羊さん風味☆

Category : ふぁっしょん
先日 TVを見てて見つけた どツボな コーデっ❤

前記事に書いた ぴったんこカンカンの 吉田羊さんのコーデですが…

DSC_0200 (350x197)
(またまた 同じ画像使いまわし お借りしましたっ)

スカートは次の日にすぐZOZOで見つけて いろんな経路を経て(笑) ポチっw

しかし トップスがまったく見つかりませんでしたっ

んで 悩んだ結果…

「作っちゃおぉ〰!」

っと 無謀な思いつきをっ

でも 自分で 一から創作できるほどの 技術がまったくないので

何年か前に ハマって 何冊か購入した洋裁の本の中から 必死で似たような型紙を探しだしましたっ

あとは 布か!

っと 思ってたとこに

思い出したぁ!!!

これまた 以前 ハマったときに買って そのまま放置だった スカート用の布があったはず〰!

しかも リネンでしましまだったっw

ってことで さっそく 取りかかりましたっ

ひさびさの 小屋裏部屋での おこもり作業❤

この秘密基地感 大好きっ!(秘密基地計画記事はこれら⇒

いきなり完成画っ☆

DSC_0256 (225x400)

なかなかいい感じ〰

でも 着用してみると

DSC_0258 (400x225)

この リボンが わざとらしい(&スカートの前もリボンなのに…リボンおしすぎっ爆)

最初に 型紙見たときに これいらないなぁっとは 思ったのですが

リボン部分を襟とつながって縫うようになっているので 

どうしていいかわからず そのまま進んでしまったっ

でもやっぱ 気にいらない…

ってことで 思い切って ちょきんっと切り…

端を無理矢理縫って ぼたんをつけてみましたっ

DSC_0261 (400x225)

なんか ひんまがってますが 気にしない〰(笑)

これですっきりっ♬

DSC_0263 (400x225)

DSC_0262 (400x225)

おぉ大満足の出来っ!顔と体型以外 似てる〰!!!

(多分…汗)

 比較…

DSC_0201 (197x350)

ってことで 一応 一件落着ですっ

問題っといえば…

裏の縫い目が (性格上 超雑…)綺麗でないので

腕のところをめくりあげて チラ見えしちゃったら ありゃりゃっ的な…タラー

まぁ そんな他人と近寄ることもないでしょう〰w

(前向き…笑)




そして…

そろそろ始動します!

前から言ってた 例の件…

DSC_0265 (640x360)

材料も揃いましたぁ!!!

ほんとにできるんだろうか。。。不安。。。(爆)









スポンサーサイト

Comment

No title

かわいい♪ かわいい♪
吉田羊さんのコーデ 見事に再現完了ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

自分は不器用って ♪YOU♪さんいつも言っているけど…
やはり器用じゃないですかぁ〜(^_^)v

リボン結びバージョンも ガーリーでかわいいけど
ボタンバージョンにしたら 今度は大人女子な感じぃ〜♬

ロングのタイトスカートは スリットが入っているのかな?!
(それとも巻きスカート???)
私…ロングのタイトスカートで おてんばし過ぎたり
あと歩幅が大きくて 女らしくない歩き方なので
裂けてしまった事があるので 気になりましたぁ〜(^◇^;)ゞ

お世話になりました!

♪YOU♪さんへ

たいっへん、ごぶさたしていました~(土下座)!
なかなか♪YOU♪さんのブログもご訪問できず、不義理をお許しください。

ずっと放置状態だった私のブログですが、引っ越して半年以上たち、もう更新することもないかなぁということで、今月いっぱいでやめることに決めました。
ブログでは楽しいコメント、あたたかいコメント、♪YOU♪さんにいただきうれしかったです。

久しぶりにブログ遊びにきましたが、さすが♪YOU♪さん、いつもアクティブ~w
スカートの着画、羊さんまんま~!自分でこれだけ作れるなんて、本当にうらやましい...。

なかなかブログ訪問できませんが、これからも時々素敵なお庭、DIYネタ、ヨダレ画像w、おっさんネタwwに癒されに来たいと思います。

寒くなってきましたが、風邪などお気をつけ下さいね♪

No title

こんにちゎ〜♪

トップス自分で作っちゃうなんて凄いですっ( 〃▽〃)b
YOUさんDIYだけじゃなく洋裁も出来ちゃうんですね!
(*ФωФ)ニ゙ィー ←これ尊敬の眼差しww
私も昔は洋裁系好きだったけど、
この数年ミシンを使ってなくて作り方を忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)

小屋裏の秘密基地見てきましたよ〜
おこもり出来る場所があるのって素敵です♪
小屋裏って良い響きですよね?(〃艸〃)憧れます〜
わが家に小屋裏があったらずーっと「おこもり」して、
そのまま出てこないかもです(笑)

最後にLIXILの箱を発見!o(〃▽〃)o
わぁ、いよいよ取り掛かるのですね?
作業、頑張ってください。
完成を楽しみにしています( 〃▽〃)b

すてき~(*^▽^*)

すごいです~自分で作っちゃうなんて~♡
私なんて・・・子供の穴の開いた靴下を縫うのすらためらってるのに・・・💦
さすがです~
羊さんそのものですよ👏

LIXILの箱・・・
頑張ってくださ~い(^o^)

No title

すごいーーーー!!
洋裁をさくっとできる人、尊敬します!!
私にも作って~~~ww

リクシルの箱・・・・?
タイル張り??
やっちゃうのね!!??
楽しみだなぁ~~~

No title

すごい~~!
おんなじ!!こんな風に素敵な洋服を自分で作れちゃうってすごすぎる!
YOUさんスタイルいいから羊さんと同じ感じ♪
うらやましい~~!

さくっと!

何でもやろうと思ったらさくっと出来てしまう♪YOU♪さん素晴らしい(*^^*)
そして出来上がり作品も正に羊さ~~~ん♪素晴らしい(*^^*)

エコカカラットDIY!?
すごーく楽しみ(*^^*)

No title

きゃ~凄い凄いです!♪YOU♪さん(〃ω〃)

手作りで同じのを作られるなんて~~♪♪♪
そのままですね!!おそろいだぁ(。→‿◕。)☆

リボン確かにスカートにあるとダブルになるので
ボタンがめちゃ可愛くて素敵♡

並ぶお写真も決して違わなく、凄くいい感じですよ^^
洋さんも喜ばれると思う(〃ω〃)
ほんとかんどうでした♪洋裁もさすがお上手。

LIXILの箱!!わ~並んだ♪
いよいよですね^^
またまた楽しみです。ドキドキ♡

shizuさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
めっちゃくちゃ不器用なんですよぉ〰
トライ精神だけは旺盛で…
いろんなものに手を出すんですが
どれもイマイチ…
このブラウスもよく見たらつぎはぎだらけのかわいそうな感じ〰
決して他人には着せられませんっ(笑)
でもいいんです!
全部自己満足でっw

これ一枚だけだとリボンもなかなかいいなぁっと思ったんですが
目的がこのスカートとっだったので
思い切ってちょきんしちゃいましたっ!

スカートのスリット問題…
これわかりますよぉ!
安心してくださいっ
入ってますよぉ〰(笑)
なのでロングで足が見えないのに
ちらりっと後ろから足首あたりが見えるのがこれまたお気に入りですっ
アンクレットとかして〰w

たぬさんへ

おぉ〰!(^^)!
おひさしぶりですぅ〰
お元気でしたかっ!!!
っと思ったらブログやめられるんですか?
残念ですっ(T_T)
いろいろお忙しいのかなぁ〰
あの素敵な画像とか見れないっと思ったら
悲しいですぅ〰
でもでも…
また気がむかれたら再開とか…考えてください〰
待ってますねっw

たぬさんもお風邪とかひかれませんように…
お元気でっ<m(__)m>

YOUさんへ

おはようございます(#^.^#)
尊敬なんてしないでくださぁい!
まったくの自己満なんで…
DIYも洋裁も…
近くで見たらおったまげ〰って感じの仕上がりですよぉ(笑)
それをいつも見てるおっさんが言うんだから
間違いないですっ
DIYは家の中のことだからいいんですが
洋服は世間にさらすので少し勇気がいりますが
気にせず着て歩きましたっ(^_^;)

小屋裏…
過去記事、見ていただけました?^m^
なんてことない収納部屋なのですが
ちょっとだけ改良して秘密基地作っちゃいましたっw
ここって天井がすごく低いからか
守られてる感っというか…
とにかく居心地いいんですよぉ〰
何日か前のちょっとだけ寒い日に作業したのですが
あったかくて…❤
ここで暖房なしで冬の平日の昼間は過ごせそうっと。。。

リクシル…
そうなんですよぉ!(^^)!
今も私がパソコンうってる横で
おっさん準備、はりきってやってますぅ^m^

ゴロゴロちゃんへ

そうなんですよぉ〰^m^
作っちゃいましたぁ!
羊さんそのもの…
うれしい〰もっと言ってぇって(笑)
でも実はめっちゃくちゃ単純なんですよっ
型紙みたら笑うぞぉw
ぼたんつけが一番難しかったくらい…(^_^;)

タイル…頑張りまぁすw
って私は主にお手伝い…♬

はじめさんへ

これは洋裁っと呼べるのか…(笑)
型紙通りに切って
説明通りにミシンをかけて
切ってくっつけてって作業の繰り返しだけなんですよぉ^m^
絶対、器用なはじめさんには
ちょちょいのちょいっですよんwww

そうそう!
例のにおいと湿気とりの
エコカラットですぅ〰(#^.^#)
頑張りますっ❤

Lunaさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
テンションあがるうれしいお言葉がいっぱいっw
でもスタイルよくないし〰(笑)
作り方も簡単なんですよっ!
あまりにも簡単だったんで
後一枚、布買ってきて作ろうかなぁっとも思ってます♬

こ さんへ

あたり〰(#^.^#)
そうですっ
エコカラットですぅ〰
さすがこさんっ
当てちゃいましたね〰^m^
今、おっさん横で研究中ですぅ〰
私はお手伝い程度にしといたほうがよさそうですぅ〰

服だけ羊さんっ❤
なりきってお出かけしてきまぁす(笑)

桃咲マルクさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
おほめいただきまくり
かなりテンションあがりますぅ〰w
でも実は…
これめっちゃくちゃ簡単で…
実質一日まるまるはかかってないんですよぉ〰
前の日に型紙だけとって…
次の日朝からお昼ご飯食べるのも忘れて
(珍しく…↑ 笑)
2時半まで…
それで出来ちゃいました!
型紙さえあれば大丈夫っ❤
そして…裏返したら残念な箇所もいっぱいあって…
まぁ本人しかわかんないので
自己満でいっぱい着ますっw

リクシルのタイル…
どんな感じになるのか
おっさんの中ではもうイメージできてるみたいなのでっ
頑張ってみまぁす(#^.^#)

洋服、上出来じゃないっすか!
モデルさんの雰囲気と同じような感じでGOODだね!
その色合いも好き〜(≧∇≦)

そしてそして、最後の写真は例のアレですね!
壁一面が…(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、凄い量ですね〜

駿河のパパさんへ

おぉ〰(#^.^#)
一緒に見えます?
やったぁ〰成功だぁ(笑)
もうちょっと早い時期だったらよかったのですが
さすがにブラウス一枚でもう歩けないので
春まで持ち越しかもぉ〰
(個人的にはまったく寒くはないんですが…爆)

そう!
アレですよぉ〰www
今日は練習だけして終わり…
明日は少しだけ挑戦してみますっ!

No title

服の手作りに、すっごいDIY?

服は、ボタンにするとなんだかシンプルになって、それはそれでいい感じですね。
スカートにリボンがあるので、上もリボンだとしつこい感じなので、マルだと思いますよー。

すっごいDIYは、タイルなんですね。
どうやって貼るんでしょか??
モルタル?
接着剤?
両面テープ?
DIY大好きなので興味津々であります!

Qさんへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)
全部自己満で突き進んでますっ(笑)

やっぱ上下にリボンってお歳じゃないので
却下としましたっw

エコカラットっていう
ちょっと前に話題になった
においや湿気をとってとくれるっていう
タイルですぅ〰!
ほんとは建築時に取り入れたかったのですが
タイルにまでお金がまわらなかったので
いつか自分たちでしようって思ってたんですよぉ〰
野球の試合がなくて暇になったので
取りかかることにしましたっ^m^
本日ちょっとやってみたので
記事にしまぁす!
接着剤でつけていきました!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR