念願のエコカラット…DIYっ☆

Category : おうち
前記事で 予告してた件…

そうなんですぅ!

前々からやりたかったDIYでエコカラットっ♬

本日 ちょっとだけ 予行演習風味で

一番目立たないけど 一番消臭で効いてほしい場所にて 決行しましたっ❤

その場所とは…

玄関横の シューズクローズっ

img_0_201511081745038c9.jpg

昔の使いまわし画像ですが うちの玄関です。。。

画像中央が めったにこないお客さん用の入り口…

向かって左に チラッとみえてるはっぱちゃんのところが

身内用入口ですっ

img_2_2015110817452934a.jpg

この白い壁の 裏側…

img_3_201511081745263eb.jpg

こんな感じで 扉がありますっ

この扉を閉めると (画像はないのですが…また例によって びふぉ撮ってませんっ汗)

白い壁でしたっ

そこに 貼っちゃいましたぁ!!!

DSC_0280 (640x360)

事前に おっさんが 中途半端サイズは カットしてくれてますっ

DSC_0281 (640x360)

こちらの接着剤で 塗っていきますっ


DSC_0268 (640x360)

この刷毛引きみたいなのが 接着剤です。

その上に ぺたぺた。。。

DSC_0269 (640x360)

隙間をつくるために おっさん手作りのはさむやつで はさんでいきますっ

(お庭用の植物に名前 書くやつですっ)


DSC_0270 (640x360)

どんどんすすんで いきますっ

途中まで おっさんが貼る係りで 私が 助手でしたが

どうしても やりたくなったので

交代してもらいましたっ

んで…

楽しくなってきたので 結局そのまま 1/3以上 私が貼りましたっ(笑)

接着剤を 均等に 塗るのだけは どうしても 上手にできなかったので

そのままおっさんにやってもらって…w

タイルを貼るっという いいとこどりのわたくし…

まさに 職人の親方と弟子の関係的な…

あぁ 楽しかったw



っで いきなり 出来上がりですぅ!!!

DSC01769 (480x640)

いいんじゃなぁい❤

DSC01767 (640x480)

DSC01766 (640x480)

一枚一枚 違う顔を持ってるので

どんな感じに組み合わせるか…

この選択も 楽しかった〰

リビングからのチラ見ショットっ

1_20151108190912b60.jpg




気のせいかもですが

におい…消えてくれてる感があるのですが。。。

だとしたら…

効果 早っ!!!

さて…来週はどこにしましょうか〰w
スポンサーサイト

Comment

No title

1番のり〜( ̄^ ̄ゞ

エコカラット貼ったんですね!
コンクリー風のタイル、男前でカッコ良いです( 〃▽〃)b
仕上がり、ステキになりましたね♪

マスキングや隙間を作るための挟む作業や接着剤の塗り方、
細かい部分まで完璧で凄いです〜
隙間を作るために挟むのって、きっと私なら気がつかないまま貼っちゃってます( ̄▽ ̄;)ww

消臭効果あったみたいですね?
きっと、匂いの効果は予想以上に早いと思います(〃艸〃)
↑経験者は語るww

次はどこかなぁ?
楽しみにしてますね( 〃▽〃)b

No title

このタイル、すごくかっこいいです!!
よだれ出そうなぐらいハンサムな仕上がりですね。
うちにもこんな壁、欲しいです。

コメントしそびれてしまいましたが、前記事の羊さんスタイル、すごく似合ってて可愛かったです。
そして、ホタテづくしの美味しそう具合に悶絶してました。

No title

凄い♪YOU♪さんご夫婦~
大工さんになりたいってのもわかります!!

これだけの技術お持ちなら出来そうです!!( *´◡`)❤

そしてこのタイルがかっこいい(〃ω〃)
いろいろな顔があるから
組合せで変わり、楽しまれたのもわかる~~~♪

チラ見!やりますよね。少し離れた場所で見てみる。
何度も振り返る。ってすごいわかる(*゚m゚*)

感動の完成度!楽しかった~
自分も参加して貼った気さえしています(笑)

いよいよ始まりましたね!
お〜!すげーカッコ良い(((o(*゚▽゚*)o)))
模様が色々あって、高級感あるね!
隙間ちょっと開けるのがポイントなのね!_φ( ̄ー ̄ )

質問!
壁紙はそのままでいいの?
それとも剥がすの??

♪かぁちゃん♪家、どんどんオシャレになってくね♪
続報が楽しみ〜(≧∇≦)

YOUさんへ

1番のりありがとうございまぁす(#^.^#)

さっそくいお試しに一番目立たない場所に貼ってみましたっw
思ってたより簡単で
楽しめましたよぉ〰!
しかもまぁまぁな満足いく出来でっ
(自画自賛っ笑)

おほめいただきありがとうございます!(^^)!

いろんな作業課程は…
おっさんの性格上なんですよぉ〰(笑)
私なら何段目かで
もういっか!って挟むのやめちゃいますぅ〰^m^

においの効果…
経験者さんが言われてるので
やっぱそうなんだぁ!!!
ほんと数時間で
「あれ?違うぞぉ〰」って感じでしたっ!
調子に乗ってどんどん貼っちゃいそうですぅ〰(笑)

おんしさんへ

ありがとうございます(●^o^●)
男前…
うふふっ最高の褒め言葉ですぅ〰❤
やっぱ実際に貼ってみると
思ってた感じと違って…
でも思ってた以上に存在感があって
大満足してますw
この白バージョンもあるんですが
白だと逆にこれまたCafé風になって愛らしい感じで〰
これもいいなぁっといろいろ妄想してますっ♬

羊さん風…
珍しいスカートコーデで
自分でも気にいっちゃいましたw

桃咲マルクさんへ

うふふっ^m^
職人への道…第一歩ですっ❤
って…
実は思ったより簡単で
すいすい進んじゃいましたっ
目立たない場所っていうプレッシャーなし感がよかったのかもですが…(^_^;)
でも2人の性格がでてくるなぁっと痛感してましたっ(笑)

ほんとタイルが
一枚一枚表情が違って…
これまた違うお楽しみでしたよぉ〰!
つるっとした女子っぽいのとか
ごつごつ男前のとか…w

チラ見…
やっちゃいますね〰!
トイレ行くときとかに通りすがりに
「いいね〰!」っとか言ってたのですが
まだまだ見ていたくてリビングの戸あけっぱなしにしてたので
思わず撮っちゃいました^m^

駿河のパパさんへ

さっそく一か所…
制覇しちゃいましたぁ(#^.^#)
休日、半日かけて…w
最初はどうなることかっと思いましたが
なれてきたらすいすいとっw
昼ごはんまでには完了しましたぁw

お答えします♬(笑)
うちは壁紙じゃなくて
塗り壁なんですよぉ〰
しかも上等な塗り壁じゃなくてつるつるのペンキみたいな
塗り壁なのでそのままいけたんですぅ〰!
これが壁紙とか刷毛引きとか凹凸のある塗り壁だったら
一回落とさないとダメかもですね〰(^_^;)

次回は次ににおいが気になる場所…
おトイレとかに挑戦するかもぉ!!!

No title

上手い!

本当に上手に仕上がってますね。

消臭出来るのは便利だし、雰囲気も良いと思いますよ。

お疲れ様でした。

けっこう腕が疲れたでしょ。

微妙な筋肉痛になりませんでしたか?

No title

超かっこいい!!(≧∀≦)♪
素敵素敵!!
色といい質感といい大好きなテイスト~~

うちの台所のタイルも凸凹感がよかったんだよね~~
こういうぴっちりとしていないのが味があっていいよね。
職人さんは「凸凹でますよ・・・・」っていうんだけど、
底がいいのがわかってくれないんだよ~~

じぶんで貼れば、施工費ただかぁ~
うちのおっさんが協力的だったらなぁ~

おじゃましますw

こんにちわー

おぉー!
すごーいオシャレー☆☆
メチャクチャカッコイイじゃないですかーーーー!!

それにしても器用なんですね
植物のネームプレートを隙間作りに使うなんて
発想も素晴らしいですー


すてき~♪

めっちゃいいですね(^O^)
一枚一枚違う顔ってのがいい

玄関・・・お客さん入口と身内用入口と別れてるなんて\(◎o◎)/!
どこまでおしゃれさんなお家なんですか~☆”
遊びに行ってみたいよ~

No title

なんと!ご自身で設置されたとは!!!
しかも素敵!!!

今の家へ引っ越す前、業者さんから「エコカラットを壁に貼ると湿気や臭いから守ってくれますよ~インテリアも綺麗だし~」と言われたものの、値段をみて諦めた私と夫。
とは言え、あるのと無いのでは、こんなにも雰囲気が違うなんて!
今の家が古くなり、壁が薄汚れてきたら考えよう♪

すごい!すごい!!(*^^*)

お見事な出来栄えにウットリ(*^^*)
几帳面に貼られて正に職人技♪我が家も是非お願いしたいわ~(^^ゞ
エコカラットプラスのグラナス ハルトってのでしょうか!?

来週の施工も楽しみ(*^。^*)

No title

あの山積みの箱はエコカラットでしたか!!
しかも石のような質感のエコカラットて初めて見ましたよ
家の雰囲気にとてもマッチしてますね
アクセントウォールとしても映えるし消臭機能もあるし
ホント一石二鳥、いやDIYで仕上げた点を加えると一石三鳥ものですよ

小ちゃんへ

自信なかったので
一番目立たない場所で練習がてらやったのですが
まぁまぁな満足な出来になりましたっ^m^

筋肉痛…
大丈夫でしたぁ!
これから寝室とか…
リビングとか…
広範囲になるとなるかもぉ〰(笑)

はじめさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
自分たちも
この男前感…かなり気にいってますぅ〰w

そうそう!
施工費タダ…^m^
これがかなりの魅力で〰
いろいろ調べたら
結構なお値段するみたいなので。。。
絶対自分たちでやったほうがいいですよぉ!
楽しめるしっ♬
凸凹も味っ❤
そう思ったら大丈夫〰!
タイル自体ももともと幅や奥行きが違うので
ちょっとしたずれも気になりませんよぉ〰

pinkyさんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
でも〰
全く器用じゃないんですよぉ〰
こういうちゃんと積み上げてく系…
すごく苦手なんですが
そんな私にもできましたっ(笑)
もともとのタイルも凸凹があるので
かなりごまかせますっw

ゴロゴロちゃんへ

タイル…手焼き?って思うくらい
いろんな表情がありましたっ
なので気楽に施工できましたよぉ(●^o^●)

別の入り口玄関…
これは業者さんのおすすめだったのですが
ナイスアイデアだなぁっと!
靴を気にしなくていいし…
ってうちはあんまお客さんこないんですけどね〰w

こちらの方にこられた時にはぜひ寄ってくださいっ^m^

Lunaさんへ

うちもなんですよぉ(●^o^●)
最初に、当時のINAXだったかな?っにいったときに
この効果の実験みたいなの見て…
いいね〰っとか話してたのですが
予算的にタイルまでいかなくて…(^_^;)
いつかはDIYでやってやろうっと
思ってたんですよぉw

それが5年目にしてやっと実現しましたっ♬
Lunaさん宅もぜひ〰www

こ さんへ

うふふっ^m^
請負ますよぉ!
施工費おまけしときますっ
いつにしますかぁ〰(笑)

っていっても自分たちが思ってるだけで
結構いろんな不備はありますが…(^_^;)
まぁ自己満足でいいんですっ♬
エコカラットプラスのグラナス ハルト…
そうみたいですぅ〰w
おっさんが注文したんで…多分っですが…(笑)
白もいいなぁっと思ったんですが
今回はグレーでっ!

来週は…
寝室か…トイレか…
今妄想中ですぅ〰w

takumiさんへ

一石三鳥っ(●^o^●)
これまさにっなんですぅ〰!
いや…
自分たちも楽しんで趣味みたいな感じになってるので
四鳥かもしれませんっw

自分たちが検討してた4年前よりもっと
種類が増えてるみたいでしたっ
おっさんが全部選択したので
私はよくわかんないんですが…(^_^;)

No title

本格的ですね~

靴棚に敷いて使っている人もいましたよ~

さすが何でもてきぱき!かあちゃんさん、おっさんコンビですね~

jun777さんへ

建築時にできなかったので
ずっと夢見てましたぁ!
やっと実現ですっ
って大袈裟ですが…(^_^;)
靴箱に敷いて…
これも効果ありありですね〰!!!
ほんとすごい威力にびっくりしてますw

No title

我が家の子供たちの足のくさいこと><
エコカラットで臭いが減るなら試してみようかな^^
でもめんどくさいので、珪藻土を塗るか。

お疲れ様でした^^

凄い!
プロに頼んだみたい!
ぴったり貼れたね!
素晴らしいよ〜〜♡

じなあね、次はうちの玄関!
下駄箱の中臭いから(笑)


よろしくお願いしますm(__)m

すげぇ~

すげぇ~すげぇ~~いいなぁ~~エコカラット。
うちも下駄箱の中・・・。う~~ん。

でもうちはシューズクローゼットは人が立ち入らないからこれはやらないなぁ~。
でも玄関正面の壁面にやりたぁ~い!!!
というかお金があったらやる予定だったんだけどなぁ~。
高すぎっ!!
かっちょいいなぁ~。シックな雰囲気がでていいですよねぇ~。

それにしても自分でやれるもんなんですねぇ~。
ちょっとうちのもお願いしますよww


toshiさんへ

エコカラット…
くさい足に絶対的ですよぉ(笑)
実はうちも…^m^
ぜひぜひお試しあれ〰
あんな職人技のできるtoshiさんだもの〰
ささっと出来ちゃいますよんw
まったくめんどくさくないですよ〰❤

ほのかさんへ

自分たちでは
完璧〰!っと思ってますが
職人さんから見たらダメ出し来るんでしょうね〰(^_^;)

出張で伺いますよぉ〰!
1人工20000でいかがでしょうか?
高すぎっ(笑)

弟よ…

うふふっ
いいでしょっ
すごい効果絶大ですよぉ!(^^)!
思った以上でびっくりしてますっw
玄関正面…
いいかもぉ〰
ちょっとした絵画のような雰囲気で
いい味だしてくれるんですよぉ〰
次回はトイレの真正面の真っ白なところに施工しようかなぁっと
思ってるんです!

かんたんに出来ちゃいますよんっw
でもこどもちゃんいたら
手伝わせて〰って言われちゃうかもっ^m^
楽しそうだもぉん!
私もおっさんが最初やってるの見て
楽しそうで奪っちゃいました(笑)

No title

ニュアンスのある素敵な壁になりましたねぇ〜^ ^♪
男前でカッコいい!!
そして臭いを吸ってくれるなんて 更にいい♬

床面を貼るより壁面って難しいのよねぇ〜(ノ´∀`;)

以前 レンガタイルをモルタルで貼っていたら
貼ったそばからいくつか剥がれ落ちたことがあります^^;

(専用接着剤は 速乾性なのかしら?!)(・・?)

夫婦仲良くDIY を連携プレイでいいなぁ〜(´∀`人)♪
私の場合 DIYは いつも孤独な作業です(;^_^A

しかし…いつ見ても 立派な玄関ですぅ〜(* ̄▽ ̄*)

あの~

お客様と別玄関の画像が見たくて過去記事見させていただいたんですけど・・・・
探せなくてe-351
家が出来上がってくる過程とかみさせてもらってやっぱりすてきだな~こだわりのあるお家だなって改めて感動しました✨
玄関・・・探し方が悪いのか・・・気になってます~

shizuさんへ

ありがとうございます(●^o^●)
男前っw
一番の褒め言葉ですぅ!!!
このエコカラットってすごくいい子で…
ほんとににおいとかすばやく吸ってくれるんですよぉ〰
ブロともさんとこで
食品庫とかに置いてて
かなりの威力を見せつけられたっとか…♬

たしかに壁だと
貼ってる間にどんどん高さがかわってくので
姿勢にすっごく負担がありましたが…
途中からチビな私は三脚、必須でしたぁ〰(笑)

接着剤は…
すぐ乾いてくれましたね〰!
↑画像のやつなんですが
かなり扱いやすいものでしたよぉ〰!
あっそのかわり、ゆったりタイルを選んでたらどんどん乾いていくので
早くっ早くっと横からせかされましたが(^_^;)

いつもは私も一人で平日の昼間にやってるんですが
今回はなぜかおっさんのほうが仕切ってましたっ(笑)

ゴロゴロちゃんへ

わぁ〰
わざわざ検索までっ
うれしいですっ(●^o^●)
この別玄関は自分たちだけしか見ないので
結構なんでもかんでも置いて雑な感じになってるんですよぉ〰(笑)
入居時に紹介してて過去記事だと
やほぅの方で…
http://blogs.yahoo.co.jp/yahho_japan2007/6261083.html
とか…
http://blogs.yahoo.co.jp/yahho_japan2007/6438301.html
とか…
あんまり詳しく載せてないですね〰(^_^;)
またいつかUPしまぁすw
お待ちくださいっ
やったっネタができたぁ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR