脳トレと足立美術館とこーで☆

Category : その他
ちょっとだけごぶさたでしたっ

っというのは…

昨日

何年ぶりか…いや…何十年?(笑)

試験っていうものを受けてまいりましたっ

(この一週間は おしりに火がついてたっ!!!)



時間の合い間にこのまま老化していく脳を鍛えたく

いわゆる脳トレのつもりで 

どうせなら(興味はありつつも)

まったく未知の世界を学んでみようっと 選択した 宅地建物取引士の資格でしたが…

いざとりかかってみると

(このブログの文章力のなさを読んで みなさんお気づきでしょうが 笑)

文系 いわゆる国語が苦手な私…

いきなり 学ぶ内容に 民法っとかが出てきて

かなり 苦労しましたっ

それでも 時間だけはあったので(←暇人っ)

地道に(カープの応援と週末遊ぶことだけは 忘れず…爆)

コツコツと数カ月 頑張って 受験までこぎつけましたっ(笑)

結果は 12/2までわかんないのですが

まぁ後は気にせず しばらく この達成感に 酔いしれます❤

(なんか 去年 マラソンを完走したときに 似てる〰w)

この秋は 急遽 このお受験が入ったので まったく(大会は)エントリーしてませんでしたが

また 今後ランニング 復活しよぉっとw


☆☆☆

ってことで 行った後 すぐに記事にできなかったネタを。。。

先週の三連休のときに訪れた(以前からずっと 2人とも行きたかった)

足立美術館っ紹介しまぁす♬


※こういう観光地お出かけは カープ観戦をしてるときには まったくなかったっ!(笑)

なので 感激を含め

うざいくらいの 画像…お届けしますっ

DSC_0148 (640x360)

そうそう…話にきいてた

この漆喰が一番見たかったぁ〰w

綺麗だぁ〰!!!


DSC_0126 (400x225)

相変わらず おっさんは とっとと先をいっちゃいますっ(汗)



DSC_0130 (640x360)

庭園 日本一…

そう…

お庭で有名なんですぅ〰

中の美術品は 撮影不可で 興味もあんまりなかったので(笑)

まったくスルーして

お庭ばかりいっちゃいますw


DSC_0142 (640x360)

DSC_0146 (640x360)

DSC_0138 (640x360)


むこうに滝が…

作られたお庭と 背景の山の風景のコラボ…

ほんとたまりませんっ❤



DSC_0133 (640x360)

こんなの…うちの なんちゃって和風庭園にあったらなぁ〰



DSC_0136 (640x360)

芝生も綺麗にカット♬


DSC_0141 (360x640)

DSC_0140 (640x360)

これらの石…ほしい。。。


DSC_0128 (640x360)

うちに敷き詰められてるのと同じ小石かな…

管理の仕方で こんなに違う〰(笑)



DSC_0127 (640x360)

DSC_0132 (640x360)

ほんとに 絵画みたいですよね〰

正真正銘 実物ですよぉ〰

もっといいカメラで 撮りたかったぁ〰


DSC_0145 (640x360)

DSC_0144 (640x360)

↑この二つ… なんて名前でしたっけ?

我が家 建築時に 興味あって 覚えたのに 忘れたっ(笑)


ってことで…

かなりしつこかったですが…撮った一部でしたっ



☆☆☆

まったく関係ない話 ひとつ〰

最近めっちゃくちゃ ロングカーディガンって 流行ってますよね〰

最初 出たころは ガウチョに続いて

またチビの私に嫌みなものが 出てきたなぁっと。。。(汗)

でも TVで見た

DSC_0155 (141x250)

DSC_0154 (141x250)
(哀川翔さんの娘らしい…)

こちらや

ブログで紹介されてた

img_bd051f140412b4b10e4550b99263ac13725743 (207x400)
(画像 お借りしました)

こういうの見てたら ほすぃぃぃぃぃ!!!っと。。。

大好きな白Tにデニムに すっごく合うっ

しかも…

ぴちぴちデニムはいても これなら おしり隠せるんだぁw

素敵っ❤(コロッと 考えかわる…)

さっそく おっさんのおっきめのカーディガンを借りて 着て 昨日のお受験してきましたっ(笑)

(メンズのLだから 実質 ロングカーディガンになった。。。爆)







スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。

宅建の資格、頑張ってたんですね。

資格試験の為の勉強とはいえ、勉強が大嫌いな私には出来ませんよ。

凄いです!

一発合格しますように。


昨日、岩見空港を走りました。

途中の坂はかなりキツかったです。

また今夜にでも記事にします(^○^)

No title

お受験、お疲れさまでした(*^^*)
新しいことにチャレンジするって勇気のいることですし、
YOUさんホントに凄いです〜
それに、宅建の資格って難しそうですよね?
どうか良い結果が出ますように...

足立美術館、こんなにステキなお庭があったんですね。
手入れの行き届いた日本庭園は圧巻( 〃▽〃)b
まるで絵葉書の世界だわぁ♪♪♪

ロングカーデ、
私もおチビだけどピチピチ系のデニムに合わせてます〜
おちりが隠れてとっても便利(〃艸〃)ww

No title

美術館なのに庭園しか興味ないとか、
ねぇさんっぽいわぁ~~www

宅建ね。
数年前に2点足らなくて落ちたのがムカついて、
それ以来うけてないですわぁ~w
業務には差支えないのでほったらかしww

合格するといいですねぇ~♪♪
僕も来年あたりもう一回受けてみようかなぁ~。


ロングカーデ、うちの嫁さんも最近気になったらしくて、
購入してましたよぉ~。
流行らしいですねぇ~。


おじゃましま-すw

こんにちわー

宅建の資格ですかー
すごいー
無事合格を願ってますねw
あたしなんて 最近受験勉強なるもの・・・
ずいぶんしてないなー(汗
足立美術館・・・
あたしも行ったことあります~
ホントにお庭が綺麗ですよね^^
まるで別世界みたいでしたー

お疲れ様でした~

すご~い!お受験だなんて!!
脳トレですらもうずっとやってないのに・・・(DSのです)
私の脳もトレーニングしないとやばいな~(~_~;)
かあちゃんさんのチャレンジ精神には脱帽です

素敵なお庭~憧れちゃいますね
かあちゃんさんのお庭にあっても似合いますよね
すてきだな~家のお庭には・・・(-_-;)

No title

こんばんは(#^.^#)
結構早めに決意したわりに
頑張ったのはおしりに火がつきはじめてからなんですが。。。
でもひさびさにお勉強したので
頭が爆発しそうでしたぁ(笑)

一発合格…
できたらいいですけどね〰
なぁ当分先なので一回忘れますっ(^_^;)

あちら方面…
平坦かと思ったら
坂なんですね〰(+o+)
マラソン記事…楽しみにしてますね〰!

YOUさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
ひさびさに必死でお勉強したので
頭パニックで…
途中、選択したことを後悔しましたが…(^_^;)
結果は当分先なので
一旦忘れるようにしますぅ〰(笑)

この美術館…
美術館なのにお庭のほうが有名みたいで…
お庭フェチとしては
前から気になってたんですが
なかなか行けなくて…
やっと行けました!
感激でした(#^.^#)

わぁ!
ロングカーデにぴちぴちデニムっ❤
着用画像…拝見したいですぅ〰w

おとうとよ…

やっぱかわりもんですかねぇ〰^m^
美術品…かなりの駆け足で通りすぎちゃいましたっ
おっさんなんて
外に出て電話してたし…(^_^;)

おっ!
みぃさん経験者ですかっ!
あの雰囲気…すごかったぁ〰
人数も私一人だったらどうしようっくらいの気でいたら
ずらぁっとすごいし…
みんなカリカリぎりぎりまで勉強してるし…
私はぼぉ〰っとしてましたっ
来年、ぜひぜひ〰!
私も今年落ちてたらまた来年もやっちゃおうかなぁっとw

奥さま…購入!
どこのかなぁ〰
いいなぁ〰おっさんのお古じゃなくてほしいなぁ❤

pinkyさんへ

こんばんは(#^.^#)
合格してたらいいなぁ〰!
まぁ結果は当分先なので
ちょっと忘れますぅ〰(笑)

pinkyさんも行かれたことあるんですね〰!
結構辺鄙なところにありましたよね〰
車で行かれたのかなっ
ほんと興奮するほどの綺麗さでしたよね〰!(^^)!
あんなお庭持てたらいいなぁ❤

ゴロゴロちゃんへ

私もここ何年もなかったので
始めた当時、ほんとパニックになっちゃいましたっ
でもせっかく選択したので
最後まで頑張りましたぁ^m^
珍しく…(笑)
でもいい刺激になりましたよぉ〰
この達成感たまりませんよぉw
くせになりそうですっw

ほんと理想のお庭でした❤
でも管理と大変だろうなぁ〰
何十人の人が携わってるんだろうっと
関係ないことばかり考えてましたっ(^_^;)

お疲れ様!

すごい!宅建にチャレンジされたんですね!!
脳トレしないと頭どんどん空っぽになっているアタシですが、
本に向かうと睡魔が襲うというちょーズボラー^^;
♪YOU♪さんを見習いなんかチャレンジしてみないとf(^^;

足立美術館まだ行ったことがないですが、素晴らしい庭園ですね(*^^*)
いつか是非足を伸ばしたいです♪
枯山水になまこ壁!?

ロングカーディガンほんと体型隠してくれそうでアタシもユニクロを物色しようと
思っています。(^^ゞ

No title

お受験お疲れ様でした
宅地建物取引士?工務店さんとかが取得してる資格?
もしかしてお家好きが高じて建てる方にまわる予定があるとか!?
何とも興味津々ですね

足立美術館本当に見事な日本庭園ですね
こういうの見てるとやっぱりお酒が欲しくなってくる(笑)

気になってた壁はたぶん「なまこ壁」かな?
美観地区ではそう呼んでますよ

No title

凄い凄い!!
何かを学びたいと思いつつ
すっかり何かを覚えることに無理だと感じる自分に
諦めが勝ちます(;^-^)

何ヶ月も勉強して受験ってほんと偉いなと思う。
覚えていくのって凄い事ですよね。
ほかの方に出来ない何かを
学ぶって憧れです。
ドキドキですが結果までまた楽しみですね(*・・*)ポッ

美術館もそうか~お庭が綺麗なんですね^^
ほんと絵画みたいでお写真お上手!!
石に萌え~ですよね(〃ω〃)

ロングカーディガンそういえば、よく見かける。
流行ってるんだ!
またいいの購入されたら載せてくださいね♪^^

こ さんへ

いろいろ考えて
興味のあるものにしたのですが…
私にとってかなりの苦手部門だったことに
始めてから気づき大変でしたっ(^_^;)
早く気づけ〰って感じですが…(笑)
でもこ達成感、たまりませんね〰
くせになりそうですっw
資格マニアの方の気持ちが少しわかりましたっ

そうだ!!!
枯山水となまこ壁…
そうそうっ(●^o^●)
ありがとうございまぁす!
ずっと頭で考えてましたっ

おっ
ユニクロにもあるんですね〰
それはいいことききましたっ
探しに行きます!!!
あっ平日じゃないほうがいいなぁ〰ユニクロは…(^_^;)

takumiさんへ

工務店の方も必要かもですが
お家を建てるほうよりも
売る方かな…(^_^;)
ほんとは建築士っとかあこがれるんですが
ちょっとそれは無謀かなぁっと。。。(笑)
まったく予定はありませんっ

素敵な庭=お酒
わかりますぅ!!!
この目の前で枝豆をほおばりながら一杯…
いいっすね〰❤
この景色、お持ち帰りしたかったぁ〰!

なまこ壁でしたっ(●^o^●)
なるほど美観地区とかにいっぱいあったぁ!!!
かなりの大好物です❤

桃咲マルクさんへ

私もここ何年そうだったんですけどね〰
ふと、老いていく脳が心配になって…
っといったら大袈裟ですが
なんかふるいたったんですよぉ〰^m^
始めてからはたくさん後悔しましたが…
普通ない頭痛とかもなったりして…(^_^;)
何カ月っといっても
集中してしたのは最後におしりに火がついてからなんですよぉ〰
週末はカープでお出かけでまったくスルーでしたし…
でもその分最後はかなり必死でしたっ(笑)
この歳になっても
試験が終わったあとの達成感…
やばいですね〰
ほんとくせになりそうです❤

この景色…
写真じゃなくて実物をお持ち帰りしたかったくらいですぅ〰w

ロングカーデは…
ユニクロでもあるらしいですぅ〰
↑情報いただきましたっ^m^
流行りものなので高いものは買えないかなぁっと。。。
ユニクロだったらチャレンジできるかなっ♬
でもおっさんのパクリっぱなしもいいかなぁ〰とw

No title

宅建 受けると宣言せずに そっと水面下で
コツコツと頑張られていたんですね(゚o゚;;おおぉ〜

無事 サクラ咲きますようにぃ〜(^人^)

私のまわりでも お家を建てたのが 切っ掛けで
宅建に興味を持って 勉強している〜とか…
受けようと思っている…などの話を ちらほら聞きます
(その後 どうしたのかは 謎だったりする・・・)^^;

ちゃんと受験まで漕ぎ着けたのだから偉いなぁ〜

大人になってから 試験を受ける機会って…
なかなかないよねぇ〜(・ω・)ノ
(私は20代で運転免許を取ったのが 最後かもしれないなぁ〜)(ノ´ - `;)

ロングカーディガン 今 凄く流行っているねぇww
実は私…流行ってない数年前に 黒 グレー 紺を揃えました( ̄m ̄*)
ぜんぜん流行ってなかったけど ロングの羽織ものが
大好きだから カラーバリエーションまで揃えちゃった(笑)
ロングのニットコートやロングジレなどなど♪
ロングのものがなんでかんでも好きなんで〜す( ´ ▽ ` )ノ♪
流行っても 流行ってなくても マイウェイファッションです(笑)

shizuさんへ

やめたぁってならないために
宣言しちゃおうかっと思ったのですが
最初とりかかったときに自信喪失になっちゃって…(^_^;)
こりゃやばいなっと思ってひらすら友達にも言わずにやってましたっ(笑)
んでなんとか終了したのでつい言っちゃいましたっw

桜さくかなぁ〰
12/2までじっと我慢ですぅ〰

お知り合いさんっ
そうなんですね〰
でもわかるわぁ〰
お家建てたときにいろいろ調べるうちに
1級建築士とかなりたいって一瞬思ったもん!
絶対無理だけどぉ〰
宅建は条件が誰でもOKで
わりと主婦の方とか挑戦されるってきいたので〰!

ロングガーデ…
黒。紺。グレー。
これ押さえてたらなんにでもいけますね〰!
いいなぁ〰❤
買うならグレーかなぁ〰
でも黒もほしいなぁ〰っ
2つは無理だし〰とか悩んでますもんっ(^_^;)

No title

宅建!!受けたんですね~~~
これから何を始めるんだろうwすごい楽しみ~~

わたしら世代は、何かやってないとだめなのかね?
暇になったらゆっくりすればいいのに、
畑やったり、マラソンしたり(泳いだりw)忙しいよね~~~

お久しぶりです

こんにちは。お久しぶりです。神出鬼没のLunaです(笑)
FC2のブログをやめ、こちらのブログを現在続けております。
http://blog.livedoor.jp/yuebing_6688/

さてさて。
ここ美術館なのですよね?
いやいや、庭園の広さに驚きです!
素敵な所ですね。

No title


ここは
ほんま
いろんな
意味で
すごい
お庭ですよねえ。

ここまで
きれいな
手入れの
お庭は
なかなか
ないと
思います!

もーちょい
近かったら
通います。(笑)







試験勉強
お疲れ
さんでした!



No title

おべんきょたのしいですよね~^^
合格したら、なんかおごってくださいね。
買い物しすぎて、お金がないもんで><

はじめさんへ

お返事遅くなってすいませんっ<m(__)m>

何をはじめるんだろう。。。
私もまったく未定ですぅ〰
はじめる年齢には遅すぎたかっ(笑)
私ら年代は…
これすっごくわかるぅ〰
歳をただとってくのが怖い〰(爆)
何かしてないと…
そんな感じで老化防止も含めてお受験してみましたっw

次はマラソンフルに挑戦です❤

Lunaさんへ

おひさしびりですぅ(●^o^●)

おひさなのにお返事遅くなってすいませんっ
遊びほうけてましたっ(笑)

ブログ…
そうなんですね!!!
さっそく後ほどお邪魔しまぁす❤

284さんへ

お返事遅くなってすいませんっ<m(__)m>

実は…
このお庭みながら
ちょっとだけ284さんのことが頭をよぎりましたぁ!
こういう感じの284さんのとこにあったなぁっとか。。。
和づくしだったのでっw
まさに理想でした(*^^)v

お受験…
済んだとたんすごい解放感がっ(笑)

toshiさんへ

ほんと…
こうやって一生懸命のときって
後で振り返ったら充実してたぁっとw
今ぽかぁんとしてますっ(笑)

逆〰!!!
合格してたら
なんかおごってください!!!

それはお疲れ様でした!
頭使って疲れたでしょう?
そんな時は甘い物ですよ(笑)

受かってるといいね!
受かってたら不動産屋さんで働くの?

ぽちん☆

ほのかさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
なかなかこの歳で頭使うことなかったので
かなり疲れましたぁ(笑)
甘いもの…
食べすぎで今お腹痛いっ←リアル〰

受かってたら…
まったくの無計画ですぅ〰(^_^;)
とりあえず大喜びしますw

宅建受験してたなんて〜
びっくりポンです!!

告知もしないで、よく今まで頑張ったねヽ(;▽;)ノ
無事合格をお祈りいたします
(>人<;)
♪かぁちゃん♪ならきっと合格間違いなし!

なんだか、自分も資格欲しくなってきちゃった(≧∇≦)


駿河のパパさんへ

こっそりお受験してましたっ
って公開するほどでもないし〰
しかも途中断念するかなっと思ってたので。。。(笑)
この年齢でお受験まで到達できたってだけで
大満足しておりますっ^m^

この満足感…
ほんとくせになりそうですよぉ〰!
ぜひぜひパパさんもっ(●^o^●)

No title

お!試験結果をしばし忘れる仲間がいたーーーー!♪
そそ、考えても仕方ないし 笑
受験勉強で頭を使うと、テレビの連想クイズ的なものがよく当たる。
やっぱり脳みそって使った方がいいのよね〜と思いつつ遊び倒している今日この頃。。。
早速そろそろ効果も薄れてきました。。。笑

ku+さんへ

一緒だぁ(#^.^#)
ってku+さんは何の試験だったんでしょうかぁ〰
記事読ませてもらったのですが
拍手だけして読み逃げさせてもらってて
気になってましたっ!
多分私の想像は…
私が一番大好きな部門で…
でも私には絶対無理だろうなぁっと思ってるやつ〰のような
あれって学校とか行かないと無理とかかいてあったし〰

受験すぐ後は
ネットの予想合格点とかのぞいてましたが
最近は放置してますっ(笑)
脳トレ効果…
たしかにすぐ効果薄れますよね〰
結果出る前に次の何かに挑戦したくなってます(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR