あんことさといもには発泡清酒でっ☆

Category : おうち
午前中 ざっと10キロランニング…いや…超スロージョギングをすませたあと…

軽く 昼ごはんをすませてからの

午後の過ごし方…

浦和VS埼玉(勝った方がサンフレッチェと日本1を争うらしい)を見つつ…

(↑最近は カープ男子&カープ女子をきどってる2人ですが 
 実は おっさんに限っては もとサッカー部でほんとはサッカー好きだったという過去が。。。)

1_20151128150732036.jpg

あんこを煮ながら 発砲日本酒を〰❤

このすず音ちゃんは…

そのままでも 劇旨ですが

私流は…

グレープフルーツを ちょっとだけ 浮かべて 飲んでますっ♬

お〰グレープフルーツつながりで ひとつ紹介…

3_20151128150734df6.jpg

いつも いいちこに割って入れてるのですが…

このグレープフルーツ果汁…かなりのおすすめものですぅ〰w

果汁200%って!!!

すごいでしょっ!!!


そうそう…

先日 収穫した さといもですが…

2_20151128150733bde.jpg

茄子となめこと一緒に 煮てみましたっ(ねばねばつながりで…笑)

美味っ❤

もうちょっと収穫できたらよかったなぁ〰



白飯をほぼ食べず 年中パンが主食の私にかかせない

パン切りナイフ…

本日 新調しましたっ

DSC_0001_3 (640x360)

DSC_0002_3 (640x360)

前に使ってたのが まったく切れなくなってたので

余計 この切れ味が うれしく…

DSC_0004_3 (640x360)
(パンが小さいパンなので わかりにくいかと 比較に 竹串を…)

無意味に 超薄々に 切ってみましたっ

地味に ストレス解消になりましたっ(笑)




お庭の名前わかんないはっぱにまた実みたいなのが…

DSC_0002_2 (640x360)

DSC_0001_2 (640x360)

同じはっぱなのに

色違いの実…

意味不明〰!!!





スポンサーサイト

Comment

No title

わぁ、♪YOU♪さんはイケる口なんですね(〃艸〃)
私下戸なので日本酒の味がわかる♪YOU♪さんが羨ましいです〜
強そうに見られるんだけど見掛け倒しなのww

そして、果汁200%って!?どんだけ〜
ここ喰い付きました(笑)
凄く気になりますっ。見かけたら買っちゃうかも(*´σー`)エヘヘ

私ねばねば系が大好きです♪
茄子となめこと一緒に似た里芋さん、美味しそう〜

パン切り包丁(ナイフ?)は切れないとパサパサになっちゃいますよね?
わが家のは2本目だけど、微妙に切れ味が落ちてきてます^^;
パンがキレイに切れると気持ち良いですよねぇ♪

No title

おおー。
午後から一杯、良いですね♪
走った後だから、さらにうまいはずだ~っ。

パン切り包丁カッコいいですね!
やっぱり本格的なのは、なんでもカッコイイなぁ。

あ~っ。
おいしい料理をツマミに一杯やりたい~っ。

こんばんは

あ・・・すっかり対戦相手がどのチームになるのかチェックするために試合見るの忘れてた(^。^;)
どっちが勝ったんだろうか・・・ニュースでやってたらチェックしとかないと(・。・)
広島はどちらかというと、野球が人気としては高いですよねぇ。
やっぱり戦後の時から活動してる地元チームだから人気も高いんだろうねぇ。
サッカーも頑張ってるけど、なかなかサッカースタジアムが設立されないってのは残念だよねぇ。
J1で優勝とかしてるのになぁ(>Д<)

おいしそうな料理だね。

パン切り包丁ですか。
確かに使い続けてると切れ味が落ちたりしますよねぇ。
新調してサクサクと切れるのは嬉しいですね♪

似てるようで似てない植物なんだろうねぇ~。
いったいどこからやってきたんだろうね(笑)

No title

ご主人様サッカー部素敵( *´◡`)❤
うちの夫は柔道部(笑)
私はオール文化部です(;^-^)

あんこ~~完成写真が見たかったw
日本酒とかまったく飲めないので、羨ましいなぁ~~
果汁200%って!!初めて聞いた~~(*・・*)ポッ
すごいね。これ♪♪♪

そして♪YOU♪さんのお料理めちゃ美味しそうな上に
丁寧で美しい!!
あの里芋の面取り、お茄子の格子模様~
これはお店で出てくるレベルですよ!
私なんて適当でほんと載せられないの食べてますw

パン切り包丁いいなぁ~私100均のなんですよ(爆)
いいのは切れが違いますよね。
すごく素敵なのわかる(〃ω〃)

あの♪YOU♪さんの美味しそうな料理が頭から離れない。
食べたいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も、パン切りナイフが欲しいな!って、思ってたところです。
キッチン完成して、まだまだ欲しい物がたくさんあります。

マラソン続いてるんですね。
でも寒い時期になってきましたね。
走ってしまえば暑くなってくるんでしょうが、
着替えて準備をするまでが、それまで大変かな!?

No title

サトイモはこうなりましたか
茄子もおいしそうだけどなめこってこんなに大きかったっけ?
いずれにしても美味しそうです♪

YOUさんへ

いける口ってほどじゃなくて〰(^_^;)
まだまだこの歳で晩酌デビューして間もないんですよぉ〰
独身のわかぁいころは結構飲みに出てたりしてたのですが
ずっと飲まない日が続いて…
ここ最近になって復活しました!(大袈裟っ笑)

200%…
ほんと???って感じですよね〰
どういう表示かって私もツッコミましたっw

ねばねば系おいしいですよね〰❤
あっでも納豆はずっと食べれなかったのですが
これまた最近デビューしましたっ^m^

昨日ほっかほか出来立てのパンを買って
すぐ切ったのですが(切れ味を試したくて…爆)
これまた最高の切れ味でしたっwww
買ってよかったぁ〰!

さすけねっすさんへ

お恥ずかしい〰^m^
そうなんですぅ〰
結果…昼間っからお酒をあびてましたっ(笑)

あかちゃんいたらなかなかできませんよね〰
早く大きくなって
一緒に一杯やってくださいっ(#^.^#)
↑あと20年っwww

よしおさんへ

ガンバが勝ちましたよぉ〰
もうニュースとかで見られたかなっ^m^
すごくいい試合で
どっちを応援してるわけでもないのに
興奮しちゃいましたっ!
そうそう…
スタジアムどうなるんですかね〰
今のところはなんでダメなんですかぁ?
あんまり詳しくないのでわかんないんですぅ〰
野球は結局今の駅近くになっていろいろよかったみたいですがw

パン切りは快適ですよぉ〰!
昨日も焼き立てパンをきりましたが
感激ものでしたぁ!!!

桃咲マルクさんへ

柔道部!(^^)!
ってことは、がっちり系なのかなぁ〰
素敵ですぅ〰♬
うちのおっさんは足細くて〰いつも羨ましい目で見てますっ(笑)
桃咲さんは文化部っw
イメージ通りですぅ〰
合唱部っとか〰演劇部とか〰勝手にイメージしてますがっ(#^.^#)

サトイモの面取り…
きゃぁ〰すいませんっこれ偶然なんですぅ〰(笑)
収穫したものがちっちゃくて皮がほとんどだったので
必死でむいてたらこんなになっちゃったんですよぉ〰
あっやっぱり面取りをしたことにしといてくださいっ(爆)
こういう煮もの系は苦手でなかなかしないんですが
ちょっと挑戦してみましたっw

本格派の桃咲さんにおいしそうって言ってもらえて
めっちゃくちゃテンションあがりましたっ
ありがとうございます(#^.^#)

内緒さんへ

おひさしぶりです(#^.^#)
そうなんですね!
さっそく伺いますぅ!!!
楽しみ〰♬
こちらこそ…よろしくお願いします(*^^)v

じゃがっぺさんへ

キッチングッズ…
私もほんとほしいものだらけですぅ〰^m^
このパン切りナイフ買って
試しにほっかほか出来立てパンを買ったら
パン焼き機がほしくなっちゃいましたぁ(笑)

マラソン…まだまだ頑張ってますよぉ〰
今年はいろいろあったので大会にはエントリーしてませんでしたが
来年はまた大会にも出てみようかなぁっとw
もともと暑がりなので
寒いのは平気なのでっ(笑)

takumiさんへ

さすがっ
takumiさん^m^
このなめこ…おっさんが道の駅みたいなところで買ってきた
農家さんのなめこみたいな〰
巨大化した大量のなめこちゃんでしたっ(笑)

No title

こんにちは。

宮島は1時間18分50秒で完走出来ました。

山越えはかなりキツかったです。


パン切りナイフは『研ぎ棒』で簡単にとげますよ。

100円ショップにも売ってました。

是非お試しを。

おじゃましま-すw

こんにちわー

発砲日本酒って飲んだことないんだけど
どんな感じなんだろ??
最近は寒いから焼酎のお湯割りオンリーのあたしです(笑
↑ 週末だけだけどw

こんにちは

そうですねぇ。
大阪が勝ったようですねぇ(・。・)

ぜひとも大阪にアウェー戦もホーム戦も勝ちを収めて、広島が日本王者として世界のクラブと戦って、クラブワールドカップの王者のタイトルを取って欲しいよねぇ(^0^)
ホント、なんでサッカーのスタジアムがなかなかできないだろうねぇ。
なんか建てる場所を決めても、住民の人とかが拒否とかされて、スタジアム建設が浮かんでは消えての繰り返し状態になってるみたい。
選手たちのためにも専用のスタジアムできると良いんだけどねぇ~(>Д<)

J1の王者に何度もなってるし造ってあげても良いんじゃないかなって思ってるんだけどな~。
やっぱり戦後からずっと地元を支えてたカープに比べると、心の支え的な感じになってる壁があるのかもしれないですねぇ。

パン切り包丁が使い勝手が良くて嬉しそうですねぇ♪
今後もパンを切るのが楽しみになりそうですねぇ。

200%気になります~(*´▽`*)

グレープフルーツ大好きなんですよ~
呑めない私は「グレープフルーツジュースくださ~い」と叫んでます(笑)

あんこ煮るのも楽しそうですね
あとサトイモ~今日実家からもらってきました(^O^)
なめこと煮るんですね~煮たことないです 試してみます♪

No title

こんにちは~。
果汁200%!?
濃縮されているって事なのかしら♪
美味しそう~。

10キロをジョギングなんてすごすぎます!
私は、100メートル走れるかどうか微妙(笑)

エコカラットもすごかった!

ずーっとコメントしそびれていましたが、エコカラットすごかったですね!!
めっちゃ良かったです。感心しながら見ていたのですが 出遅れました(^_^;)

それから 黄色いのは花で紫が実だとおもいます。
マホニアコンフーサ 人気の低木です。
私も大好き♥

No title

パンきりナイフかっこいー

これは切れそうですね~

すずね系の日本酒はこちらの地域でも結構でていますよ~

すず音

ってお洒落なネーミング!発砲日本酒なんですね~
これをぐびってやりながらあんこを煮るって^m^

果汁200%って(@_@)
濃縮果汁のため100%の2倍濃くなっているらしいけれど…
試してみよ~

パンナイフいい感じの切れ味(*^^*)
里芋も美味しそう!

No title

(^m^)あんこ・・・いいですね♪
私もグレープフルーツジュース大好き!! フレッシュだと絶対飲みたくなります
パン切り用だと、そんなに切れ味がいいんですね~ 素晴らしい
美味しい物と美味しい酒があれば~言うことなしですね♪

小ちゃんへ

すごい!!!
どんどん極められてますね〰!(^^)!
私は大会から遠ざかって早1年…
来年にはでたいなぁっと思いつつ
エントリーするのをまだためらってますぅ〰

このパン砥ぎナイフ…
なぜか砥いではいけませんってかいてあったんですよぉ〰
包丁で砥げないってなんでだろうっとは
思ったんですが(^_^;)
なので大事に使います♬

pinkyさんへ

おぉ〰!
pinkyさんしぶいっ^m^
焼酎のお湯割り…
まだまだ初心者に近い私は
未知の世界ですぅ〰
甘くないと飲めないっ(←この歳で…笑)

発泡日本酒は…
日本酒なので甘くて…
でも発泡なので炭酸系も口当たりも楽しめて…
ん〰表現下手ですいませんっ<m(__)m>

よしおさんへ

いよいよ明日アゥエー戦ですねっ!
ここで勝てばこっちのものでしょうが…(^_^;)
ほんと強い割にあんまり力入れられてない感がしますねっ
野球はあんだけ弱くても
結構な力の入れようなのに…
やっぱ歴史ですかね〰

まぁ私はもともとカープファンなので
いいんですがっ(笑)

パン切りナイフを使うために
遠出でパンを買いに行くっという
矛盾なことして
楽しんでますぅ^m^

ゴロゴロちゃんへ

グレープフルーツジュース好きなら
ぜひこれおすすめ〰!(^^)!
これに炭酸入れて
氷入れるだけで
かなりのおいしいジュースになると思われますっ
ときどき喉かわいたときにおっさんがやってますぅ〰
かなりの濃い濃いなのでっw

さといも…
たくさん収穫されたのかなぁ〰
いいなぁ〰
うちはほんと小さくて。。。
来年リベンジですっ!

Lunaさんへ

私も意味がわかんないんですよぉ〰
多分凝縮されてるんでしょうね〰
それくらい濃い濃いでしたっ(#^.^#)
相当薄めても存在感ありますっw

私も最初は走れるかなぁっと思ってたんですが
走り始めると
お散歩と同じ感覚で走れますよぉ〰!
お散歩より景色は飛んでいくので
楽しいですよん(*^^)v

ケセランパサラン7さんへ

本格的なケセランパサラン7さんに
おほめいただくと
すっごくうれしいですぅ〰!(^^)!
自信つきましたっ
昨日もTVでDIYの番組やってて
ますますDIY熱がっ
次は何やったらいいかなぁっと妄想してますぅ〰
いつもケセランパサラン7さんのブログ
参考にさせてもらうのに拝見してますっw

はっぱ…
そうなんですね!!!
なるほどぉ〰
発育の時期が違ってたってことなんですね〰!
ありがとうございます<m(__)m>

jun777さんへ

そちらは本場ですもんね〰!(^^)!
前にハマっていろいろこれ系を
飲んだんですが
こちらに売ってる分の中では
これが一番でしたっ^m^
今度そちら方面を訪れるときは探してみたいと思います❤

こ さんへ

ちょっと前なら
あんこには絶対珈琲だったのですが(お茶ではなく…笑)
最近はこっちの楽しみも増えちゃいましたっw
走り始めてくらいからかなぁ〰

濃縮果汁のため100%の2倍濃くなっているらしい…
なるほど〰
そうなんですね!
何も考えずに200%ってすごいってだけ思ってましたが…
深かったぁ〰^m^

パンナイフはほんとストレスを感じない
すごい切れ味でしたっ!
これでケーキとかも自由に切れそう〰っとw
(あっうちはホール食いだった…爆)

かえる家さんへ

フレッシュお好きだったら
ほんとこれおすすめですぅ〰!(^^)!
これに炭酸で割って氷浮かべて飲んだら
もう最高〰!!!
って寒いこの時期になんですが…(^_^;)
私は年中汗かきなので
こういうのどを潤すもの必須なんですぅ〰!

旨い酒に旨いもの…
体重増加が気になる今日この頃ですぅ〰(T_T)

No title

すず音のお隣のカップカッコいいーー!!!
水滴の着かないタイプですよね?
うちのごくシンプルなサーモスカップと大違いだわ。

そしてパン切りナイフにも脱帽!
たいていのパン切りナイフって、柄が可愛い色でね^^;
あ、そうそう。
わが家も白米食べるのは、手巻き寿司の時だけですー。

絹子さんへ

そうですぅ^m^
なにかのプレゼントでいただいたものなんですぅ〰
ある程度の厚みもあってまったく水滴つかないし〰
いいもの頂いたぁっと^m^

きゃぁ!
うれしい〰仲間がいたぁ〰w
たいてい白飯食べないって言ったら
なんで?って不思議がられますっ
日本人だろうっとも言われたり…(笑)
うちも手巻き寿司は好きなので
そのときは食べますぅ
そこも一緒だっ(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR