エコカラット最終戦☆

Category : おうち
前回の家族用玄関に施工したエコカラットっ(そのときの記事⇒
効果抜群で うほうほものでしたっ!

特に におい取りの効果ったら ほんとすごいんですっ!!!

(どんだけ うちの靴くさいんだって話ですが…汗)




あとはどこにしようかなぁっと…

悩みに悩み…

やっと決行っとなりました!

第二弾っとして…

キッチン横っ♬

リビングとつながってる部分で 障子をあけると これまた隠れちゃう部分なのですが

料理のにおいを消すには ここが一番いいかなっとw

まずは…

今回も 必死で 養生を…

2_20151118182938cf9.jpg

これくらいでいいかなぁっと 思ったんだけどぉ

3_2015111818293914e.jpg

念には念を入れて…(笑)

4_201511181829409bb.jpg

ここも こんな感じで 隙間を あえて作ってやっていきましたっ

(上のほうにあるなんかはさんであるやつっ!それで 隙間を作りますっ)


6_201511181830048e9.jpg

できあがり〰!!!

入口 真正面からみると

7_20151118183005c0e.jpg

こんな感じですっ

結構な存在感ですっ

これまた大満足っ!

前回より かなり作業に慣れ 半分以下の時間でやっちゃいましたっ

ってことで 調子に乗った2人…

次はどこやる?今日やっちまおうぜっ!!!と…(笑)


第三弾は 寝室ですっ


5_201511181829356d2.jpg

ここもちゃんと養生をして…

んでもって

ちょっと変化球で〰

11_20151118183029981.jpg

こんな感じに 仕上げてみましたっ❤


照明で 陰影ができて ちょっとせくしぃな感じ〰(笑)

13.jpg




どんどん 調子もあがってきて〰

もう誰にも止められない2人〰www


ついに トイレですっ!

8_20151118183006b63.jpg

これまた ちょっと変化をつけてみましたっw

反対側から見ると(便器に座っての角度…)

9_20151118183008f45.jpg

角貼りにも 手を出してみましたっ(笑)


最後に…

材料が余ってたので

まだ どっか やっちゃう?っと。。。 

ウォークインクローゼットがいいんじゃないかって話になり…

10_20151118183002acb.jpg
(この扉の向こうが寝室ですっ)

そこにも やっちゃいましたっ

この前から 視線を変えると

14.jpg

向こうに キッチン横の施工場所も見えたりして〰

なかなかいい感じっ❤


っと…

前回は 一か所だけで ダウンでしたが

今回は 4か所も 一気に やっちまいましたぁ!!!

ん〰

やっぱいい空気が流れてる気がするぅ〰❤


スポンサーサイト

Comment

No title

エコカラットすごい面積~

うちは居間のテレビボードの後ろだけにしています。

消臭効果、あまり感じないのは嫁が消臭剤マニアだから?かなあ・・・

素晴らしい♪(*^^*)

もうすっかり職人いやいや匠の技ですね!!
トイレの貼り方や寝室も良い感じ(*^^*)
やっぱ是非我が家も~^m^

No title

凄い!
腕も素晴らしくプロのよう!!
で、もって家がどこの場所も美しい(。→‿◕。)☆

寝室もホテルみたいだし~(〃ω〃)
それぞれ、形を変えてされたので
見ていても、次どんなの?とワクワクしちゃいました(*゚m゚*)

キッチンなんてこれは特に嬉しいですよね。

あっトイレもかなり嬉しい~あの貼りつけがたまりません~
止められない2人の腕を
またいろいろ見たくなってきました(笑)

jun777さんへ

以前、最初の施工前にjun777さんとこのエコカラット…
過去記事探して拝見しましたよぉ(#^.^#)
素敵だったぁ!
うちは施工費ゼロなので
どんどんしちゃいましたっ^m^

せっかくエコカラットあるのに
消臭剤もったいなぁい(笑)

こ さんへ

了解しましたぁ(#^.^#)
発注ありがとうございます(笑)
なんか自信がどんどんっ
どっかでアルバイト募集してないかなぁ〰^m^
もっといろんな貼り方して楽しめばよかったっと
終わったあとで後悔してますっ(^_^;)

桃咲マルクさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
これってもともと一つ一つのタイルの大きさも
微妙に違うので
少々の誤差もわかりにくくて…
なので思いっきり施工できちゃいました!
前回はおっさんと交代でやりましたが
今回は貼るのはすべて自分一人でやっちゃいましたよぉ^m^

キッチン…
結構自宅焼き肉をやる家なので
次の日のにおいが気になってて…(^_^;)
今日試しに焼き肉パーティやってみようかっと
思ってますw
↑こじつけて焼き肉…(笑)

トイレのは…
一応先に接着剤を塗っておいて
思いつきで貼ってみましたっ!
どんな感じになるか仕上がってみないとわかんなかったのですが
まぁまぁな満足度でしたっw

消臭効果いいな~

すごいですね(@_@)
行動派のお二人なんですね
うちにもやってもらいたいです~
エコカラット気になっちゃいました♡

No title

素晴らしい!

とても雰囲気がよいと思います。

しかも臭い取り。

家の中がガラっと変わった感じで、新鮮さもあるでしょうね。

No title

こんにちゎ〜

凄いっ、凄〜いっ。一気に4箇所も施工しちゃったんですね!
とっても楽しそうで私もやってみたくなりました(〃艸〃)
あっ、でも1人でやることになりそうなので無理ですがww

キッチンのエコカラット、デ〜ン!て。
存在感があってカッコ良いです〜
寝室はSEXYで(〃ω〃)ポッ♪
そしておトイレの変化を付けた貼り方がおしゃれ〜
おトイレの雰囲気にピッタリですね。

やっぱり匂いの効果ありますよねぇ( 〃▽〃)b
いっぱい貼ったから良い空気が流れそう♪

おじゃましますw

こんにちわー

すごーい!!
まるで職人技ですー!!
それにセンスも抜群ですね♪
それに消臭効果もあるんですね
いいなぁー❤
素敵なお家で・・・❤

No title

すごっ!!一気に四箇所って!!
職人並みの手際良さですね
トイレのあえて余白を残す貼り方
見てると段々この貼り方しかないよなって感じがしてきます
匂いも抑えられるし長居しそうな場所になりましたね♪

No title

Σ(@口@;)おおっ。エコカラット?! 何かしらないけど~オシャレでいいなぁ
我が家もトイレを、オシャレに変身出来るかも~~
エコカラット・・検索してきます♪

ゴロゴロちゃんへ

注文いただければいくらでも伺いますよぉ(笑)
ほんと楽しい作業なので〰^m^

一気にやってしまったのは…
玄関にいつまでも大量に頼んだ材料が邪魔だったので。。。
ほんとはちょっとずつ楽しみたかったんですがぁ〰(^_^;)

小ちゃんへ

住んで4年すぎ
ちょっとだけ変化がほしくなってきたので
これはいいきっかけになりましたぁ(#^.^#)

後は何をしようかなぁっと
思案中ですぅ^m^

YOUさんへ

一気にやりすぎちゃいました〰(笑)
材料が玄関に置いたままで邪魔だったので
早く片付けてしまいたくて…(^_^;)
もうちょっと楽しみを長引かせたかった感はあるのですが…
YOUさんもぜひぜひ〰!
でも一人じゃちと難しいかなぁ〰
高いところとかは脚立で貼るんで
タイルを取ったりやっぱ補助する人がいるかもぉ〰
接着剤がどんどん乾いてっちゃうんで…

いろいろ貼り方変えたかったのですが
結果、気持ちだけ〰っの変化になっちゃいました(笑)

におい…ほんとかなりのものですぅ〰!!!
試しに昨日焼き肉をやってみたんですよ!
今朝…ばっちりでしたっ^m^

pinkyさんへ

ほんとは建築時に取り入れたかったんですが
なにしろ予算が…(^_^;)
なのでこの時期にやっちゃいました!
でもちょっと変化がほしくなってきた頃だったので
ちょうどよかったです(#^.^#)
いろいろ楽しめたし〰w

次は何をしようかなぁっと
たくらみ中ですっ♬

takumiさんへ

うふふっ
ありがとうございます(#^.^#)
職人並み…
これ最高の褒め言葉だぁ(笑)

ちょっとあこがれますよね〰!

においはかなりの効き目ですよぉ〰
ってどんだけうちはくさいのかって話ですが(^_^;)
おうち焼き肉とかしょっちゅうやってるので
やっぱ次の日とかむっとしてました。。。
昨日試しにやってみましたが
きいてる気がします^m^

かえる家さんへ

検索されました?
要するに…
においや湿気をとってくれる
すぐれもののタイルくんですっ^m^
汚れた壁も隠せるし…
一石何鳥にもなる頼りになる子でしたっ♬
器用なかえる家さんっ
絶対ちょちょいっとできちゃいますよぉ〰w

こんにちは

色んな所にしてますねぇ~。
ブロックっぽい感じのタイルですかねぇ。
イメージが違って見えるねぇ~(^-^)

オシャレ感が出てますねぇ♪

お疲れ様〜!
凄いね(((o(*゚▽゚*)o)))
一気に高級感が増した感じがするよW(`0`)W
♪かぁちゃん♪家のカラーにエコカラットの色彩がマッチしてて、全く違和感なく決まったね!

これだけの材料費、結構したでしょ?
通販で、300角11枚セットで約8000円だったから、
………
凄い金額になっていそう(汗)

うちもやりたいな〜
うちの壁紙、猫達にボロボロにされちゃったから、補修の意味も兼ねて、この際エコカラットしちゃうかな!

よしおさんへ

そうなんですぅ〰!
大好きんあブロック風…(#^.^#)
コンクリやブロック…
こういう男前チックなものが
大好物ですw

おしゃれ感ありますか?
ありがとうございまぁす♬

駿河のパパさんへ

新築時からあったような
違和感のなさに
自分たちも大満足しておりますぅ〰
↑自己満…❤

材料代…
いくらだろう〰(^_^;)
おっさんがすべて手配したので
まったくわかんないんですが
まぁ結構かかったのかなっ
でも施工費考えたら全然お得で…w
やっぱ人件費が一番お高いですもんね〰(笑)

あっそうか!
ネコちゃんいるなら
特におすすめですよぉ〰!
そのかわりガリガリ…もっと喜んでするかもぉ〰^m^

No title

でおくれたーーー!!(;′Д`)ノ
すごい頑張ったね。
特にリビングの額縁になっているやつがかっこいい!!
そんなに消臭効果があるんだ・・・・・。

材料代はかかると思うけど、
手間賃がただっていいよね。
じぶんでできることは自分でやるところが素敵。

うちのおっさんももう少し協力的だったらなぁ・・・・

こんにちは

自分がもしこんな風に部屋を改造しようとしたら、きっと変になりすぎて改造しなきゃ良かったって思ってしまう結果になりそう(笑)

作業する前に部屋の完成した時のイメージってできてたの?
だとしたらすごいと思いますねぇ(・。・)

No title

こんなにたくさん貼ったら消臭効果絶大ですねぇ〜^ ^♪
おしゃれで 臭わないなんて 最高にいいよね♬

我が家 あちこち とても臭いので 貼りたいけどww
でも お高いなら 無理そう〜(>_<)

結露にも効果があるのかしらぁ〜?!

ペアガラスだから 結露しないと言う触れ込みで
建てた 我が家なのに・・・
冬場は 北側の窓がビチャビチャなんですぅ〜(T . T)

はじめさんへ

あっと言う間にやっちゃいましたよぉ(笑)
最初のお試しは一日かけて一か所でしたが
これらは半日で一気にっ!!!
効力は…
ばっちりでしたよぉ!
おっしゃるようにっ
手間代がタダ〰
これはかなりの魅力ですぞぉ^m^

珍しくこれはおっさんのほうが積極的だったんですよぉ〰
はじめさんとこも
のってくれないかなぁ〰(笑)
絶対お家に似合いそう〰w

よしおさんへ

おはようございます(#^.^#)
ほんと…
結構な妄想期間を経て行動しないと
取り返しつかないことになっちゃう可能性は大だぁっとは
思いますよぉ!
慎重に〰慎重に〰
うちも随分前から悩みに悩んでましたぁ(笑)

shizuさんへ

ほんと!
一石二鳥どころか
何鳥かぁって感じでしたっ^m^
材料代と疲労はついてきましたが…(笑)

材料代は結構いったみたいですが
業者さんに頼んだらって考えたら
ものすごぉくお得感満載ですよぉw

湿気をとってくれるので
結露には一番効きそうですね!
建築時にこのタイルの実験を業者さんとこで見たことがあって…
このタイルにしゅっしゅっと水をふきかけると
一瞬で乾いちゃうっ見たいな…^m^
衝撃的でしたよぉ♬
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR