お疲れ様でした。

デニムいい感じ(*^^*)

shizuさんへ

そうなんですぅ!!!
覚えていてくださいました?
レトロなタイル…これにも使いましたっ
あとは半分のブロックを置物にしてその上に貼ったり…
また画像UPしますねっ^m^
(見てほしいだけ〰笑)

ほんとワイヤープランツの侵略って感じでしたっ
まだ未知の時代には
それがいいのよぉっと言いながら
どんどん植えていったんですが
まさかのここまでとは〰って感じで誤算でしたっ(笑)
やっぱ庭仕事は一番体力使いますよね〰
田舎の農家のおばぁちゃんたち
すごすぎるぅっといつも感心しますっ
(山道走ってるといつも出会うので…)

冬を過ごす気満々の茄子…
いじらしい〰^m^

よしおさんへ

2.3日続いちゃいましたっ
そして昨日の緊張で新たな筋肉つが…(笑)
しょっちゅう運動はしてるのですが
やっぱ庭仕事のときはいつも出ちゃいますね〰(^_^;)

今日は天気が悪いので
お家でいい子しときますっ^m^

こ さんへ

ふふかふか布団…
気持ちよさそうでしたよぉ〰^m^
思わず私もここで寝ちゃいたくなったほどぉ〰w

昔見た ハイジのおじぃさん手作りのベットをいつも
思いだすんですよぉ〰
あれ、あこがれだったぁ(#^.^#)

ワイヤープランツは…
ほんと最初に注意をちゃんと聞いとけばよかったなぁっと。。。
思ったより増えるぞぉっとみんなに注意されたんですが
大丈夫っと意地で植えたので…(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR