夏と晩秋の融合☆

Category : がーでん
さすが 食欲の秋っ

(もう冬かぁ〰)

食べ物ネタ多いなぁ。。。


まずは 

鮭 一本分!

DSC_0267 (640x360)

よかったっ

切ってあったので…

絶対 これ さばけないっ(汗)


あと…

最近 ハマってる もやしチャーシューにのっける

チャーシューを 作るのに

ブロック豚を ゲットして

DSC_0290 (640x360) - コピー

完全自家製 もやチャーを 作りましたっ❤

美味〰!!!



あと…

格闘編っとしては…

活きてる車海老っ!

これはおっさん担当っとしてもらいましたっ

DSC_0284 (640x360)

しっぽ 見えてますね〰

ぴくぴく 動いてるんですよぉ〰

私 無理〰

DSC_0287 (640x360)

DSC_0286 (640x360)

氷水で かわいそうだけど

仮死状態に…

DSC_0289 (640x360) - コピー

とりあえず 2匹分 おどり食いしましたっ

ぷりっぷりな食感…初体験っw

あっ画像ない〰(笑)



☆☆☆

まさに 夏と晩秋の融合…

DSC01764 (640x480)

見えにくいかっ

右のオリーブの陰に

DSC01763 (640x480)


まだまだ ミニトマト…

絶賛収穫中〰!!!

手前には もうちょっとかなぁ…な

DSC01760 (640x480)

さおといもと…

はっぱ類…

DSC01761 (640x480)


いつも ランニング中に通る 畑通りで 巨大なさといも作ってるところがあるんだけど

そろそろ 収穫してたので もうすぐかなぁっとw

初挑戦なので ちょっとわくわくっ

収穫できたら

やっぱ 豚汁かなぁ♬

庭ネタから また 食べ物ネタに 戻ったっ(笑)





スポンサーサイト

Comment

No title

鮭一本!豪快ですね。

焼くと美味しいので、うちは2日で食べ尽くしちゃいます(笑)

もやチャー最高!

ご飯と合いそうですが、本当はビールが飲みたいです。

車エビの踊り食いは贅沢だなぁ。

No title

わぁ〜、鮭まるごと一本に生きてる車海老!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
めちゃめちゃ美味しそうですっ。
私も鮭を捌けなくて、お歳暮で一本貰ったら実家に持って行っちゃいますww
↑捌いてもらってお裾分けね(〃艸〃)

自家製もやチャー、なぜか味が伝わって来ちゃって♪♪♪
あぁ、食べたいです〜(笑)
ジューシーで美味しそうだわぁ。

うちの地域はちらほら雪が降ったりしてますが、
まだトマトが現役なんですね( 〃▽〃)b いいなぁ。

小ちゃんへ

2日でっ!
すごいですね〰^m^
私、お肉は限界なく食べちゃうんですが
魚は少しブレーキがかかっちゃいますっ(笑)
もやチャーはやっぱお酒ですね〰!
飲む気なくても飲んじゃいますっ(^_^;)

踊り食い…
お初でしたが衝撃的でしたっ❤

YOUさんへ

わかりますぅ〰(#^.^#)
魚もらったら実家へっ
これすっごくわかるっ(笑)

今まではもう味がついてる豚肉を使ってたんですが
自分好みに味付けして作っちゃいましたっ
どっぷり甘いやつ〰www
脂身ばかり食べててちょっとだけ気分が悪くなりましたっ(笑)

トマト現役ですっ!
今年はなぜかすっごく元気なんですよぉ〰
いつも昼に食べるので
買わなくてすんでありがたいですっ^m^

No title

おお!!またまた旨い物シリーズですね(笑)
車海老の踊り食いさぞかしおいしかったんだろうな~♪

菜園の方もまだプチトマト収穫できてる!!
ほんとにコスパのいいトマトですね
サトイモも順調そうですが、そろそろ収穫ですか?
楽しみですね~♪

No title

わ~ほんと鮭1本すごいですね( *´◡`)❤
カットしてあると嬉しいですよね♪

そして動く?海老~~私もダメ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
以前、姑、舅と旅行に行き、海老が動いてるのを食べるのが
出来なく泣きながら、できない~と叫び、手で持っても
こわくって。ほおうり投げました(;^-^)
旦那さんも凄い!いいなぁ羨ましい。
うちの夫は私よりダメかも(;@@)

里芋ができるなんて~どんな感じかな。
すごく楽しみ♪
自家製チャーシューめちゃ今食べたい(笑)

takumiさんへ

肉派であんまり海鮮ものに手を出さないのですが
今回は食いついちゃいました(●^o^●)
おいしかったですぅ〰w

ミニトマトは
ほんともととったぁって感じでしたよ〰
1パック198円くらいしますもんね〰
来年も決まり〰!
あっ来年こそは間違えずに
普通のトマトを植えたいですっ
(もともとミニトマト…普通のトマトのつもりで植えたら
違ってたんですよぉ〰笑)

桃咲マルクさんへ

カットしてあるのはほんとありがたかったですぅ〰^m^
一本のままだったら
泣いてますっ(笑)

クルマエビはかなり暴れてくれてましたっ
おがくずが入ってたんですが
まわりに飛び回って掃除機かけましたっ(^_^;)
おっさん、しょうがなくですね〰
気持ちわるっとか言ってましたが…

さといもは初挑戦だったので
私も楽しみなのですが
やっぱ小さいみたいですぅ〰
まわりの畑の見てもまったくはっぱの大きさが足りないっとは
思ってたんですが。。。
雨が続いてるので
まだ収穫出来てないんですよぉ〰

No title

この頃のは鮭1本でもカットしてあるから助かりますよね♪
あれこれ料理されますね(*^^*)
もやチャーって見たい件だけれど美味しそう(^ρ^)
車えびの踊り食いも最高だよね~

お野菜たちも今年は野球応援で…といえど、ちゃんと収穫ですね(*^^*)

No title

おおお!うまそう!!!
踊り食い、口の中でもエビは暴れますか??
私は、活きタコの刺身なら食べたことがあって、脚切れてるのに吸盤はまだ生きてて、口の中で張り付いてきたのが忘れられません(^_^;)

そして、もやしチャーシューにすごくそそられました!!
美味しそう~

No title

さといも、もう少しおおきくなるかと。

秋田は化け物みたいな茎といもが埋まっています。値と近いところの茎も食べるんですよ~

こ さんへ

カットしてあって
ほんと感謝〰でしたっ^m^
これまるごとだったらきっと
かなりの時間悩んでますっ(笑)

もやチャーはただのもやしとチャーシューなんですが
一回時間つぶしの立ち飲み屋で食してからもうはまってはまって…
週一は出てくるめにゅうになっちゃいましたっ(#^.^#)

おんしさんへ

口の中で…
ぎゃぁ〰!
どうだったかまったく覚えてませぇん(笑)
一気にいっちゃったので…(^_^;)
とにかくしっかりした食感で
しっかり噛んだ記憶が残ってますぅ〰w

タコの吸盤…
これわかりますぅ〰^m^
私も経験ありっw

もやチャーはかなり簡単で
しかもお酒に合うのでぜひ〰!
立ち飲み屋から得ためにゅぅですっ(笑)

jun777さんへ

ですよね〰
小さすぎですよね〰(^_^;)
そう思ってかなりねばってるんですが
まったくこれより大きくなりそうな予感がしないんですぅ〰
もう諦めたほうがいいでしょうか?(笑)

私がいつもランニング時に見るさといものはっぱも
すっごく大きくて…
羨んで横目で見てますっ(笑)

すごっ!!

鮭1尾ですか~\(◎o◎)/!
すごいな~冷凍庫が広くて本当にいいですよね
家だと・・・困っちゃいます💦

活きてる車海老もすごいですよね~
この前行った釣りぼりで お魚さんを電気ショックで仮死状態にしてさばいてましたe-451
氷水でも仮死状態になるんですね
踊り食い・・・私には無理です~e-327

新巻鮭美味しそう♡
高いんだよ〜〜(^○^)

トマトまだ収穫出来るなんて、凄い!
里芋も作ってるんだー!

煮っころがしがいい♡

焼豚上手いね!
食べたいな〜〜

ゴロゴロちゃんへ

以前の冷蔵庫だと
ぜったい無理だったのですが
買い変えててよかったぁが実感ですっ^m^
しかも前にも記事にしましたが
うちの冷凍庫…氷とパンしか入ってなかったので…(笑)

氷で仮死状態…
これ私もびっくりしました!(^^)!
踊り食い苦手ですか?
私も魚介類…そんなに好きじゃなかったのですが
最近、お歳のせいか
大丈夫になってきましたっ(笑)

ほのかさんへ

これ…ふるさと納税なのでっ^m^
タダ気分で食せますっ(笑)

トマトは…
昨日くらいからちょっとずつ終わり感が出てきましたが
この記事の頃はまだまだ大丈夫でしたぁ❤

おっ
にっころがしもいいですね〰w
でも煮物、苦手なんですよぉ〰
コツ教えて〰!(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR