整理整頓に目覚める☆

Category : おうち
入居しばらくは…

「物が少ない私たちなのに 収納箇所多すぎたよね〰ガラガラだぁ〰」

っとか言ってました。。。

ところが 月日が すぎるにつれ…(大袈裟…)

どんどん 詰め込み詰め込み…

もともと物が増えていくっという現象を あんまり考えてなかったので

(しつこく…我が家では 物が増えないっという思いこみ…汗)

上へ上へ 積み上げ状態…

ってことで…





ちょっと時間に余裕ができてきたので

そのわさわさし始めた見えない部分のお片づけに目を向け始めましたっ

そんな私を見ててか(ただの偶然か…)

おっさんも動き出したぁ〰!!!

自分の一番愛する beer部屋(床下収納)のお片づけっ!

以前設置した棚(設置時の様子をもっと増やし

みごとに ぐっちゃぐっちに詰め込んでたお部屋が

すっきりしましたぁ〰

DSC_0255 (360x640)

あっまたびふぉ画像がないっ

ほんと物があふれすごかったんですぅ〰(笑)



あっちなみに 私のやってるちまちまな片付けは UPするほどではないので…

省略しますっ(汗)

洗面所の鏡裏の収納とか…

キッチンの背面棚とか…

座卓の横に置いてる小物入れとか…

ほんとにちまちま。。。

あっ一つっ!

キッチンの背面棚の整理してたときに

おっさんが 一言…

「このコンセント こうやって隠したら?」

そう…

一番キッチン背面で目立つところにあるコンセント…

かき
(以前の画像 使いまわしですが…)

黒板の右のやつ〰

これを 黒板を浮かして隠したらいいんじゃないかと…(そしたら 浮かした 後ろに 物も隠せるし…)

「たしかに…」

でも悔しいので そのときはスルー〰

そして 出勤した後に やってみましたっ

DSC_0223 (640x360)

飾り棚につけてこんな感じに…

DSC_0224 (360x640)

この空間に たしかに 物が 隠せますっ

おぉ!これはいい〰♬

知らぬ顔して 自分の手柄みたいにしちゃいましたっ(笑)




☆☆☆
いきなりっ 好評のよだれ特集〰❤(勝手に…)

本日は 肉づくしっw

DSC_0228 (640x360)

ローストビーフに…


DSC_0229 (640x360)
      (鉄のフライパン効果は 絶大っ!)


DSC_0230 (640x360)

ステーキちゃんっw

美味〰!!!!!!

幸せなひとときでしたっ

そりゃ 太る〰(笑)











スポンサーサイト

Comment

No title

綺麗な収納棚(〃ω〃)
整理私もしなければ~~~(;^-^)
綺麗なお家みると、やりたくなります。

始めると何時間もかかると思うと、始まりが踏み出せず(;^-^)

コンセント隠すのいいアイデア。黒板が丁度ですね( *´◡`)❤
いいアイデアを旦那さまもおっしゃって下さるから嬉しいですね^^

これはお二人の手柄だ(。→‿◕。)☆

きゃ~~朝から美味しそうなものが~~
あの霜降りのローストビーフ。食べたい~~
と思いきや、ステーキでも心打たれた(〃ω〃)

*♪YOU♪さん~何度もごめんね。ご迷惑おかけしてすみません。
ほんと、申し訳ないです(;@@)
いつもありがとうございます( *´艸`)

お片付け~

見習わなきゃ💦
すごいですよね~旦那さん
家もぜひ片づけていただきたいです~
その前に恥ずかしくて見せられませんが・・・(^^;)
収納のプロの方にお願いしたいですもん!

No title

お片付け、お疲れさまでした〜(〃▽〃)/
床下にこんな広い収納スペースがあるんですね。
色々な収納に使えて凄く便利そう〜
綺麗に整理されて収納してるものが一目瞭然♪
お片付けの上手な旦那さまって羨ましいですo(〃▽〃)o

収納がスッキリ綺麗になるとお片付けもしやすくなって、
気持ちまでスッキリしますよねぇ♪
YOUさん担当の鏡裏とか小物入れも見たかったです(〃艸〃)

旦那さまが出かけたあとに黒板を移動させたYOUさん、お茶目〜(笑)
YOUさんのお手柄(* ̄m ̄)ww
わが家のキッチンカウンターも、コンセントの前にトレーを置いて隠してます〜♪

おじゃましますw

こんにちわー

あたしも11月から大掃除が始まって・・・
↑昨日からw
少しずつ片づけていますー
でも ホントに我が家は荷物が少なくて・・・(笑
あたし 直ぐに捨てちゃう人だから(笑

お肉~!!
今ランチ中で、サンドイッチを食べてるんだけど
急にお肉が食べたくなってきましたー

No title

片付けてすっきり気持ちいいですねー。
灯油のタンク4つ。結構多いですよね。
すぐになくなるんですか?

ローストビーフ、おいしそう!
我が家ではクリスマスにしか食べられない高級食材です。

桃咲マルクさんへ

綺麗じゃないんですよぉ〰
いろいろ掃除しなきゃいけないところがいっぱい!
やっと思いおしりが(笑)よいしょっとあがってきましたっ
年末に向けて
ちょっとずつ頑張りますぅ〰(^_^;)

コンセントやいろんな配線…
みなさん、建築時にちゃんと考えられて
隠れるようにされてるんですが
うちはそういうことまったく考えてなくて…
かなり苦労してますぅ〰

うふふっ^m^
おいしいものは心まで元気にしてくれますぅ❤
↑持論…w

いえいえ…
私こそ〰
間違いすいませんでしたぁ<m(__)m>

ゴロゴロちゃんへ

プロの方に…
ほんと一回頼んでみたいですぅ〰!
一回エアコンと換気扇を見積もりしてもらったことがあるんですが
めっちゃくちゃ高かったぁ〰(^_^;)
検討しますっと言ったっきり何カ月も経ってます(笑)
年末に向けて
ちょっとずつ頑張りますぅ!(^^)!

YOUさんへ

うち…
それぞれの部屋に収納するものがあんまりなくて…(^_^;)
特にキッチンっ!
(前も言ったかな…汗)
こういうまとめて入れるところが
3部屋あるんですぅ〰!
最初はいらなかったなぁっと思ったけど
案外詰まってきましたね〰
でも不便っと言えば不便ですよぉ〰
キッチンでいるものも
ここまで(リビングの横…)取りにこなきゃいけないので〰
いろいろ整理し始めたの…
YOUさんの影響かなり大ですよぉ!!!
ありがとうございます<m(__)m>

おちゃめっじゃなくて…
負けず嫌いなんですぅ〰(笑)

pinkyさんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
年末掃除を
早めにちょっとずつ…
これ一番ストレスなくていいですよね〰♬
私もこれを機会に
少しずつ頑張りまぁす!

すぐ捨てる…
これおっさんと一緒だぁ!!!
pinkyさん綺麗好きなんですね〰w

私も今日たまたま昼ごはんを2時頃食べたのですが
もう限界越してて(+o+)
そういえばpinkyさんいつもこれくらいに食べるって言われてたのなぁっと
思いだしてましたっ!尊敬ですぅ〰❤

Qさんへ

気づかれましたぁ〰^m^
もう1缶見えないところにあるんですぅ〰
うちのおっさんの性分で…
なんでも多めですっ(笑)
全部使うことなんてめったにないですよぉ!
うち暑がりな2人なんでっw

うちも普段は食べませんっ(^_^;)
例のふるさと納税ですぅ♬

No title

こんにちは~。
週末、香川・愛媛を周遊し、おそらく体重2キロは太っただろう私です(笑)

さて。
「収納」は私にとっても大きなテーマです。
引っ越したばかりの時は物が少なかったハズなのに・・
今や「これ、どこに置く?」みたいな状態に(汗)
そんな時、すごく素敵なインテリアブログとか見ちゃうと愕然となってしまいます(笑)

スッキリした部屋の方は、一体どういう収納をされているのか不思議に思うくらいです!

No title

YOUさんが片付け始めたらやる気を見せる旦那さんがうらやましい~~
うち、片付けるってことを知らない人だから・・・・汗

コンセント、ばっちり隠れましたね!

それにしてっも肉うまそうーーー!!
うちにも赤み450gがまだ冷凍庫に!!
いつ食べようかなぁ~~~ww

No title

おわーステーキうまそう~

自分も嫁達の付き合いで食い倒れた休日を過ごしていました~

その反動で節約週間に突入です~

整理整頓!

さすが♪YOU♪さん!仕事が速い!!きっちり収納美しく整頓されましたね♪
黒板技もさすが(*^^*)
収納場所って作れば作るほどものが詰まっていくんですよね~なぜか^^;
我が家は5年ずっと整理整頓を怠ったまま(--;)


あ~~~お腹すいた(^ρ^)
ローストビーフもステーキも美味しそう(^ρ^)(^ρ^)(^ρ^)

Lunaさんへ

おはようございます(#^.^#)
食を求めての旅…
絶対太る〰!!!(笑)
わかりますぅ〰
あとはどうやって戻すかっ
これも結構楽しんでますっw

収納について…
これまたわかる!
うちも入居後…
収納庫はまったくのがらがらで…(^_^;)
不思議でたまりませんっ
収納についてかいてあるブログ…
ほんと勉強になりますよね〰!
私もいつも参考にさせてもらって…
言い方変えるとパクらせてもらってます^m^

はじめさんへ

単なる偶然かかなりの負けず嫌いか…(笑)
もともとが神経質なマメ男くんなので
前から気になってたのかもしれません〰(^_^;)

コンセント…
私、あんまり気になってなかったんですけどね〰
おっさん的には気になってたみたいですっ(#^.^#)

肉まつりっ!
あんこに続いて大好物なので
ご機嫌な日々です❤

jun777さんへ

女子2人とともに…^m^
junさんマメですぅ〰!
ほんと食べ倒した後の節制…
きびしいですよね〰
体重と金銭と…(笑)
うちも頑張ってますぅ!(^^)!

こ さんへ

私のてがら部分はほんとちまちまなんですよぉ(笑)
一見どこを?的な…(^_^;)
おっさんみたいに
大胆な改造はできませぬ〰!
でもプチ満足しておりますっ
使い勝手がよくなったのが
一番かなっとw

うふふっ
肉まつりでしたぁ!!!
お腹満足ですっ❤

自作の棚、使い易そうで良いね!
そう、物ってドンドン増えるよね^^;
我が家も、物を溜めない予定で、収納を減らしたら、結局物が溢れて、現在困っています。
助けて〜ヽ(´o`;

ローストビーフ!!!!!!!!

やばいね。
結局この記事の中で、その写真が一番頭に残っちゃったよw

駿河のパパさんへ

入居したころはこんなに物が増えるとは思ってませんでしたね〰(^_^;)
こんなに収納部屋作ってもったいなかったね〰
って話してたのはたった4年前なのにっ(笑)
棚はほんと使い勝手いいですね〰!
引き出しがあれば一番いいんでしょうが
お金かかるのでこんな感じでっw

このローストビーフ…
劇うまうまでしたぁ(●^o^●)
もう一回食べたいっ❤
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR